キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春名古屋チケット1枚譲ります

さて、「テゴマスの青春」ライブも残すところあと名古屋のみになりました!

大阪・広島に参加したお友達によると、
初日の大阪よりも格段と良かった!と、、

大阪のフェスティバルホールは音響がイイと評判でしたが、それよりも良かった・・って事は、だんだんと歌のスキルも
バンドの方々と二人の呼吸もバッチリ合ってどんどん素敵なライブになっていくんでしょうね~

今回のライブ、本当に公演数が少なかったのが残念です。。


その名古屋オーラスのチケットを1枚お譲りする事が出来ます。
お友達のお友達がダブったそうですが、お一人でも参加したいと
いう方がいらっしゃいましたら、お譲りします。


お譲りする方が決まりました(4/17)
「テゴマスの青春」名古屋公演
1枚お譲りします。

日本ガイシスポーツプラザガイシホール
4月24日(木)18:30開演


このツアーのオーラスです!
公演日が迫っておりますので、お早目に声かけて下さいませ。
あと1日待って申し出がなければ、ツイなどで探します~!


ご希望の方は、非コメにて携帯アドレスをご記入の上お願いいたします。決まり次第こちらでお知らせします。よろしくお願いいたします。



そして、いっぷく。。

「マルシンフーズ」のコロッケ美味しそう~~~!!!
「ブランジェ浅野屋」のバニラメロンパンとトマト&モッツァレラ食べたぁぃ~~!!
はぁ・・都内に住んでたら、暇だったら行ってるかもね。。

今日はまっすーの日じゃなかったけど、いっぷく見てたら目黒区のパン屋さん「ブレッド プラント オズ」で、「ぷくパン1号」ってパンが発売されてたよ~!
めちゃ可愛いの~~!!

いっぷくのキャラクターの「ぷくちゃん」すごーく可愛いよね~~!
キャラクターグッズ売り出したら絶対売れるよね!!!

写真はツイより頂いた画像です、、
BlOTQFZCEAAX5L9.jpg
[ 2014/04/15 20:03 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

ドキリとしたテゴマス達。

2014030220400000.jpg
IMG_1997.jpg


上の増田さん、、
オバ増坦界隈では、
「ベッドで隣で寝ている増田」と話題沸騰でしたぁ~~笑。

下のてごしさん、、
へびがいるので、ベッドで隣で寝ているとは繋がらないけど・・・
いやぁーーわたくし初めて手越さんに男を感じてしまいましたわぁ(はじめてかよ)。こんなに素敵な肩を持っていたしたのね・・。女装するとあんなに可愛くてプリティな祐子ちゃんなのに・・脱ぐとこんな風だなんて・・


いやぁーー、このたくましい腕達の中で包まれて眠りたい(>_<)
[ 2014/04/04 19:25 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

横アリ参加してきました(ネタバレ無)

29日昼の部、テゴマスの青春コン、参加してきました!
(ネタバレ・ライブの感想・・まったくありません)


11時前に横アリついたら、長蛇の列のグッズ売り場。。

これは、並ぶだけで他に何も出来なくなる・・・と、
お友達とお昼食べるお約束していたので、諦めました。


そして、聞くところによると、、昼すぎには「月の友達ストラップ」と「ペンライト」が売り切れになったそうですよ~~

もっと仕入れておけばいいのにね・・
ほんと、、買ってくれるって人がいるのに、なんでもっと多く用意しないんかしら?


そんなんで、昼公演終わってからグッズ買いましたが、
ストラップとペンライトが買えていません。

というか、、夜の部参加で、昼すぎからグッズに並んだ人は
すべて買えてないって事ですよね・・(>_<)


ライブ本篇については・・・
感想書くのは、後日ってことで・・
(あーー書けるかな、、汗)


この度、横アリにテゴマスに会いに行ったのか、お友達に会いに行ったのか?ってぐらい、大勢のお友達とお目にかかる事が出来ました!

後で聞いて、ひょっとしたら会えたのに・・
って人もいたので、ずごーく残念でしたが・・


このブログにいらして下さる方にも沢山会えまして・・
というか、、よくよく考えてみたら、もう5年ぐらいの長いお付き合いになる皆様ともすべてここから始まったんだなぁ~って。


そして、今回初めてお目にかかった方とご一緒のもう一人の方を、私は両方知ってて、、二人がお知り合いになったいきさつをと尋ねると、、このブログでチケットを譲り合ってお友達になったとお伺いして・・
(あらら・・忘れててごめんなさい(>_<))

他の方よりも、
「かつてチケットを譲渡し合った人と、今も仲良くさせて貰っています。テゴマス青春コンも、私は外れたけど、その方が当選したので参加させて貰います」


との事、、


そして、私も昨日の横アリを譲って下さったのは、去年のNEWS大阪城ホールをお譲りした方が声かけて下さって・・・という感じで、何か本当に、NEWS友さんとの繋がりの中で、お互いにNEWSを増田さんを応援する心を高めて貰っています事、昨日は改めて感謝させて頂きました。


昨日お目にかかった皆様、本当にありがとうございました!


私の青春コンは終わってしまったけど、、
なんでしょう・・
そんなに寂しい思いをしないのは、「いっぷく」があるからですね!!

あーーいよいよ明日です。。


明日は9時ちょっと前までは生で見れるかなぁ・・・
っていうか、月曜日なんか家事をおろそかにしそうな予感です。。


初め「いっぷく」の事を聞いた時、なんで月曜日なんだろう?って思ってたのね・・
月曜日なら、土日にライブあっても、月曜の朝には東京にいないといけないからライブ出来ないじゃん・・・(^_^;)って。。ちょっと「なんでー?」って思ってたの。


でもでも、よくよく考えると3/31~始まる新番組の最初の日に出させて貰える事、絶対にまっすーがいる事で、見ようと思う人絶対多いよね!
そして、まっすーがいる事で太一さんもちょっと気持ちが穏やかな気持ちになっていただけるのではないかと・・・


MCの太一さんの為に、まっすーが出来る事は、そんなに無いかもしれないけど、まっすーってツッコミし易いし、ツッコまれても笑顔で返せるような・・
そして、周りも笑いに包まれるようなそんな雰囲気を持っていると思うので、太一さんにとっては、やりやすい後輩なんじゃないかと自負していますが・・


そして、月曜日というと、、
5月、7月、9月、10月、11月と振替休日があるんですよ~!
学生さんとか、普段オヤスミじゃない方にも見て頂ける回数が一番多いのは月曜日なんですよ~~。
そして、やはり週明けのちょっと憂鬱な朝には増田さんの笑顔が必要なのです(笑)

という感じで、、月曜日・・いいじゃんいいじゃん・・って事に
自分の中で落ち着きました!


でもでも、、NEWSのライブを地方でいつするか??
っていうのを考えてみたら、やっぱり厳しいです。。


月曜~木曜日、慶ちゃん 生every
月 まっすー 生いっぷく
土 シゲ 生wktk
土(月1) テゴ 生サッカーアース

って感じでしょ???
どうする、、地方ライブいつします???
空いているのは金曜日のみ・・・
まぁ一日のみならば、金曜日だけでも出来るのですが、、

大阪とか名古屋とか・・大都市なら絶対に2日とか必要でしょ・・

そうなると、出来る方法はたった一つだけ・・

金・土として、、土曜日のwktkはそのライブした地方の局にゴリさんに来てもらい生放送する事・・。もちろんサッカーアースのない週に。それしか方法ないなぁ・・っていう事になりましたが、、どうでしょうか?


はい、、J事務所さん、この状況をどのように打破して、NEWSライブをして下さるのでしょうか?
他にどなたかいい案でもありましたらお知らせくださいませ、笑。


では、いよいよ明日「いっぷく」です。


増田さんのファンでなくても、月曜の朝・・なんとなく憂鬱だなぁ・・っていう方がおられましたら、増田さんの満面の笑顔で、明日必ず癒しの時を頂ける事でしょう!

是非、TBS「いっぷく」をご覧くださいませ~。
[ 2014/03/30 13:56 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

今日はサンダーバード!

前回更新からもう10日以上も経ってしまいました~。

今日はやっとMFでテゴマスちゃん歌ってくれますね!
サンダーバード楽しみ~~!


テゴマスちゃん達のコンサートは、大阪・長野・札幌が終わりまして、次は横アリですね!ちょっとこの間、間が空いているのですが・・・何かDVD発売のプロモーションとかはあるのでしょうか??ちょっと期待させちゃうような間の空き方ですよね??

と思ったら、増田さんのドラマ目撃情報等ありますが・・
どうなんでしょうね??
ドラマだったら嬉しいな~!!



ネタバレは回避していますが、でも絶対に見ないという堅い決意とまでは行かず、
ちょこちょこネタバレしています。。
まぁ、、私はそこまでネタバレ回避という訳でもなく、どっぷりと知りたいという訳でもなく、、まぁ自然に情報が入ってくるものは気にしないって感じなので・・・

結局どっちでも、「百聞は一見にしかず」
やっぱり自分のこの目で見て感じるのが大事なので、事前情報がどうこうとか関係ないかなぁ・・って。


ただ、、まほう魂での「さくらガール」のイントロを聴いた時の衝撃は大きかったけど・・。
ケースバイケースって感じですね。。


そして、、、

少し前のエントリーで、横アリ諦めたので、ジャニショで写真買いまくった・・と書きましたが、あれ以降状況が変わりまして、、29日追加の昼公演に参加させて頂く事になりました。
私は関西在住ですが、なぜか関東の方がお友達やお知り合いが多いのですが、、なかなかお目にかかれる事が出来てないかたもあります。。この機会に是非お目にかかりたいなぁ・・と思っていますのでお知らせくださいませ(^o^)







そして、、またまたヤバイ事に・・・


実は去年結婚した娘ですが、また1年で転勤になり、
3月はじめより広島市に住んでいます。。

広島のチケット発送~~
と聞いて、、「はっっ・・・ヤバイヤバイ・・」と。
広島チケット娘名義での当選したものもありまして・・

そうなんです、他の会報なんかは郵便物は住所変わっても転送をしてくれるのですが、、チケットだけは、転送してくれなくて、転居してたらコンサート事務局かどこかに戻ってしまうみたいで・・・


そういえば、、去年のNEWS魂の時もチケット発送直前に名義変更したんだけど、今回ももう18日にチケット発送する時点になってからの、昨日13日に住所変更ですよ。。(しかもメールしっかり読んで無かったから、ピンと来ず、、もっと早く気づいていれば良かったのに・・)

どうかどうか無事にチケットが届きますように・・・!
チケットお譲りする予定の皆様・・すぐには発送できませんが、必ずチケットお届けしますのでお待ちくださいませ。。
[ 2014/03/15 08:11 ] テゴマス | TB(0) | CM(7)

堂本兄弟

堂本兄弟

トークも面白かったね~


増田さん、、膀胱弱いのか・・・
そっか・・・


でも、一番良かったのは「ボク羽根」

ロシナンテ・・のドラマもずっと見てました。
今思えば、剛君がドラマって・・どんな演技してらしたかしら??
思い出せないなぁ・・・


でもほんと、、イイ曲だね。
作詞:松本隆
作曲:織田哲郎

やっぱり昔の曲は名曲がいっぱいあったね・・・
テゴマスたちにも、彼らの代表になるような素敵な曲に今後巡り合えますように・・


今回はキンキ先輩の番組で、ゲストであるテゴマスが自分の持ち歌を歌わず(アルバム出たばっかりなのに・・・ツアーもはじまるのに、宣伝もすることなく、笑)ホスト側の先輩の持ち歌を歌うというスタンス。


テゴマスちゃん達がワンコーラス歌ってアカペラでキンキ先輩登場~。
テゴマスちゃん達の歌もすっごく良かったけど、やはりキンキ先輩出てきたら「本家登場~!」って気がするコラボでしたね。


最初ほんのちょっとだけ物足りない気がしました。。
なんかキンキ先輩に美味しい所持って行かれたような気が・・・


テゴマスだって、アカペラでサビ歌わせたら、キンキ先輩に負けてないっすよ・・・みたいな競争心が湧いちゃって(苦笑)。でも、でも、あーーやっぱこれで正解なんだなぁ・・って。

コラボってそうじゃないといけないんだなぁーって、やっぱり持ち歌側の人がより目立たないといけませんよね・・。それが出来るキンキ先輩ですし、テゴマス達も自分たちの持ち味を出せたしね。


あそこで、テゴマスがアカペラでサビを歌っちゃぁあかんわなぁ・・・と思い直し、、、早く早くテゴマス達が自分の持ち歌で、他の方にコラボして頂けるようにビッグになって欲しいな~~なんて思いました。

うん、、テゴマスとキンキ先輩のそれぞれの持ち味を生かした演出をキクチPさんして下さったのではないでしょうか・・素晴らしかったですね!



4人で並んで歌っていても、真ん中の二人は笑顔でふんわりした雰囲気をかもしだし、、両端のキンキ先輩は、哀愁を漂わせる??そんな感じ・・・
この歌って、悲しい歌なんでしたかしら??「今幸せに触ったみたい」「どんな辛い未来が来ても二人だったら乗り切れるさ」触ったみたい・・・だから、まだつかめてないんですよね。。辛い未来が来るかもしれないそんな間柄なのかしらね。。。だから切ない歌なのかしら・・?


テゴマスが歌っているのを見ていると、なぜか悲しいイメージがしない。それは、歌の意味を解って無いのではなく、悲しい歌を歌いながらも、笑顔でいようね・・ってそんな風に歌っているように感じる。

「夜は星をながめておくれ」なんかもそうだよね・・・悲しい歌でも、テゴマスが歌うと、悲しさを忘れさせてくれる温かさがある・・。そこが好きになったんだなぁ・・と。


本当に、増田さんを見ていると飽きないんだよね。
「ボク羽根」だけをプレイリスト編集して10回入れて、10回続けて見てるんだけど、こんなに何回も見てても目がいくのは増田さんばっかり、、彼が歌っているのを見ていると、自然と顔がほころぶ、、自然と笑顔が出てくる。
彼が微笑んでいるだけで、こっちまで心が温かくなる。。
そこが好きになったんだなぁ・・・と。。


そして、、あれ、、マッキーさん、、堂本兄弟のレギュラーになられたんでしたっけ??知りませんでした。。この前のテゴとナオトさんの時はいらしたかしら???
マッキーさん、歌番組で後段に座ってコーラスしてって、、そんなの勿体ないような・・・
こうして、テゴマスとこの番組やMFでも共演させて頂いたのだから、テゴマスに曲作って下さい~~!!


堂本兄弟で1週間持って良かった!!
明日はMFで「サンダーバード」ですね~~楽しみ~~!!
[ 2014/02/28 23:09 ] テゴマス | TB(0) | CM(1)

「青春」アルバムの感想と・・

発売数日後ぐらいに「テゴマスの青春」のちょこっと感想を書いたのですが、
最近の思いをずっとずっと書きたかったに、
なかなか書けず。。
今日は「書くぞーー!」と決意して書きます(笑)


前に自分で書いた記事読んでみました・・

(1/23の記事)
・これが今の等身大なのか?
・テゴマスはもっともっと可愛いもの・・キュートなもの・・子供っぽくて元気印・・のイメージが無くなって寂しい。
・そんなに急に等身大にならないで・・・って思っちゃった。キュートなテゴマスも今まで通りもっと出しちゃっていいんじゃない?
・全部青春化しなくても色んなテゴマス入れて欲しかった・・
・どの曲も平均点以上かと思うけど、前のアルバムのように「大好き!」って曲がそんなに無いっていうのが無い。
・ロック系が好きだから、少しさみしい。
・「Quntasutic」「36℃」は私の中ではテゴマスのイメージ。テゴマスとNEWSの曲の区別が無くなってきているって感じてた。。これからどうするの??って考えていた延長線上に出たこのアルバム、、NEWSとの区分化?「アーティスト色」を全面に持ってきたって感じた。。
・今回のアルバムはもっと聴きこんだら、曲の良さが解ってくるのではと思います~。「あいコン」までの可愛いテゴマスが「まほうコン」で見れなくて寂しかったが、今回は更に大人っぽくなったテゴマスなんだろうな・・


などなど・・・
言いたい放題書いていますね~
まぁ、、この時の気持ちは本心だから、別に訂正することは無いですが・・時間が経って感じてきた事などを、またこの時点で書いておこうかなぁって思いました訳です。。。


最初の頃、お気に入りでよく聞いていたのが、、
「蒼色ジュブナイル」この曲は本当に前奏が素敵・・前奏終わったらもう一度聴きなおしたいぐらい。

「ファンタジア」が3日目ぐらいに来て、リピリピ、、

「inonosence」・・ファンタジアと同じ頃にこの曲が来ました。

「DONUTS」その数日後来たのがこの歌。サビの高音が聴いててうっとりします~

「少年 Re:story」もじわじわと・・・でもこの歌の好きな部分があって、、2番Bメロの増田さんソロの「まだ知らない世界が僕を待っていて~」が好き過ぎて、、そこだけを何回も繰り返して聴いちゃう。

「ハルメキ」が次に来た。最初の増田さんの出だし「はじまりの日差し~大人びて見えた」までの、可愛くて優しい歌声・・。。なんだろ、、増田さんの声って本当に優しくて包み込んでくれるのよね・・そして見てないんだけど、笑顔で微笑みながら可愛く歌ってる増田さんが目の前に浮かぶの~~!




で、ようやく「ヒカリ」の素晴らしさ・・・が染み込んで来ました。

私、ほぼ歌詞カード見て聞かないので・・・
メロディと歌詞の流れ・・聴いた感じのイメージで曲を好きになっちゃうので・・


「ヒカリ」はバラードで、テゴマスっぽいというか、、今までの流れのままというか、、イメージ的にどうしてこの曲がリード曲としてMV作るとかになったのかな??って、、斬新じゃあないな・・と、あまり納得いかなかったのですが、、、

2番のAメロの「風が季節を連れてきて、表情を変える」増田さんの声素敵だなぁ・・って聴いてた。。そしたらその歌詞の世界にどっぷりと浸りだした自分がいて、「もうすぐ今日という日も終わる、明日の道がひらいていく・・・」深い・・と思った。
バラードだけど、今までのものとはまったく違う、壮大なテーマがある歌だと思った。


この曲こそ、このアルバムの象徴なんだなぁと思った。
じっくりじっくり聴いて、良さがじわじわと解る曲・・


このアルバムもじっくりじっくり聴いているうちに・・ずっとずっと聴いていたいとリピートしてしまう。まだまだこの曲たちの素晴らしさはほんの入り口しか解っていない、、ふとした瞬間に、それぞれの人生と重なりあい、その重なった部分がどんどん曲との共感を生んでいくのかなぁ・・と思った。


「タイムマシーン」とか「きれいごと」とか若い方々が、共感して涙が出る・・って書いていらっしゃるのを見た時に「やっぱり若い方はピュアだなぁ~~私は涙なんかでないわ~」と思って、多分、私はその当時の純粋な気持ちが薄れている年代になったんだ・・と思いつつ、そしてちょっとした事では動じない太っ腹になってしまった自分を感じたものです。



そして、、可愛い系の歌が少なくなって寂しくなったのは事実ですが、テゴマスが大人になってしまった・・というよりは、テゴマスの成長に私の感覚が着いていってないんだと思いました。。多分私がキャワキャワテゴマスを卒業しないといけないんだと思った。

子どもが大人になった時、「親離れ」よりも、親の方が「子離れ」出来ないといいますが、それとよく似てるんじゃないかと思った。テゴマスの楽曲が一歩ずつ大人になっていこうとしているのに、今までの可愛いテゴマスの楽曲を3年前とまったく同じように求めてしまっている私・・。

でも、、寂しかった思いもだんだんと薄れてきました。
アルバムの曲達聴いていると・・どんなテゴマスも素晴らしいってやっぱり思えてきます。テゴとまっすーの二人が作り出すハーモニーはやっぱり心を癒してくれます。。私にとってなくてはならないものなんだって。



そうそう、、「猫中毒」の時のメイキングでゲーム対決して、テゴが負けて「キャットウーマン」の罰ゲーム受けましたが、テゴが次に早くCD出して、仕返ししたい・・・って言っていたのに、今回はゲーム対決無かったですね。。笑いに持って行く雰囲気じゃなかったのかも知れないね(笑)

今更思うのですが、、あの罰ゲーム・・テゴちゃんで良かったなぁ・・って本当に思います。増田さんのあのキャットウーマン姿見て、耐えられてた私だったかなぁ・・・と。。やっぱイメージって大事なんで、、見たくない姿は見なくてもいいかなぁ・・って。。
そして、多分増田さんが負けた時用の罰ゲームは、もう少し当りさわりの無いものが用意されていただろうと思うのでした。。だって、、どう考えたって、増田さんは死んでもあのキャットウーマン姿にはならないだろうと思われます(苦笑)


------------------------------------------------------

↑ここまで書いたのが2月9日(笑)。
ずっと下書きにしたままにしていました。


ここからは今日書きます。
さてさて、、テゴマスの「テゴマスの青春」ライブも2月15日大阪よりスタートいたしました。2日間本当に素敵なライブが開催されたようで、本当に参加された方・・羨ましいです。
テゴマスちゃん達とバンドの皆様、スタッフさん達、、皆さんケガもなく無事にオーラスまで素晴らしい空間を作りあげて下さる事を願っています。


そして、、そっか、、やっぱりか~~~と、セットリストなどはネタバレしませんが、大まかな流れとか聞かせて貰ったら、今回のテゴマスは今までのテゴマスじゃないんだなぁと。今後のテゴマス像というものをこうして行きたい!そういう覚悟、決意が今回のライブにある事を感じました。

大阪参加出来てないので、なんとも言えませんが、でも、、そうなんですよね。そういう事ですよね。まほうからもう2年半も経ってるんですよ。その間にNEWSの形も変わったし・・。なのに、まだ2年半前と同じテゴマスであってはならないんですね。これが二人が出した答えなんだなぁと。。。


二人にはNEWSがあるからいいと思いますよ~。これでNEWSが無かったら寂しい所だけど、NEWSがあるからテゴマスはテゴマスの行くべき先を見据えて進んで行って欲しいと思います!

っていっても、私の参加する広島、まだまだ2か月も先にあるんですよね・・・。だからなんかまだまだテゴマス一色にはなれなくって。早くNEWSのライブDVDが見たい!あと20日とちょっと、、こっちの方が近いものね。


そして、大阪フェスティバルホール。
ホールでしたいって、二人がスタッフさんにお願いしたと。。きっと大成功だったでしょうし、ホールの素晴らしさとか、お客さんの満足感といったら、それはもうもう感動ものだったでしょうね。。

でもでも、こんなに行きたい人が多い中の大阪でホールでやるならばですね、、、どうしても大阪でホールでしたかったならばですね、、、こんなにも行けない人が溢れる事が解っていて大阪でするならばですね、、、(しつこい)、他に城ホとか神戸ワールドとか、、アリーナクラスも他に場所を押さえた上でホールでして欲しかったです。

私は・・今回の大阪がホールで2700人×3=8100人しか参加できなかったのは、やっぱりまだ納得は行きません。皆が皆遠征出来る人ばっかりじゃないんですよ。。私の友達でも、来れても大阪って人は、どこにも行けなくなってしまっていますし、、
大阪行けない人は、広島行きなさい・・って事で、広島のグリーンアリーナが2公演もあるんだろうけど・・。やっぱり優しくない・・大阪から広島だって、新幹線代結構いるし(お金かよ、、汗)。

テゴマスにしては優しくない・・・


まっすーが、NEWSの秩父宮でグッズを並んで大変だったのを知って、今回のテゴマスプレ販売が行われたそうですが、そうした事を反映して頂けるのならば、、やっぱり、今回の大阪がホールのみで、落選した人がこんなにいっぱいあったという事は、もっと問題視して欲しいな・・・、ホールで音響のイイ所で出来て良かっただけで、うやむやにしないでほしいな・・・(しかも、、当選した人・・結構入会したばっかりの人が多かったりとか、名義増やした人が当選多い事とか、、J事務所さんのやり方ちょっと・・・)

まぁ私が声に出して言わないまでも解っているでしょうけど・・・
でもね、言わずにはおれなかった(汗)


さてさて、、2か月先ってまだまだじゃん。。
絶対にネタバレしたくなくても、ネット見てたら目に入ってくるよね・・だからと言ってネット見ないのは寂しすぎるし・・・。だから・・早くNEWSのDVDで満たされたい・・・・

[ 2014/02/16 20:21 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

MF2500回

明日はMF2500回コンサートの第二夜。。
「さくら」を多くの方と歌うテゴマスちゃん達、、楽しみです!!


今回の2500回で、テゴマス以外でひそかに楽しみにしているのが、
橘いずみ×miwa「失格」

放送されるラインナップみて、久々に思い出したというか・・・
そういえば、なんか昔衝撃受けた曲だなぁ・・みたいな。

でyoutubeで探してみたら、今回miwaちゃんとコラボするみたいだけど、
僕らの音楽でもコラボしてたんだね・・・
この二人の音楽性・・・違うようで少し似てる部分もあるので、
この二人をコラボさせてみようと思ったキクチPさんすごいなぁー
って思った。。


橘さんのブログで「テゴマスの増田くんに終わった後で声をかけて貰った」
というのをどなたかがツイでつぶやいておられたので知りましたが、、

いつもながらに、増田さんやっぱ人懐っこいわぁ~~と思ったのですが、
きっと増田さんが声をかけたのには理由があると思います。

橘さんとmiwaさんのコラボ見て、増田さん鳥肌たったのでは・・・と。
だから、思わず声をかけたんだろうと想像しております。。。

こうして、素晴らしい歌手の方々の歌声を生で聴くことによって
ますます歌声に磨きをかけていくテゴマスに期待です!


miwaちゃんとのコラボは本番でのお楽しみとして、、
昔の橘さんの映像を・・・
失格
[ 2014/02/14 19:34 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

チケットお願いの件

先日、私が持ってるチケットのダブったものは、無事に他の方にお譲りする事が出来ましたが、いつも一緒にライブに参加しているお友達が広島チケットダブった為に1枚あります。
ライブが近い為にこうしたお願いばかりで申し訳ありませんが、またまた募集させて頂きます。


【広島チケットをお譲りします】
4月13日(日)午後4:00~です。
1枚分です。

参加したいんだけど、譲って貰うお友達もいないし、、、と泣く泣くあきらめていた方・・
どうぞ申し出て頂ければ・・・

チケットはFCの定価6800円と、手数料、チケットの発送料をお支払頂く事になります。
橋渡しですので、詳しい事は本人同士で話し合って頂きますのでお願いいたします。




ちなみに、、、細々と、、こちらもお願いします(汗

【横浜チケット譲って下さい】
3月29日(土)横浜アリーナ 午後1:30~
チケット1枚を探しています。
私が参加したく思っています。。。



それから、、
匿名さんでコメント頂いた件、前から思っていたことなので、こちらでお返事します。

何かそうしたブログがあるというのは、なんとなく耳に入ってはいましたが、別に興味もなく・・。別の件で検索してたらたまたま見つけて少し読みましたが、その後は見てません・・まだあるのでしょうか?私達が大好きなあの人は、私生活もほぼ公にはしない、メンバーにも話さないほどに、アイドルに徹している人。もし本物の彼女なら、こんなおおっぴらには出てくるのは有り得ない。だって、彼がそんな人を選ぶと思いますか?彼が今までどんな風にアイドルとして過ごして来たか、どんなにファンを大切に思ってきてくれたか、彼の発言の一つ一つ、行動の一つ一つを思い起こしてみて下さい。考えたら答えは出てくるんじゃないかしら・・。
[ 2014/02/11 21:23 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

ネガ記事→ポジ記事

ちょっとネガティブ記事、投下しちゃいます!!




Mフェア観覧のあった直後・・感想とか探して読んでたら、
2日とも観覧されている方がいて、羨ましいなぁ~~~~って思ってたら、
なんかモヤモヤしてきた。。

地元なのに観覧2日とも行けなかったし、、、
テゴマスの青春、大阪外れちゃったし・・


なんでなんで??
増田さんへの愛が足りない??
そんな事無いハズ・・・
私の方がずっと大好き~~~~!!

なーーんて思えば思うほどに、なんか嫌な自分が出てくる。


昔から、会いたい人に会えない時・・
こういう事あった時に、すごーーく辛くなって、
まっすーが私にイジワルしているように感じてしまうんだ(汗


「他の子には優しいのに、私にはイジワルなんだね、、増田さん」
ってね(イタイ



今でこそ、地元関西以外でも、名古屋か広島、四国あたりまでは参加できるようにもなり、地元+1公演という感じで頑張って行けるようになりましたが・・


数年前は、関西のみ、そしてチケットが取れなくてライブに参加できない時、それはそれは、落ち込んだものでした。。

ファンを長く続けている方々は、それなりのお友達同志助け合いの輪があって、
全国どこでも行きたい所に参加されているのを見ると・・・
なんだか、ものすごーくねたみ心が出て来ちゃってた。。


そんなに全国行くんだったら、地元ぐらい私に譲ってよ・・・
みたいな(汗
その心が、またまた発動しちゃうがツライ~~



そして、以前、地方に住むお友達が、言った言葉を思い出した。

あれは、LIVE×3の時だった。
LIVE×3のライブは東京と大阪だけだった為
お子さんも小さく、地方からはとても参加出来ないそのお友達は・・

「NEWSのライブ、早く終わってくれないかと思っていたので、
終わって楽になった・・・あまりにもライブが楽しそうで・・
地方に住んでいる私は、どうせNEWSは近くに来てくれないし、
NEWSに会うことなく年老いていくのかと・・ネガティブになった」


とメールをくれたのを思い出します。


そうなんです。
私はその時、京セラに参加できましたが、
参加してなかったら、きっと同じように思っていたと思います。


一番ヒネクレタのは、続「テゴマスのあい」があった時、
あい魂はすっごく楽しくて楽しくて、ラストのあと「続」として4公演あったのに、すべて代々木。。なんでなんで??大阪でもしてくれないの???なんで関東の人だけに「また会いに来てね~」なんていうの???
イジワル~~~~!!ってね、、相当いじけたもんですよ(苦笑)

はい、、
会いたい人に会えないって時は、誰でも嫌な女になっちゃいます(汗




新しくファンになった方など、同じファンのお友達がいない人も多いかと思います。私もこうしてブログを始めて、見て下さった方から声をかけて頂いてお友達になった人が多いですが、なかなか自分の方からは声がかけられないタイプです。。

今でこそお友達も増えて、チケットの事では助けて頂く事もありますが、以前は、自分のチケットが落選したらそれで終わり・・・もう諦めるしかない・・という私でした。


そういう私のツライ経験から・・・
このブログで、他にお友達もいないし泣く泣く諦めようと思っている・・という人。また、チケットが余っているけど、どうして他の人に譲ればいいのか解らない・・という方。お二人を橋渡し・・ぐらいならできますので、お力になれたらうれしく思います。

こちらで橋渡しした方同士が、ずっとずっとお友達であったりして、、それも嬉しいものです~。私も今回広島チケットのお譲りの件で、またお二人の方とお友達になれた事も嬉しいです~~!


増田坦さんは、、本当に素晴らしい・・
彼の人柄だなぁ・・ってつくづく思います!


最後にはポジティブ記事になったかな?。。
良かった、、、いつもぼやいてばかりいる・・って思われちゃうもんね、汗。
[ 2014/02/10 23:12 ] テゴマス | TB(0) | CM(4)

テゴマスチケットお願いの件

先日お願いしておりました広島チケットお譲りの件、2枚はお譲りする方が決まりました。ありがとうございました。引き続き広島チケット1枚ありますので、気になる方はご連絡下さいませ。
横浜も、、ほそぼそと探して行きます・・・


【広島チケットをお譲りします】
4月13日(日)午後4:00~です。
1枚です。隣に私が座りますが(笑)

残りの1枚のチケットもお譲り先が決まりました。
ありがとうございました(2月10日午前0時5分)


【横浜チケット譲って下さい】
3月29日(土)横浜アリーナ 午後1:30~
チケット1枚を探しています。


でも、、テゴマスの真っただ中に、ライブDVDの発売・・・

3月19日といえば、横アリもまだ、広島もまだって時ですね。。
横アリの前は、NEWSのDVD見て、NEWSにどっぷり浸り切っていそうな予感がします・・・。横アリもういいか・・ってなっちゃうかもだけど(苦笑)
こんな事書いて、誰が譲りたいと思うねん・・って感じですよね(汗
[ 2014/02/09 21:46 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

