キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イケメン増田さんにやられて。。

なんやかんやと大忙しで、色々と増事で

「きゃぁ~~いやぁ~~ん」とか

「おぉーー、、そうなの~~?」とか

「やっぱりかー、、、」とか


あるのですが、更新が追いつかず。。。


でも、皆さんからネットなどで情報頂いて、一応皆さんが
知っている程度の増事には、なんとかついていっています!


まず、「きゃぁ~~いやぁ~~ん」
っていうのはNYLON JAPANのまっすーを見て!!
「きゃぁ~~カッコいいーーー!
いやぁ~~ん、、男増田、、色っぽいやないのぉ~~」

っていうつぶやきです。

Pさんなんかは、こういう風に撮られる事って結構多くて、
買うつもりなくても、あまりにもイケメンのPさんにそそのかされて
買っちゃう事多かったんだけど、、、

宅配で届いて雑誌見て、「いやぁ~~ん、まっすーかっこいい」
なんて悲鳴あげちゃった。。。
本屋さんで見てたら、ひとまず一旦閉じて、周りを見渡して、
「誰も私の事見てないよな、、、」と確認したあとで、
じっくりとまっすーをもう一度見てるはず(笑)


「おぉーーそうなの~~?」

は、泣き歌ランキングでの発表の感想。。

1位「DREAM」
2位「share」
3位「FLY AGAIN」
4位「星をめざして」
5位「Smile Maker」

誰が聞いても泣ける歌ってないと思うんです、、NEWSって。
だから、曲とそれぞれの人の悲しかったり感動したり・・
そんな心境が重なった時に、それぞれの人にとって泣ける歌になるんでしょうね。

しかし、、、意外だったのが「Smile Maker」
は、悲しい歌なんてイメージまったく無かったよ~
ノリのいい曲だし、ライブでテゴマスが抱き合ってるのが
インプットされているから、私の中では萌え曲かも(笑)


私はなんだろ??
順位はそこまで決められないけど、5曲選ぶとすると、、、

「FLY AGAIN」
私にとってこの曲は、「キター!」って思いの曲だった。。
本当にこういう曲が好きなの~~そして、歌詞もすごくよくて
「いつもの帰り道を ひとり歩き思うよ 夢に近づけているかな・・」
と続く、不安や迷い上手くいかない苛立ちなど・・・
みんな抱えながらも精一杯飛び立とうとしている・・
そんな歌詞がすごく勇気をもらえて好きです。

「星をめざして」
やはり、NEWSが再出発した歌だから。。
「みんないるかい~~!」は
fanへのメッセージだったって聞いて余計に好きになった。。。
1年間休止してて、fanはついてきてくれているか不安だったと
話していて、そのfanに向けてのメッセージでもある曲。
でも、、私はまだファンになったばかりだから客観視してたかも・・
「絶対に解散なんてしない!!」ってなんだか解らない自信の
ようなものがあった。。だから、次に記載している休止前の方が辛かった。

「サヤエンドウ」
なぜ?と思われるかも知れない・・
ただ、、私も曲に関しては別に泣けるとは思わないんだけど・・
私がNEWSのファンになったのは、2005年の秋、、「野ブタ」でPちゃんに
やられちゃって、少クラを見るようになって、NEWSが好きになった。
でもその時は、内君の事があって、CDリリースも無くて、
2006年年初にライブがあって、その場で「ワンピース」の映画主題歌の
リリースの発表があって、やっとやっと、ファンになってCDが出るんだ~~
って嬉しい気持ちでいたら、その1ヵ月後ぐらいに、草野君の事があって、、
CDはリリースされるけど、TV出演も無し、PVも作らない、プロモーション活動も無
って事で、、せっかく楽しみにしていた事が無くなって、
すごくすごく悲しかった。。。
後に、ライブ&アニメのPVが作られましたけど、これはメンバーから
どうしてもPVを作りたいと、たっての要望があって実現したとのこと。
これもファンの事を思って作ってくれたんだと嬉しかった曲でした。

あとはなんだろ~~。。
そんなに「泣き歌」ってないんですよね。。。

「share」もメンバーが一人づつ歌詞を書いたって点では感動なんだけど、
これ、地方では披露せず、東京ドームではじめて披露した曲で、
地方でのライブをもう見終わっている私にとっては、
「また東京だけ、ずるいよ~~」という思いがあって、
その後も、だいぶ経ってからCDに収録されたので、
大好きなんだけど、ちょっとわだかまりがある曲なのです(苦笑)

また、出てくるかもだけど、、今の所3曲しか思い出せないや~~
「アゲアゲ曲」ならいっぱいあるんだけどね!!


「やっぱりかーー」は
ダチタビ!
今日TV誌見たら、毎週あるわけではなさそう・・・
10/5放送で、その次の週は違う番組だったから・・・
で、「やっぱりかーー」なわけです。

でもでも、、たった1回だけのためにHP作りこみすぎじゃないですかぁ~?
第2章が、不定期で2週間後いや、1ヵ月後でもいいからあればいいのにね!!

減田貴久って(笑)
ネーミングのつけ方も気を張らない、チープさ加減が、
なんか好感持てますね~~
なんか「走魂」の時の、ゆる~い空気感が漂います(笑)


さて、、もう本日になりました!
今日は増担さん大忙しです。。。
素敵な増田さんに出会える今日でありますように・・・


携帯の待ちうけにNYLON増田さんの画像を昨日設定しましたけど、
今日何の気なしに、カパッと開けて締まった時に
お友達に見られた可能性大です。。
やっぱり、、主婦なので、そういう所まだ隠してしまいます。。。

10代20代のファンのように携帯の待ちうけも、勉強道具なんかも
増田さん仕様で、部屋も壁がないぐらいに増田さんのポスターとか
写真とか、雑誌の切り抜きとかを飾って、、
枕も増田さん関係の枕(ブタ?写真を印刷する?)して、
増田さんを抱いて眠りたい~~!!
すべて増田さんに浸りたいよ~~なんて気持ちになっている今日このごろです。。。
はぁ~~。。


[ 2011/09/30 00:43 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

僕がJr.だったころ

祝 チューボーですよ初出演!!

ついにやりましたね!!
まっすー×料理ってのが、まったく想像付きませんが、
包丁握ったり、ミンチ肉をにぎにぎしたりするのかなぁ~?

あの、まっすーの素敵な指先が、肉をにぎにぎしている所が
アップで映ったりするのを想像したら、「萌え~~~!」ですわ(照

歌番組以外で、今の所3番組ですね。
歌番組も期待していいのかなぁ~?
NEWS枠使ってないんだから、テゴマスに絶対その枠回してよね!!
って感じです!


ちょっと今日は、先月号MYOJOの「僕がJrだったころ」の増田さんの
記事から、感想を書きたいと思います。
だいたいは、前からしってたエピソードばかりだったのですが、、、


まっすーって本当に、ジャニーさんにあまりプッシュされていなかった
ジュニアだったんですね~(泣
「ユー」ではなく「お前」とか言われる事ある・・・とか、
そういう話もよく聞きますし・・・


色んなエピソードを読ませて貰いながら、なんか胸詰まりました。。
涙なんかも出てきちゃいました~
まっすー色々頑張ってきたんだね~~!


Mステのリハーサルがあるからって20人選ばれて練習したとしても
出るのは10人ぐらい、選ばれなければレッスンをして帰らされる・・
僕はずっと選ばれない方だった。

先輩のバックで出させてもらったコンサートも、Jrでメインの子は
何十曲も踊るけど、僕は2曲だけ。。

などなど・・・

普通ジュニアって、上の人に認めて貰って仕事が入ってくるんだけど、
まっすーの場合はすべて、上の人ではなく、自ら勝ち取ったというか、
自らの運なのか、めぐり合わせなのか、、努力なのか、、
何か解らないけど、、ただ単にスペオキ(スペシャルなお気に入り)
だから、仕事を貰えたなんて事は、たったの一つもないんだなぁ・・って
思いました。。

今思うと・・唯一、ジャニーさんに直接認められたのが、
オーデションの日に300人の中から、20人選ばれたって事だけのような気がします・・
今まで、まっすーがしてきたJrの頃の大きな仕事を例に取ると、、、


○プレゾンのヒガシのバックのJr2人
・・15歳になってて踊りが踊れる子→増田しかいない・・で決定
これもダンスを一生懸命頑張ってきたからだよね!

○金八先生の生徒役
・・プレゾンに出てるJrがすべてオーデションの話をしているのに
呼ばれてなくて、直談判してオーデションを受けた=自分の力で合格

○武蔵
NHKに一人で遅れていった・・大河のプロデューサーさんに
声かけてもらって認められて、武蔵の子役に決定。

○テゴと歌うことになった
Jrがいっぱいカラオケをして、「Youの声面白いね」と声かけられた。
でテゴと一緒に歌ったらいいよ・・と、テゴの相手役?みたいな感じ?
その流れでNEWS結成時に選ばれた~~
  
想像ですが、、ジャニーさんは増田が特にすごく気に入ったのではなくて、
テゴと一緒に歌う相手として選んだんだと思うよ~
でテゴがNEWSにも選ばれた、、

こんな事言ったら増田さんに大変失礼かもだけど、
ひょっとしたら、テゴがいるから、グループ内でテゴと歌わせたかった
から、それだけの点でNEWSに選ばれたのかも知れないね~


金八の時も、
オーディションの発表の時も、何かの番組の収録の前で、その収録にも
呼ばれてなかったから、発表の時も自分はいなかった。。
ユー(東新)とユー(シゲ)とあいつ。。。って、名前さえ言って貰えなかった・・
そこにいたJr達誰もが、「あいつって誰だ?」って思ったと思う。
まさか僕だとは誰も思わなかった。

NEWSが結成された時は、Jr内のエリートばかりが入ったって印象だった。
僕だけがエリートじゃない感があった。
後になって、シゲに聞いたら、
他のメンバーは、最初にメンバーが集められた時「あれ、まっすーがいる?」って
思ったと。それだけみんな増田が選ばれた事が意外って思われてた。

などなど・・・

まっすーは、運+努力から産まれた何か・・で今の増田がいるんだ~って思いました。


NEWSが活動休止の時に、しょっちゅう泣いてた・・
最初は何もしたくなくて家でボーとしてた。
それでも雑誌の取材はあって、前向きな事を言いたいけど、どうなるか自分も
解らないから、具体的な事が言えなくて辛かった。。

など、活動休止中の事も話していますが、そんなにしょっちゅう泣いてた
なんて、これは初耳です。。
休止中の雑誌も明るく笑顔での写真がほとんどだし、
発言も前向きに元気に色んな取材があったので、
そんなに悩んでいるなんて思わなかった・・・
そうだよね~~ファンが「解散するんじゃないか?」って
心配になるぐらいだから、当の本人はその何十倍も辛かっただろうなぁ~



色々なエピソードを聞きながら、思った事は、
増田は、その辛いエピソードや苦しかった事を、
さも「辛かったです~」的な風には話さない・・
だから、そんなに苦労してきた風には、思えていなかったのだと気づいた。

前にシゲがデビューイベントで、Pちゃん目当ての人と何度も当って
「またシゲかよ~」的な事を言われて、凹んだと話していましたが、
それってシゲだけの事ではないと思います。
多分、、ほとんどの人がPちゃんのファンだったんだから、
きっとまっすーも他のメンバーも、そんな風に言われて凹んだ経験あるだろうね・・

これもシゲだけど、NEWSのメンバーに入って、
歌番組で2列で並ぶ時も、後ろの列で、発言の回数もほとんど無くて
自分がメンバーにいる意味があるのだろうか・・と悩んだと
話していますが、、、

やっぱり、シゲは、エリートなんですよ。
すぐにマイクも持たせてもらえて、前で歌ったり、
チョナンカンのバックとしても香港行ったり
金八も受かるし、他のドラマにも出してもらえたり、、
すべてが順調に行き過ぎていたからこそ、、
デビューしてはじめての挫折感を味わったんでしょう。


増田は、本当に挫折から這い上がって来た人だから、
満たされない時代が多かったからこそ、今の現状に感謝が出来る、、
デビューして17歳ぐらいで、そうした事を実感してたんだと、
すごいな~って思いました。

だから、いつもいつもあんなに体いっぱい使って手を振って
笑顔いっぱいで、コンサートでファンにサービスしてくれる
んだな・・と思いました。


そして、「大器晩成型」とよく言われると。
有名な占い師さんにも言われたし、もう10回ぐらい言われている。。
何年か置きに言われていて、「そろそろ僕の時代かな」と思ったら
また言われる。。
僕が大成する日はいつくるんだって思うと(笑)

やっぱり、、私達が見込んだように、いずれまっすーの時代が来ると思いますよ~
どんな風に「増田の時代」が来るのか、とても楽しみです。。

私は、理想としては、
スマップの草なぎ君みたいな感じにまっすーがなって欲しいなぁ~
って思います。
演技もバラエティでも司会業でも。。
司会もそこまで上手じゃなくても、すごく愛のある司会で私は好きなんです。


そして、この記事ではなかったかな??
デビューすることが決まった時
「増田がずっと頑張ってるの知ってたから、デビューできて嬉しいよ」と
スタッフさんが言ってくれた事、、、

ホント、涙がでるほど嬉しかったでしょうね~
まっすーの努力を見てくれてる人はちゃんといたって事。
私からもこのスタッフさんにお礼をいいたいぐらいです。。。
[ 2011/09/26 00:27 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

可愛すぎではないですか??

「魔法のメロディ」のPV見ました~~!
皆さんおおかたは可愛い~~の連発ですね(笑)


私は、めざましで見たのですが、木村カエラちゃんのPV生歌でしっとりと
歌詞を歌い上げて、詞の意味が伝わるように~~~
うんぬんと・・・しっとりとした画像に浸っていたら、
いきなりの原色!!

テゴマスのPVでした(笑)
おぉぉーー目がチカチカするぅ~
って思うような、派手派手な衣裳に、可愛いテゴマスちゃんです。

初めて見た時、最初にパッと浮かんだ事は、、、
「これ、、NEWSでこのPV作るとなったら、亮ちゃんPちゃん辺りは、こんな派手なの
イヤだ~~って却下されそうだよなぁ・・コヤシゲも、テゴマスはいいけど、
俺達はこんなの似合わねぇよぉ~~などどいって、こちらも拒否されそうだ・・」
などと・・・初インスピレーションで思っちゃいました(笑)

発泡スチロールの車(テゴマス号?)は、なんだか、「ハウルの動く城」のようだ~
なんて私は思っちゃいましたが、、

「魔法」とくるからには、こんな感じなんだろうなぁ~~
と思っていましたが、あまりにもキラキラ、チカチカ・・しすぎて、、
おばさん、、ちょっと目が(汗

テゴマス号に乗って、空を飛ぶシーンはすごく、伸びやかなテゴマスのサビの声と
相まってすごくワクワクと気持ちよくなるような映像。
この感じはすごーーく好きです!

あとはスタジオで、きらびやかな衣裳で歌う映像と、
全部見てないけど、この2つの映像を交互に交えたようなものなんだろうなぁ~

テゴマスらしく、可愛い映像~~

「アイアイ傘」で天使をした時は、2人は22歳ぐらいでしたっけ??
「背中に羽つけちゃって、天使だって言っちゃってるよ~~(汗)」などと
「僕達は天使」と平気で言っちゃう、22歳の男子達に、
まぁまぁ、、テゴマスぐらいだよ、、こんな可愛い事出来るのは・・
とか思ってほほえましく見てましたけど、、

24歳と25歳の男子が、今度は「魔法使い」になっちゃって、、
またまた、前より更に更に可愛くなっちゃいました~(笑)


可愛いからいいんです・・・
似合っちゃうからいいんです・・・
が~~
一言言わせて貰えれば、、もうすこ~~~~~しだけ、大人な魔法使いテゴマスが
見たかったなぁ・・・と思った私でした。。


曲はとてもいい感じで、爽やかで伸びやかで二人の声が重なったり
追いかけっこしたりして、壮大なイメージのアルバムのリード曲に
相応しい曲ですね!!

やっぱ、ライブするからには、この曲をライブでしたらどうなるかな~?
と聞きながら、そっちばっかり色々イメージしますが、、、
ほんと二人の自信作のアルバム楽しみですね!


そして、テゴマスちゃんのTV出演も色々発表されましたね~~
少クラ以外は、今の所バラエティ~~

松ちゃんの番組は、横で話し聞いてどれがよかったかを判定する役どころ
なんでしょうか???
今週の放送はダイスケさん出てたけど、来週もダイスケさん出てるのかな?
だったら、テゴとのイッテQコンビだね!!

あと、TOREだっけ?エイトの誰かが毎週出てるクイズ番組だよね~~
あらぁ~~~クイズは増心配だよね。。。
雑学いっぱい知ってるから、ちょっとは活躍できるかな???
増がクイズ番組って今までで「初」じゃなかったかな??
ドキドキだけど、楽しみだ~~


[ 2011/09/23 23:56 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

お久貴久増田貴久~!

またまた、お久です!
そして、その間、NEWS8周年のお誕生日もスルーしてしまった、
怠け者です(汗)


他のブロガーさん、、皆さんすごいです!!
NEWS愛ですね!
普段そこまで更新しなくても、大事な時はきっちり更新されていて、
すばらしいなぁ・・・と感じました。

私は記念日よりも、自分を取ります。
更新できそうじゃない場合は、あえてスルーです(汗)


基本、記念日にはこだわらないタイプなんで、結婚記念日とかも
数週間経ってから、そういえば、、、
って感じで思い出す始末。。
主人も何も言わないもんだから、特にお祝いする事もなく(汗

華和家の四姉妹
全開ガール

終わりましたね~~~

最初はシゲドラマの方を結構楽しみにしてたんだけど、
話の展開があまりにもひどい、、
なおかつ、シゲ役の男が情けなくて・・
情けないだけだとまだマシなんだけど、なんか見てる側を
苛つかせる・・・
なんちゅう自己中なんだ・・・と!

なんなんでしょうか・・・

ドラマの展開っていうのは、大体そうなんですが、、
途中で視聴者をイライラさせて、最後うまくまとめるのですが、
なんか、「そういう展開で苛つかせても・・」って感じで、
「次どうなるの?(ワクワク)」ではなく、
「なんでそんな展開に??」という、次回興味がうせてしまうような
感じが、最終回の3回前ぐらいからしましたね~~

言っちゃうと反感買うかなぁ・・・
でも言っちゃおう、、
許して下さい。。

やっぱ、シゲにはあの役は少し無理があったような気がします。

4姉妹を翻弄する役って、最初聞いて、、
でも、そう言いながらもそこまで重要な役どころでは
無いのでは?と思っていましたが、、、

なんて事ない、、、終わってみれば、大変重要な役でしたね~
それも、主役の観月さんの心を少しでも惑わすような役でしたもの。
家族の関係にヒビを入れちゃうようなそんな役。

シゲの役が魅力的に感じたんだったら、
桜子さんと彼もイイ関係になって欲しいけど、
竹美さんと彼もお互いに惹かれているなら、結ばれて欲しいなぁ~
なんとかならないかしら??
みたいに、どちらも応援したくなるような・・・

そう来たのではないかと思いつつ。。。
シゲさん一生懸命頑張っていましたけど、
あと、一回りも二回りも、、脱皮成長してから、
この役いどんで頂きたかったかんじです。。。
なんにせよお疲れ様でした。


亮ちゃんのドラマは、最後結ばれるとは思っていましたが、
あんな展開が来るとは思いませんでした~。
亮ちゃんと、ガッキーの恋愛ものって
最初、、似合わないなぁ~と思っていましたが、
普通であれば似合わないけど、亮ちゃんがちょっと情けない役柄で、
ガッキーがああいうバリバリ働く役で、、
そういう関係性だったからこそ、最後にはしっくり来たかなぁ・・

結婚式の最後、キスするシーンで、亮ちゃん
「ブチュ ブニュブニュ」としてましたけど(笑)
あのシーンでは軽く「ブチュ」程度の方が良かったのでは?と(笑)


「ブチュ ブニュブニュ」のキスといえば、NEWSファンなら真っ先に
思い出すのが、ブザビの直輝のキスですが、、、
あのキスシーン、本当にはまりまくりでした(照)

いまさらながらに「山Pにこんな風にキスされたいよぉ~」
「山Pに私生活でキスされたら、こんな風になるのねぇ~」と
年甲斐もなく想像しまくり、、何度見直した事か(苦笑)
今日記見直してみたら、2009年8月9月はブザビの直輝に惚れまくって
まっすーの事も後まわしにしていた私だったわぁ(汗)

キスシーンってやっぱ、ショックはショックなんだけど、
憧れのあの人が、キスしてくれたらこんな感じなんだぁ~
みたいな想像が、どんな映像、どんな写真なんかよりも
リアルに感じれますよね。。

NEWSメンでキスシーンしてないのは、
あのアイドル全開のあの子だけだもんね~

あの子がどんなキスするのか見てみたい!
私はキスシーン肯定派です(笑)

あ、、慶ちゃんNEWSで、、
嵐のライブに3姉妹が行くお供のようなものとしてシゲが
行く事になり、慶ちゃんを誘ったような事を話していたとの事、
皆さんのレポで知りましたが、、、

やっぱねぇ~~そういう場で誘うのは慶ちゃんなのね~
もし、慶ちゃんが都合悪ければ、次はテゴを誘うだろうなぁ~
で、テゴが都合悪ければ、もう3姉妹とシゲだけで行っちゃうだろうね。

女子と行く、、という設定での連れとして、
まっすーは最初から除外されているんでしょうね。。

あのお姉さま方、、慶ちゃんなら、楽しくおもてなしできそうだけど、
まっすーなら一言もしゃべらずにさよなら・・なんて事に
なりそうよね~(苦笑)


14日まで横浜ライブ、、行けるんじゃない?
と行く気満々で、だったのですが、、
15日にちょっと色々ありまして、ライブの申し込みどころでは無くなり
本来行こうと思っていた神戸の9日の分まで申し込めずに終わりました。

申し込みする前日に色々あるって事は、
やはり関東まで遠征なんてしちゃぁあかん。。
って神からのお達しだったのかと(泣)。。

遠征はまたの機会に取っておきます!
[ 2011/09/21 02:06 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

夏ドラマ

この度の夏ドラマで、私が見ているものとは~

「全開ガール」
「華和家の四姉妹」
「それでも、生きてゆく」

の3つです。

「全開ガール」は第1回は見逃したんだけど、2回目みたら、結構面白かったので、
亮ちゃんというよりも、ガッキーのあの、ど根性ぶりが気に入って
見たようなもんで、、
亮ちゃんも3回か4回あたりから、いい味出してるなぁ~
って感じてきたかな・・・(エライ上からだな、、私、笑)


「華和家」の方は、、、なんともかんとも・・・
何回か前のエントリーでも書きましたが、竹美さんを好きになる前までは
良かったけど、好きになってそして、それがどうにかなっちゃうような
展開になって、ちょっとうんざりです。
まったく共感できないし~~、どのキャラクターも魅力的に見えない・・
応援する気になれないし、正ちゃんと竹美がくっつきそうになってもドキドキ感もない。。
今日と前回の分は録画はしたけど、見てないなぁ・・・
来週最終回だよね・・・
納得のいく終わり方だったら、戻って2回分も見ようかなぁ・・(苦笑)


で、一番わたしめが楽しみに見ているのが
「それでも、いきてゆく」
楽しみに見てるという言葉を使うのも、不謹慎なように思えるほどに
重いテーマをかかえたドラマなんですが、、
でも、毎回次の展開が気になってしまいます。
役者さん達の演技が上手いので、ドラマを見てるという感覚ではなく、
本当に、ただただのめりこんで、一時間終わるという感じです。
多分、はじめから見てなかったら、途中からは入れないような展開の
そんなドラマです。


秋ドラマ、発表になっていますが、NEWSメンは無いようですね~(泣)


今日、たまたま見つけたエイターさんのブログで、
「NEWSは、それぞれ個人としては活動しているけど、
グループとしての活動が無いのはなんでかな・・?」みたいな文章見つけて、
ちょっとちょっと、、、と言いたくなったよ!
エイターさんは意識ないのかしら?とか思っちゃったよ。。

NEWSファンは、エイトが活動している時は、亮ちゃんはあっちだから、
NEWSは活動あんまり出来ないな・・って、誰もが承知しているんだけど、
エイターは、そういうのあんまり思ってないのかな???
多少は影響あるって事解るぐらいは解って欲しいな~(苦笑)


さてさて、ライブの締め切りまで、あと数日です。
これっていつもその時の気分ですよね~
今回名古屋オーラスは行きたいので、増友さんと一緒に結束して
チケット取りを決行いたしましたが、
それ以外は、すべて一人で参加予定なので、チケット申し込む時も
本当にその時の気分なのです。。。

広島・徳島・名古屋など、、高い交通費を払ってまでも、
行きたいし、何回も多くまっすーを見たい~という気分が高まった時は
申込み、

イヤイヤ、高い交通費を払ったと思って我慢すれば、グッズや雑誌や写真や
色々沢山買えるから、行ったと思って我慢すればいいのでは?
と思える時もある、、、

結局、私の本心って、申し込む時の気持ちよりも、
ライブ10日前ぐらいの気持ちの方が本物だから、、
直前になって、オクでゲットすることが多いんですけどね~(汗
日程的に無理だと思っていても、行けそうな場合もあるし・・

今も、書くだけ書いて、お金を払うべきか、止めるべきか
迷って、かばんの中に入っている、郵便振替の用紙があります(苦笑)


[ 2011/09/11 23:28 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

やったね~!

「テゴマスのまう」発売~!!

普段は一切絵文字使わない私も、
思わず使っちゃうぐらい、ラブリーなアルバムタイトル(笑)

二文字で「ゆめ」とか、、なんたらかんたら・・と考えてたけど、
三文字で来やがったかぁ~~
「まう」が来るとは、恐れ入りやした(笑)

そうなると、乗り物は「うま」「ぞう」に続いて何がくるんだろ~?
魔法で馬車に変身するねずみか?(イヤイヤ貧相だろ~)
ぅぅぅ、、思い浮かばない。。。
まっすーの類まれなるヒラメキに期待します~

どんな感じなんでしょうね~?
アルバムタイトルだけ見ちゃうと、可愛い~感じかな?とか
思うんだけど、まっすーが雑誌で
「今回は大人っぽい曲も入っている」と書いてあったので
ちょっとは、25歳の等身大の恋愛とかも入っているのかな??

皆さん気になっているように、私も・・
「猟奇的ハニー」が気になります(笑)

残念だったのが、、
「花火大会のライブ」が無かった事~~
シングルならともかく、アルバムの初回版DVDなら、
PVとメイキングとインタビューぐらいではちょっと寂しいなぁ~
やっぱ、ライブ映像見たかった!!!

あと、通常版に「らら桜」「ただいまおかえり」「アイノナカデ」
最初の2曲はスウェーデン版に入っているけど、
「アイノナカデ」入れちゃったら買うわなぁ~~
(なんにしろ、両方買うけどさ!)


ジャケ写も、想像が沸くわ沸くわ~~
テゴが魔法使いサリーちゃんみたいな、棒持って振ってて、
箱からいっぱいキラキラしたものが出てきて、
まっすーが「わぉ~」みたいに驚いている図。。


アルバム発売で、なんかライブ熱が一気に高まってきた!
徳島、横浜・・・とかとか
いけそうにないけど、一応調べてみたくなる。。。
広島の昼が追加あったら一番いいんだけど、平日で追加はないよなぁ・・


増田さんTV出演もあるそうでそれも嬉しい~
中丸君と旅なの??
仲いい仲いいって聞いてたけど、実際にどんな風に
話するのか、どんな会話をしているのか聞いたこと無かったから
すごく嬉しいね~~
ちょっと最近の増田さん、前髪長いので切っててくれたら嬉しいけど・・・

あと、プレミアムの詳細も!

あーーー、やっぱテゴさんメインだったのか(ガクッ)
トークのほとんどはテゴさんかぁ、、、
はいはい、、解っていますよ~~
出させてもらうだけでも、喜ばないといけないのにね・・
解っているけど、、またまたテゴさん優遇で、ちょっと嫉妬
(過去のテゴ&太一セッションにマスが参加できなかった事を
恨んでいるものがここに一人、苦笑)

マスの方が、いっぱい他の人のライブに行ったりして
ミュージシャンと、関わりありそうなんだけどなぁ・・
深く付き合うところまで行くの、ヘタだからなぁあの子は。。
それに引き換え、テゴさんは世渡り上手だからなぁ・・。
(ぶつぶつぶつぶつ、、、苦笑)

まぁ良しとしましょう!
今回はテゴさんのおかげで、マスも呼んで頂いたのだと
テゴさんに感謝しましょう!!


それにしても、、
予想通り、ツアー初日ギリギリで、
アルバム発売ぶっこいて来ましたね(失礼、、)
なんで、どのアーティストもギリギリにしか発売されないのか?
もう1週間早ければ、もっと覚えられるのに~~
というリスナーを、あざ笑っているかのように・・
ホント、こういうパターン多いよね・・・

以前もよく、発売日翌日にライブとかで、1ヶ月前ぐらいから
ちょびちょび小出しにされる、ラジオでの初披露を
録音して覚えたもんですわ~~(汗)
[ 2011/09/09 23:12 ] まっすー | TB(0) | CM(4)

愛が伝わって来て・・

そこまで考えこまなくてもいいのに、
関じゃにのゴールデンレギュラー決定に伴い、
もう亮ちゃんがNEWSに帰ってこれなくなるんじゃないかと
寂しくなって、そんな気持ちを書いてしまいました。。。


私も皆さんのように、ラジオやらアイドル誌やらで
楽しく盛り上がればいいのに・・って
自分でもそういう風には思うんだけど、
他の方のブログで、そういう楽しい記事は読ませて頂いて
いるので、そういう事は読むだけでお腹いっぱいになっちゃって、、、

他の方の記事読んでて、自分と同じ意見だったら、
書きながら、これは自分の意見をそのまま書いているんだけど、
他の方のブログ読んでいるから、多少なりともその影響を受けてしまって
100パーセント自分の意見じゃないんじゃないか・・
みたいに思うと、なんか書く気がうせてしまう・・
そんなちょっとあまのじゃくな私です(苦笑)


でも、昨日、一昨日と書いた記事は、その時のそのままの気持ちではありますが、
ちょっと数日経つと、気持ちも落ち着いたみたい。

それは、昨日夕方LIVE×3のDVD見て、亮ちゃんの笑顔みたからかな~
今まで、ライブDVDを見てても、6人全員とか、数人とか映っていたら
他には目もくれず、まっすーに目が行っていたのを、
少し視点を変えて、亮ちゃんオンリーで見てみた。

笑顔とか、ちょっとツンデレのとことか・・
さくらガールで、まっすーがニコニコと近寄って腰に手を回しているのに
しらーん顔している亮ちゃん。
そのあと輪になった所で、ニターって笑ったのは、まっすーに笑ったのかな?
とか、そういう風に見ていると、「NEWS愛」を前面には出さない亮ちゃんだけど、
それが彼なりの愛情なんだろうなぁ・・って。

それと、もう10月号発売間近になって、9月号の5誌を買った(汗)
そこで、「メンバーで謎な人は?」で
メンバー全員が、もちろん「まっすー」と回答~!
やったぜまっすー!!プライベートな謎あり、個性的ファッションであり、、
もう、とことん個性を極めて欲しいなぁ・・って思います。

そのインタビューで亮ちゃんも、謎な人にまっすーと答えています。
「まっすーはもう何をしたいのかわからん!」と(笑)
そして、続けて・・・
『逆にメンバーから見たら、俺も謎な部分あるのかな?
どうしよう、「関じゃにの人」って思われてたら・・
次メンバーにあったら絶対に言う!「俺もNEWSの人やでって」』

なんか、LIVE×3見て、この記事見て、なんか安心した~
亮ちゃんもNEWSの事愛してくれているんだーって思って。
亮ちゃんの「愛」が私にも伝わって来て、なんだか昨日までの不安が
遠のいていった。。。
ありがとう亮ちゃん。。

10号のMYOJOでさ、グループとしてこれからどんな活動がしたいか?
って質問に対して、テゴが、、、
「NEWSでCDをガンガンリリースしたい、リリースのタイミングでいろんな
歌番組に出演して沢山のファンの子に歌ってる姿を見てもらいたい」
みたいに言っていますが・・・

これからどんな活動がしたいか?って質問は、
CDリリース&歌番組出演は、すでにありきとして、他にどんな?って意味だと
思うのですが、それが出来ていないNEWSであるんだ~
テゴもそれを一番に、切実に望んでるって事、伝わりました・・・

テゴや慶ちゃんは、時々そうした発言してくれているよね~
テゴは、この間も携帯サイトのNEWS Smileにて書いてくれてたよね~
「今年年末にかけて沢山やることあるし、更に大きくみんなの背中押せるような
活動できるように頑張るからみんなも付いてきてくれ~」って

これってテゴマスの活動の事はもちろんの事、
NEWSとしても活動絶対するから待っててね・・ってメッセージだと
思います。テゴもファンと同じ気持ちなんだね~。


噂のMYOJOのまっすー記事
すべてが心に残ったけど、一番に心に残ったのは
まっすーにとってファンって??

「僕の事をJrの頃から見ててくれた人がいる。成長する過程を見ててくれた人がいる。
こんなの出て、この時期はあまり出てなかったなとか。この先輩のバックで転んだな
とか。そういうの全部知ってくれてる人が沢山いる。すごく支えられています。
もちろん最近ファンになってくれた人もいる。だから、僕らには大きな責任もあって、
ずっと成長していかなきゃいけない。キラキラした思い出をファンの人たちと一緒に
これからもいっぱい作っていくために。もっといいものを届けていかなくちゃって
気持ちが常にあります」

まっすーのファンへの思いが伝わってきて、本当にまっすーのファンで
よかったなぁ~って、これからもずっと応援するよ・・って
気持ちがより大きくなりました。



拍手もありがとうございます。

Read More

[ 2011/09/07 08:41 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

昨日のブログについて

昨日書いた記事について、「亮担さん」より拍手頂きました。


皆さんに見ていただくコメントではなく、私にしか見れない拍手で頂いたので、
出来る限りは伏せて行きたいと思いますが、私も、自分の正直な思いを書いた以上は
お返事したいので、内容を一部公開することをお許しください。


「エイトは7人で今後を話し合い、事務所にかけあって今の位置を
一歩一歩積み上げてきたように思います。」

その通りだと思います。
多分私なんかには解らないです。。
エイトの事何にも知らないですし・・・


「NEWSの活動がゼロなのは、6人で集まることも話し合う事も
事務所に今後を掛け合う事もしてないのでは?」

それも、その通りです。
一言言わせて頂くとすると「してない」のではなく「出来ない」のでは?と私は思います。
それは、やはり亮ちゃんがいるから。
NEWSの今後を話し合うって事は、
「もっとグループとして活動したい、でも掛け持ちの亮ちゃんがいる。
それを踏まえた上で、もっと活動したいとなると、我慢しざるを得ない」

それは、亮担さんもおっしゃっているように、
もしもし、、、NEWSメンも、亮ちゃんがもしどうしてもどちらかを選ばないといけない
とするとエイトの方を優先する
というのを、悲しいかな・・解っている、だから出来ないのかなと思います。


でも、もっともっと事務所に自分達の思いを伝えようと思えば出来ない事はない、、
(してるかしてないのかは、私などには解りません・・)

ただ、、NEWSメンには泥臭い人間がいないです。
とても空気を読んで、自分達の今ある状況をわきまえすぎているばかりに・・
泣き叫んで、大声で事務所に掛け合う・・そのような事もしていないでしょう。


「もしどちらか選ぶときが来たら事務所の押しは関係なく、エイトを選ぶと思います。」

ずばりですね、この言葉をNEWSファンが恐れているってこと。。
亮ちゃんのファン、ほとんどが亮ちゃんが居て欲しいグループとして
どちらかを選ぶとしたら、エイトの方を選ぶのではないんでしょうか?
(亮ちゃんファンの知り合いがいないので、私の想像の範囲ですが・・)

そういう状況をNEWSメンもファンもなんとなく解っている。
それがNEWSファンとしてとても辛いです。。。
だから今は宙ぶらりんでもなんでも、今の状態を良しとして受け止めていこうと
思っているのではないでしょうか?


今年は、関じゃに>NEWSになってしまいましたが、今までもなんとか両立してこれました。
でも今後どうなるんだろう・・と思ったら、とても不安です。
誰か、、いい方法を教えて下さいって、そんな気持ちです。
ただ、、NEWSに亮ちゃんは居て欲しいんです。


昨日のブログで書いた
「関じゃには亮ちゃん居なくても大丈夫な気がするけど・・・
にうすには亮ちゃんが必要だと思う」

これは私の願いです。
それが関じゃにのファンにとっては異論があったことでしょう。。
これは、単なる私の思いですのでご勘弁下さい。


しょーもない事あれこれ思わないで、まぁなるようになる・・
ぐらいに思っていればいいんでしょうね~~~
そういう気持ちの時もあれば、昨日のようにセンチメンタルな気分になる時もある。
そんな感じでしょうか・・・

色んな意見を言って下さるのは、とてもありがたいです。
それでこそ、ブログとして公開している醍醐味があるので・・・
時間がある限りはお返事いたしますので、
どんどんコメント&拍手など下さいね。
[ 2011/09/06 00:03 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

なんだかなぁ・・

めっちゃ、マイナーな事書いています。
見たい人だけどうぞ(苦笑)



Read More

[ 2011/09/05 00:56 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

