キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前から思っていた事だけど・・

いきなりですが、、

テゴマスファンであろうが、
NEWSファンであろうがどっちでもいいやん。。
4人のうちの誰かのファンならどっちも応援してあげたらいいんじゃないの?


もし、NEWSがあの時解散していたら、、、
私は「テゴマス」というユニットは、手越さんファン、増田さんファンもそれなりにいますので、それでも十分通用したと思います。
でも、そうなると彼らはもうダンスできなくなります。
二人しか同志がいなくなります。


NEWSが解散しなかったのはテゴマスがコヤシゲを捨てられなかったから。
って書いてる人を見つけて、、
同じファンとしてそんな風に見てたんだーって思ったらショックです。


そうじゃないです。
この4人見て思いませんか??

テゴマスの二人がテゴマスとして輝いてお仕事できるのは、
やっぱりコヤシゲという仲間がいるからなんです。。

同じグループのメンバーとしてではなく、
彼ら4人は、もうすでに家族・兄弟のような存在になっていたのですよ、
去年10月の発表のある時点で・・・


テゴマスだけで残って欲しかったって言う方、、
本当に、あのテゴとあのマスが、この先ずっと二人だけで
やっていけると思いますか?

お仕事の相方としてはやっていけるかもしれない・・
でもそれだけでは、ダメなんじゃないかな?


マスの心の支えは、、シゲかもしんない。。
同じグループというだけでなく、シゲとお仕事出来る事がマスは本当に幸せなんです。

そして、テゴが唯一なんでもさらけ出せるのが、慶ちゃんなのかもしれない。
テゴがにゃんにゃんしても、逆に突っ走っても、どんなテゴも受け止めてくれるのは慶ちゃんだけなのかもしれない。



ドラマの相関図のように関係性を書くとなると・・

コヤ    シゲ



テゴ    マス


つまり、4人ともが他3人の支えの存在になっているって事。
かけがえのない存在なんです。


少クラプレミアムで、最後シゲが言った
「4人で居られたらそれで充分、4人で仕事を出来ればそれで充分」

シゲが、私の言いたい事言ってくれました。
4人って、そういう関係なんじゃないかな。。(23:30更新)
[ 2012/07/30 23:30 ] NEWS | TB(0) | CM(8)

おひさしパーナ♪

おはようパーナ♪

そして、お久しぶりパーナ♪


日曜日に大きな行事がありましたので、それまで更新も出来ず、
「チャンカパーナ祭」もMステ生で見たぐらいで、他は先週のKラジもマスヒツもテゴマスらじおもなーんにもチェックできてないのですが、これで心置きなくチャンカパーナ祭りを堪能できそうです。。

そして、ライブの抽選結果ですが、、

広島落選です。。一緒に申し込んでどっちかが当選できればいいよね・・と言っていたお友達も落選です。でも、別のお友達に、譲って貰う事ができるのでほんと良かったです。。

広島、、追加も出たのに落選って、、どうなのよ?
今回本当に余裕があるらしい、神戸しか当選してない。。

私が行けるのかどうかは別として、お友達にも貢献できたらと
神戸、東京、広島と申し込んでいましたが、神戸のみ。。

同じように申し込んだお友達も、神戸のみ。。

秩父宮に関しては、知っているお友達6・7・8?人ぐらい、すべて落選という悲しい報告~。
まだまだ探している人いっぱいいるようですね、、
皆が行けるようになんとかなるといいですが、、こればっかりは追加ないので厳しいですねー。



会員8万人突破したし、、ドームも夢じゃない??
新生NEWS、4人とファンの力で、この上なく素晴らしいスタートを切れました。
こんどは「ドーム公演」を4人とファンの夢として実現したいですね。




少クラプレミアム見て確認した事。

二人が辞めたいとの意志表示・・どんな感じだったのかな?
ってずっと思ってて、それを正直に話してくれたので、疑問が解けました。
二人のうちのどちらがどのように言い出したのか?って知りたかったんです。
最初に山下さんがそのように申し出て、そしてきっと、(山下さんがそういう申し出をするという事を錦戸さんに伝えていて)、スタッフさんが「錦戸どうするんだ?」って事で、彼も抜けたいと伝えたという、その事実。
すごく知りたかった事なのでスッキリしました。

そして「解散したほうがいいんじゃない」といったスタッフさん。
解散って事はコヤシゲがもうアイドルとしてのステージに立つって事がないという事になりますから、解散を進めるスタッフさんってすごく冷たいと感じました。
何か、山下さんや錦戸さんが大事だから、彼ら二人がいたグループを綺麗なまま終わらせた方がいいんじゃない?って暗にそんな意図が見えるようで嫌だなぁ・・・って思った。
解散を勧めるって事はNEWS4人ではやっていけないよ・・って言っているようなものでしょ?
そんな人が今も4人のスタッフさんにいない事を願いますが・・・


そして、山下さんのライブでのお手紙での報告があったらしく、(調べるつもりなくても、チャンカパーナで検索したら、バンバン検索かかってきて)何かあったのかな?と見ましたが。

3年前というと、「ブザービート」と「走魂」かな?

ネットの噂では「山下さんがバラエティを拒んでいるからNEWSに冠番組来ない」とか脱退発表前の春ぐらいも「山下さんがグループ活動をやる気がないので、NEWSとしての活動がない」というのを再三にわたって言われていましたが、ネットでの根も葉もない噂ではないかと、あまり信じないようにしようと思っていたのですが、彼からの言葉を聞いたので、本当の事だったんだなぁ・・って思って、これもスッキリしました。


ドラマの主役と冠番組が被ってるので、両方を出来ないなんて言ってたら、SMAPも嵐もエイトも他グループとして活動している人すべての人が出来ない事になる。。

結局は、彼はグループとして大きくなる事よりも、一人でしたい事を選んだ。
そして、その時期が問題、、、6人で活動再開して頑張ろうって活動してまだ2年しか経ってない時期。「個々での活動で大きくなって、NEWSに持ち帰り、グループとして大きくなりたい」って彼自身が言ってた時期から2年しか経ってないのに・・・、グループとして今まで持ちたい持ちたいと思っていた冠の話があったのに断ったという事実。

ふぅーんそうなんだ。。
特に感想はないのですが、一つ一つ謎が解けていくようでスッキリします。


そして、一つ言いたいのは、今まで2人がいたから、NEWSといえば彼ら2人にしかスポットが当たらなかった。それが無くなればこんなに個性の被らない4人が見えて来たってこと。

二人に頼り過ぎてた・・って言う人もいるけど、それは違うと私は思う。
スマップや嵐ぐらいになるとメンバー全員に光当てて貰えるけど、それ以下のグループはやっぱメインメンバーにスポットを当てるようになってる、インタビューにしても、山下さんのコメントしか使って貰えなかったり、山下さんにドラマの主役来たり、、6人ぐらいのグループになるとそんなにもメンバー均等にお仕事来ないからね。。

キスマイ見てたら、一目瞭然。
グループとして人気出そうと思えば、とにかくメインメンバーに光当てることに事務所は力入れます。
カツンから亀さん抜けたら、他メンバーが頼り過ぎてたって言えないよね?
ジャンプの主要メンバー以外のメンバーだって頑張ってない訳じゃないけど、世間一般の人に知ってもらえるようなお仕事来てないから仕方ないじゃん。。。
そういうもんなんですよね。

だから、人数が4人になって良かったです。
個性的な4人が埋もれずに前に出れる事になって。

山下さんがそれを考えて、抜ける事を考えてくれていたのなら、
それはお礼をいいたいです。(8:43更新)
[ 2012/07/30 08:03 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

当落と会員番号検証最新版

こんばんま!


7月の終り頃かと思ってたら、今日いきなり当落なんて、、
秩父宮、福岡、神戸 が今日発表だったんですね。

神戸の公演はゲットできました!!
これで、来月4人に会えます~~!!


でも、関東のお友達から次々と落選の悲しいお知らせ・・・

やっぱ、今度のツアースタートは、今までのスタートではなく、
第2章のスタートだもんね・・・
激戦になるはずだよ!!

なんとか、どこかで手に入れて会いに行けるようにと願っています!!


NEWS会員番号の検証最新版ですが、、
7/2入会のPさん 787●●
7/9入会のNさん 819●●

詳しい番号も知っているので、一桁代まで検証していくと・・7日間に3131人増えてるんだよね~
ライブの申し込みがもう始まっていたので、この間入会しても間に合うかどうか解らない状態で、(その後最新入会の人宛に2次申込みありました)この入会者の増えようはすごいすごい!!

ついにFC会員8万を超えました~~!!
チャンカパーナの威力でもっともっと仲間が増えるといいねーー



ツイで見てたら、「おぉ!」と思った記事があったのでご紹介。

これ書いた人、絶対にファンだよね(笑)
タワーレコード札幌ピヴォ店


続きに拍手お返事です。



Read More

[ 2012/07/23 23:26 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

汗)。。

こんにちは~!

NEWSくんたちの第2章の出発真っ最中の嬉しい時に
更新出来てなくてごめんなさい。

今週末に大きな行事があり、そのことでアップアップしています。
でも、、今日の夜あたりに出没できたらと思っています。。


コメント下さっている方、ごめんなさいね~。。
[ 2012/07/23 11:49 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

チャンカパーナ達の力

「チャンカパーナ」発売~~~!!

パチパチパチパチ~~~!!


本当に嬉しい一日です。。
昨日から、DVD見まくっております~~

ほんと、、NEWS君たちステキです。。。



このあと、1番SONGショーもあるので、ひとことだけ、、、



Mステ出演おめでとう!!

実は、テレビ誌では、27日はエイト出演が掲載されていたようですが、
エイトさんが、次週に変更になり、NEWSが27日に出演できることになりました。


これは、、ほんとうにチャンカパーナ達の思いが、
事務所に、、テレビ局に届いたってことだと思います。

エイトで固まっていた出演を、エイトを次週にして
NEWSが出演出来る事になった事実に、
本当に、ファンの力だなぁ~~~って感動しました!!


やっぱ、、Mステは別格だもん。。
生の緊張感を味わえる・・
嬉しい~~~~!!



あと「FNSうたの夏祭り」出演。
これも追加で出る事が決定!!これもチャンカパーナ達の思いが通じたんだと思います。。

ほんと、、嬉しいですね。

一番SONGショー始まったよ(汗)

多分、DVDとかCDとか、少クラプレとか・・・
いっぱいいっぱいリピするのが忙しくて、数日間更新しないと思います(笑)

(19:03更新)
[ 2012/07/18 19:05 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

いよいよ「チャンカパーナ祭」一発目!

さて、いよいよ今日から「チャンカパーナ祭」が始まりましたね!

関西は朝から晴天!
まさかのHEY!×3が、全国放送と同じ時間にない(29日にあります)との非常事態に、、ちょっと落ち込みましたが、でも明日になれば、フラゲなので、HEY!×3の時間、ツイ見ながら、リアルタイムの皆さんのつぶやきを眺めておりました~~!

みなさん、まっすーのワイプの映る頻度が少ない!!
となげきのツイが連続でした(笑)

「約束するよチャンカパーナ」も決め顔って!

某サイトでも早速アップして下さっていると教えて頂き(Bさんありがとうございます)、見て来ました~!
ココは外せないし、でも時間はこれだけしかないし・・・って感じで、苦肉の策のあの歌バージョンって感じでしたね~(汗)

おいおい、、葉っぱが邪魔なんだよーーとか思ったし(苦笑)


でも、、やっぱ嬉しいね~~
10月7日の発表から9か月、、やっとやっと4人でのNEWSとしての新曲をTVで見れる日が来ました。こんなに長くかかるとは思いもよらなかったけど、今思えば、、こうして時間をかけてくれたからこそ、ほんと、新曲に関しては何も言う事ありません!「待っていてくれたファンが一緒に楽しめるものを」とこの曲を選んでくれた事が、本当に正解だったと思います。

さぁーー「チャンカパーナ旋風」を日本中に!!



こうなると、益々生で、、Mステで4人の姿を見たいと、ひしひしと感じます。
毎日Mステのサイト見て、「出演者ラインアップ」の所をチェックしています。今はまだ3組しか出演情報無いんですよね、、いつも5組ぐらいは出るのかな??
あと、2組の中にNEWSが入ってくれたら嬉しいんだけど・・・

ジャニーズの上の方も、エイトかNEWSかはたまた別のグループか??誰を持ってくるのか悩んでいるのかな???


そうそう、シゲのドラマが決まったみたいですね。。
「新示談交渉人~裏ファイル」1年前?2年前?ぐらいに一度あって、私は今までの数あるシゲ出演のドラマの中で、一番自然な演技で良かったーーって思ったドラマだったので、出れて嬉しいです。。
シリーズ化して、半年に1回ぐらいあるといいねぇーー!


先日、検索してたら、まっすーのソロ曲の振付されている方のブログ見つけました。
「ジャニーズの中でもダンスにかなり気持ちいれてて、カッコよく踊ってくれる」って!誉めて下さっていますー嬉しいね~!
ソロ曲振付師さんブログ


9月15日は広島ライブなのですが、土曜日でシゲラジオどうするのかしら?と思っておりましたら、ゴリさんが広島に来てくださるらしいので(wktk情報)、広島のNHKから生放送って事なのかしらね~。ついでにNEWSメンバー出演しちゃってください!!シゲのwktkなかなか聞けなくて、、お友達に教えて貰いました。


そういえば、数日前やっと「ホタルノヒカリ」見て来ました。
150席ぐらいの小さな劇場でしたが、、
平日の16:55という中途半端な時間のせいか、、、
お客さん私を含め4人でした(汗

テゴちゃんの演技は、、、
カッコいい男気のある役(デカワンコ?)と、可愛いキャラ(ヤマナデ、しゃばけ、マイボス)の演技の丁度中間点ぐらい??
普通の男の子の役って感じでしたよ~~~。

なにをおいても1000円の日に!!とケチな事を思っていたので(苦笑)、なかなか行けなかったのですが、とりあえず、NEWS応援運動の一環である「ホタルノヒカリ」鑑賞に、なんとか間に合って良かったです(笑)

拍手お返事です。




Read More

[ 2012/07/17 00:00 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

灰カナ感想

私が灰カナを鑑賞したのが、6日。

それからもう1週間も経ってしましました。
「チャンカパーナ」祭りでなかなか感想を文章にしたためる事が出来ず、、

今日書かないともう書けないわ・・・という切羽詰まった思いで、書くことにします(苦笑)。


私は「舞台」「お芝居」というのをほとんど見た事がありません。
宝塚と無名劇団のお芝居数回と、そしてまっすーの「雨森」と・・

だから、こんな私が舞台について書くのは間違っているのかも・・
でも個人的な感想なら書いてもいいよね。。
って事で。

続きから・・・



Read More

[ 2012/07/14 01:49 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

シゲ~Happy Birthday!

シゲアキ先生~~!

Happy Birthday!

25歳のお誕生日おめでとうございます。
4人のNEWSとして、これからの人生が幸あるものになりますように・・・
私、今後のNEWSとしてのキーポイントはシゲだと思っています。。


(下のエントリーで「チャンカパーナ」PVの事書いてるので見てね!)
[ 2012/07/11 19:54 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

「チャンカパーナ」PV、CSにて解禁

なんでか嬉しい事がいっぺんにやってくるね~~


「チャンカパーナ」PVがCSにて解禁。

我が家も映るので、見ました~撮りました~!!

WSや千葉テレビのをYou tubeにアップして下さっていたので、だいたいはこんな感じ~っていうのは解ってはいましたが、やはり全編見ると違うね~~!!!


あのNEWSカラーと帽子をかぶったバージョン、、なんかダサい・・どういう意図で??とか思ってた。。
で「The OLDS」なんのこっちゃ???とか思ってて、、

chan1.jpg


「はっ!」と10回ぐらい見て、ようやく気付いて(苦笑)

誰なんだ~~??このシュールなネタ考え出したのは??
スタッフさんか?はたまたシゲか??
ひょっとしてまっす~~???などと思いながら(爆)

この時、わざと下手に踊ってるよね?(笑)



まっすーの歌い出し~~

いきなり増ファンが「待ってたよ~~~!!」って感じの
手の動き~~!!

chan2.jpg

chan3.jpg

chan4.jpg


これこれ!!増ファンって、、こういうの一番好物なのよねーー

なんてことない振付も、まっすーの手と足の先まで綺麗に伸びている・・
こういうダンスが「ダンスなら増田」と言わしめる所以。。

本当に、まっすーの手の動きってキレイなのよね~~~




「この世にも天使がいたのさ~」のまっすーー
なんて顔してんだよ~~まさに、、エンジェルスマイル。。

chan6.jpg



うやうやしく服を脱ぎ、、
慶ちゃんだけがサービスタイムなのね(笑)

ここ、、慶ちゃんファンの悲鳴が聞こえそうです(笑)


chan5.jpg





最初に見た時、ショートバージョンって聞いてたから、、
セリフまで・・映れ映れ映れ~~~!!ってハラハラしながら見てて、

「キタぁーー!!セリフ」

テゴ、シゲ、慶ちゃん、、次はまっすー~~

「あれぇぇぇーーえぇぇ??~えぇぇーー(笑)」


chan7.jpg


期待裏切られたような、裏切られてないような・・
なんか解らないけど、やっぱりまっすーだよ。。。

どんなカッコいいセリフよりも、まっすーの犯罪級の笑顔に勝るものはないよ~~!!
なんなのよ~~!!このこ、、
26歳なのに、まだこんな可愛いなんて(笑)

そりぁー、この女の子も

chan8.jpg



ってなるよなぁ~~

TV画面の前で、実際この女の子と同じようになってるもんねー(笑)



女の子の表情が、どんどん変わっていき~
そして、だんだんノリノリになってきて、
最後には立ち上がって踊りだしちゃうという・・・
まさに、この歌聞いたらこういう感じになっちゃうよね~~~!!


はぁ~まさに「チャンカパーナ」マジック!
この歌いいねぇ~~

ホント元気になるし、笑顔になる。。。



そして、今朝になって慶ちゃんNEWS聴いたんだけど・・

「褐色の葡萄」

えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇーーーー

・・・・・・

慶ちゃん、、そういう意味だったんですかぁ??????


な・な・な・なまなましい、、、、
そんなこと言っちゃっていいのですかぁ???

これ、、まっすーのラジオの回じゃなくて良かったわ~
とか思いつつも、、
まっすーがどんな反応するのか見たくもあり。


でもでも、、いやーーん、、まっすーがそんなこと考えながら歌っているかと思ったら、照れちゃうよ~~~(笑)
でも逆に、まっすー、、えろい事考えながら歌ってるんだ~とか思いながら見るのもちょっと、楽しい(笑)

この歌、歌詞はえろいけど、でも、、なんとなく綺麗な神秘的なえろだなぁ~って思ってたんだけど、褐色の葡萄の事聞いたら、とたんにエロさが増してきた(笑)


「フルスィング」はまだ聴いてないので、また後ほど・・・

「灰カナ」もいつかは・・(汗



拍手お返事です

M●R●さん

末尾に4ですか~~プチ嬉しいね!!
親子でイベント羨ましいです~。
応募したひと皆当たるといいね!!

(19:39更新)

[ 2012/07/11 19:40 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

続)会員番号検証

前エントリーで、会員番号の検証をいたしましたら、「私の番号も参考にしてください」、、と教えて頂いた方もあり、もう少しこの部分だけを更新して載せますね。

私    06年08月   136●●
Mさん  06年08月   140●●
Sさん  09年03月   368●●
Aさん  09年10月   462●●
Wさん  10年05月   510●●
Aさん  10年06月   514●●
Sさん  10年07月   522●●
Kさん  11年10月   625●●
Jさん  11年12月   627●●
Gさん  11年12月   629●●(横アリ会場にて)
Nさん  12年04月   655●●
Qさん  12年04月   690●●
Bさん  12年05月   703●●
♪ちゃん 12年05月   718●●
Fさん  12年05月末  74●●●
ネット情 12年06月末  77000代
(7/11↑一部追加更新しました)

今まで3グループ合体してのY&J、Y&Jが出来て6年が経ち、会員番号は70万を超えているとはいえ、、どれぐらいの人が引き続き継続していて、どれぐらいの人が辞めていって・・と、それも解らないままに過ぎていくのが普通なのですが、こうして今Y&Jを解体して、NEWSが4人になった今、純粋に4人のNEWSを応援して行こうとファンクラブの会員数が解るって事が、すごい事だと、前向きな気持ちで検証しました。

4人と繋がっている人達の数。
運命共同体の人の数。

これだけの人が、同じ思いで去年10月の脱退騒動を乗り越えて、なおかつ4人を応援して行こうと思って下さっているんだ~~。
そして、それ以降にファンになって、運命共同体に入って下さった方々の数も解る。。

少ない、多い、、とか関係なく、「チャンカパーナ達」こんなにいるんだ・・って
喜んでくれていると思うよ~~!!


「灰色のカナリア全公演終了」
「チャンカパーナ」PV初オンエアなどなど、、
色々書きたい事ありますが、短時間で書けそうになく、、取りあえず。続検証だけをアップしないとーーと思ってしました。
また、少しづつしていきます。。



拍手お返事です。

Fさん、
会員番号教えて下さってありがとうございます。
74~始まる番号なんて羨ましいなぁ~~
私は7にも4にもかすりもせず、、NEWSとは何も関係ない番号でしたわ(苦笑)

そう、会員数がすべてではないですが、
なんか少ない多いに関らず、人数聞いて嬉しくないですか??
少ないって思ったら、もっと頑張らないと・・って思うし、
思ったより多かったら、すごい~嬉しいなぁ~って思うし、、
一番言いたかったのは、今年に入ってからの新たな方が沢山いて下さるって事ですね。
それが一番嬉しかったんです。。


Kさん、、
ばあばさんの入会は5月じゃないかしら??
また調べておいてくださいね(笑)
シゲのラジオに関しては、まったく聞けてないので教えて貰って助かっています。また情報お願いいたしますね~~。「チャンカパーナ」漬けの毎日になりそうだね・・・

(08:30更新)
[ 2012/07/10 08:31 ] NEWS | TB(0) | CM(3)

