キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たった1回の雨の日の森の中

まっすーが初主演の舞台
「雨の日の森の中」

29日夜の部に行ってきました!
私にとっては、たった1回きりの。

楽しかった~!

まっすーが生き生きと演技していた。

ストーリーも面白かった~

舞台は体全体を使って、演技をする、
だから、舞台初体験のまっすーにとっては
すごく勉強になったと思う!

これからのお仕事に役に立つように。。

これから、まっすーはNEWSを背負って立つ
そんな存在になるよ!
そして、NEWSだけでなく、ジャニーズを
背負って立つ存在にね!!

増田さんお疲れ様でした。

次のお仕事に向けて、ゆっくり休んで
英気を養ってくださいませ!



やっぱり関西人は、お笑いというと
吉本新喜劇を思い出す、そして比べてしまう~~
吉本よりも、品の良い、そしてちょっと高度な
笑いだったように思う~~

解りやすい舞台だったけど、吉本ほどには簡単では
無かったので、もう一回見て、完璧に
楽しみたいなぁ~って思った。



舞台。

本当の事をいうと、私は舞台があまり好きではない。
といっても、偉そうにいうほど舞台というものを
見てはいない。。

あまり好きではないので、好んでみないので、
見た舞台の数も少ない~~

見たのは宝塚とか無名劇団の舞台とか数回だけど・・・
他の人が「良かった~」とか話してても、
私は、そこまで良かったかな?程度の感想しかなくて、、
多分、自分が舞台に向いてないのかも??
とか思ってあまり行っていない。。
それにチケット代が高いってのもネックになってた。




話は「雨森」に戻して、、、

最後から20分ぐらい、、
鬼ごっこぐらいのところからが、スピード感があって
目が離せないぐらいに笑ったーー


私的ツボは

・三輪車をこぐノボル

・絶体絶命の危機で、いきなり「クイズタイムー!!」
「ざわざわしない~~!」をやり出したノボルくん。

あそこの部分、台詞的にめっちゃ難しいと思う。
最初はなんだっけ?
「ある人が、股間にこぼしたものは、なぁに?」
と、めっちゃヒントが抜けてて、
それから、ノボルくんは「妊婦」さんという言葉が出ず、
「こんなお腹した、、」とか言ってたら、
早峰さんが「マタニティ」って言っちゃって、
「一旦マタニティは忘れて~~」
次に
「妊婦さんが股間にこぼしたお茶は?」って
「お茶」って言ってしまったものだから、
「一旦お茶は忘れて~~」って

このくだりがすごく良かった!
まっすーここ難しかっただろうなぁ~~
とか思っていたら、やはりこの部分、稽古段階では
よく間違えていたとか??

西田さんが「本番では稽古で出来なかった部分が
出来るようになって」と以前ブログでも
言われていたのは、この部分だったんだねぇ~

・ノボルが森の中に逃げて、またペンションに帰って来たとき
森田と照・・(なんだっけ?玉置さんの役の人)が、強盗で
皆が紐で縛られてて、、の時、本当にこの二人強盗だったのかぁ・・
とまんまとだまされた、痛い私。。

そのあと、ノボルがナイフで刺そうとした時に
あぁ、、これ違うわ~って解ったんだけど。。

・最後の方、、「そうだよね、告白しないでいたら後悔する」と
 早峰さんに「先輩に告白しなよ、、、」というくだり(笑)

・早峰さんが「大切な人を見つけた!」って
 ノボルくん良かったね~~って会場全体がなった時に、
 「誰々??」って感じの、ノボルくん。

・そのノボルくんを見て「えぇーー??」って突っ込む治郎さん。


皆さんがよく言っていらっしゃる
ノボルくんの萌ポイント?
「寒い~~」とか
「怖い~~」(あったかな??)とか
「違いますぅ~」とか
「へむっ!」とか

そういうのはちょっと、他の人ほど、可愛い~
って感じは無かったかな・・

普通に、台詞の中で可愛いノボルくんは
可愛いと思った・・
そういう「特別」な萌えポイントを作らなくても
ノボルくんはそのままで可愛いと思った
んだけどなぁ~~


こういう風に、自分的ツボをあげていくと、
出来るなら、初めて見た1週間後ぐらいに
見たくなる、、そういうツボをもっと、
しっかりと見ておきたいと思うから~


まっすー以外で特に私の印象に残ったのは。

谷村さん。この方、声とか発声とかが
舞台向きなのではないでしょうか??
すごく声が通っていて、本当に初とは思えない
ほどに上手かったです。


玉置さん。
玉置さんの真面目キャラが良かった~



今回3回目、4回目とか見てる人は、どうしてそんなに
チケットを取れたんでしょうか?
東京は、日数がかなりあったからなぁ・・・
大阪は5日間だけだったんで、、それに7公演だけ
なんて、本当にチケット争奪戦だったよ!

FCで外れて、
でも、まっすーの初舞台を見ないわけには
いかないって事で、
13列目オクでゲット、、
チケット高けぇ~~、、って感じでした。


後で、FCでの名義がその時点では
まだ山下さんのままだった
事が原因かも?とか思ったし
(雨森外れた時点で、増田さんに変更)
山下さんのライブは当選したし。。


今思うと、テゴマスコンが外れたのも
名義はテゴマスの二人ではなかったから?
とか思えてきた。。



久しぶりの日記疲れた~~




[ 2009/11/30 23:38 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

