キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KちゃんNEWSマスヒツシゲラジ。

ラジオについて(すべて某サイトで聴いたもの)、
今頃なんですが、サラッと通りたいと思います。


まず、KちゃんNEWS。。。

慶ちゃんが、リーダーになりたいって言ったら、
マス「リーダーっておごるんでしょ?」
テゴ「そだよ~~」
っていう、テゴマスの二人の自由さに脱帽(笑)
本来ならば、リーダーを申し出てくれた慶ちゃんに感謝して、
「小山ありがとう~、、これから4人で頑張ろうな・・・!!」的な
感動になるのかと思いきや、、、

「次は銀座で寿司~」とか言っちゃって(爆)

慶ちゃんも、「リーダーってお金いるんだね」
「みんなの為に俺がんばる!」とか言っちゃって(苦笑)
ほんと、、この4人面白いわぁ~~~


しかし、、慶ちゃん可愛いですね。
多分、NEWSファンのほぼ99.9%の人が次のリーダーは慶ちゃんだと思っていると思うし、
4人の中でも、最年長でもある慶ちゃんしかいないと思っていただろうに・・・

「俺が一番年上だし、俺がするべきなのかな・・って思う」
ぐらいに切り出すのなら解るけど、、
「リーダーになりたいんだ~~」っていう慶ちゃんに、なんだか涙が出そうです。。。
本当に、良いグループにしたいって、慶ちゃんの決意の表れですよね!!


あと、テゴマスのラジオをすることになって、
「誰が回すんだ~~?」
(ここで多分スタッフさんから、女子アナがついてるって言ったんだと思う・・)
「やっぱりねーーー!!」
 ↑ 本当に、この「やっぱりね~~」の声の大きさに爆笑でした。。
もうさ、、コヤシゲにとっては、
「テゴマスが二人でラジオって、ほんとにどうすんだろ??」
って思ってたんだろうね~(笑)


あと、、テゴマスの二人と、ラジオに出ると
「甥っ子としてるみたい・・」のシゲ発言に爆笑です。。
いやいや、、シゲさんよ、、
一応われらが増田さんは、あなたより年上ですよ(笑)

いやいや、、そう言いつつも解りますとも。。
甥っ子って、可愛いけど面倒くさい事いいますもんね~~
でも、わが子じゃないから、あんまりきつく叱れないし、
なんだかんだ言っても、結局言うこと聞いてあげないといけないし、、
面倒くさい存在ですよね~~(笑)
テゴマスってそういうとこあるよ(笑)


慶ちゃんが「ガールズトーク」ってコーナー名言った時、、

私の中で「ちゃんねーの話~~」
のマスコールが渦巻いたよ~~~
みんなもそうじゃなかったかしら?(爆)

マスがたまに出す、悪い部分?
コヤシゲの中での増田分析・・興味深かったわぁ~~



次にシゲのラジオ。。

今回の事について、シゲからも一言ありましたね。
「裏切ってばかりで申し訳ない。
NEWSをなんとか残せた事が、唯一の救い。
色んな選択肢がある中で、なんとかNEWSを残そうと
みんなで一致団結出来たことが良かった」

きっと、事務所的には、解散の選択肢を出したんだろう。
私の想像では、去っていく二人は、4人がNEWSを残す事を
選択しないだろうと思ったのではないかと思います。
私たちファンだって、最初聞いたとき、4人で大丈夫か??って一瞬思った。。
4人が大好き、NEWSが大好きだけど、本当にやっていけるのか?と
でも、最近は「行ける!!」ってすごく思える~~。

なんだか、Pさんがいたら、Pさんしかキラキラしていないように
錯覚してたんだと思う。
で、いなくなったら、この4人でも、十分キラキラしてるって本当に思える。
早く、4人での仕事ほしいね~~!!

で、最後にシゲから力強いお言葉が、、

「俺、がんばるから!」と!!




次にマスヒツ

まっすーからも、コメントありましたね。
「これからも、山下君、錦戸君、NEWSの4人を変わらずに応援よろしくお願いいたします」
NEWSより先に、二人の名前を出して、変わらず応援お願いします、というまっすー。
本当にこの子はいい子だね~~
この子は、本当に二人の事を尊敬して、大好きで、同じグループで
活動できた事を、光栄に思ってたんだよね~~
その心を、彼ら二人はどれだけ感じてくれていたかな・・・(涙



テゴマスのラジオ

まだ1回目だからね~~
男性アナがついて、ワイワイ男トークが良かったかも。。

この女子アナさんがついて、これからもやっていくのなら、
テゴとマスが、男の部分をいっぱいに出して、
この女性をいじっていじって、セクハラスレスレなのが見たいなぁ(笑)
その、セクハラスレスレにされているのをリスナーが自分だと思って、
ちょっとキュンキュンする・・なんてどうでしょうか?(爆)



Read More

スポンサーサイト
[ 2011/10/29 21:29 ] NEWS | TB(0) | CM(7)

テゴちゃんガンバ!まっすーのホクロ。。

2006年4月にブログ初めてから、今月が一番たくさんエントリー
あげています(笑)
今月、本当にいろいろあったからね~~~
ショックからも立ち直りつつあり、、、
最近は、4人のNEWSがどうパフォーマンスしてくれるのか考えるだけで
ワクワクしてきます!!

イッテQで、テゴちゃんの「エンターティナー手越修行の旅」
という新企画があるそうで、、好評ならば、
大輔さんの「お祭り男」のように、
定期的に、テゴちゃんコーナーがあるのではないかと思って、
楽しみですね~~~


ほんと、、テゴはすごいと思うよ!!
今のデビューしているジャニーズの中で、
あんな風にバンジー出来る勇気ある人いるかな~?
まぁ、仮にいたとしても、あんだけ怖い中で、
アイドルスマイルできる人いるでしょうか???

いやぁ、、
恥ずかしげもなく、キラキラスマイルできる手越さん、、、
ほんと、まっすーとは別の意味でのアイドルの鏡です!


そういえば、、23日徳島ライブのあった日のイッテQ、
録画したのを見たら、半端なく面白い~!
1時間笑いっぱなしで、おなかが痛かったなぁ・・・
その日の視聴率も18%か19%ぐらいだったと思う。
すごく高かったんだよーーー

イッテQって本当にすごく視聴率いいのね、、毎回。
1週間の間で、数あるバラエティの中でも、常に視聴率トップ10ぐらい
には必ず入っているのですが、その中でテゴちゃんが
定期的にコーナーを貰えるのであれば、すごい事だと思います。


「ふぅーん、この子すごいね~かっこいいね~
へぇ・・・NEWSの子なんだ~~」

って感じで、グループの宣伝効果も大ですし、
この前のMステみて思ったんだけど、テゴちゃんほんと
気合入っていると思いました。
「やってやるぜーー!!」的な。。
Pさんいなくても、キラキラ王子の役割、あなたならちゃんとできるよ~~
頑張ってね!!!


映画も決まったみたいだし、、
やっぱり、最初は誰かがひっぱっていくって形の方がいいから、
テゴちゃんに、新生NEWSの広告塔的役割、、期待したいね~~


まっすーはどうだろ??
マイペースな彼にいろいろ求めてもあれだから、、、(苦笑)
世間が、今のままのまっすーの良さを受け入れてくれる空気があったら「、
彼はブレイク間違いないんだけどね~~!
ほんと、、イイ笑顔とイイ体と、イイ笑いのセンス持ってますからね!




そうそう、徳島ライブの客層で感じた事なんだけど、、、

まず、主婦率、、、3割程度?
30代や40代前半の主婦も多かったですが、結構私のようなアラフィフの
お姿もザラにいらっしゃって、一人参加の私としては、
そこまで居心地悪い事もなく、良かったです。

これは、徳島という地方だからでもあると思います。
テゴマスの大ファンという方でなくても、ちょっと行ってみようかな、、
という方もいらしていると思うので、


あと、NEWSのLIVEコン大阪では相当数お見かけした、
茶髪でなおかつ巻き髪という、、見るからにギャルって感じの方が、
ほとんどいらっしゃらなかったように思いました。

やっぱ、テゴマスライブだから、なんか若くて可愛い、
普通の女の子って感じの人が、多かったように思いますよ~~



明後日は札幌だね~~
またまた、レポ漁ってみようっと!


そういや、、、
この度のテゴマス祭りで買った雑誌がすごいことに、、、

zassi.jpg



ここには載ってないけど、月刊SONGSや、この前発売のTVぴあも買ったし、
この上に、ドル誌も買ったし~~(汗

あぁーー、まっすーが好き過ぎて、節制がききません。。。



そういえば、、SONGSのアップでの写真の、まっすーの肩のホクロ。。

HOKURO.jpg

「きゃぁーー、ホクロ触りたい~~」
って思っちゃった(笑)

ホクロって、すごくドキドキするんだよね~~
洋服を脱がないと、どこにあるか解らないから・・・
裸になった時にしか見れない、、
特別な人しか見れない・・ってイメージがあるから。


(あーーこのホクロ・・近くで見て、さわさわしたいわ~
なんて、恥ずかしい事を色々想像しちゃいます~、照)
[ 2011/10/28 20:57 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

魔法はとけず、ますます掛かっちゃって。。

今日は26日で、ライブ参加から3日が経ったんだなぁ・・・としみじみ。。


ライブでまっすーの笑顔見たら、
ますます会いたくなっちゃって、、、


今回のライブ、、色々あった分、
まっすーへの・・二人への・・思いがすごく強くて、、
ライブの事思い出して、今も胸キュンキュンです~(はーと)


魔法は解けるどころか、ますます掛かっちゃって、、
日中も、「早く家帰って、まっすーの歌う姿ビデオで見たいよ~~」と

そんな衝動にかられています(汗)



「幕が開いて、みんなの顔を見たら涙が出そうだった。
いつもと変わらない笑顔でいてくれて、嬉しかった」

「ひび」のまっすーのメッセージ読んで涙が出そうだった。。。
うん、いつまでも、変わらない笑顔でライブ行くよ~~!!




ここに遊びに来て下さっている方は、ネタバレOKって事なので、
私、、どんどん書いていますが、、、

「ネタバレ有り」と「ネタバレ無し」と本当のところはどうなんだろう??
って、いつも考えるのね、、、


で、考え抜いた結論が、、、

セットリストとか、何に乗ってくるのとか、、構成とか、、
ネタバレ無しだと、初めて見た時の感動とか驚きはやっぱりあるのね。。。

でも、

先日見たライブを思い出しながら、、色々記憶から抜けてて、、
「あの歌のあの時のまっすー、、どんなふうに歌ってたかなぁ・・?」とか
色々色々、、、もっと見ておけば良かった、、、という箇所がいっぱいあって、、

で、この次行った時にしっかり見よう~という風に思っているんだけど、
これが、たった1回のライブだったら、どうかなぁ??って思った。

もし、ライブが1回しか行かないんだったら、私はネタバレで行きたいなぁ・・
って思ったの・・
たった1回しかないから、見逃さないように、色々事前に頭に入ってた方が、
しっかりと、心に刻めると思ったんです。


これまで、ほとんどがネタバレして行ったけど、ネタバレして実際想像してたのと、
自分でこの目で見たのとでは、全然違うから、ネタバレしたからって
ガッカリした事も無いし、、


ただ、、ネタバレしないで行った、
LIVEコンでの「言いたいだけ」の衝撃はすごかったなぁ~~
あれだけは、、、


なによ、この歌~~

面白い~~

コヤシゲ、、あんたたちすごいよ~~

って感じで、爆笑の渦でしたけどね・・・(笑)






さてさて、、今日から、テゴマスのラジオMBSで始まりますね。。

いやぁ、、実は、マスヒツもKちゃんNEWSも、ほとんどチェックしない私。。
ラジオはいいかなぁ・・・みたいな感じだったのですが、
関西でするとなったら、聞かないわけにはいかないですよね。。

radikoで聴けるらしいので、今日は頑張ってみます~~
でも録音できないので、うたたねしたら終わりだよね(苦笑)


あと、テゴちゃん「ホタルノヒカリ」映画出演おめでとう~~!!
嬉しい~~
大好きで、いつも見てたので、それに出れるなんて楽しみだ~~
良かったね!
テゴ、頑張れ~~~!!(もう撮影終わってるんだね、、笑)



そうそう、Mステの時の映像をまだまだ1日に10回以上リピしてるんだけど、
いつも、まっすーに釘付けなんだけど、
今日、たまたまテゴをずっと見てたら、

テゴが半端なく楽しそうに笑って歌っているんだ~~
テゴって、作り笑い上手じゃん(失礼)、
でも本当に楽しそうなんだよね~~

多分、久しぶりに生で歌う事が本当に楽しいんだろうなぁ~と思った。
で、負けず嫌いのテゴっさん、、きっと闘志メラメラだと思うよ~~
新生NEWS、何があっても、大きくしてやるさーー!!
と、テゴちゃんの中では、もうはち切れんばかりの意欲で
溢れ返ってるなぁ~~って感じたよ!!


そうそう、、ヤフーの音楽のQ&Aみたいなサイトで、
「21日のMステで『魔法のメロディ』を歌っていた、
赤い髪で蝶ネクタイの人は、なんていう人ですか??
声もいいし、かっこいいいですね」
なんて投稿を発見~~

いやぁ、、、増田さん、、あっちこっちで、
増田さんイケメンパワーが振りまいちゃってるから、メロメロの人続出だよ(笑)










Read More

[ 2011/10/26 20:28 ] まっすー | TB(0) | CM(4)

遅ればせながら、ちゅーぼーまっすー!

ほんと、もう、、

可愛いったらありゃしない~~!!


赤いパーカーが似合っちゃってるし~~!!


もう、、可愛すぎてリピが止まりませんーーー!!

「可愛い~!」

「可愛い~!」

もう、これしか言う事ないほどに、「可愛い~~!」(笑)

ほんと、Pさんの言葉借りると、
「まっすーほどの笑顔はこの世にいない!」だよね!!




写真と共に、ツボポイントを!

tyubo1.jpg
この危なっかしい手つき~~
包丁持ったことないの丸わかり~~、綺麗に左手揃えすぎ!
小学生が「こうして包丁って持つんだよ!」って教えて貰って握ってる感じ(笑)


tyubo2.jpg
テゴちゃんのモノマネ~~!似てるよね(笑)


tyubo3.jpg
肉たたきながらの笑顔~~、、キラキラスマイル全開だ~!


tyubo4.jpg
ますだアナウンサーさんに、
「増田さんは、顔は甘いマスクなのに、体はマッチョ!」って言われて嬉しそうなまっすー(笑)


tyubo5.jpg
堺さんに「腕相撲」しようと言われて、「ぜひ」の笑顔!!


tyubo6.jpg
最初、堺さん、、なかなかやるじゃん!とか思ってたら違った(笑)
はぁ~~やっぱ、増田さんすごいわぁーー!!笑顔と筋肉兼ね揃えて、、
男性の鏡だわ(笑)


tyubo7.jpg
定番になりつつ、ジャニーさんのモノマネ!
「太ったよな~」ところ。。知らないけど私は好きです。。
絶対似てると思うよ!!もっと自信持ってすればいいのにね(笑)


tyubo8.jpg
ジャニーさんに「お前」と言われて、「おぉ!」って思った顔(笑)


tyubo9.jpg
上の部分を載せるところ、、なんてぎこちない手つきなんでしょう(爆)


tyubo10.jpg

tyubo11.jpg
おいしそうにハンバーグをほおばるまっす~
なんて美味しそうに食べるんでしょうか、、、


tyubo12.jpg

tyubo13.jpg
まっすーがビールを飲むの初めて見た~~
食べっぷりもいいけど、飲みっぷりもいいね!
ビール飲めるなんて、かっこいいわぁ~~(はぁ~)


tyubo14.jpg
ペロッと完食!ほんとにまっすーってよく食べるんだね~~(笑)


いやぁ、、、本当に、ツボ満載のチューボーでした!
堺さんって、本当にトーク広げるの上手だし、
ファンが見たいツボを知ってるのかしら?っていうほどーー
腕相撲とか、モノマネとか、、、

本当に最高でした~~!
また、すぐに出て欲しいなぁ~(笑)


今日オリスタ買ってきた!!
こんなの載ってるなんて知らなかったよ~~

oricon.jpg

でも、「お料理男子番組チェック」って特集で1Pだよ~~
スマ兄さんのも、半ページしか載ってないのに、まさかの1P(驚)

いやぁ、、、このまっすーの笑顔見たら、1Pどかーんと
載せたくなるのも解るわぁ~~!!

ますだアナさんも、結構まっすーの事好意的に見てくれてたよね!!
ほんと、、まっすーって、女性スタッフさんに人気あるよね!!

本当に素敵だから、人気があるの間違いないんだけどね!!

そういえば、イッテQで、「エンターテイメント手越」ってのが
近日公開らしく、、、、
ちょっと、テゴマスさん、今事務所に力入れて貰ってる??
ってなんとなく感じる~~~!!

テゴ~~、頑張れ~~!!
テゴのエンターテイメント魂を、全国に見せてやれ!!!


そういえば、、こんなの見つけました(笑)
こちら




続きは拍手お返事です。

Read More

[ 2011/10/25 20:26 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

Yさんブログ

本日2回目~~
下に徳島れぽ②も書いたのでみてね!



今教えてもらってブログ見てきた~~

お誕生日プレゼントに頂いたって事で、
NEWSのDVDとduet


「テゴマスのマッスーが好きなので嬉しいプレゼント」
との事で、、、

ひょっとして、Yさん、以前からマスの事好きだったのかしら??

きっと、笑顔と筋肉に惚れたに違いないね~~!
マスの良さを認めてくださる方がいると本当にうれしいですね!


[ 2011/10/24 17:46 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

徳島2日目(ネタバレアリ)②

昨日書ききれなかった分、色々追加です。


ライブとしては、大変完成度高いライブでした。
「うた」「あい」は、ジャニーズ色をまだ半分ぐらい出しながらのライブでしたが、

今回は
10%ぐらいが、アイドル・・・
残り90%が、アーティストって感じ。



そして、歌声や音程などの不安を一切感じさせないライブでした。

ライブ終わって数時間経ってから、
ふと思ったのね、、、

そういえば、いつもライブ終わったらまっすーの歌声とか音程とかを
「今日は大丈夫だった」とか、「今日は声出るの辛そうだった」とかを話すけど、
もう、そんなことを忘れちゃうぐらい、歌の完成度はバッチリでした。


スタートラインのレベルがすごく上がっちゃってるの。
そこのところの心配がないのが、すごく成長してるなぁ~と。


歌詞はまっすーの方がちょっと怪しい所が3か所ほどあったなぁ・・
テゴさんは、どっかで1か所「あれれ」ってところがあったけど、
そこだけだったような・・・


セットリストで
「希望の光を心に灯そう」が入ってたのが意外でした。


「ユメタビビト」がないのが残念だったなぁ・・・
マスがメイン歌って、テゴが高音で歌ってるところすごく好きなのに~

バラードが多かったので、この曲省いたんだったら、「くしゃみ」は「うたライブ」で
聞いているので、「くしゃみ」を省いて、「ユメタビビト」入れてくれたら
良かったのに・・って、個人的には思いました。


それと、順番で新旧の曲が入り混じってて、
ちょっと混乱気味におばちゃんは感じてしまいました(汗)
続いた方がしっくりくるなぁ・・と思った部分があって、、

どこでそう思ったんだろう?と、、他の方のブログでセトリを拝見いたしました所、

七夕
雪だるま
アイアイ傘
Mr Freedom
と4曲続いた部分かな?



昨日書いた、Jrの頃からの歌ってくれた歌のリストに
「ずっと」が抜けてたな~

この歌は、二人のオリジナルソングを初めて作って貰える事になって、
二人でこの曲がいいと選んだ曲。
「ずっと」私も大好きです。


「卒業アルバム」でマスが間違えて、、
「ごめん・・」ってマスが歌ストップしちゃって、、
で、テゴが「ありがとうございました~」って
客が「えぇぇーー」というと、
テゴ「あれ??CDと一緒だったでしょ?CDも「宝石箱みたいだね~」で終わってるやん」
とか言い出すと、、
反対側でうなだれているマスを発見して
テゴ「みんなまっすーを見て~!」と
下向いて、がっくり来てるマスが大写しに(爆)

「まっすー!まっすー頑張れ~!」などの声援が(笑)

で、歌いなおす事に、、、
テゴ「また間違えて、ちゃんと歌えるまでライブ5時間ぐらいかかったりして・・」
客 笑い&拍手
マス「次間違えても、やり直さないけどね」と(笑)

で、やり直しの「卒業アルバム」
「宝石箱みたいだね~♪」のところは無事に間違えずに歌い終わり、、
で、そのあと、どこだったか忘れたけど、マス、一か所歌詞が飛んでた(笑)

あとで、何かの話になった時、
テゴ「『卒業アルバム』で、また怪しかったの、ちゃんと解ってたんだからね~」と。
ファンにもテゴにもばれちゃってましたね(笑)



MCで



グッズのアピール。。。
MCの時、ステージ端に飲み物とか置いているところへまっすーが行って、
鏡で髪型チェックし出す。

テゴ「MCの時に、何髪型なおしてるんだよ~~!」

マス「ちょっと髪型チェックしてたんだよ~、
あれ、、これは例の魔法の鏡ではないですか~、すごくカッコよく見えるんだよね!」

テゴ「あーー俺のとこ、鏡入れてくれてないや~」と
グッズのタオルで、わざとらしく汗を拭きだす。。。
テゴ「お、、これはグッズのくまさんのタオルだ!」(笑)

マスが魔法瓶に入れた飲み物を飲むと
マス「アチッ、、魔法瓶だから冷えててなくて、唇やけどした」

テゴ「じゃぁ、みんなに冷やして貰えば~?」

マス、唇を突き出して、「チュー」の口をする(笑)

客「きゃぁー!!」

テゴ「みんなまっすーの唇目当てなんだ~~」(曖昧、、)

テゴの魔法瓶に入っている飲み物はちょうど良い熱さ、40度ぐらいだと、、
お風呂の熱さと同じぐらい。。。っていう話から、

お風呂の温度の話に、、、
テゴは夏が39度、冬が41度とか言ってたかな??
あれ??これってマスだっけ??(不明)

テゴ「女の子ってよく下半身浴するよね~」っていうと、
会場からクスクス笑いが、、

テゴ「えーー、、何々??なんか可笑しかった??」
マス「もう1回言ってみ~」
テゴ「下半身浴」
客 爆笑
マス「半身浴だろーがぁ、、まぁ下半身浴には違いないけどさ、
   胸から上だけの上半身だけ入るっていうのはしないからね」(笑)

テゴマス二人で、いったいどれぐらいの部分から下で、半身浴になるのかという話になり、
おへそぐらいから下で半身浴という結論に至っていました。

まっすーってすごくいっぱい洗ってそうとテゴ。
タオルを背中に回して、こんな風に洗うでしょ?と
ゴシゴシする格好をすると、

マス「普通じゃん、そうしないと洗えないじゃん」

テゴ「僕はこんな感じで・・」と、ボディブラシで背中を洗う。
テゴ「でも僕体が柔らかいから、こんな風でも背中洗える」と
右上、右下、左上、左下と、片手で背中に腕を回して洗う格好を。


まっすーは、ホテルとか、コンサート会場に無いと困るので
家から「お風呂用タオル」を持ってくるらしい。
ボディソープとかも入れてくるときあるとか。


髪型の話。
女の子は良いなぁ~と、髪型とか洋服とかすっごい変えられえるから
楽しいだろうなぁ・・と。

男性の髪の色は何色がいいか?で
黒・赤・金で手をあげてもらう。
黒が多かったかな??
私、マスの今が赤なので、赤をあげてあげました(笑)

で、レスキューの時の髪型の話、、
ダイアモンドコンの時に短かった。。
「今日は一年に一度~♪」って「Happy Birthday」で出てきた時、
髪の毛超短くて、衣装が似合わないって話だった(かな??)

中丸君が5回ぐらい短くするのに躊躇してちょっとずつ切った話を。

ドラマの仕事とかで坊主が来たらどうする?と
マスは気にしない、切ると。
テゴは、ライブの時に坊主はやっぱ嫌だと。。。
ライブが無い期間なら、坊主してもいいと。
最悪、ライブ中に坊主期間が重なったら、ズラでと(笑)


MC終わりで「次の曲」っていう時に
マスとギターを持ったちのさんが仲良くくっついて、メインステに(笑)


テゴ「またかよ~~、、ちのさんギター持ってあがっちゃってるやん」と

昨日初日もサプライズで、マス&ちのさんの「食べつくせ徳島」が
披露されたとか~~
テゴさんはまったく聞かされてなかったので、びっくりしたとか。
ご当地ソングで、徳島のおいしい食べ物の名前が出てきます。
多分、各会場考えるのではないでしょうか??(笑)
結構長い、ワンコーラスぐらいあります。。
これ、どこの公演も作るの大変だし、マス覚えるのも大変そうだ~~

ひょっとして、これ覚えるのに、時間かかっちゃって、
本篇の歌の歌詞とんじゃったりした?(笑)


テゴも「二日目だから、サビの「徳島~♪」のとこ、ハモれるように覚えちゃったわ」」と(笑)



アンコールが終わって、「あい」の時のような、本が本棚にしまわれるのは無し、
で「アイノナカデ」が流れながら、二人の映像が流れます。
最初は見てたお客さんも、合唱に変わっていく。。。

まだ二日目だから、慣れてないけど、公演が進んでいくにつれて「大合唱」
になっていくと思います~、これは感動ですよね!

それが終わって、「本日の公演は終了いたしました」のアナウンスが流れる。
でも客電がつかないから、絶対ダブルアンコールがあると、
《テゴマス、チャチャチャ》とコール&拍手で、アンコールを!
結構長かったなぁ・・3分から5分ぐらい??
で、二人が出てきてくれた!

最初テゴが出てきて、
テゴ「呼んだかしら~?」とオカマ風に(笑)
まっすーが隠れてたらしく、隠れてんじゃねぇよ。。と。


ありがとうって、中央ステージにていろんな事を話してくれた。

今回アリーナクラスだったけど、もっと近くで触れ合えるような
ライブがしたいと、、
スタンディングのライブもしたい。
ディナーショーもしたいと。

でも、ディナーショーだと、マスいわく、自分が見に行ってる側と過程して、
いつ食べて、いつ聴くのか?がタイミングが解らないと(笑)

もし、歌のオープニングと、ステーキが出るタイミングが一緒になったら、
歌聴くより、食べる方を自分は取ると(笑)
(ディナーショーを知らない二人でした、爆)

最後にみんなにお礼言いに行こうか~って、中央から、左サイドの花道へ移動し、
左サイドから、右サイドまで、ゆっくりと歩きながら、
右・左・上と、、みんなに手を振って、右サイド端まで移動してくれた。。

マスは、
「さっきも目があったよね」
「今日目があったの何回目かな~」
「さっき、あっち側にいませんでした?」とか
一人ひとりに話しかけて、クスクスと笑いを誘いながら、一人ひとりに
手を振って歩いてくれていました。


衣装はちょっと大人っぽい感じ、
「まほう」のイメージの流れを組んだ衣装(二人とも)と、
着替えの後は、それぞれが自由に選んだ・・と。

テゴは、白馬に乗った王子様風。
マスは、イギリス将校風+マスコレ。


ステージ構成は、以前kinki兄さん達がステージ作った
Φみたいな感じでそこから、また花道出てる感じ・・
で、このΦの中にバンドさん埋もれてしまっているから、
ひょっとして、ちのさんとかお好きで見に来られるかたは、
お姿まったく見えないですよ~

昨日の徳島に関して言えば、アリーナAB側は壁で、
アリーナCDの側にスタンド席があったので、
CDの方を見て歌ってくれた方が多かったですね。

気持ち的に、、私のところにはまっすーよりテゴさん率が高かったです。。
毎回そう思うんだけど、これは気のせいでしょうか?
マスを欲しているのに来てくれないという、ヒガミなのかな~?(苦笑)


終了時間は、4時57分ぐらい。
多分きっかり始まったと思うので、ちょうど3時間とみるといいですね。


公演終わって、グッズを公演前に買わなかったので、
後で買って、徳島駅行きの臨時バスを待っている間、
6時ごろ、通用門のあたりから、窓ガラスを覆面にした
ワゴンカーが出てきて、「きゃぁー」という声と共に
何人かが車の後を追っかけて行きました。

多分、、徳島18:55 → 東京20:10 JAL1442便  だね~
最終がこの時間しかないので、東京に帰る便の人はきっと同じ飛行機だろうから
ちょっとでも会えないかな・・・とか期待しちゃうよね。。


買ったグッズの数々。。。
私の定番は
パンフ・クリアファイル集合&マス、写真集合&マス
これは必ず毎回買います。
パンフは3パターンの衣装で、すごく写真多めでかっこいいです!

今回初めて買ったのは、
うちわ・バッグ
これは後になって、やっぱ買えば良かったと後悔するので
今回は買いました。。

ペンライト、、本当は買って帰ろうかと思ったけど、忘れちゃった。。
今回ペンライトの出番があるので、必需品かと(笑)

あと、「テゴマスのまほう」通常盤を買うと、
ミニクリアファイルがついてくるとの事、、
買っちゃった~~2枚目だよ、通常盤(苦笑)

写真載せます~~!!
また思い出したら、続き書きます~!

guzu1.jpg

ミニクリアファイル1
guzu2.jpg

ミニクリアファイル2
guzu3.jpg




[ 2011/10/24 17:08 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

徳島2日目(ネタバレアリ)

徳島2日目、行ってきました~~
前のエントリー3つ分が携帯からだったので、
あまり文章考えず書いたので、あらためて書きたいと思います。


テゴマス3rdライブ。

「うた」「あい」に続く「まほう」
今のこの時期ではあるが、でもNEWSとテゴマスは別だから
挨拶で、今回の脱退についての、なにかしら言及があるかと思った。
それぐらいで、でも、ライブ内容には、その影響を及ぼす事はあまりないのでは?
と思っていたが、違った。。。


あまり多くを語らない分、ライブの中は「今この時だから」という
要素がたくさん含まれていた。

まず、、

最近のテゴマス&マスのTV出演の中でも、テゴマスがNEWSより先に結成されていた
というのを、押しで言われている・・・
その意味が、ライブにあった。

NEWS結成前に、二人で歌っていた歌をメドレーで歌ってくれた
「夕焼けの歌」 二人
「とまどいながら」マス
「ディンドン」(多分TOKIOのうた?)テゴ
「ありがとう今」二人
まだあったと思うけど、今ちょっと思い出せないや・・・

「とまどいながら」は久しぶりで嬉しかったなぁ~


そして、、「さくらガール」を歌った。

この歌の前の曲を歌い終わった時、「さくらガール」を歌うのに
立ち位置を移動したのですが、、その間10秒ほど、、
会場は「シーン、、」って感じだった。。

普通は移動しながらも、「シーン」となると、色々話をしながら
移動するのに、二人とも何にも言わない。。

で、二人がスタンバイして、、
「さくらガール」


イントロ聞いたとき、
「えっ??」って思った、、

少しアレンジ違ってたけど、、「この曲はたしか・・・?」とはっとした。


歌割は覚えていないのですが、、確かテゴとマスがソロ部分をそれぞれ歌い、
サビだけが、二人かな・・?(違ってたらすみません)

ただ、、なんなのか、、二人の歌っている気配が違ってた。
普通じゃない、、、何かものすごく大きな決意と、溢れる思いと、
ただならぬ気迫と、、、
圧倒された、圧巻だった。。。

2日目は、脱退についての話は無かったです
(初日もあったのかどうか知りませんが)

なくても、この「さくらガール」を歌う二人を見て、
言葉以上の決意の表れだと思った。。。

これからは、テゴマス二人が歌を中心となり、これにコヤシゲが加わり、
NEWSの歌を、引き継いで歌っていく。

絶対に、NEWSの歌を絶やさない・・・
今までのどのNEWSの歌も、今までの6人の歌に負けないぐらい
4人でも素敵な歌を届けていくんだ!
という決意、気迫・・・そんな思いが溢れた歌だった。。。

大サビの
「いつまでも続いていくと、そんな気がしてた~」では、
まっすー感情が入ってた気がした。。
きっと、去って行った二人の事も、思ってたんだろうなぁ・・と。


他の歌では、涙出なかったけど、「さくらガール」で
涙が溢れました。


セトリなどは覚えているはずもなく(汗)
どの曲したかどうかも、覚えてないことが多くて、、

「この歌、歌ったかな~?歌ってないかな~?」っていう程度の
テゴマスちゃん達になんとも失礼極まりないほど、物覚えが悪く(汗

他の方のブログで、見ていただいたらいいかと思いますが、
「まほう」アルバムメイン、、
そして、今までやってない曲なども精力的にしているなぁ~って感じました。
挑戦!冒険してたね!


全体的なライブの感想は、バラードが多いです。
好みの問題ですが、私は元気な曲ではじけるのが大好きなので、
ちょっとおとなしめかな・・・って感じました。

でも、何かそういうセトリも決意の表れっていうか、、、


やはり、テゴマスライブが終わり、その後、4人のNEWSの活動が始まる。
そして、歌では、テゴマスの二人がメインとなってひっぱっていかないといけない。
そんな中での、大人なテゴマス。

キャワキャワやってるだけでは、もうすまされない。
テゴマスの歌う、一つ一つの歌が、NEWSへと続いている・・・

このテゴマスのライブの空間、、、一公演一公演が・・
すべてが、明日のNEWSへと続いていく・・・


なにかそんな空気感が漂ったように思いました・・・・
(私個人の感想です)


そうした二人の思いは、十分に感じ取れて
胸が熱くなりました~~


その思いは十分に感じつつも・・・
個人的には、「あい」の時のように、
「Chu Chu Chu」でのみんなで振付して踊った事や、
「僕のシンデレラ」などなど、、可愛い~曲がすっぽりと無かったのが
寂しくもあり。。。

「キッス」での合唱も今回は「アイノナカデ」で、、
これは良かったよ~~
テゴとマスのサビ部分を1回だけだったので、もう少し長く歌っていたかったなぁと
思ったなぁ~~

この歌のサビ良いですよね。

マス「繋いだ手を 離さないでね 一度だって嫌なんだよ
スーパースターになりたいから そう僕は君だけの」

テゴ「ひとりぼっちじゃ 歌うことも 踊りも意味ないよね
君がいるから僕がいるんだ 本当にありがとう」

この歌、みんなで合唱したら、ジーンと来ました。
二人のファンを思ってくれている熱い心が感じられますね!





これも、一段階大人の階段を上るテゴマス達なんだなぁ~と、、


でも、、やっぱり踊りたかった(苦笑)



マス君は、更に個性豊かでした。
MCもまたその他の事も、
「あい」までは、自由奔放・・テゴに放りっぱなしで、
後処理お願いね・・みたいなところも、今回結構自分で
締めくくりしてたような部分もありつつ、、、

テゴがマスにチューしようとして、、本当に唇がマスのほっぺに当たったのかどうか
解りませんが、今までテゴが慶ちゃんにしようとする事があっても、
マスになら、照れがあって、できなかったように思うんだけど、
愛が溢れているのかなぁ~って思いました!


なんか二人がとっても仲好くて、お互いに優しさ思いやりがあって、
支えあってるな・・・っていうのをすごく感じました。


そして、「卒業アルバム」
マスが「卒業アルバム、宝石箱みたいだね~」の
「宝石箱」を違うように歌っっちゃって、、、
もう、歌の終盤だったんだけど、

あまりにも、感情こめて歌ってて、しかもすごく大事なとこで
間違えたもんだから、、
「ごめん、すみません、、」と
マスが歌うのを、ストップしちゃって、、、

もう一度、最初から歌い直ししました~~
ファンからしたら、ラッキーって感じでした!

歌いなおしても、違う部分、マスがまた間違えてたけどね(苦笑)


「徳島の歌」を歌いました(笑)
ご当地ソングきっと作ってくれる事でしょう(笑)


乗り物は想像どおり、クマさんです。
でもアンコールで出てきたので、それまでヤキモキです??
「今回無し??」とか思ったし、

途中、ミソスープを、大きなお椀にのって歌うのですが、
「ひょっとして、乗り物ってこれ??」って思ったし(苦笑)



アスティ徳島は、小さな会場です。
今回アリーナばかりなので、ちょっとでも皆の近くに行きたいって事で、
ステージ構成が、スタンド席もだいぶ近いように、二人で考えたらしいです。。

こんな小さい会場だと、アリーナの人はめっちゃ近くて、
スタンド席も前5列目ぐらいまではすごく近くで見れたんじゃないでしょうか?
私は8列目でした(10列目までしかない)

普段よりはすごくよく見えたんだけど、これから行く会場が
神戸と名古屋と大きな会場で、そんないい席は望めない事を思うと、
もっと近くで見たかったなぁ~~って。。。



えーーー、、私、正真正銘のマス坦なのですが、、
テゴが一番近くに来た時に、テゴを見て、
「本当になんて、イケメンなんでしょう・・・・」と
ため息が出ました~
本当に今日の手越さん、最強でした!!
もう、、美しいったらありゃしない!!

マスも可愛かったけど、マスはいつもと同じで(笑)


MCとかは後でおいおい思い出すかな??
あの時のマスはこうだった・・・とか
ちょっとした事は、また後日・・
(書けるかどうか、、、苦笑)


高速バスの帰りは、ほとんどがテゴマスコン帰りの皆さんで、、
お隣に座った方と、1時間半テゴマスについて、NEWSについて
色々と、楽しくお話ししながら帰りました~~!
ライブ見終わってからの、感想を一人ため込むのではなく、
ぺちゃくちゃ話ながら帰れて、嬉しかったなぁ~~!


では!
[ 2011/10/24 00:22 ] テゴマス | TB(0) | CM(4)

徳島帰りです


今、帰りの電車の中です。さくっと、大まかな感想だけ更新します。


はじめの方の歌の時で、テゴがマスにちかよって、くっついて、キャーって悲鳴があがったんだけど、チューしようとしてたけど、ほんとに唇がついたのかは不明


二人がますます仲良くてお互いの事思いやってるのが、すごく感じたよ~


お客さんのことも、来てくれてありがとうって、すごく感謝してて、最後お礼に行こうって、アンコールの時、右左、上と、手を振るために舞台を歩いてくれたよ。


ライヴは全体的に大人なテゴマスちゃん達でした。去年のような、キャワぶりが無かったのが、少し寂しい気がした
でも、一段階上ろうとしているのをすごーく感じたよ!!


NEWSの曲を1曲歌ってくれましたが、今回の脱退の件での話は無かったのですが、その歌聴いて、二人の思いのすべてを感じました。

一連の事で悲しかったこと、辛かったこと、これからの決意などなど、この歌歌っている二人、あまりにも魂込めて歌い上げている姿に、鳥肌たちそうでした。
これから、NEWSの歌を二人プラスコヤシゲで引き継いでいく…そんな魂こもった歌でした

私、涙が出ちゃったわ~
駅についたので、これにて

また、帰ってから書けたら書きます
[ 2011/10/23 21:24 ] テゴマス | TB(0) | CM(2)

徳島駅到着


着きました

駅前のミスドで、お昼。


駅着いたら、オソロのくまさん柄のパーカーの若者が何人か、ウロウロ…


ナンダヨ~、もう解っちゃったわ(笑)
テクマスの時点で怪しかったけどね
[ 2011/10/23 12:24 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

いざ徳島へ



徳島に向かう高速バスの中なう!


まだ昨日の雨の影響で、雲が多いけど、今日は快晴になりそう~


今日は晴れ男まっすーの勝ち
[ 2011/10/23 10:48 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。