キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マスコレとLIVEの衣裳

私の入り口はPちゃんなんですが、Pちゃん目的で雑誌やTVなど見てて
まっすーの事は、そういうばこの子もメンバーにいたなぁ・・
ぐらいの記憶だったのです。。。

でも、彼のファッションだけは結構特徴的で、記憶に残ってて、
いつもフードがついていたり、ぶかっとしてて、ラップするような
アーティストがはいてるようなズボンとか上とか着てて、(TEPPENの時のような)
あんまりファッションについては好きでは無かったのです・・・

その後も、、彼の着る雑誌でのファッションはあんまり好きにはなれず、、


でも、ここ最近1年ぐらいでしょうか、、
まっすーって奇抜で突拍子も無いファッションばっかりしてきたから、
変な格好してもなんとなく増田色が出てて似合うし、
洋服だけ見たらこんなの誰が来ても変でしょ??っていう
そんな洋服も、まっすーなら成立しちゃうという・・・、

結論!!!
まっすーは、何を着ても似合うようになってきたわぁ~~
って、本当にそう思えるようになってきました、、、


スーツを着て大人な感じでビシッと決めた時も、
普通にPちゃんが切るようなスリムでダンディなカッコいい洋服だね・・って時も、
この原色使いのを着こなすっていうんですか?みたいなファッションも、、


何を着てても、増田さん見事に着こなしていて、
カッコよかったり、可愛かったり、服だけみたら変だけどまっすーが着たらなんかイイじゃん
って感じに思えてきて、すごいなぁ~~って感じています。


あ、、でも「なんとかなるさ」の黄色いうろこのようなパーカーは
ちょっといただけなかったなぁ・・(汗

他にも、スーパーマンの時のライブでの格好。。
あれもちょっと中途半端だと思いませんでしたか?

PVのように白シャツまたは、黒のパーカーなどで、カッコいいのをめざすか、
逆にスーパーマンままの水色のTシャツで笑いを取るのか。
あのライブでの格好はいまひとつトキメかなくて、、DVD見ててもっと違う衣装だったら
カッコいいだろうになぁ~とか、残念に思ってしまうのです!


今回のライブの衣裳担当増田さんでしたが、ほとんどの人が今回の衣裳良かった!
って感想述べてくださっています。
私も、今回のまっすーの衣裳好きです!


今までNEWSの衣裳ってあんまり好きじゃなかった・・
たとえば、、、
・カウコンで復活した時に着ていた紫色の羽がついているようなガウン。
・ネバエンの時の赤のガウン。
・Pacificの白のガウンも好きでない(ガウンが嫌いなのか?、苦笑)
・初のドームコンで着てたそれぞれのカラーにギンガムチェックが入ったもの

などなど、、
何か衣裳が浮いてしまって、着せられている感が。。
そして、メンバーも、、20台半ばになって、ぶっちゃけ言っちゃうと
本当はこんなアイドルアイドルしたの着たくないんじゃないの?
なーんて思ってしまいます。


いえいえ、否定するばかりではなく、今までも結構好きな衣裳ありますよ~~
ネバエンでのスノエク歌った時の黒の衣裳好きだし、
ネバエンでの誘い月の紫の衣裳も好き!
ダイアモンドコンの白のスーツにそれぞれが赤や黒のスカーフして、、
これもビシッって決まっていて素敵でした。
好きな衣裳は、その時歌っていた歌とかダンスとかフォーメーションとかを
すぐに思い出せるんですよね~~

 
その点今回のまっすー案の衣裳。
今風の普通のおしゃれ着をアレンジしてスパンコールついていたり、
ファーつけたり、靴にもファーが付いていたり、、
本当にアイドルっぽくない、25歳半ばのメンバーが普通に違和感なく着れていて、
なおかつ、「衣裳がキラキラだからアイドル」っていう今までのパターンではなく、
シンプルだからこそ、逆にカッコいい!!っていうそれぞれの持っているオーラが
出てきやすい衣裳だなぁ~って思いました。


今までみたいにキラキラせずにすんだのは、Jrがいないから、メンバーだけ目立たせないと・・
というのが無かったせいかもしれませんが、、、


登場の時のガウンもまっすーらしく、首にふわふわが付いていて、
ちょっとピエロっぽ風にも感じ、ピンクの衣裳もただピンクってだけでなく
本当に今風、デザインが凝ってて一人ひとりのバリエーションが様々で、
白黒のギンガムチェックのスーツも、ただカッコいいだけでなく遊び心があって、
全体的に本当に「まっすー案」っていうのが前面に出てたような気がします~


ただ、、テゴマスのコーナーのあのブカブカTシャツと下に着てたブルーのヒョウ柄
あれはいったいなんなの???って感じでしたが(苦笑)、


ちょっとマスコレと衣裳について書いてみました~~
最後にやっぱりスゴイ、最近のマスコレの数々。。
記事を書いたついでに集めちゃいました


続きから~



Read More

[ 2010/09/30 21:17 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

DOME PARTY お疲れ様でした!愛をありがとう!

NEWS DOME PARTY 終わってしまいましたね~!
とにかくNEWSの6人、、お疲れ様でした!

って言いたいけど、言えない。
気持ちは「本当にありがとう、良かったよ~お疲れ様~~!」
って言いたいけど、言えない。。

だってだって、メンバーが一番残念に思っているんじゃないかな??
1年8ヶ月ぶりのライブ、、もっともっと全国のみんなに見てもらいたいって!!

関西に住んでいてラッキーにも見れた私はいいですが、見たいのに見れなかった人、
すべての人が満足できるような素敵な素敵なライブでした!!
なので、本当に7公演で終わってしまうのが残念で残念で・・・


でも、本当に今までで一番楽しいライブでした~!
いっぱいの愛を与えてくれた6人に感謝の心でいっぱいです!
本当にありがとう。。。

オーラスのMCはまっすーが大活躍だったようで、
DVD化されるとなると、歌でもMCでも増担さん嬉しい悲鳴だね~
こんなに仲良しこよしの6人見たこと無かったので、今度DVD発売される時は
ツアードキュメンタリーの映像が楽しみ~~!
(っていっても大阪しか寝泊りしてないのよね、、、苦笑)


東京初日のWS、めざましだけ見れたのですが、、
まっすー髪切って、赤が栗色になっていましたね~~!!
(ちょっと痩せたかな?とかも思ったけど、、どうなんだろ?)

記者会見のシゲの横のまっすー見た時、
「きゃぁ~~~まっすー可愛い~~」って声でましたもん(笑)
めっちゃ可愛い可愛い~~か~わ~い~い~~!!
この髪型私の好みです。。
わぁ~~これでいろいろなTV番組出てくれるんだ・・って思ったら、
すごーくテンション上がり↑ました!!

前は、さくらガールの時のまっすーの髪型が今までで一番だったのですが、
今が一番になりました!


TVガイドとTVジョンの記事を見てきました!!
ウェットスーツのまっすーが見れました~!!
このお気に入りの髪型の可愛いまっすーが出ていましたよ~~!!
萌えポイントがいっぱいのドラマだったら嬉しいなぁ・・・・


世界まる見えの予告ですが、他の番組予約していたら、ちょうど録画できていまして、
めっちゃラッキーでした!

東京初日のWSが1分と、世界まる見えの予告が15秒(そのうちまっすーが写っているのは8秒程度?)
その二つを見て、今英気を養っています!!

ほんと、、冠番組あったら、こんな短いTV出演をこんなにも穴の開くほど見ることも
ないのでしょうが、、何もない今は、この数十秒の映像が今の癒しです。。。


あ、、新曲もサビだけ少し聴けましたが、いい感じですね~!
好きかも・・私。。
Aメロ、Bメロあたりが好みであれば、、これはいい感じの新曲になるんじゃないかしら~


DVDついてないけど、もうNEWSはその路線で行けばいいかな・・って思っています。
歌で勝負って、事務所もそのつもりなら、それでいいです。
付いたら付いたで嬉しいけど(苦笑)、でもでもDVD付けて売り上げアップしようって
姑息なこんたんは、NEWSシングルでは必要ありません・・・と。
正々堂々と歌で勝負だ~~!!
(言えば言うほどに強がりに聞こえます??笑)


作曲ってヒロイズムさんかな??
キャッチーな感じでしたが・・・


「テゴマスのあい」が終わった時は、本当に二人に「愛」を貰った、素敵な時間が過ごせた事を
幸せだと感じていました。でも、これはテゴマスだから、この二人だからこんな幸せなときを過ごせた
んだと思っていたのですが、、、
今回はNEWSにも「愛」を貰いました!
今までNEWSコンで「愛」を貰ったって思ったこと無かったです(1回しか参加していませんが・・・)
本当に本当に楽しい時間をありがとう~~ってお礼を言いたいです。


なんか、今すごーくNEWSモードです。。
テゴマスコンがすごく昔のように思えてきました~(汗)
今テゴマスコンが発表されたら、それはそれで嬉しいけど、なんか今は6人の中で
楽しそうなまっすーを見れる事が、幸せだと思えているそんな私です!

[ 2010/09/29 22:59 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

ライブで聴いたアルバム曲の感想・・

アラフォー女性の理想の年下男性ランキング

だいぶ古い記事、今頃気づきました。。。
我らがリーダーが7位です!!こういうアンケートにメンバーが入っているとすごく嬉しい!
ファンだけじゃないって事だから・・
3位が「あらし」ってのも面白いね(笑)
メンバーの誰・・とかじゃなく、グループまとめてでランクインなんて(苦笑)


さてさて、、今日は東京ドームだなぁ・・って思っていたら、、
なんと新曲発売なんですね~~
そしてライブで披露してくれたとか??
やっぱ、東京はテレビカメラ入るから、美味しいところ残しておくよね~(笑)

でも、別に全然ひがんだりもしないよ~~(笑)
今もブログ書きながらLIVE聞いてて、それだけでもお腹いっぱいだから、
満たされてるからね~~!



もうそろそろ、ネタバレ書きます。
聞きたくない人はスルーして下さいね!!




アルバム発売してのライブ。。
当日を入れても4日間しか聞けないままでの初日ライブ、、
どうなるかなぁ~~と思っていたけど、本当に自分の中でもアルバムの曲がしっくりと、、
もう染み付いているように、楽しめたライブでした。


たとえば、、「この曲何のカップリングだったかしら?」
とかいう、謎の(?)カップリングも出てこなかったし・・・(苦笑)

はたまた、、「この曲どのアルバムに入ってた何ていう曲だった??」のような
最後に聞いたのはいつぞやかしら??とかいう過去のアルバム曲をひっぱり出してくることも無く、
LIVEのアルバム曲とシングル曲のみ、また他はスノエクなどの名曲を数曲という、
本当にスッキリとしたライブでした!


今だからこそ言いますが、、、
ダイアモンドの「Say Hello」とか、「Party time」の演出はイマイチ好きではありません。
でも、メンバーが一生懸命考えてそういう演出を決めたのだから・・と思って、
今まで心の奥にしまっていましたが(言っちゃった、、汗)

私・・小細工なく、すっきりと歌とダンスだけのライブが好きなんです~
だから、今回のはすごく良かった!


初日が良かったのは、やはり一つ一つが新鮮で感動で驚きだったから・・

テゴマスがぞうに乗って出てきた時も、
「NEWSコンであれに乗ったテゴマスが見れるとは・・!!」という喜び。
「夜は星をながめておくれ」を歌ってくれた時も、
「えぇ~~!!NEWSでこの歌聴けると思ってなかった!!」という感動。

コヤシゲのあの催しも(笑)、すっごく楽しかった!
コヤシゲ天才!!と思ったよ・・・
アイドルしてて、こんな楽しいネタ仕込めるってあんた達すごいじゃん!!
あんた達二人いれば、これからNEWSなんでも出来ちゃうよ~
なんて頼もしくも思えたよ!!

今後、コヤシゲのこの余興は毎回続けて欲しいなぁ~って思いました。
だって楽しすぎやもん!
コヤシゲ担じゃないので、そう思えるんでしょうか?
やっぱりコヤシゲ担さんは、カッコいいソロのコヤやシゲを見たいでしょうね。。
でもでも、、お願いです。。次からも続けてください・・


色んな、、まっさらの感動が初日はありました。。

でも3日目はコヤシゲが出てきた時も、やっぱりイマイチ会場の驚きも少なくて
それは仕方ない事なんだけど、今まで私は初日にこだわった事は無かったのです・・
初日は結構MCも盛り上がらない事が多くて、慣れてきたら楽しくなってくるので、
初日は避けたい気持ちの方が大きかった。
でも、今回で初日の良さを実感しました~~~

観客すべての人が「何もないまっさらの状態で臨む」
皆が同じように驚き、同じように感動し、同じように笑う~~
その楽しさを味わったような気がしました!!!


で、アルバムの曲。
ライブ前から好きな曲、ライブで好きになった曲、さらに好きになった曲・・
色々ありますが、

ライブで好きになった曲3曲選ぶとすると、
D.T.F
内容の無い手紙
Dancin' in the Secret
かな・・・

DTFは楽しい曲だとは思っていたけど、リピートするほどの曲ではなかったのが
あのアンコールでの楽しさは、この曲があったおかげだと!

内容の無い手紙
これは、6分割のワイドスクリーンが無かったらそこまで感動しなかったかも・・
この歌を歌う6人のアップの顔が写しだされた時に、すごく詞の内容がズンズンと
心の中に入ってきた・・

Dancin' in the Secret
ダンス曲だとは思っていたけど、ただ踊るだけでなく、フォーメーション??っていうのかしら?
縦一列になったり、輪になったり、ソロの後ろで何人かが踊っていたり、
ダンスにしても、こういう風に色々見せ場が沢山ある1曲に魅せられてしまいました~
この曲、双眼鏡で最後までまっすーをガン見していました(笑)
片時もまっすーの踊ってる姿見失いたくなかったからね・・・
まっすーの2番の歌いだしも良かったし~~!



ライブ前から好きな曲は、
LIVE
BE FUNKY!
2人/130000000の奇跡
エンドレス・サマー

あまり人気の1位には上がってこない(?)「2人/130000000の奇跡」が私は大好き~~!
前奏で、、シンセサイザーの音のあと、ドラムがバババーンと鳴って
エレキギターソロが始まるところあるでしょ?ああいう音楽がすごく好き。
サビも、こぶし上げてジャンプしたい、、
ドームだからジャンプできないのが残念・・・
スタンディングのライブハウスで、横の人とか後ろの人とかにもみくちゃにされながら
こぶし上げて、ジャンプして、大はしゃぎたい衝動に駆られます~~(笑)
3:23からの、エレキソロも大好き!!

この曲、アンコールの最後で使われたので、音楽だけが長く流れていましたよね?
もう、その音楽が楽しくて楽しくて、ずっと体動かしていました~(笑)


エンドレス・サマーは
ヒロイズムさんの歌詞と曲がすべてマッチしていて、、メンバーも多くの人が
この曲を1番とあげているぐらい素敵な曲ですね。

やっぱ歌詞がいいです。。

「やがて僕らがありふれた大人になっても、扉はいつも きっと あの夏に繋がってる」

「今の自分が思うような自分じゃなくても、扉はきっと きっと あの夢に繋がっているから」

この歌詞をあのメロディで歌われたら、じーーんと来ます。。。


NEWSファン層にはまだ大人になっていない人が多い・・
でも、特に私など40代になっている大人にとっては、、
自分がありふれた大人になったと思うし、
子供の頃に描いていた大人の自分が、今、思うような自分じゃないことを感じることもある、、

そんな年代だからこそ、「あの夏に繋がっている~」
なんて歌われたら、なんか嬉しくなってしまう。。
まだまだ、青春これからだーー!なんてね(笑)

まっすーの歌いだし。。。
初日は、コヤシゲの興奮、高揚の中で、なんとなく「まっすーのソロ始まった~~」
なんて集中力散漫で聞いてしまったので、、
3日目は、そこの所すごーーく注意して、早く心切り替えて聞きました(笑)

まっすー、錦戸君、ときて、もう次小山君ソロが来た時、
「おぉ、、小山くん、もう切り替えて歌ってるるわ~~すご~い!」と思いつつ、
ちょっと「ふふふっ」と笑ってしまいましたが、、(笑)


とりあえず、今もアルバム聞きながら、思いついたことを・・・



[ 2010/09/25 23:58 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

今更・・・ドル誌10月号

世間では11月号myojoが発売されて、まっすーと中丸君の富士山登山
のようすが掲載されているんですよね~?

そんな頃、我が家に10月号のドル誌5誌が届きました(遅っっ)
いつもアマゾンでまとめて買ってるのですが、
2日前に「やべぇ~もう次の出るやん!!」
って慌てて頼んだのです。。


その中で気に入ったのを掲載します~
他にも、、結構どれも良かったのですが、、、
この2つのまっすーはもうステキ過ぎて、
見るたびにときめいています。。。


続きより~


Read More

[ 2010/09/22 22:56 ] まっすー | TB(0) | CM(3)

マナーは大切だよね!

今回ライブ時間はぴったり3時間ぐらいのようです。
大阪ラスト、7時にはライブが終わったのですが、
規制退場を待っていたら、外に出たのは7時40分でした(汗

一人で参加だったので、話す人もいないし、お休みの日だし、
さささっと帰りたかったのですが、やっぱ規制退場は守らんとなぁ・・と、、
NEWSファンは常識ない人が多いって思われたら嫌だから、
まぁ電車の時間が無いわけでもないので、待ってたら最後の方でした(汗


そして、誰もいなくなったアリーナの席を沢山のスタッフの人がすぐにお掃除に
来られまして、、今回アリーナ色んなもの上から振ったから、掃除大変だろうなぁ・・・
とか思いながら・・・


そして、まっすーの案であろう例の仕掛け・・・もスタッフのさんの
手動っていうのにビックリでした(笑)


他の人の、、ただ歌うだけの人のライブでさえ、多くのスタッフさんがいるのに、
ジャニーズのライブは仕掛けに大きなお金使うし、
他にもスタッフ沢山必要だし・・・まぁ、、6500円ぐらいは必要よね~~
とか、、色々思いながらお掃除されるのを見ていました。


退場の順番になって、席の間を横に移動しながら通路へと向かう、、
その時に目立ったのが、空ペットボトルがおきっぱなしになっていたり、
紙カップのジュースが捨ててあったりして、、

自分だけ・・・とかみんなが思ったら大変な量になります。
ごみは自分で持って帰るか、入り口のゴミ箱に捨てましょう!
帰るとき、自分の周りに何か落ちていないか調べてから帰りましょう!!
これって大切なマナーだよね!



さてさて、パンフの中の写真をご紹介です。
でもまっすーのネタバレにはならないのでいいかなぁ・・・って
何もかも知りたくないって人は見ないでね~(笑)






Read More

[ 2010/09/22 09:16 ] NEWS | TB(0) | CM(1)

京セララスト~!!

・・に行ってきました!

ここでは発表してなかったですよね~(汗
18日は行くことになっていましたが、18日の後ですよ。。。問題は・・・

「1回行ったら次も行きたくなる病」を、過去何度も再発しているので、、
その予防の為に、とりあえずゲットだけしておこう・・・と、20日を確保していました。
でも、いくかどうかすごく悩んでいて、、結局いけてよかったです!




18日は3塁側のスタンド上段5列、メインステが北側、バクステが南とすると
西側ですね。
今日は1塁側のスタンド下段の14列、東側です。



自分自身の覚書のようなMCのレポだけ書いておくことにします~~!
(MCだけなので、ライブ全体のネタバレにはなりません)


京セラ 9月20日MC


楽屋に、テゴが使用するであろう女用のカツラがあった・・・
テゴの女装は趣味とかでなく、本格的だと、ワイワイ突っ込まれるが、
なんのそのの手越さん(笑)。。


テゴマスコンの衣装さんが「手越君は、女性用の浴衣着ますけど、増田さんどうします~?」
って聞かれて(笑)
「僕はこのままでいいです~」と答えるとまっすー。

その話から、テゴのカツラや女装などは、自分で発注するのか??と、、

テゴ「自分で発注します!!女子高生の制服とか・・って詳しく言う」らしい

錦「俺、女装したことあるけど、全然似合わへん、、顔がゴツゴツしてるから・・」

錦「小山が案外似合うと思うわ~~、のっぺとしてるから・・」
 (顔に凹凸がないという意味で・・爆)

小山「山Pは似合うだろうなぁ~~」

シゲ「山下君は~もうそのままでも・・・・・・いいですよ~~」
  (ちょっとテレ気味に・・)

「・・・・」とすっごくタメて言ったもんだから、
小山「そのタメがあって、余計変に聞こえたぞ~~」と。

このあと、「女性のどんなコスプレが好きか?」
というのを、いきなりテゴが質問する~~

どういうこと?みたいな感じで聞かれると、テゴが
「セーラームーンとか、プリキュアとか、、どれが好きか?とかあるじゃないですか・・」と(爆)
「(例えの)一番最初にセーラームーンが出てきたのがすごい・・」と呆れられるテゴ。


(テゴは相当こういう話好きみたい~(苦笑))


小山くんに「おいおい、、ここは楽屋じゃねぇよ~発言気をつけろよ~」と
こそっとたしなめられる場面も(汗)


「山Pは何が好き?」って聞かれて、
「この流れで申し訳ないけど・・別に何が好きって事もないよ~」と


まっすーは?って聞かれて、「うぅ~ん僕がするの~?」と可愛く答える。。
「お前がじゃねぇよ・・」と突っ込まれる増田さん・・。
(いやいや、増田さん、また計算してるでしょう・・笑)

「サンタさんの格好が好き~クリスマスとかにライブでサンタさんの
格好してくてくれるの、すごく可愛いと思う・・・」と答えると、
山Pも「僕もサンタの格好~~!」とまっすーに共感し二人でくっつく(笑)

「僕何年か前に、ドラマでサンタっていう役した・・」とPちゃんに話し、
「えっ?サンタさんの役なの?」「いえいえ、サンタさんじゃなくサンタという名前の役」とか
Pちゃんに一生懸命説明していると、、

小山さん「まっすーその話いる?」と(笑)

まっす「要らないです~」と(笑)

(ナイスフォロー小山くん!!ちょっとグダグダになってきてたからね、苦笑)


ちょっと話が途切れかけた頃・・

シゲ「俺、看護婦さん~~!!」と迷うことなく、大きな声で自信たっぷりに答える!
(きっと、かねがね看護婦さんの格好いいな~と思ってたんでしょう、、)

コスプレで大盛り上がりなのに、まっすーがいきなり・・・
「どんな職業が好き??」と(笑)、話を別の方向へ・・・(汗)

おい、、増田???みたいな雰囲気になったが、まっすーが気にせず話し出す(苦笑)

ま「ぼく、パン屋さんがいいと思う~~!」
「デートする時とかも、待ち合わせに来て、今パン屋さん終わったところなの・・
とか可愛いじゃん」と。。

(増田さん、そうとう、パン屋さんで働く女の子が好きみたいだね~~)

他のメンバーに「それ、食べたいだけやろ?」とか言われてた(苦笑)

(まっすー、どの職業が好き??って自分から話振ったりして、、相当パン屋さんが好きな事を
皆に聞いて欲しかったんだね、、笑)

小山くんだったか、錦戸君だったか・・
居酒屋とかの慣れてない店員さんが可愛い・・と
一生懸命な様子がいいね~って話してた

(まっすーの話以外はイマイチ覚えてない私、、、苦笑)



MCの最後の方で、告知を・・・って事で、
まっすーが「獣医ドリトル」の第2話にゲスト出演するそうです~!
(これ、、初日に言わなかったのはなぜ??2日目の前に決まったのだろうか??)

で、まっすーも2月にあしたのジョーが公開されるということで、
舞台上で、みんなで予告映像を見ました~~
実際に2度ほど、パンチ受けてダウンしたらしいです~
体重も50キロ台に減らしたって!

それを聞いた小山君が「まっすーも減量しろよ~~!」と。。
ま「え、、一番体重重いの僕?」
当たり前だろ~~って雰囲気になり、
小山君が何キロか聞くと、あっさりと「68キロ」と(爆
客「えぇぇぇーーー」みたいなブーイングあり(笑)
錦戸君が「まっすーのは筋肉やもんな~」とフォローしてくれていました。

「お前、すっごい食うよな~~」とか言われていた(笑)

テゴ「俺も一言いい??」と、
 「ポケモンゲットだぜ~~!」とポーズ付きでする。

錦戸君の反応が、何もないなぁ・・とか思っていたら、
テゴがポケモンのCMに出てる事を誰かが言うと、

「えぇぇえぇーーーそうなん???」と
相当ビックリしていらっしゃいました~
錦戸君が山Pにも聞いて「知っっとった??」と
山Pちゃん「知らなかった・・・」と(汗)

(おいおい、、、ツートップさんよぉ~~、汗)

Pちゃんが、手越あれやって!!とかっぱえびせんの踊りを要求して、
「あれ、、腰にくるんですよ~」とか言いながらしていました!



もっといっぱい話あったんだろうけど、思い出せない・・・
でもね、私何回かライブのレポ書いてて気づいたことがあるのです~~

それは、終わった直後よりも、次の日とかその次の日とか、、
家で家事してたら、いきなり「ふっ」と思い出すことが非常に多いんです

(年取ったら、痛みが当日ではなく、数日経ってからくるのと同じ原理なのか??汗)

なので、一旦アップして、思い出したらまた続き書きます!



今日は大阪ラストって事で、ダブルアンコールで初日に無かった曲をもう1曲歌ってくれました!

メンバーが「今日は会場全体が一つになっていた~」
「すごくいいライブだった~」って話していました。。
なんだろ・・私的には、やっぱり初日ってことがあってなのか、、
18日の方が良かったような気がするのですが。



[ 2010/09/20 23:53 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

京セラ初日・・ネタバレ無しで行くことお勧めします!

京セラ初日、行ってまいりました~~!!

楽しかった~~

疲れた~~

へとへと


でもでも、楽しかったから疲れたって事です!
やっぱりNEWSでもテゴマスでも、まっすーの満面の笑顔は変わらず、、、
NEWSで楽しめるかと杞憂していたことも全く無いほどに
楽しかったです!!


今回、、ネタバレ無しで行くことの素晴らしさを感じました~~!!

テゴマス、、キャァ~~~!!

コヤシゲ、、なんなの?あんた達、、面白すぎやん!!

って感じとか、


最初から会場にあった、あれが後半になって、こうなってこう来て、、
みたいな、、、知っていたのでは解らない、新鮮な驚きがいっぱいで~~!!!

今回は、数ヶ月にもわたるツアーなどではなく、
待ってもせいぜい1週間ぐらいですよね??

なので、絶対「ネタバレ無し」で参加されることをお勧めします!!!

NEWSさんたち、めっちゃ楽しんでいましたよ~~
お客さんより数倍も楽しんでるんじゃない??
ってぐらい、いつワイドクスリーンに映されても、みんなが笑顔で


言っていいネタバレが数点、

ジュニアの参加がまったく無かったので(1曲だけダンスであったけど)
ライブ全体がスッキリしてて、すごーく良かったです!

アリーナの通路の構成とかも、NEWSでは初めてかな・・
今回アリーナすごいですよ~
AでもBでもCでもDでも、、、
アリーナだったら、どこでも一緒ってほどに、NEWSメン達の姿がくっきり見えたと思います。
メインステもセンターステもバックステも区別ないほどに歌ってくれてた~!!

あと、まっすーの髪にちょっと変化が。。
「変えました・・・」って言ってて、「可愛い~」ってお客さんに
言ってももらっていましたよ!!
まっすーは可愛いキャラ全開でした!

あと、今回は、前回のダイアモンドほどの、大掛かりなメインステージの作りは
無かったけど、その代わりに映像が多く映されるようになってて、、、
これはすごく良かったです!


でも、、今回残念だったのが、3塁側の席だったのですが、
色んなもので登場する時も、まっすーはすべて1塁側からで、
外周で踊る時とかもほとんどが1塁側で、3塁側なんて1回あったっけ??
ぐらいの少なさでした(泣)


ほんと、皆とっても楽しそうで、、「1年8ヶ月ぶり・・」
と、このワードを何回聞いたやろ???ってぐらい話していましたよ~~


そのせいか、途中2度ほど、「疲れた~~疲れた~~」とヘタレこんで座っていた時もあり~~(笑)
(特にコヤシゲね、笑)
そういう姿を、自然と見せてくれるようになったって事が
本当にファンに気を許してくれていて、楽しんでくれているんだ・・って事が
実感できたように思います~~!



それにしても、、コヤシゲさんよ!!
まっすーラブの私でさえ、また他のメンバーがラブの皆さんでさえ、
もって行かれちゃうほどに、あなた達良かったよ~~!!
あれが序盤にあったことで、すごく楽しめたような気がした私でした(笑)


では、これから行かれる皆さん、お楽しみに!
今回、お出会いした皆さん、ありがとうございました~
バタバタさせてしまいすみません。。。
私、いっつもあんな感じでギリギリなんです~~(苦笑)
ドームみたいな大きな会場はやはり1時間前ぐらいには、座っておく勢いじゃないと
いけませんよね~~!!反省しました。。


続きから購入したグッズを・・・


Read More

[ 2010/09/19 07:10 ] NEWS | TB(0) | CM(3)

【LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010 ツアー日程】

【LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010日程】2010年

★京セラドーム大阪
9/18(土)18:00(追加)
9/19(日)18:00
9/20(月祝)16:00

★東京ドーム
9/25(土)18:30
9/26(日)18:30
9/27(月)18:30
9/28(火)18:30(追加)
[ 2010/09/18 00:00 ] ツアー日程記録 | TB(0) | CM(0)

アンプラグドLIVE

昨日のお昼ごろまっすーに会えまして、、
今の時点で何回か見ました!!

指くわえて、よだれたらしてる・・・
って書いておいて、その次の日に何の感想も書かずに
空白の一日ごめんなさい・・
お察しの通り、昨日の夜は見ながら寝てしまいました~(汗




NEWSアンプラグドLIVE。
いやぁ~~NEWSさん、素敵ですね!!

いろいろいろいろいろいろいろいろ・・・
感想はあるんだけど、、実際書こうとすると、言葉がでません(汗
詳細の感想は書きません・・
あきらめています。
なので、おおまかな感想を~~


今回アルバム発売にあたっての特典DVDが「アンプラグドLIVE」って聞いて、
まぁ・・大体アコースティックライブなんだろうなぁ・・と想像して、、
「ふぅ~~ん、どうなんやろ~~??
それってすごーく興味をそそられるものなのかな・・?」


って正直、すっごく楽しみって訳でもなかったのです。。。
シークレットライブ・・・とかだったらいいけど、
踊りもしない歌だけって、、、特典として、売り上げに貢献できるんだろうか??

いやいや、、DVD付ってだけで貢献はできるのは解ってはいますが、
すごくすごく貢献できるべきものなの?って
正直不安でした。



私がアンプラグドライブに興味を示しだしたのは、TVぴあさんのツイッターで
「増田ファン、卒倒します」というコメントが書いてあると
見つけた時・・・。
え、、そうなの??そんなに素晴らしいんだぁ~~~
それほどおっしゃるなら素晴らしいんだろう・・・
って思えてきて、めっちゃ楽しみになったんです(単純)


増ポイントいっぱいあるけど、それをひとつづつあげていくのも
できないので(出来ないのではない、、面倒ともいう、、汗)
萌えポイントは皆さんと一緒だと思ってください(笑)
全体的な感想を・・・。



まず、、このDVDを通して、錦戸君のテンションが最初から最後まで
高いなぁ~~って事、、メイキングでは錦戸君の独断場でしたね(笑)

でも、そんなテンション高い錦戸君、私は好きです~~!
そして、やっぱりNEWSに錦戸君はなくてはならない存在だって事を認識しました!
それに反して、Pちゃんがおとなしめだったね・・・
他の4人はいつもと変わらず・・って感じで。



この映像を、ざっと見たとき、心奪われたのは、
まっすーと錦戸君。

なんていうか、この二人雰囲気を持っているんです。。
特に歌っている時・・・
まず、歌に入り込んでいるんです。
そして、歌声とその歌っている表情としぐさなどなど、、
すべてがぴったりとマッチしていて、、
惹きつけられる何かがある、自然と彼らに目が行くんです。


特にまっすーは洋服、座り方、左手マイクに持って、右手はひざの上でリズム刻んで
右足をまげてイスにかけて、左足は前に出して、、ちょっと斜め座りで歌う姿・・
すごくサマになってて、完璧でした!!
ほんと、、自分の見せ方を解っている人だなぁ~って。。
それか、無意識にそうしちゃってるのかしら?(天才ですね!)


Pちゃんは、ちょっと表情が乏しい感じがしちゃって、、
小山君は必死すぎる感じが・・(汗
シゲは、歌ってる時照れすぎ!!もっと歌にのめり込まないと・!
テゴは・・・まぁいつも完璧なんですけどけどけど(苦笑)。。


歌は6人ともすごく良かったです。
いっつも不安な小山君も良かったし(苦笑)、
シゲの声っていい声してるよね~
シゲの声に合わさった、テゴの高音が合ってるね!
Pちゃんも時々不安だけど、今回はすごく良かった!
テゴマス亮は、いつも安定した歌声です~~



そして、、これを見ながら、将来のNEWS像なるものを描いていました・・

スマスマで最後ゲストと一緒に歌歌ったりするのあるでしょ?
その前に、トークとかして、、
そういう番組をNEWSで持てたら最高じゃないかしら?

やっぱりグループの個性っていうのがあるから、、
面白すぎる関ジャニでなくてもいいし、
仲良くてわちゃわちゃしてる嵐じゃなくてもいい、
恥ずかしい事なんでも出来ちゃうスマップでなくてもいい、


NEWSはNEWSの色がある。。
NEWSにしか出来ないような、爽やかな番組。
可愛さ・カッコよさ・都会的・でも適度に笑いも入れられる・・
そんなNEWSの良さを引き出す番組が出来たらいいねぇ~

でも、それには個々人の知名度アップなんだよね~!
知名度をあげるなんかいい方法ないかしら??


やっぱり、朝ドラのヒロインの相手役、もしくは弟役?(苦笑)



最後に、、あっ・・って思った部分を箇条書きで。

・スノエクの1番のサビ、、山下さんパート取りすぎじゃねぇ?
 おかげでまっすー、最初のとこだけだったし、、、(泣
 もう少し分割して欲しかった~

・テゴちゃん、2回も間違えて~~そこ可愛いよ!

・錦戸君の間違えたとこも、可愛かった・・

・まっすーの髪の色、、あと少しだけ黒い方が好きかなぁ・・

・錦戸君のメロディが怪しげなところを一緒に確認してあげたテゴちゃん、、
 素敵です!やっぱ、、この子はなにやらせても完璧やね(笑)

・エンディングで「Forever」歌っている時が一番好きかも~
 映像には残らないけど、歌声は本番っていう、適度な緊張感がいいですね~
 1曲通して入れて欲しかったね!

・そして、噂の「OKが出てないのに巻いてしまう錦戸君」がラストで出ましたね~(笑)




そして、CDの感想。

やっぱ、ソロ曲が入ってないアルバムって本当に聴き応えありますね~
今までどれだけソロ曲飛ばして聴いてたか(汗)

「LIVE」好きかも~、特にAメロとかBメロが。

「BE FUNKY」これも好き!

「2人/13・・・・」も好き。ノリがいい曲は大好き。
 サビをノリノリでライブ会場で早く聴きたいな~

「Dancing・・」はバンビーナ風に大人っぽい曲だね~
ライブで、なまめかしく踊って欲しい曲です。

「ワンダーランド」はリミックス編みたいな感じのビート・・
こういう音楽なんていうんでしたっけ??
ライブでどんな風に見せてくれるのかな?


感想として、15曲どの歌もライブで歌える歌ですよね~~
全部来てもいい感じ!
そうなると、選曲にNEWSさんたちも本当に悩んだでしょうね~


今日から、歌詞カードとにらめっこしながらCD聴きます!!
覚えやすい歌ばっかりなので、なんとか間に合いそうだよ~~!!
[ 2010/09/16 20:35 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

指くわえてよだれ垂らしてる人がここに・・・

私も早く卒倒したいよぉ~~~~~!!!

アマゾ~~~ン、、早くぅぅぅ~~~~!!!




はぁ。。。。



卒倒者、続々と発生しているもよう・・・?

ついに、、増担卒倒警報が発令されたもようです!!



って、なんやねん。。。と言いたくなるほどに
私も壊れかけのラジオです。(さむぅ~~)



「きゃぁーーー」


「あぁーーー」


「やばいーーー」


「カッコいいーーー」



とか目にする度に、想像だけで萌えてます。。
いや、、萌えてるという段階ではなく、もだえています(爆)


どうしてくれるんですかぁぁ~~
私は想像だけで一日過ごさねばならないなんて、、、


いやいや、アマゾンさんが悪いのではなく、私が悪いんです。。
いつもグラゲでなくても、別にいいや・・・
って感じで、ネットで頼んでいるので。。


今日ほど皆さんのうめき声(爆)聴いて、
早く見たいと思った日はございません。。。



こうなったら、、、
こうなったら、、、
明日の夜更かしに備えて、今日は早く寝よう~(苦笑)


まっすー
まっててね
明日には会えるね




[ 2010/09/14 23:01 ] まっすー | TB(0) | CM(3)

