キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴虫寺

はるな愛さんゴールされましたね~~!
良かったです。。

今年のこの暑さの中で、走るのは、考えられないほどにしんどかったでしょうねーー
だって、1分歩くだけで暑い暑いって感じだもん。。。
本当に尊敬します。。
良かったです。。

去年のイモトさんは時間内にゴールできなかったけど、本当によく頑張りましたよね。。
先週モンブランの登頂の前編見ましたが、やっぱすごいね~~!
山登りも尊敬する。。


昨日、去年の24時間テレビの記事書いてて、さっきから色々見てるんですが、
やっぱ、小山君の影絵とか、シゲのスティールパンとか感動しました。
やっぱ、シゲが出てるのってなんか楽しいよね~
シゲ・・不思議な魅力がありますね!
まっすーの「ベッキー君」呼び。。どのあたりだったんでしょうか??
今、あっちこっち探したんだけど見つかりません(汗



さてさて、そんな私は今日、京都の鈴虫寺に行ってきました。
興味のあるかたは、公式HPがあるので、そちらをご覧下さいね。


阪急嵐山駅の一つ手前の松尾駅から歩いて20分程度で着きました。
駅には、人気らしく「鈴虫寺への行き方」の簡単な地図もおかれていて、
それを見て無事にたどりつきました。


「幸福地蔵様」がお寺の入り口にあるのですが、その地蔵様は他のお地蔵様と違ってワラジを履いているのです。普通は、お地蔵様にお願いごとをする時は、自分の方から毎日地蔵様のところへ行き、お願いをしに参るのですが、このお地蔵様は、日本でたった一つワラジを履いていて、お地蔵様の方から願いを叶えに、家まで来てくださるそうなのです~~。

娘が行きたいというので行ったのですが、何かすごく話題になっていて、全国各地から多くの方がお参りに来られるらしいです。。今日も9時10分過ぎにお寺についたら、もう1回目の説法が始まっていて、2回目は40分過ぎからありました。


お地蔵様へ願い事をお願いの仕方などなど、お寺の方が20分程度、説明がてら説法を聞いて、そのあと、お守りを買って、そのお守りを手に握り締めて(持ち方も決まっています)、入り口にあるお地蔵様に、たった一つだけ願い事をお願いするのです。
願い事は、一つしかだめ、今一番お願いしたいことを、たった一つお願いするそうです~~

「私にふさわしいステキな人にめぐり合えますように」とか
「私達夫婦に赤ちゃんが授かりますように」とか
そういう恋愛のお願い、赤ちゃんが欲しいお願い、とかが多いとか。
「お地蔵様が叶えてくださいます~」と自信もって言ってくださいましたよ。
病気の祈願とかも多いとか、、若い女の子が多かったけど、若い子だけでなく、年配の方も、子供連れの方も、年齢性別問わず、本当に幅広い方がいらしていました。


5月の連休などはものすごい列で、2時間待ちとかあったらしいですが、今日は前の回のを待っている程度で大丈夫だったそうです~。芸能人なども沢山訪れるらしいです。

今日も前列の方に、どこから来られたのかを聞かれていて、埼玉・栃木・愛媛・・とか答えておられました、、、。私も前列で聞かれ、、兵庫県と答えて、「兵庫県は近いですね・・」って言われてしまいましたが、そうなんだ~~ってビックリ。。私は兵庫県からわざわざとか思っていたのですが、、、、近い方なんですね。


お寺の中の畳の部屋に、鈴虫のガラスで出来た箱がありまして、どれぐらいだろう・・横70cm×縦50cmのガラス箱の中に、1000匹の鈴虫がいて、その箱が8個?だったかな?あったので、約8000匹いるらしいです。
ずーーーっと1年中絶えず鈴虫の鳴き声が聞けるそうで、今日もずっと声が聞こえていました。


suzumusi3.jpg


suzumusi1.jpg


suzumusi2.jpg


続きは拍手のお返事です!





Read More

スポンサーサイト
[ 2010/08/29 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今年も始まりましたね!

すっかり忘れていたけど、先ほどチャンネルを変えていたら、はるな愛さんの走る姿が、、、
そうなんだ~~今日からなんですね。。

ホント、もう一年なんですね・・
早いなぁ~~

去年は24時間テレビの為にDVDレコーダーを買いましたよ~
主人に「そろそろビデオからDVDに変えようよーー」って言ったけど聞き入れてもらえず、
それならと、お小遣いで安いのを買っちゃいました。。

だって、どう考えても24時間ビデオ撮りっぱなしってのはしんどいでしょう・・
後で編集も大変だし。。
TVは地デジじゃなかったので、買ったDVDレコーダーはアナログTVにも対応しているもので。
だから、録画は1つの番組しか出来ず、、今WSとかを張るのにすごーく困っています。

その後、秋になって主人が地デジのTVを買ってくれたので、もっとイイDVDが欲しいと思いつつ・・。
本当に24時間TVだけの為に買ったようなDVDです。。。


そうそう、24時間テレビに話を戻します。。


開始して1時間程度で、もうまっすーの出番でしたよね・・・
上手く出来るかなぁ~?とドキドキし、、
終わったあと、プールサイドであっちゃんの後ろに映っているまっすーのギャランドゥに、またドキドキし(爆)。やっぱ、泳ぐんだから裸なのはあたり前なのにやっぱり裸だぁ~なんて照れていました(笑)

練習の時、いい色に焼けた男子高校生の中、まっすーの腕や胸だけが白くて、、
その腕を上げた時に見えるわ●毛(なぜに、伏字?、汗)に、またまた照れてしまったり・・


あっちゃんと初めて対面する時に、、
「よろしくね!」「僕の方が失敗するかも・・」「うんって何だよー?(笑)」
みたいな、照れ屋のあっちゃんと優しく会話するまっすーの回りに、あったかーい空気が流れていたよなぁ~
やっぱ、まっすーってその場を、あったかくするね!

あっちゃんが音楽に合わせるのが出来なくて、上にあがるポイントが解らなくて、それが上手く出来た時の「今の良かったんじゃない?」っていう言い方がなんか好きでした(笑)

小山くんも良かったし(それだけかよ・・)

Pちゃんも良かったし(またまた、それだけかよ・・)


シゲも良かった!!
シゲは、はじめスチールドラムの演奏って、、そこまで大変じゃないんじゃないの??
なんて馬鹿にしていました(汗)
でも頑張っていましたね!!

シゲの場合、スチールドラムを頑張った事に感動したのではなく、
あの天才姉妹ドラマーの二人と、コミュニケーションを取れていた様がすごく感動した~
彼女達、本当にシゲのこと大好きだったよね!!

それでいて、「あなた、そんなことも出来ないの~?」「シゲ~頑張って練習してる~?」なんて言われちゃって、ちょっと小ばかにして楽しんでもいたし、、でも、そういう事を言っても大丈夫な空気を、シゲがかもし出せていたんですよね~。数時間しかいなかった彼女達とあれだけ仲良くなれたシゲの人間的な熱さにまたまた惚れました(笑)。ドラムを作成するの手伝ってくれたお兄さんにも馬鹿にされていたし、、
なんかシゲって得な性格ですよね(笑)


結構、後で見直してみるのって、まっすーの部分とシゲの部分だけなんです。


っていうか、、っていうか、、、
今、去年の24時間TVですっごく腹立ってたの思い出した(笑)

私、24時間TVのあと、まっすーが映った部分だけはすべて残しておこうと、右下に出たワイプでまっすーが出た部分も編集して残したんですよ~(のんびりと・・すべての編集終わるのに2ヶ月程度掛かりました、、汗)。するとなんと、Pちゃん&テゴちゃんのワイプ率が高いことか???
まっすーいないの??って思うほどまったく映らず、テゴちゃんやPちゃんが3回ぐらいワイプ出たら、まっすー&シゲ&小山君が1回づつ、、みたいな感じで・・・錦戸君は具合悪かったから、そのせいで少なかったのかも??

で、VTR終わりでアップで会場に戻ってくる時は、NEWSメンでは、Pちゃん6割・テゴちゃん2割・錦戸君2割ぐらいで、まっすーは一度も無かったように思います。。多分・・・記憶の中では、シゲも小山君も無かったなぁ~
ああいうのって、事務所から、それぐらいの割合で写してくださいって話ついているのかしら??
そう思うほど、Pちゃん&テゴちゃんびいきのカメラ割りでしたぁ。。。
今、思い出して、また腹たってきた(怒)


夜中の、しゃべくり007で、「誰に当たるか解らない生ギリギリ007」で、
聞かれたことを全部答えないといけないコーナーになり、たった今いたメンバーの6人のうち
3人がいなくて、シゲ・小山・亮が残っていて、司会の上田さんが「NEWSに当たるかも知れないよ~」
って言った時、
小山君が「この時間に残されているって事は、多少ケガしても大丈夫って思われているってことですね?」ナイスは返答した小山君はさすがっ!!って思いました(笑)


アントニオ猪木さんが出てきて、眠気が出てき始めたみんなに、活を入れようって事で、
お笑い芸人達が次々にビンタされていく中、、NEWSメンバーもって事で、
その場にいたのはシゲと小山君(いつのまにか錦戸くんもいなくなってる、、爆)
上田さんが「NEWSいいの??いいや!」ってスタッフに聞きつつも「いいよね~」
って感じになり、シゲが猪木さんの前に・・
シゲが「だから他のメンバー帰ったんじゃないですかぁ~!!」みたいな事を叫びつつ、、
ビンタ、一人じゃかわいそうでしょ、、って事で小山君も(笑)
ほんと、、コヤシゲの存在って、ありがたい存在ですね~~!!



あとねぇ~、楽しみにしていた、メンバーからの手紙が無かった。。
すっごく楽しみにしていて、、、誰が手紙書くんだろ??なんて思っていたのに、
一人づつメッセージ言って、「へっ??これで終わり??」って、ガクッってきたもん。
メンバーの誰かからの手紙で、涙するNEWSくん達見たかったのに(泣)
でも、あれはNEWSが決めたことみたいだから、仕方ないねぇ・・・


今年、NEWSメン出るんでしょうか?
まったく聞かないので、出ないのかな?
明日も一日用事があるので見ないと思いますが・・・・


もう一つ思い出しましたが、、、錦戸君のドラマ・・
あとで見ようってDVD-Rに焼いたまま、まだ見ていません(苦笑)




[ 2010/08/28 22:32 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

北海道(増ポイント)

結構増ごと、、数日の間にあったんですね~
富士山登山??すごい・・尊敬・・・
山登りだけは出来ないっす、、(体力&高所恐怖症で・・)

他、KちゃんNEWS、、
後で某チューブで聞かなくちゃ!

M誌・P誌もまだノーチェック。。

あ、、、コヤテゴでネプチューンの番組??
関西では放送しないや、、残念!コヤテゴがどの程度のクイズに答えられるのか見たかったのに~(泣
でもでも、、NEWS代表として、この二人で良かったのか??
雑学なら、断然シゲ亮もしくは、、シゲマスだろう~!
まぁ、、テゴさんイッテQ、小山さんエブリーで、知名度あるから仕方ないですけどね・・
でも、一番心配な二人が選抜で出るんですね(苦笑)
そんな意味でも見たかったのに残念ーー

TVfanだけはゲットできました!





ヤー×3で、富良野をテゴが紹介し、美瑛をまっすーが紹介していまして、
そのポイント行けるならば行こうか・・とトライして来ましたが、
無残な結果に終わりました~


まず、旭川動物園見た後、富良野のホテルへ・・
先に美瑛を通る。。


あるう●ぱいん・・(パンやさん)
もう4時半ごろだったので、多分無いだろうと思って行った・・
でもかすかな望みでまっすーが食べたかぼちゃアンパンを食べたいと向かったが、案の定売っているパンは売り切れで無し。。。
まっすー達が、チーズホンデュ食べた場所はきっと店から見える向こう側だったのかなぁ~?
そういうシチュエーションの場所がなかったのですが、、


でも、そのパンやさんにいく道中の道で、カーブの道があるのですが、まっすー達が髪をなびかせて自転車で降りてくる道とすごく似ている場所があって、きっとここが、そこに違いない!って自分だけで納得!


あと、、ファーム千●田。。
ここでステーキ定食が1980円で食べられるらしいよ~ってナビに入れて向かう。。
めっちゃ遠いし、ひたすら山道を進んでいって、大丈夫なのか??って感じの所へナビは案内しようとする。。
ちょっと雨も降ってきて、暗くなってきて、、やっと着きました。。
が、、どこにお客さんが遊べたり、レストランがあったりするんだろう?ってぐらい閑散としていて、人の気配もなくて、これはもう、お客さん来ないし、早く片付けようぜ~みたいな感じで誰一人いません。
せっかく行ったけど、もう帰ろうって事になりました(泣


でも、美瑛は本当に丘がきれいでした~
何がキレイかって言われても、上手くいえませんが、、
富良野はラベンダーやお花など作られた美しさって感じがするのですが、美瑛はたまねぎ畑・とうもろこし畑・アスパラ畑・などなど・・・実際に作られている畑の色が微妙に違っていて、丘をパッチワークで重なりあっているようなそんな大自然の美しさがありました。。
ところどころ、シュッとした大きな木が1本だったり、3本だったり立っていて
それも風流がありました~


翌日、お土産にメロンを買おうということになり、これは私が言い出したのではなく、主人が調べて「佐●農園」って所がいいと、、ホテルからも近かったのでいく事に、、
でも、ホテルを出発したのが、8時で、そこに着いたのがまだ8時15分ぐらい・・・
「メロン直売~~」という旗がパタパタとなびいているものの、、まだ朝起きてない?(そんなことは決してないでしょうが)ってぐらい、またこれもただのメロン農家の庭って感じの所で、、人一人いないし・・他にしようか・・・って事になり、ここもすごすごと帰る。。


多分、私の行った時間帯がすべて悪かったのではないかと思います。。
見事にすべて撃沈でした(苦笑)


でも、美瑛の町が本当にきれいだったので、もっと秋深まった頃にくれば、黄金色のパッチワークがキレイなのかな~?って思ったり、富良野はやっぱりラベンダーの季節に来なくちゃ!って思いました。
また来ることあるかなぁ・・?



続きは拍手お返事。





Read More

[ 2010/08/27 23:10 ] まっすー | TB(0) | CM(4)

とりあえず戻っています!

25日に北海道からは一旦帰ってきまして、お土産持って行きがてら、
主人の実家で一泊し今日帰ってきました。

洗濯とかいろいろと溜まっていて、、、
また明日お返事とかゆっくりします。
ごめんなさい
[ 2010/08/26 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今小樽です





おはようございます
今小樽のホテルです。


雨の心配して下さってありがとう~。23日の富良野に留まった時は夜中に沢山降ったらしいのですが、今の所観光に回っている間は、傘もささずに回れています!


道東にいるときに、西が降ってて、道西に来たら東に雨が移って…といった感じかな?ラッキーです


暑くないのでちょうどいいです!


コンビニでテレビfan探したけどなかったです~

(写真の向き縦しかアップできません
[ 2010/08/25 04:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

知床から網走へ


昨日は午前中知床半島のクルーズのって、知床5湖歩いて、午後から網走へ


足がくたくたです
[ 2010/08/23 05:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

知床より

今知床のホテルに着いて食事を待っています

こちらは今日は曇りで、最高気温も26度で涼しいです~

コメントと拍手ありがとうございます携帯からピコピコでは短い更新がやっとですしかも普段使い慣れない娘の携帯で


また帰ってからまとめてお返事させて下さいね

今日摩周湖に行ってきました


[ 2010/08/21 19:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日より、でっかいどう~ほっかいどう~♪

明日より、出かけます。
お天気が少し良くないみたいですが・・・

お天気よりも何よりも、増不足で楽しくないんじゃないかと、
それだけが心配です(苦笑)


・・・・レンタカーにDVDプレイヤーついてないよね~?
(ライブDVD持って行こうとしてる?、、汗)



花火大会のレポもまだ少ししか読んでないし~
続あいの時は、自分が行けない事にすごく落ち込んだけど、
今回はなぜか大丈夫!!
自分の気分が↓か↑かだけの事だったのかも??

でも、当落始まって、京セラ全ステ・・・とか
東京ドーム全ステ・・・とか聞くと、また「いいなぁ~」って、
妬けてしまう。。。
「なんでなんで??」私は行けないのに、あなたは行けちゃうの?
と、、訳のわからんヤキモチ焼いて、、ほんまに、どうしようもない私です(汗



一応、今回にあわせて携帯にもURL入れたので、
このブログも、いつも見ている増友さんのブログも見れるし、
そんなので増不足を少しは和らげてくれるかなぁ~~。。。



NEWSコンは、京セラ18日初日行きます!
席はどうだろう~?
前回みたいに3階席の上段の、肉眼では確認できないような・・
ほんとにNEWSコンだったのかしら?としか思えないような席じゃなく、


あぁ~~まっすーカッコよかった!
ほんとに素敵だったなぁ~~!
あぁーーまっすー!!
まっすー!!
まっすー!!
まっすー!!
大大大好きだよ~~~!!


などと、叫びたくなるようなミラクルな事が起こればいいなぁ



準備もそこそこに、またまた画像引っ張り出してきました!
拍手のお返事と共に・・・







Read More

[ 2010/08/21 00:00 ] まっすー | TB(0) | CM(3)

行かないから一人でテンション↑あげよう~

いよいよ明日ですね~
行かれる方楽しんできてくださいね!

行けない私は、行った人と同じように、何かテンションあがること見つけよう~
とか思いまして、、思いつきましたのが、まっすー裸祭り(爆)


今月のアイドル誌の、まっすータンク大騒ぎ事件から発して、
なんとなく、まっすーの男の部分をすっごく見たくなりまして、、
(いやいや、、男の部分って、あそこって勘違いするような、いやらしい言い方ですね、、汗)
(あ、、でもでも、あの部分も、見たいのは見たいですけど、、汗)


過去の雑誌の中でまっすーの露出度の高いのを、デジカメで取りまくって
一人で萌えまくろうかと(爆)
でもちょっと、ここでも披露しますね~~
(いつものように数日で画像は削除します)


最近私の携帯の待ちうけは30種類ぐらいありまして、、、
2週間ぐらい前に携帯をピコピコいじっていましたら、
待ちうけ画面設定で、ランダム設定がありまして、携帯に入ってるカメラ画像を
ランダムでというのに設定し直しまして、今まっすーの画像が1分置きに
違う画像が出てきます~!
ルンルンです(笑)


では、私の裸祭り行きます~~!!!







Read More

[ 2010/08/18 22:51 ] まっすー | TB(0) | CM(6)

花火大会明日ですね~

暑いですねぇ~

なんかもう、夜になると頭がクラクラしてきて、、
相当バテテいます・・・
そんなんで、夜ネット開けてもブログを書こうと思っても知らない間にうたたね。。
そんな数日です~
朝になって、散らかった机の上とか見て、、「はぁ~」とため息の日々。。。

そんな中でも家事しながらとか最近数日はNEWSコンDVDを見ていまして、
2分の1のまっすーを散々見た後で、6分の1のまっすーに満足できるだろうか?
とか不安でしたが、やっぱNEWSでのまっすーはテゴマスでのまっすーとは
別物としてみた方がいいですねぇ~。
6人揃って踊っていたら、すごいカッコいい6人の集団のオーラを感じて
その中にまっすーがいる事に誇らしく感じ・・・。
6人ガシガシ踊っているのって、爽快感がありますね!
その中でもたえず、、「まっすーどこだ?」って探しているんですけどね(笑)



話変わりますが。。

今見たら先日のエントリーに拍手を沢山頂きまして、、
あんまり拍手の数とか気にしてないのですが、えぇ・・8??
ってびっくりしまして(笑)
いやいや、、他の方のブログだと当たり前なんでしょうが、
このブログで8も頂いたのがびっくりです。。

あんまり気にしていないといえども、やっぱり拍手頂くと嬉しいものですねぇ~
見に来て頂いて、何かしら心に残ったと思ってもらったって事なので、、、
今までも他の方のブログにおじゃましても、ほとんど拍手とかしたことなかったのですが、
ちょっと反省しました~(汗
これからは意識して、心に残った記事には拍手して行こうと思った今日でした!



いよいよ、明日花火大会なんですね~
東京の人間じゃないのでわからないのですが、、
神宮外苑の花火があって、それを見るために国立競技場とか
神宮球場とか秩父宮ラグビー場とかを開放して色んなイベントがあるのかしら~??
その中の国立では、マッチとテゴマスって事なんですね。。
私別物の花火大会がそれぞれにあるのかと思っていました。


昨日、スポーツ誌に載っている事、教えて頂いて(ありがとうございます!)
コンビニ行った時に見まして、、、
山下ジョーも載っていたので、「一粒で二度おいしい!」って事で
珍しく新聞をお買いあげしました~!

あれあれ??まっすー真ん中分け??
初めてみたかも・・真ん中分け(笑)
ちょっとした気分転換かな???

それにチケットまだあるのかしら??募集してたけど・・
他のアーティストとの競演だったりしたら行きたい人いるかなぁ・・とか思うけど、
(いきものがかりとかファンモンとかだったら私もすごーく行きたいって思うかな・・)
マッチさんとだったら、色んなファン層を取り込めないかもしれないね・・
やっぱ、ジャニファンのみって事になってしまうのかなぁ。。
そこ、ちょっと残念ですね!

それと、山下ジョーさんがすごい事になっていますね~!
体脂肪率5%とか??
体もアイドル誌のTシャツの下、すごい事になってそうだなぁ~
って思ってはいましたが、やっぱすごい事になっていました!

Pちゃんがあしたのジョーするって聞いたとき、固定ファンが多くいる伝説の
漫画の主役なんて、、絶対すごいバッシングされるに決まってる。
どうして事務所もすることになったのかな?とか思っていました。

でも、この体見て、また実写版の予告みたいなの見て、
やっぱ、Pちゃん本気だな・・・って思いました。
そうなんです、山下リーダーはのほほんとしていますが、
本当にやる時はとことんやる人なんです。。。

やると決まったら、他の人にどうこう言われるのを覚悟で、
でも、そういうどうこう言う人達を黙らせてしまうほどに、
やってしまう人なんです。。
なんか漫画のジョーとPちゃんがダブる感じに見えてきました・・期待できますね!


拍手にコメントくださりありがとうございます。
お返事です。

Read More

[ 2010/08/18 09:04 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。