キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスコレ

前半と後半に衣装替えしたわけで、

説明できないけど、まっすーの衣装どっちもすごく
似合っていて良かった~~!

まぁ洋服だけみたら、原色使いすぎのような
上と下の組み合わせがあっていないような
なんだかよく解らない感じでしたが、

なぜか不思議・・・
まっすーが着たらかっこよくなっちゃうんだよね!
まっすーって山本カンサイさんみたいなセンスがあるかも。。
あれをチョイスするってなかなか出来ないし、
着こなしているんだから、すごい!!!


手越君のが、本当にフツーの洋服で、
余計にまっすーのセンスのよさが際立ってしまったと
感じた私(多分まっすーファンの自己満)


今からipodで「テゴマスのうた」聞きながら寝ようっと!
[ 2009/07/25 23:07 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

満足度の残り5パーセント

5パーセントはテゴマスのお二人には関係なく、、

今回アリーナD5のお席だったので、
やったアリーナ、、すごいやん!!
とか思っていたんだけど、やっぱアリーナは見えない
背が低いですから。。
横の娘は162cm余裕で見えたと言っていましたが、、、

そして、スタンドの前の方の席のほうが絶対良く見えるわ~
って感じでした。
特に、スタンド中央の前列席、手越君が上に上がった時
なんて、きっと1mも無いよね~。
それに顔と顔の位置が真正面。


奇跡のアリーナ・・なんて思っていたけど、
違いました。


それで、マイナス5パーセントです。。
[ 2009/07/25 17:47 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

テゴマス感想  その2

テゴマスライブの後、ディスクトップの壁紙をまっすーに変えました(笑)


ほんとはずっと前からまっすーにしたかったんだけど、
PCが娘と共同なので、今まではブリグリのトミーさんでした。

テゴマスライブの感想を
また思いつきのままに・・・


大体、行く前から、どんなライブだろう??と想像はしていったんです。。

予想1、ソロ曲は1曲づつぐらいあるだろう・・
     

予想2、ステージ構成は、メイン・センター・バック・と外周


予想3、テゴマスバンドなる生バンド構成


予想4、踊る曲も1曲はあるだろう・・


予想5、NEWSの曲も1曲はあるかも??

まぁ、大体こんな感じで、結果はソロ曲なし、ステージは外周無し、
踊る曲無し(ファンタスティポ以外は)、NEWS曲無し、って感じでしたが、
でも不満は全く無し、本当にいいライブだった!!!

満足度95パーセントって感じでしょうか。。

まぁ、何がよかったかって、
テゴマス2人だけだから、画面に写るの2分の一、
半分の確立でまっすーが見れるんだから大満足。

それに、セットリストが最高!
アルバム曲全部ぐらいして欲しいなぁ~と思っていたら、
なんと「四季彩」以外はやってくれたし(「四季彩」は曲的に無理だもん)
今までのシングル曲のCW曲もほとんどあったし、
ほんとうにテゴマス満載って感じでした!!

曲順もよかったと思う!!
あのお馬さんが「君+ボク=・・・」みたいな、、曲名なんだっけ??
あれで出てきてくれたのが最高~~
可愛い歌に乗せて、可愛いテゴマスちゃんがお馬さんに乗って
子どものように目をキラキラさせて楽しそうに出てきて、
「やってくれたなぁ~~!」ってなんかすっっごいテンションあがったし!

(近くで見たまっすーは、可愛かったし、美しかったなぁ~)


アリーナだし、内輪はあったほうがいいのか?とか
思った事もあるんだけど、
(いやいや、、内輪を持ちたいんじゃなくて、まっすーの
内輪が手越君より明らかに少なかったら
まっすーが可哀想かと思い持った方がいいのかな??とか・・)


でも、無くてよかったとおもうし、
ペンライトも持ってたけど、ほとんど使わなくて
手拍子したり、ペンライト無しで手を動かしたりしてた。


NEWSのコンサートは1回しか行った事ないんだけど、
やっぱ歌を聴きたいので、テープで歌を流して、
その間は色紙を投げたり、ファンに手を振ったりとか
いらんなぁ~~と思っていたので、
テゴマスはその間もしっかり歌うたってくれていたので
嬉しかったです。


でも、1回きりで終わりかと思うと寂しいなぁ~
それに、次にする時は、また3年後ぐらいのアルバム発売時?
とか思ったら残念。毎年あったらいいのにな・・


DVD発売してくれるよね???
NEWSと2枚組みとかいややなぁ~
でも、年末年始にあったNEWSライブのDVDがまだ
発売の予定もしていない事を思うと、きっとテゴマスと
組み合わせて出してくるのでは??

そうなるとテゴマスライブ絶対1時間ぐらいに縮められてそうだし、、

それにしても「HIGHWAY」良かった!
まっすーの太い声にめろめろです。。





     
[ 2009/07/25 17:42 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

テゴマス大阪

22日、歴史的な日食の日。
テゴマスとして、スタートのライブを見てきました。

すてき過ぎてあんまり書けないけど。
とにかくまっすーが可愛かったし、カッコよかったし、
肉眼で見える距離になったのは今回が初めてだったので、
美しいお顔にどきどきでした。

まっすーファンでありながら(いわゆる、ジャニ用語の担当とかを使いたくない)
お顔はやっぱ手越さんの方がお美しい~~と、前々から
思っていましたが、なんのなんの・・近くでみる増田さんも
負けず劣らずお美しい~~
やっぱ、アイドルってキレイなぁ~と関心しきりでした。

ロックバンドのライブは30代の頃ずっと行っていたけど、
今年のNEWSライブがジャニーズライブ初めてだったので、
ペンライトを振ってる皆さんをみて、、
「ふむふむ、、ジャニーズではこうするのね・・」と思い
オークションでペンライトを買い、今回ペンライトを持っての参加でしたが、
テゴマスはペンライトいらんねぇ・・・・


そんな小道具なしに、ノリノリの歌では体を揺らせて聞きたいし、
手拍子したくなるような楽しい歌では手拍子して、
HIGHWAYなんかは本当は、ジャンプしたいんだけど、あんまりジャンプって
みんなしないのね??うずうずしちゃった。。

それにペンライト不要な理由は、、
なんかしら、ペンライトを持っているせいか、1曲歌うごとの拍手が少ないのが
なんか残念でした。。やっぱ1曲終わるごとに、「よかった~~」って思ったら
自然に拍手したくなるのに、
「拍手すくねぇ・・」みたいな・・
でも暗い中、ライトが揺れてるから、まぁ本人達は解ってはいるだろうけど、
まっすーが「1曲終わるごとの拍手が嬉しい」って言ってくれて、
そこでまた拍手があって・・みたいな場面がすごく良かったです!

あと、声援はしゃべりだしたら、声をかけないってのはルールですよね?
二人が次の歌の準備をして、間が空いた時とか、歩いて移動している時とか
とにかく、空気を読んで、シーンとする時とかに、「まっすー」とか
声援を送る、そういう場を持たせたい場面などに、
本人達は声援欲しいって思っているだろうから・・
そういうのが、ファンとアーティストの良い関係なんだけど、
なんかKYなのが残念。

キンキの歌を良く歌うって話をMCでしてて、その時に
「キンキの歌、歌って~~!!!」みたいな声があっちこっちから飛んで、
しつこい!!!と思っていたら、
まっすーが「キンキさんの歌、歌ってーーって声は、シカトすることにして、、」と
ボソッと言ったのには、「まっすーよくぞ言った!!!」と胸がすっとしました。
そして私と同じ思いの人も結構いるんだと・・・
その、まっすーのシカト発言に対して、アハハと笑う声と共に
ぱらぱらと拍手があったのも気持ち良かったです。

とにかくまっすー良かった!!
絶対DVDにして欲しい。

まっすーがお馬さん乗って、楽しそうにしている姿また見たい~~
ほんと、、、可愛いったらありゃしない。。

ってか、みんなセットリストってライブ中にかいているの??
よく覚えてられるなぁ~と感心。。

ライブ前までは、アルバムに入ってたアイアイ傘イベントのDVDとか
一日何回みてんだよ??といいたくなるほど見てたのが、
なんか今現在のカッコいいまっすーを見てしまったら
あの頃のまっすーを見たくないような気持ちになり、
いま、リピートしているのは七夕祭りのTV出演の数々です。


1回行ったらまた見たくなる、、、ファン心理が私にも芽生えて着ました。
でも学生さんやOLさんのように日本全国行脚なんて出来ない~~

広島が定価程度で出てたら行きたいなぁ~って思ったけど、
広島全然ないやん!!!残念。。
[ 2009/07/23 23:51 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

【テゴマスのうた ツアー日程】

【テゴマスのうた ツアー日程】2009年

★大阪城ホール
7/22(水)14:00/18:00

★国立代々木競技場第一体育館
8/4(火)19:00
8/5(水)14:00/18:00

★仙台サンプラザホール
8/7(金)14:30/1800
8/9(日)14:00/17:30

★広島ALSOKホール
8/11(火)14:30/18:00
8/12(水)14:30/18:00

★仙台サンプラザホール
8/14(金)14:30/18:00

★ウェルシティ札幌
8/16(日)13:30/17:00

★福岡サンパレス
8/20(木)12:00/15:30/19:00
[ 2009/07/22 00:00 ] ツアー日程記録 | TB(0) | CM(0)

