キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年ありがとうございました。(名古屋追加も)

こんばんま~~!
いよいよ、カウコンですね!!

あと、1時間、、、ドキドキしてきたわ~!!


今、慶ちゃんのメン愛とまっすーのひび見て、涙が出たよ。。
ほんま、うるうるさせるよ~二人とも~~
いい奴らだぁ!!

メン愛
「何をどう振り返ればいいのか・・。どれ一つ簡単には過去形に出来ない
出来事ばかりでした」
「自分の弱さを知った一年でもあり、それと同時に強くなった気もします」
「僕たちを応援してくれる人がいるなら、その人を笑顔にする。一緒に笑いたい。
それが来年の目標です。カウントダウンコンサートでテレビから感謝の気持ちを送ります」


まっすーひび
「セットリストにさくらガールを入れたのはテゴマス2人の思い。
聞いてくれるみんなはどお思うだろう、色々考えちゃうだろうなっていうのはわかってた。
でも、歌いたかったし、俺には歌う責任があると思って歌いました。
次、歌う時はみんなを笑顔にしたい。そうなる!」

抜粋してみた。。
慶ちゃんは慶ちゃんなりに、最年長として、どうしてこんな状況になることを
防げなかったのか、、って最初は悔やんだんだろうね~
でも、決意してくれた、それは自分の為ではなく、ファンの皆の為に・・
それが彼を強くした理由なんだろうね~~


まっすー。
「さくらガール」・・このライブで2か月間歌い続けた、
NEWSの事も2人の脱退の事もまったく触れずに・・ただ、「さくらガール」を歌い続けた。
最初、徳島で披露の時は、どよめき・悲鳴の中での「さくらガール」・・・
そして、オーラス「今度歌う時は笑顔で聴いて貰いたい」と話した。

で、ひびの中で「歌う責任があると思った」と。。

この歌を選んだのは、この歌は錦戸君も好きだと言っていたし、
きっとメンバーもみんな好きな歌だったんだろうね~
それに、歌詞の意味も今の状況にリンクしていて、、
だから、あえて何も言わない分、渾身の魂を込めて歌ったんだね・・・

「次歌う時はみんなを笑顔にしたい。そうなる!」

この「そうなる!」にすごい決意というか、
まっすー、ふわふわしてて、そこまで自分の意思をみんなに伝える事しなかったけど、
この騒動があって、確実に成長しているよね・・・

オーラスの挨拶、、前日のレポにも書きましたが、本当に力強く
逞しく語ってくれて、、いつもテゴがしっかりと話す方だから、
テゴが泣いちゃった分、まっすー、しっかりしなきゃって思ったのかな?
って、、そんな風にしか考えていませんでしたが、

今日の「ひび」読んで、やっぱりまっすーはテゴより年上だし、先輩だし、
あんな風にほわ~んと見えても、しっかり考えて、
言うべきことは代表として言ってくれるんだーって、改めて思いました。


もし、10月7日の発表がなければ、どんな年末を迎えてたのかな??

あの日がなければ、きっと秋にはシングルでも出してて、、
「今年はエイトと山Pソロがあったから、NEWSとしては活動少なかったけど、
まぁ来年は沢山出てくれるよね・・・」とでも言いながら、年末過ごしているかも。。

思えば、、ここ2年ほどは、ずっとそうだったよね・・
亮ちゃんが掛け持ちだから仕方ないって、諦めてたし、
そんなに焦らなくても、シングル出さない訳はないだろうし、出せば1位取れるし、、
と、そんな風に、この2年と同じように年末過ごしていたでしょうね。。


でも、今年は違う!
今まで、もっともっとNEWSを応援したい。
もっともっと応援するにはどうしたらいいか?
とか、そこまで考えてなかった。。

しかも、まっすーは大好きだけど、他のテゴ・コヤシゲ。。
この子らの事を、こんなにも愛しい存在だって、今まで思えてなかった。

でも、10月7日の出来事から、、本当に4人を応援したい。
「ファンの皆を笑顔に出来るようにしたい・・」と口を揃えて言ってくれる
この4人が愛しくて、可愛くて、そんな思いでいっぱいです。

よくNEWSファンは、色んな騒動とか問題があって、それでも応援し続ける人が多いって
「忍耐がある」ってよく言われますが、、、理由が解りました。

忍耐があるから応援し続けるのではなく、
応援したいと思う人が、とても魅力的だから、ただただ応援したい。
それだけだと思います。


ファンもメンバーも共にいっぱい考えて、
険しい道でも、、それでも「ファンの為にやっていきたい」
「メンバーの為について行きたい」と、お互いに強くなった1年でしたね~~
なんか、今思うと、こっちの方が良かったかも・・・
と、ポジティブに思えてきました(笑)
そう、絶対にそんな一年になるよ!!


慶ちゃんがテレビから感謝の心を送ると言ってくれた、カウコン。
どんな顔して出てくるのかなぁ~?
楽しみだね!!


今年1年も、ブログに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。
今年1年のブログの更新率は自分でもすごいと思いました(笑)

(いやいや、、他の方に比べれば全然更新してないほうなのですが、、)

2006年4月に始めたけど、2006年~2009年ごろまでは、
ブログしているなんて言えないぐらいの更新率でしたが、

2010年ごろより、ライブでご一緒したり、会場でお目にかかったりと
そんなお友達が増えたおかげで、書きたい事がいっぱい出来ていったんだなぁ~て。

皆さんのおかげです。。

最近、以前よくコメントしていた、あの方のブログもこの方のブログも・・
とお休みしているブロガーさんが多いので、寂しく思っています。
でも、個々に理由があるので、仕方がない事だけど、
増愛だけは、皆さん持ち続けていらっしゃるので、
今も、まっすーをNEWSを応援する気持ちに変わりはないのが嬉しいです!


さて、、来年はまっすーが
「そうなる!」と言い切ってくれているので、
4人のNEWSが飛躍する年になると思ってカウコン待ちます~

よいお年を!



------------------------------------------------------------

以下↓、前日エントリーしたすぐ後に、名古屋の思い出した事を書きだしておいたので、
またまたちょっとだけ追加です。


MCで、「モノマネしてー」という客に、

「じゃぁプレミアムでした、テゴシの「ぼくらの空」のはじめの所って、、
手をブーンって横に伸ばして飛行機みたいに~~
客も誰一人ピーンとこないので「???」みたいな感じに・・

そんなのしてましたっけ???

で、今確認しました。。
まぁそんな風にしていましたけど、モノマネするまでのものではないような・・(苦笑)



「音取った」のぐだり、、

マス「アウトロを取った~」と
テゴ「えー?アウトロ?コーダも取った?」と。
テゴがアウトロって言ってもみんな解んないよ~と、その説明・・

アウトロっていうのは、イントロが歌が始まる前の演奏で、
アウトロは歌が終わってからの演奏だそうですよ~



火災報知器鳴った時に、

マス「何かあったら僕が行きますよ~」と
テゴ「そうだ!まっすーRESCUEしてたもんね~~」というと
客「おぉ~~~」と拍手(笑)



そうそう、「さくらガール」歌った後、二人ともすぐさま水の所に行き、
ガブガブ飲んでいましたね~
すっごく熱唱したからだろうねーー

あと、、


やっぱ、衝撃は、、
セクシーなテゴサンタさんの胸に、★のステッキで胸のトップあたりを

「ツンツン」と。。。

いやぁーやっぱ、普通の男子なら、そこにセクシーな胸が目の前にあれば、
胸のトップにつんつんして遊びたいよね(笑)

でも、今までそういう行動をしなかった増田さんにも、
そういう衝動があったのが嬉しかったです。。

もうずいぶん前から、26歳大人宣言。。

ラジオでも、他でも、今まで話さなかった事とか
(女子の好みとか、デートプランとか、、リアルに答えてるし)
また慶ちゃんラジオでは黒パンティが好きと、それに10マスあげてるし、
26歳に向けて、ちょっとずつ、大人の階段を上ろうとしている増田さんが
垣間見えますね~~~

彼も彼なりに、、トイレ行かない。。
トイレで出すのは「イチゴ」発言も自分で痛いと感じ始めたのか(爆)

まぉ、、いうなれば、ゆうこりんが「コリン星」発言を
そろそろ撤回したくなったような、そんな現象が増田さんにも起こっているのかと、、
そんな風に思います(笑)
[ 2011/12/31 22:43 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

名古屋思いだし~追加。

思いだし~追加。



「魔法のメロディ」で登場したとき、テゴがなんか持ってる~~(笑)
サッカーボールでした(笑)

で、まっすーがスタンド側を向いてくれた時、バナナ持ってた(笑)
ライブ前のテクマスの
「コンサート会場では食べ物飲み物はご遠慮ください。
まっすーもバナナ食べるの我慢してるよー」

「会場では走り回らないでください(だったっけ?)
手越くんも、サッカーボールを蹴るのを我慢してるよ」

をパロディでした模様(爆)
このアナウンスと同じ事をしようと、考えたスタッフさん、、素晴らしい!!
これってひょっとしてまっすーの案じゃない?ってひそかに思っているんだけど、、
まっすーがしようと考えた事だったら、更に更に、素晴らしいセンスに
「惚れてまうやろ~~~!」なんだけどね(笑)




まっすーの衣装替え後の、ヒョウ柄のジャケットを半袖しか袖を通してないのを
ライブを見に来たテゴの友達が、

「あれ、片袖しかないの??」って言ってたというと、、

「普通か~~!!」と、タカトシのネタでツッコんでいました。

で、テゴは「あれはおしゃれなんだよ~~」って答えておいたと(笑)


リップの話もしてたな~~
口乾いたからリップ塗るね、、というテゴ。
スティックタイプのリップだったんだけど、いつもはチューブタイプ。

まっすーが「前にスタッフさんが、『使います?」ってスティックタイプのリップを
差し出してくれた事があるけど、俺・・それは使いたくねぇなぁ~と思った」と
テゴは、小さいころからスポーツしてて、回し飲みとか全然平気・・・と、
そしたら、マスが「俺がちっちゃい男みたいになっちゃうじゃん」と。


ちっちゃい事だけど、思い出したので追加しておきます。


歌の感想

「さくらガール」
今までで一番力強い「さくらガール」でした!
今日が最後だから、じっくりと聴きたいって思って微動だにもせずに
聴きいりました。。二人ともすごいです。感動しました。


「雪だるま」
ライブで聴く「雪だるま」はすごく気持ちいいです。
AメロBメロともに、まっすーの優しくて甘い声に、気持ちよくて
ほんとうにうっと~~~りでした。

「青いベンチ」
これもこのライブで初めて生で聴いたんですよね。。。
これも本当に聞いてて、ジーンと来た。
この年になって、、「この声がかれるぐらいに君に好きと言えば良かった~」なんて
気持ちは持ち合わせてないのですが(苦笑)、歌聞いてて、そんなセンチな
気持ちになっちゃうぐらい、切なくて甘い恋の歌に聴き入りました。

また、、随時書いて行きたいと思います~~




今日「あい」DVD見てて
「キミ×ボク=LOVE」の二人が可愛すぎて・・・
手を繋いで、二人で踊ってるの!!

「可愛い~~~!!」が思わず口から連発ですーー
で、まっすーの笑顔、、本当に、こっちまで笑顔になります。。。
本当に、こんなにみんなを惹きつける笑顔って、、
他にないんじゃないかしら~?(笑)

とにかく、早く「まほうDVD」発売を・・・


来年の私の、テゴマス&NEWS関連の目標。
3月ごろにNEWS新曲。
春休み~5月にかけてNEWSでツアー
7月ごろテゴマス新曲
夏休みにテゴマスツアー
10月ごろにNEWS新曲・・・これがファンとしての目標っていうか希望だね(笑)

あとは、4人が何をしようが自由、これ以外はソロ活動で色々頑張って欲しいけど、
1年に1回はNEWSとテゴマスとライブして欲しいなぁ~~

今年冬にテゴマスライブしたけど、やっぱ、テゴマスファンは若い子が多いので
夏休みがベストだと思うので、夏に!
NEWSは冬ライブが理想なんだけど、次の冬まで待ってたら遅いので、今年は春に・・
あくまで個人的希望です。

あ、そして、10月のNEWS新曲ラッシュが終わった頃に、
増田さんにそろそろ舞台してほしいなぁ~~。。
ドラマもいいんだけど、「雨森」で見たみたいに、近くで増田さんを感じたいの~♪



-----------------------------------------------------------

カウコンいよいよ明日ですね。
明日4人のNEWSのスタートです。。
行けない私は、TVの前で精一杯応援しますが、やっぱり会場の雰囲気って大事ですので、
行かれる方々、精一杯の笑顔と声援で4人を元気づけてあげて下さいね。

多分、とびっきりの笑顔で出てきてくれるとは思いますが、
お客さんの声援聞いたら、慶ちゃんあたりが泣いちゃうかもしれないなぁ・・とか
思っちゃったりもしますが、、



それと、山下さん。
ジャニのほとんどが出演する裏のCDTVに出演って、大丈夫なのかな~?
って思ったら、またまたSMAPさんとセットなんですね(苦笑)
中居君司会で、SMAPさんもご出演という、恵まれた中での大晦日。

やっぱり、あの方だけは、大きな力に守られた中で新たな出発されるんだな~って。
CDTVに出演ももっと早めに言っていたら、山下さんファンは
カウコンの申し込みされなかったでしょうに・・・
やっぱ、事務所のやり方汚いなぁ~~

なんか、明日の4人での再出発の日ぐらい、話題を持っていかずに
静かにしておいてほしかったなぁ・・という、本当に残念な思いです。

多分、SMAPさんと同じ方がプロデュースしているという点で、
きっと山下さんはこれからカウコンには出演されないと思います。


そういえば、今日の中居君の番組、歴代ジャニーズのオリコン1位を発表していく中で、
「NEWS」だけが無かった。。
もちろん「テゴマス」も無い。でもテゴマスはユニットだから無くても仕方ないと
思ったけど、同じユニットでも「修二と彰」だけは含まれていた(怒)


なんかやっぱ愚痴ちゃった。。。
「来年は俺にとって勝負の年」って彼の言葉、、今年勝負したかったのに
させて貰えなかったNEWSメン達、、誰のせいなんだよ~?と。
ソロになった途端に、積極的に活動される姿に、まだまだ不信感がいなめません(汗

私が、彼をわだかまりもなく応援できる日が来るのでしょうか???
[ 2011/12/31 00:01 ] テゴマス | TB(0) | CM(4)

「テゴマスのまほう」名古屋オーラス&お疲れ様~!

「テゴマスの魔法」オーラス名古屋・・行ってきました!

そして、28日名古屋をもって、「テゴマス3rdライブテゴマスのまほう」ツアーが
怪我もなく、無事に終了したという事で本当に良かったです!!

テゴマスの二人ってとにかく可愛い、、
で、何か二人の近くに居ると、幸せになれちゃうようなオーラがある~

お客さんだけでなく、スタッフさんやバンドメンバーの方々、
そして、テゴマスに楽曲提供して下さった方、プロデューサーさんだったり、
1回でもテゴマスに関わった方々が、ツイッターなどで、
テゴマスのライブの事気にしてくださっていたり、
テゴマスのライブは素晴らしいと絶賛して下さる。。

もう、二人の魔法に、すべての方々が、掛かっちゃってる感じで
本当に、素敵な二人だなぁ~って思います。

一人ずつではダメなんですー
二人が合わさった時の、化学反応というか、相乗効果というか、
二人だからこそ、2倍にも3倍にもなっていく、
それこそ、二人にも魔法が掛かっちゃった感じでした~~。

とにかく、3rd無事に終了された事、
本当に2か月間という長丁場で、色んな思いもありつつ、
またライブとなると常にベストコンディションで臨むという事に
プレッシャーもあったでしょうし、摂生するべき点もあったでしょうし、
本当にテゴマスのお二人と、バンドメンバーさん、スタッフの方々に
ご苦労様、ありがとうございましたと感謝の心でいっぱいです。



さて、昨日のライブに話は移りますが、、

私、テゴマスでもNEWSでも他のアーティストでも、
ツアーオーラスというものに参加した経験がないので、
それもとっても楽しみでした~~


今回のお席は、スタンドMブロック、まっすー登場のサイドステージの
前から4列目です。
まっすーかテゴか、、どっちだ?どっちだ??
と思っていたのですが、念願叶ってまっすーの登場にテンションMAX!

笑顔いっぱいのまっすーに会えました~
でも、ちょっと髪の毛が長くて、前髪も長くて、
「その可愛いお顔、もっと見せてよ~~」って感じでしたよ。

ミソスープとキッスで前に来てくれたのは、テゴちゃん。
キラッキラしていました。
「今の間にみんなをメラメラにしておかなきゃ!」発言通り、
本当に、まんべんなくみんなに笑顔を振りまいてくれて、
ウチワの指指しして、とか、、そういう要求にも出来る限りこたえようと
サービス精神マンマンで、出来る限り「愛」を振りまきたいと
そんな心が伝わった感じでした。

このあと、「0ver Drive」の時に、まっすーが来てくれましたが、
その時「じーっっ」とゆっくり客席を見てくれたので、
私も、まっすーウチワ持って、ペンライト一生懸命振りました!
誰にどうリアクションしてくれた・・・とかでは無いですが、
笑顔で一人ひとりの顔を見てくれたって感じがしたので、
多分、私の顔も見てくれた・・・と思っていますが(笑)


MCタイムでは、、、

なんの流れだったか、、
マス「テゴシは決める時は決めるけど、俺はあんまり決めないからね~」
テゴ「いやいや、決めてるでしょ?ダンシンの時とか、バシバシっと」に。

客「やってーー!!!」
マス「いやいや、今やったら、後で楽しみがなくなっちゃうからね~」
と、すり抜けようとした所、客は何がなんでも見たいって気持ちが強く(笑)

客「やってーー、見たいーーー!!」
マス「えぇぇ、、みんな聞いてくれないよ、、、」(と可愛く、スネタ感じで、)

マス「じゃぁ、逆に、その言葉をそのままテゴシにプレゼントするわーー」
とテゴちゃんにやらせようとするまっすーに(笑)、、

テゴ「えぇーー??何でこっちに来るの??意味が分かんないよ~」
まぁでも、、「じゃぁ、、一緒にしよ~~」って事になり、

どうだっけ??と二人でダンスの確認。。
イントロ最初の所のポージングと、サビの部分とかちょろっと踊ってくれました。

ツアーが始まる時のリハーサルは、ダンスの掘り起しから始まると、、、
まっすーがすごく覚えているので、リハーサルの初日には
まっすーがいないと始まらないという事だそうですよ。

カウコンでも、スタッフさんに呼ばれて、
「増田ー、この振付覚えているか~?」って、多分他のグループの振付も
聞いてこられるらしいです。。

まっすーは、本当によく振付を覚えてるって事で、
バックで踊った歌はほとんど忘れてない・・って事で、
kinkiさんの「フラワー」の曲をサビかな?メロディ部分だったかな?
踊ってくれて、そのダンスに合わせて、テゴが剛君のモノマネで歌って、、
「僕ら、テゴマスで、Kinkiも出来るよね!」と話していました。

このあと、「嵐もやってー」みたいな声もありましたが、
そこはサラッと、話を続けていきましたよ。

テゴはダンスはすぐに忘れるけど、まっすーはダンスは忘れないという事です。
逆にテゴは歌は忘れないけど、ダンスは忘れちゃうそうだよ。


テゴ「今日はもう12時までライブしたい、終電もまに合わなくてもいいやーって気持ち」
客「わぁ~~~!」
マス「どうでもいいだろ~、終電なんて~♪」(By はじめての朝)
を歌いだして、キャーキャーもんですよ!(笑)

でも、そのあと、
マス「いやいや、さすがに、『終電乗れないのは正直困るわー』
って人、半分ぐらいはいると思うよ~」と(笑)


MC終わりで、ご当地ソング。
「そうだ名古屋へいこう」
歌詞については割愛、、っていうか覚えてない、
ひつまぶし、とかそういう名古屋名産がありました。

客「アンコール~♪」で、
今度はバンドメンバーの演奏も入れて歌ってくれました。

そのあと、まっすーが「アンコール~♪」って自分で言い出して、
あれ、、3回目歌うの?って聞いた事ないなぁ~~って思って、
マス「次はテゴシのギターで二人で・・・」って歌いだしたら、


あれ??歌詞が違うよ~~!

バンドメンバーの紹介のような歌詞でした。
バンドメンバーさんに対してのサプライズですよね~
多分、まっすーが考えて二人で歌おうと話し合っていたようです!

「ポケモン言えるかな?」ってポケモンの紹介をする歌があるので、
「バンモン言えるかな?」ってタイトルだそうです。

「バンモン」じゃなくて「バンドメンバー」だから「バンメン」じゃないの?
って誰かに言われたけど、そこはこだわって「バンモン」でと、まっすーが話していました。



「青いベンチ」の前に、火災探知機が鳴ってしまいまして~
5分~10分ぐらいかな?なかなか鳴り止まず、、
「さっきの火の演出(「HIGH WAY」)で、鳴ってしまったとの事で、すぐに鳴り止むと
思うので安心してね!」とテゴが何度も言ってくれました。

「ある意味、みんなまだまだ帰りたくない~~ってそんな
思いが伝わって鳴っているのかもしれないね~」
ってテゴが言った後、まっすーが、すぐおんなじ事を言って、
「それ、3秒前に俺が言ったわ!!!」とテゴがツッコんで(笑)

↑こういうテッパンできるようになったの、素晴らしい!!  


テゴ「これで本当に12時までライブかかるかもしれないね~」に
マス「どうでもいいだろ~終電なんて~♪」(byはじめての朝)をまた歌いだす(笑)

またまた、テッパンネタ2回連続、
「まっすー笑いの腕あげたね~」って感じ。。

「でもなんとかなるよね」とどちらかが言うと・・。

テゴ「なんとかなるさ~♪」(byなんとかなるさ)
という、歌でネタ合戦でした(笑)

こういう感じすごくいい~~、、これもツアー最初の頃には
こんなにポンポン出てこなかったのが、ツアーを続けていく中で
息もぴったりになっていったんだろうね!!

こういう部分が、ツアー最初では見れなかった、
「あ・うん」の呼吸っていうか、テゴマスいいコンビネーションだなぁ~
って思いました。

警報の音を「いい声してるね~」
とまっすーがその音にハモろうとしていましたね(笑)


前日に、スタッフさん、バンドの皆さんと総勢100人ぐらいで
打ち上げをしたそうです。
あと、オーラス残っているけど、今日は片付けとかで、時間がないので、
昨日したとか・・・
こういう事したのは、初めてだったそうですよ~~


そのせいでしょうか?
私、少し早めに帰りましたが、J事務所なのか、会場のスタッフさんなのか
知りませんが、帰り道に通路とか歩いている時、「ありがとうございました」
という言葉をスタッフさんから、何人か聞きました。
あんまり、ライブ帰りに「ありがとうございました」って言われた事ないよね・・

帰り道の案内とか、注意とかばっかりで、、
早めに帰ったから、そう言われたのか、スタッフさんの対応が良かったのか・・
それは、ちょっと解りませんが・・・



アンコールで、最後の挨拶をテゴがしようとした瞬間、
正面(着座ブロックの下)スタンド席の壁に
「テゴマスツアーラストお疲れ様でした~Byテゴマスバンド・スタッフ・ファン一同」
っていう横断幕が、垂れて、それみた瞬間、テゴがうるうると
泣いてました~~

「2011年は本当に色んな事があった。
悲しい思いをした人も沢山いる中で、、僕らも今回ツアー前に色んなことがあった、、
すごく不安だった、
でも始まったら、本当に皆さんがすごく温かくて、バンドの皆さんもいい方ばかりで
本当にこの皆さんとこれからもずっとずっと、一緒に歩んで行きたいな・・と思えた。
ツアーが始まる前から、アルバム聞いて歌覚えたり、
ツアーの事で色々考えたり、僕たちの衣装と同じようなコスプレしてくれたり
するのも、一日のうちでテゴマスの事を考えてくれている時間を沢山持ってくれてる
ってそういう意味でもすごく嬉しかった」

と、、もっともっと熱く語ってくれましたが、上手く話せない&
詳細まで覚えていないという点でこんな感じでした・・としか

まっすーも泣いちゃうかな??って思ったけど、テゴが泣いちゃったので、
今までの挨拶よりも、すごく大きな声でしっかりと、曖昧ではなく
ズバッと言ってくれたと思いました。
なんかすごく頼もしいお兄ちゃんって感じでしたよ~。

「NEWSの事になりますけど、、」と、いきなりNEWSという言葉を出した事に
「おぉっ」って思った。今まで「僕らの周りでも色んな事があって・・」
って感じで曖昧だったので、今回の脱退騒動で、挨拶で、
「NEWS」という言葉を、初めて出したのではないかと・・・

マス「NEWSの事になりますけど、今回NEWSの「さくらガール」と歌わせて貰いましたが
その事についても、聴いて下さるみなさんはどうなのかな?とも思った。
でも今、二人で出来る精一杯を歌った。次に皆さんにこの歌を聴いて貰える時は
笑顔で聴いて貰いたいと思います。
皆さんの笑顔で元気を貰った。これからも皆さんと共に歩んで行きたいと思います。
テゴマスバンド、スタッフさん、、本当にたくさんの方々に支えられてのテゴマス
という事を本当に感じて、ありがとうと感謝の心でいっぱいです」と。

そのあと、「アイノナカデ」を、、
まっすーも少しうるうるしてたような気がしますよ~

あ、バンド紹介の時、一人目の人が「投げキッス」したので
すべての人が投げキッス!!
キーボードの千葉さんとか、この人までするの~?ってイメージの人まで
投げキッスの嵐です(笑)
知野さんも投げキッスしたあと、下向いて「あーなんてことしたんだろ・・」
と、自分のイメージに合わない事したので、悔やんでいらっしゃいました(笑)



ダブルアンコが始まったのが、9:45ごろ。
もっともっとお話しして欲しいけど、あまり電車が何本もある駅ではないので、
しかも、終わって一斉に出ると、来た電車に乗れない場合は、名古屋駅に着くのが
遅くなって、新幹線に乗れないなんて事になると大変なので、
すごく時間が気になって、、、

早くダブルアンコ出てきて~~!
なんて、心の中で思っていました。


ダブルアンコでサンタコスプレのテゴ。。
コスプレの中でも、今回のが一番ぶっ飛んでいたと思われます。
こんな感じサンタコス

で、髪の毛は白いシュシュみたいなので、ちょんまげ(噴水みたいに)していましたよ~

まっすーは、NEWSでかぶった、トナカイさん。


テゴ、肩の線がめっちゃキレイ~~
メイクもしっかりして、ひざ上ぐらいの赤レギンスみたいなのしてたよね??
でもパンティは白で、その白のパンティをめくると、
お尻にカタカナで「テゴマス」の赤字。

まっすーが履いてた、赤のジャージみたいなズボンのお尻も
めくるとローマ字で「MAHOU」と書いてありましたよ~

その二人で、並んで会場全体を手を振りながら歩いてくれました~

中央あたりまで来て、サンタコスプレのテゴを、じーーっと見た増田さん。。
持ってた黄色い星★の形したもの(直径30cmちょい大きいぐらい?)を、
ゆーーっくりと、テゴの偽物の胸のトップに「ちょん!ちょん!」と
つつきまして・・・

「ぎゃぁ~~~!!」と。。会場ビックリよ!!!

いやぁ~まっすーがそんなことするなんて!!と、
会場内驚きの嵐(笑)


マス「26歳になったら、今みたいに大人な部分も出していこうと思う!」と
と言いつつも、自分のした行為が少し恥ずかしかったのか、
「ちょっと、今のは忘れて頂いて・・」と言ってました(笑)

テゴ「いやー、大人への第一歩だよね」と(笑)


ダブルアンコで、中央ステージに戻って来た時、
バンドさんにスタンバイして貰って、、、と何か1曲プレゼントある!!
と思ったら、

「このツアーはこの曲で始まって、この曲をテーマ色々ライブが決まっていった・・
だから、この曲をもう一度歌いたいと思いました。聴いて下さい」(←めっちゃ曖昧、、)
と「魔法のメロディ」をもう一度歌ってくれました。

「まほうのメロディ~♪」の、大サビのあたりから、
マイクを客席に向けたので、観客で大合唱です、、
すごいみんなで一体感になっての合唱に、感動しました。
二人とも、すごく優しい~顔して聴いてくれていましたよ。

ダブルアンコで、オーラスだから、何か1曲プレゼントあるかなぁ~と
思って、私なら何が聴きたいかな??とか考えていたのですが、
なかなか、思い当たる曲がなくて、、
「魔法のメロディ」のイントロ聴いた瞬間に、「これだ!」って思いました。

大好きな「魔法のメロディ」1曲目で終わってしまって、ちょっと寂しかった。
最後、オーラスで、もう一度「締めくくり」として歌ってくれて、
すごーーく、しっくりきた!!
「テゴマスのまほうライブ」が「魔法のメロディ」で無事に締めくくられた事が
すごーく、気持ちよく終われた・・って感じがしましたよ!!

この時点でちょうど10:00。

プレゼントの1曲も聴けたので、もう思い残す事は無いと、
この歌のあと、22:57の最終新幹線に乗らないといけないので途中退席。

名古屋駅には35分ごろに着いたので、無事に乗れました。
新幹線は新大阪までなので、そのあと、在来線にのって、駅に着いたのは
1時10分。。疲れました~~
でも、、ほんとに参加して良かった!!!

名古屋ぐらいだと、これからも参加できるなぁ~とまた嬉しくなりました!

個人的には、ブルーの「ハート」がやっと取れました~
スタンドの前列は沢山飛んできたのですが、取ろうと思えば、スルッと
すり抜けてしまって、、といった感じでしたが、
やっと私の正面に向かってくれたハートちゃんがあって、ガッチリと
ゲットできました!


今回、徳島1公演、神戸2公演、名古屋1公演
合計5公演って、私にとっては最多ライブ参加でした!
でも、ほんと行けることなら、すべて行きたい感じ~~

本当に、みんなに幸せな時間をありがとう~~とテゴマスちゃんに
お礼を言って、明後日のNEWSの4人初お披露目に、集中したいと思います!

長々とお読み頂きまして、ありがとうございました♪


(また、思い出した部分はちょこちょこ、別エントリーで更新していきます)





[ 2011/12/29 19:22 ] テゴマス | TB(0) | CM(6)

近鉄にて




新幹線代浮かす為に、近鉄特急にて…

今、どのあたりかな…?
めちゃ山ばっかりで、のどかです。



さて、いよいよラストです
[ 2011/12/28 13:47 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

亮×増

今、TVでタカトシの芸人交換日記の事してて、

前にまっすーが読んでジーンと来た本だと思ったので見てた。


日記を読み上げる時に
ファンモンの「大切」が流れて~~

この歌聴いてたらあかん。。
泣けてくる。。。


二人の脱退からもう2か月と20日。
日数にすると80日近く経とうとしています。


新生NEWSへの期待は大きく・・
今日もi-podに入ったNEWSの曲聴きながら

「SNOW EXPRESS」このラップ、、Pさんに負けないような
素敵なラップをシゲにしてほしいなぁ~
って思ったりしてた。

新しい楽曲が発表されるのは嬉しいけど、
やっぱり、今ある楽曲を4人でもこんなに素敵に歌ってくれるんだー
っていうのを聞かせて欲しい!!
コヤシゲにとっては、歌のレベルももっともっと上げて貰わないといけないので、
難しいかもしれないけど、でも、妥協せず頑張って欲しいなぁ~~


Pさんや、亮さんが、6人の時のNEWSの曲を、
4人で歌っているのを聴いた時に
「やられたな~~」って思って貰えるほどに・・・



ファンモンの「大切」の歌を聴くと、これを見たくなる。

そして、これを見ると、毎回ポロポロと涙を流します。


どなたがアップして下さったのかはしりませんが、
勝手にリンクしてすみません。。


実は、youtubeでも、亮×増はアップされているのが本当に多くて
この二人のショットは、私だけでなく、ファンにとっては嬉しい組み合わせ
だったんだなぁ~って思います。


これにも書いてありますが、ネバエン(だったかな?)
「星をめざして」の時に、まっすーのリフトが上に上がったまま、
なかなか降りてこなくて・・・
そのあと、亮増で移動するワゴン(?)に乗る予定だったので、
亮ちゃんが、まっすーの事を心配そうに見てた・・・
(DVDにも納めてありますので、よければご確認を・・)


まっすーがTVとかで話すのを、ちょっと冷めた目で、
「また変なこと言いよるわー」みたいな目で見る亮ちゃんも、
それはそれで好きだった(苦笑)

亮ちゃんが相手だと、まっすーが彼女みたいな目線になってみてる私がいた。。
まっすー、亮ちゃんに話しかけて貰って良かったね!
まっすー、亮ちゃんに優しくして貰って良かったね!

みたいな・・・



私は、そこまで亮さんの事を好きだとかではないのですが、
まっすーと亮ちゃんが一緒に居たり、隣合わせだったり、
2ショットで写ってたりするとすごく嬉しかった。

続テゴマスコンで、Pさんと亮ちゃんとシゲがMCで出てきてくれた時、
亮ちゃんがまっすーにプレゼントって、
プリンを渡した時、まっすーはリアル誕生日プレゼントを
亮ちゃんがくれたのかと思って、一瞬すごく嬉しそうな・・
すごくびっくりしたような表情をして、、

すぐにちょんまげプリンの宣伝のプリンだと解って
「なーんだ・・」ってガッカリしてたけど・・

まっすーは亮ちゃんが本当に好きなんだなぁー
って思った。


「錦戸君は僕には優しい」by まっすー


ツンデレだから、面と向かって優しい言葉とかはかけてくれないけど、
一瞬こわく感じてしまう亮ちゃんだけど
その亮ちゃんの本当の優しさを知ってたまっすー


錦戸君は、まっすーと別々の道を歩む事を
今どんなふうに思っているのだろう・・・
いつか、本当の心の内を聞ける時が早くくればいいな・・って思います。


[ 2011/12/27 00:31 ] まっすー | TB(0) | CM(6)

wktkナイトを聞きながら~♪

始まっちゃってる。。
夕食たべてたら、7時45分ごろになっちゃった。。


テレビではイッテQが映っていますが、
パソコンでラジオ聴いています~~

イッテQ、テゴちゃんが沢山出る回じゃないから、
あんまり見なくても、大丈夫みたい(汗)

ラジオに集中しようっと!!

ってことで、ラジオ聴きながら、ブログも同時に感想を更新します~!



最初の「ふうか」さんとの妄想電話良かったわぁ~、、
まっすーの声優しすぎやぁ~~
まっすーって彼女(がいたとして)と話すとき、こんな感じで
優しく話すんかなぁ~~って思って、
「あーーん、まっすーと話したいよ~~」なんて思っちゃう!!

シゲ、、
進行うまいね~~
シゲが進行係で正解だわ!!
まっすーはそんなに多くを話さなくても
「うん」「そーだね~」「頑張ってねー」「ばいばいー」「ありがと~」
って、単語聞くだけでも、可愛い~萌える~お腹いっぱい~~~♪
って感じです。。

稲川さんのコーナーは最初飛ばしました。

2回目のあと、

まっすーが「いやぁだぁぁぁ~~~」って言ったの可愛い!!
か・わ・い・い!!!

慎吾さん、、、
テゴマスの事、知らんだろ!!(爆)
変にごまかしたよぉーー

テゴマス「片思いの小さな恋」♪


曲紹介で、「甘噛みした」とシゲの指摘。。
したっけ??
まっすーって、常に甘噛みだから、違和感なかった~(汗


おかもとまりさん、登場!


まっすーの「っふっふっふ。。。」っていう
声にならない吐息のような笑い方大好き~~♪

「ありがとね~~」も可愛い。。


妄想電話。。。
「メリークリスマス」の増の声、、可愛い~♪
また、まっすーとの妄想電話だ~~~
いやぁ~~増田さん、大人気です!!

ちょっと、、ちょっと、、
慎吾さん、、ウルサイわ~~~(怒)
増のいい声がかき消されるじゃないのよぉーー(泣


「熱い夜にしてあげるよーー」
うーーん、私もまりさんの意見みたいに、
「ぎゅっとしてあげるよ」の方がいいわぁ~~
うん、確かに古い(爆


バイトがファミレス。。に「いいねぇ~」の増の反応。
すぐに「エプロン姿かな?」と。。
出たーー、ファミレスって聞いたとたんに、増、想像してたよね(笑)



シゲさんご指名で、ト書き役のまっすー
ト書きでも、いい声のまっす~~!

いやいや、、慎吾さんの効果音、絶対NEWSファンは「要らんーー」って思ってるよ。
一般人はそれで面白いんだけど、、
またも、シゲの声がもっと聴きたい!!

予想以上に、シゲさんが本気で妄想電話。
某ラジオでは考えられないほどに、照れずにやっています(笑)
クリスマス仕様のシゲさんでした~(笑)


シゲのリクエスト。
世界の終り「スターライトパレード」
前にもシゲ、この方々の曲どっかで紹介したことあったよね?


1時間に1回、ニュースが入るんだね(笑)
ニュースの時間長すぎじゃないっすか??


あと、もうひとつ増の妄想電話してほしい所ですが、
このあとどうなるんでしょうか??
あと、45分切ったし、、


性別も認識して貰えない方に、お二人から一言。。。
で、
また出た!「今夜は熱い夜になりそうだな~」


「加藤ミリヤ」さんを
「加藤シゲアキ」と、、ちょこちょこ、ボケをかましてくる増田さんに、
「今の良かったよ~~」と誉めまくる慎吾さん。
「この二人、まっすーに優しい」とシゲさん、ちょっとスネぎみ?(笑)


英検で、小学生にドヤ顔された人に、
「悔しいけど、あゆみちゃんの方が素敵よ~~」
またまた、、優しい感じの増さん。。



リクエストは、ナオト・インティライミさん「タカラモノ」
出た、テゴちゃんの18番!
この歌って、テゴちゃんに合ってるよね。。
全部テゴちゃんの生歌で聞きたいわーーー

って、思ってたら、
曲終わりで、
「きみのこと~♪」
増の生歌ちょっと出た(嬉~



慎吾さんAB型
まりさんO型だそうです。

シゲは明日、あさいちで釣り。
まっすーは明後日からのライブに向けて、腹筋して寝るそう~~

腹筋してるまっすーみたいわぁ~~



終わりました~
楽しい4時間でした。
終わってみるとあっという間だったね、、、

妄想電話が、KちゃんNEWSみたいに、「ちゅー」とかなくて、
ちょっと寂しかったなぁ~~

もう一つ、まっすーの妄想電話欲しかったなぁ。。

毎週しているような、4人の馴染み方でしたね(笑)
NEWS,ほんとバラエティ行けるよね!!





そうそう、先日日記で書いた、
MYOJOの連載は63ページの下の方に小さく
「リニューアル中」と書いてあるそうです。
良かったーー
無くなったわけではなかったんだわぁ~、、
あのコーナー、、イマイチNEWSの良さを活かせてないと思っていたので、
リニューアルされて、いい感じになるといいなぁ~


あと、山下さん、中国?で12月31日TV出演されるそうです、
カウコンではなく、こちらに出演だそうで。。
さすが、敏腕プロデューサー、ただで12月31日を過ごさせませんねーー。
あとお正月のスマスマにも出演だとか、、やっぱ同じプロデュースだから
実現しちゃうのね~~
NEWSにももっと強力な方、、よろしくお願いいたします!

カウコン、4人揃ってのNEWSが見れそうな感じで、
嬉しいな~~♪


さぁ、、テゴマスのオーラスまであと、3日。
私にとっての最初のオーラス、、楽しみだなぁ~
雪とか大丈夫かな??
[ 2011/12/25 23:05 ] まっすー | TB(0) | CM(1)

こんなの見てました。

本日2回目~

色々過去の映像見てた~
今日見てたのこんなの・・

Read More

[ 2011/12/23 23:27 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

テゴマスの存在♪

ライブに行ってみたい二人組のアーティストのアンケートで、
6位にテゴマスちゃん。
嬉しいですね~~

横アリライブでは、色んな雑誌の取材がありましたが、

オリスタのツイでも、
月刊songsのツイでも、

「良かった~」と、感想述べてくださっていて、
他の人のライブは、「行ってきた」という報告だけなのですが、
見た後の感想まで書いて下さっているのはテゴマスだけで、
ひいき目かもしれませんが、テゴマスのライブの良さを
業界の方々にも認めて頂いているようで嬉しかったです。

2ndと比べて、会場が大きくなって、Jチケットやプレイガイドでも
発売があって、一時期は心配もしましたが、
ライブに初めて参加して、ファンになったという方も結構いらっしゃって
結果的には良かったなぁ~~と思いました。

4人のNEWSは、大丈夫なのか~?と、まだまだ心配されている存在ですが、
テゴマスというユニットに関しては、結構業界でも
認識されていて、実力も存在感もそこそこ大きくして頂いているのかなぁ~?
という、そんな空気を少しずつ感じていますが、、、
これは私の思い違いでしょうか?



グループとして売り出す際に、ジャニーズは特にグループの主要メンバーを
ピックアップさせて売り出す戦略をしますので、
4人のNEWSとして売り出すために、最近テゴちゃんに大きくスポットを
当ててくださっているのをすごく感じます。

イッテQでも、エンターティナー手越のコーナーができた事も
そういう点でのピックアップだと思いますし、
横アリのWSでも、まっすーよりもテゴちゃんの映る割合がすごく大きかったのも、
事務所側の意向なんだなぁーーっと、
(今までNEWSの時は、何をおいても山下さんがカメラに写っていたように)
だから、テゴちゃんばかり・・っていう、ねたみなんかはまったくないのですが、
事務所は、デカワンコやホタルノヒカリやイッテQでテゴちゃんが
一般人に「手越くん」という存在が知られるまで、NEWSとして発表しないのだろうか??
とか、そんな不安も最近出て来つつあります。


横アリでのWSの様子が新聞でも取り上げられて、
NEWSでもテゴマスでも歌をどんどん発表して行きたいというテゴのメッセージが
ありましたが、
「4人でのNEWSの活動は具体的に決まっていない」
と、新聞には書かれています。

これは、どうとればいいのか・・・?
とちょっと考えてしまいました。

本当に「具体的に決まっていない」なのか、
それとも、水面下では決まっているが、新曲やTV番組などに出る発表は
発表の日までは、知られてはならないから、
取りあえず「具体的に決まっていない」としているのか?

どうなんだろう~~?

ただ、、カウコンだけは出てくれるよね??
カウコンに出なかったら、もうどんだけ事務所はNEWSに対して冷たいというか、
売る気がないんだ?って事になりますね。。
・・っていうか、カウコンに出ない事は有り得ない、と思っていますが。

ただ、出来れば山下さんには今回は出て欲しくないなぁ・・
NEWSの4人とNEWSファンに対しての礼儀っていうか、
今年のカウコンでは4人に温かい拍手が送れるようなそんな場であって欲しいので・・


J-net見たら、山下さんのDVDの様子がすぐに流れて、
そうなのか~DVD発売したんだ~~って、そんな感じです。

オリコンのDVD売上ランキングでは、安室ちゃんには勝てそうにないので、
1位は無理のようですが、これで山下さんも、呪縛から解けるんじゃないでしょうか?

どうしても1位取らなきゃ・・って「はだかんぼー」で握手会した事は
山下さんにとっては、出来ればそこまでしたくなかった事ではと思うので、
これからは、そんなことをする必要がなくなった・・って事で
1位が取れそうにないという事は、良かったと思いたいです。

NEWSメンじゃなくなったから買わないとかじゃないんです。。
多分本当に見ないと思うからーー
実際のとこ、NEWSのLIVEコンDVD見ても、山下さんと錦戸さんはスキップしますし(汗
ワンミリについていた、特典DVDのライブ映像もまだ一回も見てません。。

見なきゃ見なきゃと思うけど、みようと思う気分になれなくて
興味がないものには、そんなもんですーー(汗


そういえば、、

(ころころ話題変わりますが・・)

MYOJOの2月号買いましたが、
NEWSコミュの連載のページがどこにもないんです(泣
先月号を見ても、今回で終わりとか書いてないし、リニューアルするとかも
書いてないのに、いきなり無くなったのかな??
プチショックです。。
(皆さん!!、MYOJOにメールを送りましょう!)

脱退してから、そういうとこすごく敏感になっていて、
NEWSは4人で4ページなのに、山下さんは1人で2ページ。。
やっぱり、優遇されているなぁー(汗)と、、
まぁまぁ、、世間的にもファンは多いだろうし、事務所としても売り出したいだろうから
仕方ないけど、、、

でも、今NEWSを応援できるのはファンしかいないから、
どんな事でも踏み出さないと、どんな事でもNEWSの活動にいい影響があるなら
行動に起こしてみないといけないんだ・・・って思いました。



NEWSとテゴマスが出ない、寂しいMステスーパーライブを
見たくないので、とりとめもない事をいろいろ書いてみました(苦笑)

[ 2011/12/23 22:33 ] テゴマス | TB(0) | CM(1)

2006/12/20 テゴマスデビュー

5年前のこの日が始まりだったのですね~~
記念日は誕生日ぐらいしか覚えてないのですが、、

今こうしてテゴマスのライブで幸せな日々を送れている
そのすべての出発がこの日だったのか・・・と思うと、
本当に大切な日だなぁ・・・としみじみしながら、、


ちょっと思い出しながら、その頃の事思い出してみます。
私の最初の方のブログ見たら、今だと恥ずかしいぐらい
Pちゃん好きの私でして、、、

私がまっすーの完全にはまったのは、ネバエンのDVDが2007年8月に発売された
時なのですが、この予兆は少し前からありましたーー
で、じわじわ嵌っていったのは確かなのですが、この頃は増田さんの事を
こんな風に思っていた・・・などと、一度じっくり自分の事を
見つめ直ししたいなぁ・・・と


自分で確認しながら、時系列を追ってみます~



2005年10月、野ブタでPちゃんに嵌る

同年 11月ごろより、Pちゃん見たさに少年倶楽部を毎回録画、、
NEWSメンバーの事も、名前や顔など覚えてゆく。。
この頃、笑顔の素敵な増田君の事は認識あるものの、ただそれだけという感じ(汗
(変な服着ている子、、髪型変じゃねぇ??という印象、汗)

2006年1月、NEWSメンバーの出演のドラマを見る決意!
 慶ちゃんの「ナースあおい」は最終回まで毎回視聴&録画もバッチリ。
「ガチバカ」はあまりのつまらなさに(すみません)見るのを断念、、
 せめていつか見るかもしれないから、録画でもしておこうと試みるが
 第3話か4話目にして、録画を失敗。。録画さえ放棄(汗
 増田さんの事は、、いい味だしてるけど、クラスのムードメーカーという
 役割にしては、もう少し華が無いと、と辛口の印象。
 っていうか、このドラマ自体が例の超人気学園ドラマとかぶっていて、
 見る気が失せていたのです。。。

同年2月、K君不祥事で活動休止発表。
 すごくショックだった、、今までU君事件で自重していたNEWSがいよいよ
 動き出した・・っていう矢先の事で。。。
 そして、ファンになったものの、ライブに行くまでの所には達せず。。
 いや、、行きたかったのだが、ジャニーズファンになっても、
 ジャニーズのライブに行くような私になってはならぬ、、、と
 かたくなに思ってた頃(苦笑)

同年4月、Pちゃん初の主演ドラマ「クロサギ」出演。。
 この感想を愚痴るためにブログを始めたようなもん。。。
 この頃はPちゃんまっしぐらーー
 毎回正座してドラマを見てた感じ~

同年5月、Pちゃん初のソロシングル発表。
 マイク事件があったものの、それにより話題になって売り上げも倍増
 したのではと思われますが・・
 増田さんの事は、、まだいちメンバーとしてのみ認識

同年12月、増田さん「笑える恋なんてしたくない」出演
 「へぇ~増田くん、結構お芝居うまいじゃん、、」程度の感想から、
 第2話の、増田さんのポケットに酒井さんの手が入り、増田さんの手も・・・。。
 その嬉しいような、照れたように恥じらう増田さんの演技に釘付けに・・
 増田さんに初めて「キュンキュンキュン!!」
 「いやぁ~~ん、まっすー可愛いじゃない、、か・わ・い・い!!」的な存在に。。

同じく12月、、テゴマスデビュー「ミソスープ」発売。。
 「笑恋」からの、増田さんを好印象で迎えたCD発売。。
 あったか~い歌声と、可愛い二人、そして、ミソスープのサビの所に
 出てくる、夕焼けのような空の映像の前で歌う二人が、すっごく好きだった。
 少しオーバーな歌い方をするテゴと違って、本当に心を込めて歌っている
 小さなアクションだけど、感情が歌に表れている増田くんの歌い方に
 すごく引き付けられるものを感じた。
 そして、増田さんがつけていた、ショッキングピンクのようなマフラーが
 すごく似合っていて、すっごくカッコよく見えました!

2007年、カウコンにてNEWS再始動。。

同年1月、増田さん成人式と共に、NEWS再始動記者会見。
 増田さん袴姿にて登場。。七五三かよ~っていうような出で立ち。。
 可愛かったのですが、、まだそこまで増田堕ちしていなかったもよう。
 
同年3月、「星をめざして」発売。
 シングルで大サビを歌う増田さんって今まであったっけ??と。。
 歌での実力が認められて来たんだな~良かったね~って思ったけど、
 まだPさんの方がウエイト締めてたような・・

同年5月、「キッス」発売
 ミソスープの時は生で歌う出演が無かったので、この時のMステは
 もう息を止めるような感じでドキドキしながら鑑賞。。
 テゴさんは「砂時計」でもMステソロで出ても平気なお方、、
 それに引き替え、、増田さん大丈夫かなぁ~?歌詞間違えないかなぁ~?
 最後の増田さんのソロパートが終わった時は、ほっと胸をなでおろしました。
 この歌の時、EXILEの歌と2位争いをしておりまして、、
 (この時の1位は、Pさんのプロポーズ大作戦の主題歌、桑田さんの「明日晴れるかな」)
 普通ジャニーズは、デイリー3日目ぐらいまでは、勝つのですが、だんだん売上が
 下がってきて、、4日目ぐらいでデイリーは抜かされる・・という傾向が多いのですが、
 抜かされそうになりながら、Mステ放送の翌日の土曜日付でまたまたEXILEを引き離したという
 素晴らしい推移をみせまして、、
 「テゴマスって誰?」「へぇー、NEWSの子達なの?結構歌上手いじゃん」と
 そこそこ評判になったのを覚えています。

同年7月、増田さん「ダンドリ」出演。
 増田さんの魅力のとりこになりつつある、、、
 これは毎回鑑賞。録画もキッチリ!視聴率も気になりつつ見たって
 ことは、相当増田さんの存在が大きくなっていった模様・・・

同年8月、ネバエンのDVD発売。
 増田さんにノックアウトされる。
 歌声、笑顔、ダンス、いつもいつも手をいっぱいに広げてファンに手を振ってくれる
 そんな姿や、全体的に可愛かったりカッコよかったり、、そんなまだ未知数の
 何かわからないけれども魅力溢れる増田くんに釘付けに。。
 DVDを繰り返し見ていくたびに、増田くんばかり追いかけている自分に気が付いた。

2008年2月、「太陽のナミダ」発売
 私、よくよく考えたらこの「太陽のナミダ」の増田さんのダンスで
 「なんてキレイなダンスをする人なんだ~~」って増田さんのダンスに惚れて
 彼のダンスの腕前は本物だ!と確信したのはこの歌だと思います。
 細かい所までの手の動き、手足のしなやかさ、確実なステップ。。
 芸術的な増田さんのダンスに、魅了されました。


この後色々ありましたが、、
今に至ります。

本当にちょっとづつ、ちょっとづつ、私の心の中に入り込んでいった
そんな貴久君なのだと、認識を新たにしました~~

自分の確認の為にお付き合いさせてしまいすみません。
見てくださった方、ありがとうございました。




[ 2011/12/21 23:49 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

名古屋まであと、7日。

横アリ、最終日はチアガールの祐子さんが
おみえになられたようで(笑)

いつもなら、ツアー最終日に女装のテゴなんですが、
私きっとこれはテゴがあえて、DVD撮りの日に女装して
みんなに楽しんで貰えるようにとの、ファンサービスなんだろうなぁ~
とか思っていました。。


ダブルアンコがすべてDVDに収録されるわけではないけど、
やっぱ映像綺麗だし~~

まぁ、、DVD撮り関係なかったとしても、
本当にみんなにただただ喜んで貰いたかった・・
プレゼントしたかった・・っていう、テゴの気持ちかなぁって!
そして、それを大きく受け入れてくれるスタッフさん達
きっと、今のNEWSのスタッフさん達とメンバー達、
いい関係なんだろうなぁ~って思います。。


で、名古屋オーラスでは、どんな祐子ちゃんなんでしょうか??
28日だから、クリスマス終わってるよね、、、
だったらサンタさんはもう遅すぎ??
私は、名古屋ではまた別の女装してサービスしてくれるんじゃないかと
期待しているんだけどね~~

まぁ、チアガール祐子でもいいんですけどね。。
出来れば、アメフトの選手の増男さんも登場して、
ペアで出てきてほしいもんですわ(笑)


そうそう、、
なんか祐子さんのスカートめくりするのに、
増男さんがおっかけ回したとか~~

スカートをめくる手と指がエロい~~
なーんて、教えて貰って、、、
きゃぁ~~~~!!見たい見たい見たい見たい!!
エロまっすー見たい見たい!!

そこ絶対DVD入れて欲しいしーーー!!


他でも追いかけっこしただとか、、なんか萌え萌えの感想があちらこちらで見かけて~~。。
話聞いてるだけで、、ワクワク。。
早くDVD発売にならないかなぁ・・・


そして、慶ちゃんのいじり方も、お二人さん慣れてきてるよね~~
慶ちゃんも、いじられるの、楽しんでるよ。。
慶ちゃん来てるのに、「来てます」って紹介しないで、、

「あいつ来ないなぁ~~」とか振って、
客席の慶ちゃんにスポット当たって、、慶ちゃんが一生懸命アピールして、
「あれ誰?MC中なんで静かにしてください」
って(爆)
ほーーんと、新生NEWS楽しいわ~~~!!

そういえば、ジャニーズのグループって、
歴代リーダーがいじられ役って気がしません?

SMAP中居くん
TOKIO城島くん
V6坂本くん
嵐大野くん

ここに、めでたくNEWS小山くんも
いじられリーダーとしての仲間入りができました(笑)
嬉しいね~~

平成ジャンプってリーダー誰?
カツンもいるのかな?
キスマイは?
(とかいいながら、別に知りたい訳ではありません、、汗)


Kさんに教えて頂きまして、J-netの会員のページでクリスマスのメッセージの
長いのが見れるとか??
えぇ?・どういうこと?とか思いまして見に行きました・・・

っていうか、ジャニーズエンタのページは結構見るけど、J-netって
あんまり見ない・・・
だいたいJエンタのページとかぶっているから、エンタのページ見たら足りるし、、

だから、「FC会員Uページ」っていうページあるでしょ??
あれの「好きなアーティスト」の所、そんなの登録したことも忘れてて、
まっすーが一番になってからでも2年ほど、山下さんのままだったし、、、
なので、増田さんの「雨の日の森の中」の舞台、、自力で当選しなかったんだ、、、
と悔やんだ記憶が鮮明に、、

っていうか、会員のページに長いバージョンが更新されたとか、、
そういう「What's NEW」も書いてないし、、
「クリスマス動画見れます」クリックしたら、あのプレゼントをクリックする
短いVerの場面が出て、、、
「FC会員の方は、長いVerが会員ページで見れます」などと一言書いてくれればいいのにねー
ネットで教えて貰わなければ、私なんて永遠に見れないままで終わってましたよ~~(大汗

そんなこと考えたら、今まで見逃してたのもあるんじゃない?
とか思ったりして、、ほんと・・優しくないわぁ~~J事務所(汗


そうそう、デカワンコの今日のツイッターで
「火を囲んで待機する場所」の写真が出ていますが、
われ等がキリさんが座る場所は、きっとアソコですよね~~
あの「柄」のひざ掛け?のようなものが敷いてあるのですぐにわかりましたよ(笑)

あと、、びっくりしたのがメッシって24歳?!
いやぁ~ん、息子より若いやん。。
年でいくと、メッシのお母さんなんだ・・ちょっと落ち込む。。


今日はテゴマスのラジオですね~
今の所は覚えていますが、、、(汗

収録は神戸ライブの後かな?前かな?
あとだったら、あの熱ーいライブの感想とか聞かせてくれるかな~!




[ 2011/12/21 20:52 ] テゴマス | TB(0) | CM(0)

