キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴虫寺

はるな愛さんゴールされましたね~~!
良かったです。。

今年のこの暑さの中で、走るのは、考えられないほどにしんどかったでしょうねーー
だって、1分歩くだけで暑い暑いって感じだもん。。。
本当に尊敬します。。
良かったです。。

去年のイモトさんは時間内にゴールできなかったけど、本当によく頑張りましたよね。。
先週モンブランの登頂の前編見ましたが、やっぱすごいね~~!
山登りも尊敬する。。


昨日、去年の24時間テレビの記事書いてて、さっきから色々見てるんですが、
やっぱ、小山君の影絵とか、シゲのスティールパンとか感動しました。
やっぱ、シゲが出てるのってなんか楽しいよね~
シゲ・・不思議な魅力がありますね!
まっすーの「ベッキー君」呼び。。どのあたりだったんでしょうか??
今、あっちこっち探したんだけど見つかりません(汗



さてさて、そんな私は今日、京都の鈴虫寺に行ってきました。
興味のあるかたは、公式HPがあるので、そちらをご覧下さいね。


阪急嵐山駅の一つ手前の松尾駅から歩いて20分程度で着きました。
駅には、人気らしく「鈴虫寺への行き方」の簡単な地図もおかれていて、
それを見て無事にたどりつきました。


「幸福地蔵様」がお寺の入り口にあるのですが、その地蔵様は他のお地蔵様と違ってワラジを履いているのです。普通は、お地蔵様にお願いごとをする時は、自分の方から毎日地蔵様のところへ行き、お願いをしに参るのですが、このお地蔵様は、日本でたった一つワラジを履いていて、お地蔵様の方から願いを叶えに、家まで来てくださるそうなのです~~。

娘が行きたいというので行ったのですが、何かすごく話題になっていて、全国各地から多くの方がお参りに来られるらしいです。。今日も9時10分過ぎにお寺についたら、もう1回目の説法が始まっていて、2回目は40分過ぎからありました。


お地蔵様へ願い事をお願いの仕方などなど、お寺の方が20分程度、説明がてら説法を聞いて、そのあと、お守りを買って、そのお守りを手に握り締めて(持ち方も決まっています)、入り口にあるお地蔵様に、たった一つだけ願い事をお願いするのです。
願い事は、一つしかだめ、今一番お願いしたいことを、たった一つお願いするそうです~~

「私にふさわしいステキな人にめぐり合えますように」とか
「私達夫婦に赤ちゃんが授かりますように」とか
そういう恋愛のお願い、赤ちゃんが欲しいお願い、とかが多いとか。
「お地蔵様が叶えてくださいます~」と自信もって言ってくださいましたよ。
病気の祈願とかも多いとか、、若い女の子が多かったけど、若い子だけでなく、年配の方も、子供連れの方も、年齢性別問わず、本当に幅広い方がいらしていました。


5月の連休などはものすごい列で、2時間待ちとかあったらしいですが、今日は前の回のを待っている程度で大丈夫だったそうです~。芸能人なども沢山訪れるらしいです。

今日も前列の方に、どこから来られたのかを聞かれていて、埼玉・栃木・愛媛・・とか答えておられました、、、。私も前列で聞かれ、、兵庫県と答えて、「兵庫県は近いですね・・」って言われてしまいましたが、そうなんだ~~ってビックリ。。私は兵庫県からわざわざとか思っていたのですが、、、、近い方なんですね。


お寺の中の畳の部屋に、鈴虫のガラスで出来た箱がありまして、どれぐらいだろう・・横70cm×縦50cmのガラス箱の中に、1000匹の鈴虫がいて、その箱が8個?だったかな?あったので、約8000匹いるらしいです。
ずーーーっと1年中絶えず鈴虫の鳴き声が聞けるそうで、今日もずっと声が聞こえていました。


suzumusi3.jpg


suzumusi1.jpg


suzumusi2.jpg


続きは拍手のお返事です!





Read More

[ 2010/08/29 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とりあえず戻っています!

25日に北海道からは一旦帰ってきまして、お土産持って行きがてら、
主人の実家で一泊し今日帰ってきました。

洗濯とかいろいろと溜まっていて、、、
また明日お返事とかゆっくりします。
ごめんなさい
[ 2010/08/26 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今小樽です





おはようございます
今小樽のホテルです。


雨の心配して下さってありがとう~。23日の富良野に留まった時は夜中に沢山降ったらしいのですが、今の所観光に回っている間は、傘もささずに回れています!


道東にいるときに、西が降ってて、道西に来たら東に雨が移って…といった感じかな?ラッキーです


暑くないのでちょうどいいです!


コンビニでテレビfan探したけどなかったです~

(写真の向き縦しかアップできません
[ 2010/08/25 04:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

知床から網走へ


昨日は午前中知床半島のクルーズのって、知床5湖歩いて、午後から網走へ


足がくたくたです
[ 2010/08/23 05:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

知床より

今知床のホテルに着いて食事を待っています

こちらは今日は曇りで、最高気温も26度で涼しいです~

コメントと拍手ありがとうございます携帯からピコピコでは短い更新がやっとですしかも普段使い慣れない娘の携帯で


また帰ってからまとめてお返事させて下さいね

今日摩周湖に行ってきました


[ 2010/08/21 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

拍手について

拍手を登録しました~

今までは、何か言いたい事があれば、コメントすればいいやん、、、
「拍手」なんて別に必要ないわぁ~
なんて、拍手否定派だったので(汗)、登録していなかったのですが、
自分が、コメントするまでも無いけど一言言いたいって事を
書き込む場で拍手する事が数回あり、、
やっぱ、あったほうがいいのかなぁ・・・って、設定しました。

別にランキングを競うなんて事はしておりませんので、
拍手だけして、コメント無しは結構です(苦笑)。
「コメントするまでもないけど、言いたい事がある」って事があれば
拍手にてお願いいたします!


それと、、

チャットの使い方が解らないとお伺いしましたので説明いたしますね!


左側の「Guest」の部分を消して、名前を入力します。
右側の枠内に、言いたい事を書いてください。
基本的にチャットというのは、短い1行程度の文を入れて、
パソコン内で「話す」事なので、
何か言いたい事があれば、入力して・・・
それに対して、他の方が言いたいことがあれば
また一言、入力するって感じなのですが、、、

例えば、、、

菜の花:今日のMステのまっすーカッコよかった!
●●●:ホントに、髪型がステキだったわぁ~~
△△△:私はこの髪型今までで一番好きかも!

などなど、会話できるようになっています!


みなさんチャットってご存知ですか?
された事あるかしら?
今ではツイッターが主流でチャットってもうすたれているのかな?

昔、応援している人がTV出演後とかに、「チャット大会します~!」って、
チャットのある場所に集まって、
上の会話のようにぎゃーぎゃーなんだかんだと、会話して、
1時間2時間とすごしていました(汗)
同じ時間、同じ場所に集まってパソコン上で会話するって事なのですが、、
興味があられたら、一度チャットしましょう!!

でも、今登録しているfc2のチャットは、小さすぎて入力しにくいので、
他のを探します!
また、作ったらお知らせしますね~~!!
ではでは。。

[ 2010/07/14 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

