キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年ありがとうございました!

いよいよ2012年も今日一日となりました~~

年末年始、NEWSメンがテレビに出るのはカウコンと、
慶ちゃんドラマのみ・・・
でも、今年に限ったことではない。。

NEWSは冠番組持ってないから、毎年年末年始はほぼテレビに出た記憶無いし
(よく出たのは、Pさんが、正月ドラマ「白虎隊」に出た年ぐらいかな・・)
今年は未来シアターが28日と年始1回目もあるし、、まだ、イイ方ですよね~~


さて、昨日は「イッテQのスペシャル!!」
生でした~~

生・・って事は、今現在のテゴちゃんが見れるんだなぁーって思ったら、
ドキドキで・・・、パッと見た瞬間のテゴちゃん髪型変わっていて、
色も金+ブラウンって感じで、前よりイイ色になってたなぁ~~!!

テゴちゃん素敵・・・
「惚れてまうやろ~~!!!」

そして、この日一番の萌えポイントは、、、
やっぱこれでしょう!!!

CIMG9057.jpg


「僕は?・・・・」


いやぁ~ん、、これって素だよね。。
テゴちゃんって結構「作ってる?」って部分あるけど、
これはマジで、、
「僕は~?どうしたらいいの・・・」って、素が出てたよね~
いやぁーーきゃわいい!


はい、増坦です(笑)

さてさて、、今日のカウコン楽しみだね~
最初、「司会はNEWS?」なんて噂もあったけど違ったね(苦笑)
まぁ、、いずれ司会もして欲しいなーなんて思っています。

ドラマも終わったし、きっとまっすーは髪型変えてるんじゃないかな?
増田さんドラマ終わりはすぐに髪型変えるタイプなんで・・・

そして、亮ちゃんのいるエイトさんは紅白終わりでカウコン来るんでしょうか?
増田×錦戸のツーショット見たいなぁ~~!
二人が笑顔でカメラむけてくれたりしたら絶対に泣いちゃう。。


色々書きたい事は尽きませんが・・・


大晦日にこんな事している訳にはいきません(笑)
まだ大掃除も途中だし、、
帰省の準備もしないといけないし・・・


今年一年をもっと振り返りたい所ですが、
とにかく2012年「チャンカパーナ」「美恋ライブ」「サッカーワールドカップ」
と、、色々色々、楽しい事ばかり記憶に残る1年でした。

NEWSを残してくれた事に、心から感謝の一年でした。



そして、、お正月号のTV誌で、シゲアキ先生の名言見つけました!

TV LIFEにて・・
2012年を振り返って・・というテーマでの座談会の中でのシゲアキ先生の言葉・・

「オレはね、“やっと一緒にいられたな”って感覚。
シングルもツアーも間が空いちゃったから。
NEWSって名前だけで幽霊部員みたいな感覚になってた。
部活やりたいって願ってただけだったけど、これで甲子園目指せるぜって」

慶ちゃん「俺たち野球部だったんだ(笑)」

↑こんな慶ちゃんの、上手いツッコミも入りつつ・・(笑)


「やっと一緒にいられたな・・」

なんか涙出ちゃったなぁー
ほんと、NEWSとして活動したかったのに出来なかった期間が長かったからね~
これからも沢山仲良しのNEWSを見せて下さいね!


では、2012年、こんなつたないブログをのぞきに来てくださり、
コメント頂いたり、拍手頂いたりしてありがとうございました。
大変励みになりました。

来年も、NEWSをテゴマスをまっすーを、一緒に応援よろしくお願いします~
では、よいお年を・・

PS、カウコン行かれる方楽しんで来てくださいね~
お返事は出来ないかも知れないけど、実況など裏話など
色々待っています~(笑)

CIMG9058.jpg


最後に・・
下書きに書いたままになっていたエントリーを2つ一緒にアップします。
よければ覗いて下さいね(汗
[ 2012/12/31 16:35 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

増田マネキン

(11/30に下書きに書いていて、アップするの忘れていました、、
年内に更新しておきます・・汗)


増田マネキン
マスコレでしたね~~!!

里依紗ちゃんが、ドストライクって事で選んで貰いましたが、
多分・・里依紗ちゃんがいなければ、絶対に残ってたよねーー

いやぁ、、誤算だわ(笑)

もう少し残って、皆さんにもっともっといたぶって頂きたかった(笑)


それにしても・・レザーのポンチョ・・??

ポンチョという割に、上半身を覆ってくれずに、
背中やお腹の辺りが見えてるし、、あの着にくそうなものを
羽織る意味が無いような・・・

日常生活に邪魔になるんじゃないのかな??
もはや、デザインのみ、意外性のみだね~(言い過ぎ?、苦笑)

でもね、

マネはしたくないけど、選ばないだろうけど、
こうしたまっすーの、突拍子もないマスコレは、本当に素敵。
尊敬もする。

私を含め、普通の人はどうしても無難にまとめてしまうけど、
まっすーみたいな発想をするからこそ、ファッション業界って
進化していくんでしょうね~~。

いやぁ・・男性ファッション誌で連載とか、
マジで増田さんを推薦しますー!



[ 2012/12/31 00:31 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

2012年・・追い風・・

(11/20に下書きに書いて更新していませんでした、
年内に更新します、汗)


まっすーに嵌った年表のようなものを書きながら、、
NEWSについて考えてみた


4人のNEWSが今は大好きー
でも、はじめから4人だったら、私は彼らと出会ってなかったと思う。

出会えたのは、グループのリーダーとしてのPさんが、
先頭に立ってメディアに出てくれて、その彼がNEWSメンバーの一人と知ったから。

きっと私と同じ風にNEWSのファンになった人って多いように思います。


そして、4人になると知った時、
シゲと同じように「もうダメかも」って正直思った。

だって、真ん中で光輝き、脚光を浴びていた二人が居なくなってしまうのだから・・



いやいや、、もちろん、4人のファンは彼らが素敵な人達だってことは、
当然承知はしているが、、ファンの目と世間一般の目は違う。。


早速、ネットでも「解散したほうがいい」とか「4人では華がない」とか
色々言われたし、二人が脱退後長い間新曲出てなかったから、
「山下と錦戸抜けて、NEWS解散したんじゃなかったっけ??」とか書かれる始末。


正直この、「世間から見た逆風」を、彼ら4人の頑張りと私達ファンの応援だけで
「追い風」にしていけるのだろうか・・?っていう不安はずっとあった。。


今年の今現在、、去年の10月頃に私達ファンが思い描いていた
「新しいNEWSの出発」のイメージよりもはるかに素晴らしい再出発が
出来ていると思います。
本当に良かったです。


「良かった」・・と簡単には片付けられない「追い風」が4人に吹いた。


一歩間違えれば、再出発したCDもそんなに売れないままに・・
「やっぱりNEWS6人の方がいい」
「やっぱり二人のいないNEWSはダメだな」
などと、言われかねない現実が待っていたかも知れないのに・・


何がきっかけで、新生NEWSが私達が思っていた以上に、
世間に受け入れて貰える要因になったのだろう??
いっぱいいっぱい要因はある。


①二人が脱退後、すぐに行われたテゴマスのまほうライブで、キャパが大きくファン以外の多くの人にも、二人の良さを知って貰い、NEWSに興味を持って貰えたこと

②少年倶楽部プレミアムで、国分さんが自らオファーしてくれて4人の素直な気持ちを披露できる場ができたこと

③おしゃれイズムで、上田さんに4人の個性豊かなキャラクターを引き出して貰い、4人の事を多くの方々に知って貰えたこと、

④活動再開後のライブが、素晴らしかった事。

そして、何より

④「チャンカパーナ/フルスィング」の楽曲の良さ!。「チャンカパーナ」という意味の分からないタイトル(笑)。耳に残る「チャンチャンチャンカパーナ♪」のフレーズに、解りやすくて、キャッチーな振付。


なんか、今思うと、さまざまな「追い風」がNEWSに吹いてくれたんだなぁ~って思います。

でも、追い風が来るのを4人がただ待っていただけでなく、それぞれがソロでの活動を頑張り、「すべてはNEWSの為」という心で、スキルアップをして頑張ってきたその積み重ねかなぁ・・って思います。


2人がいなくなった事によって、「グループの存続」が危ぶまれるという「地獄」を見た・・。その時、今までも一生懸命やってきたと思っていた、4人のそれぞれの活動ではあったが、グループを引っ張ってきてくれたトップ2人が抜けて、4人が6人を超えるためには、今のままの自分では行けない・・と、本当の意味での「本気」が出てきたのかな・・・

今までが本気じゃなかった・・という意味ではない。

でも、、限界ギリギリまでやっていた訳じゃないと思う。そんな風にギリギリになってまで頑張れる「場」も彼ら4人は今まで与えて貰っていなかったのもある。
でも、与えて貰えないからと言って、何もしないのではいけないと、今自分の出来る事から何でもやって行こうという「本気」が出て来たように思います。


とにかく、2012年良い風が吹いてくれた1年だった


でもでも、これからが本当の勝負です。
私はこれからも自分に出来る応援をするだけ・・

[ 2012/12/31 00:30 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

応援する方法・・

オリコンチャートも昨日26日付で、年内発表も終わり、
年始は1月7日からとの事・・・
毎日習慣にしているオリコンチェックが出来ないなぁ~
って思ったら寂しい・・

HPは毎日見てたけど、順位とかしばらく残すの忘れてて、
今現在見れる分だけを記録として残しておきたいと思います。

週間チャート1週目 1位  130899枚

19日付 15位
20日付 14位
21日付 14位
22日付 12位
23日付 11位
週間チャート2週目 13位   6875枚 累計137774枚

3週目に向けてのデイリーチャートは・・
24日付 14位 
25日付 16位(最新シングル発売日)
26日付 14位

・・・といった感じです。
MステSP出演・火曜曲などTVでの歌番組披露組は売上伸ばしているので
正直悔しいですね・・・

そして、2週目の枚数が思ったほど無かったです。
従来なら、1週目の1割程度で13000枚ぐらいかな・・と思っていましたが、
少ないって事は、やはり歌番組での露出が無い事、
クラブワールドカップでのテーマ曲効果がそれほど無かった事、
(イイ曲だって言って貰う機会は多くあったもののお買い上げには至らなかった?)
そして、ファンが1週目で買い尽きた事かな・・(笑)
学生さん以外は、コアなファンなら4種買ったのではないかと思いますので、
もう2週目に頑張る気力も無かったのではと・・(苦笑)

年末年始も、WQの披露予定などありませんが、
なんとかCD店などで見つけて手に取って貰えたら・・と願っています。


MYOJOの2月号を買ったのを見ていまして、
3月号予告に「3大ユニット」とあって、
今は、、キスマイ・セクゾン・ヘイセイらしいですねーー

あーーそうなんだーって思って、確かに今ドル誌の付録やピンナップなどは
ほとんどがこの3グループが多いですねー

他にバカレアがヒットしたので、Jrのページが多くなりました。
そろそろ世代交代しないといけないしね、、
次のデビュー組、上の方々は色々模索中でしょうね。。

カツンさんの年長さんは誰だ?中丸君と上田君が1983年生まれなので、
来年30歳ですよね~カツンさんも来年にはドル誌卒業かな?
再来年は慶ちゃんが30歳なので、NEWSも再来年には卒業です。
あと、ドル誌で4人を見れるのも2年弱なんですよね~(寂


これからもっともっとNEWSを応援するという形って何があるのかな?
って考えてみた。
お友達のPさんは有線で一生懸命NEWSの曲をリクエストして下さっている。
それも応援の方法。

MJOJO2月号に2012年ベストソング読者投票って言うのが発表されていて、
やはり上位は、上で書いた3グループが多くて、
でも「チャンカパーナ」も7位で3158票、
「WQ」は17位2201票、「PPP」が23位で2014票。
これは毎月のヤンソンでの投票の合計を集計したものかと思いますが、
こうしたものも応援の一つですよね。

雑誌社の公式ツイッターで、「今月の裏話」とか「来月の予告記事」とか
NEWSの記事がツイされたら、それにリツイートするのも、応援の仕方かな・・
・・・私、こういうのあんまりしてなかったのです(汗
で、今朝ある雑誌の公式ツイを見てて、色んなグループのリツイート回数とか
見てみたら、やっぱNEWSちょっと少ないかも・・・と。。
フォローしている人がRTばっかりしたら、そんな記事ばっかりでウザイっていうのも
ありますが(汗)、でも他のグループのファンは地道にしているって事は、、
やっぱこれも応援足りないのかなぁ・・とか思ってみたり。。。
次から頑張ろうとか思いました。

やっぱり人目に付くって行為で、存在感をアピールすることって大事だと思います。
それで、雑誌社の人がNEWSを応援してくれている人って多いんだなぁーとか
思って貰えたら、掲載枚数も増えていくかも知れないし・・
その一環として、このブログのサイトにもamazonのサイトへ飛べるように設定しました。

まぁ、、そう簡単に結果が繋がっていくとは思えませんが、
今「WQ/PPP」のリリース祭りも落ち着いた時期ですので、
草の根運動で、少しでもNEWSの存在感がアピール出来るように
頑張って行きたいと思います~~。

昨日everyの「放送終了後のキャスタートーク」
思い出したように2か月に1回ぐらいまとめて見るのですが、
コヤシゲで年末年始海外に2泊で行くらしいです。
チケットも無事に取れたとか~(笑)

どこにいくのかな~?
多分、カウコン終わってからの年始だよね??
そしてまっすーは、テゴちゃんは、どんな年始を送るのでしょうか??

そして、慶ちゃんは次のツアーに向けて筋トレ中だそうです!
いやいや、、まだ決まってないらしいですが、
いつでも脱げるように頑張っているそうです~~

まっすーの目標「ターザンの表紙」
もうこれ3年ぐらい?もっと以前から言い続けてませんか~~??
はい、、テゴちゃん見習ってそろそろ目標を実現しましょう!!
ただ言うだけじゃなく、もっともっとアピールして行きましょう!!!


来年には、増田さんと、増田ファンの願い・・
ターザンの表紙が実現しますように・・・
[ 2012/12/28 19:46 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

テゴちゃんの「ラストクリスマス」

もう26日なので、「アフタークリスマス」なのか、、
(昨日ラジオで慶ちゃんが言ってた・・)


まだクリスマスの25日。
クリスマスと言えば、「ラストクリスマス」だろ~~~って事で、
イッテQのサンタクロース祭りでのテゴちゃんの「ラストクリスマス」を
聴きたくて、DVDに焼いたものを探してみる、、、

CIMG9038.jpg

簡単に歌っているのに、めっちゃ上手い~~!
テゴマスやNEWSの曲だけでなく、こういう別の曲も聞きたいなぁ・・とか
思ってしまう。。


これは2010年の12月の放送でしたね~
この「サンタクロース祭り」と同じDVDに焼いていた
2011年1月30日放送の新春ラッキーツアーの回。
2011年運勢ランキングの発表があったの。。

占って下さるのは、イタリアのナディアさんという方で、
政財界の重鎮たちがこぞって彼女の元を訪ねるというすごい方だそうです。
よく当たると評判の方だそう。

まず、9位~2位までを発表し、
最後1位とビリを残して、テゴちゃんと大輔さんが残るというライバル対決!

見たはずなのにすっかり忘れている私(汗
2011年、4人になっちゃう年なので、やっぱ運勢あかんのかなぁ・・と
ビリだったように思ってたら・・

CIMG9043.jpg

CIMG9045.jpg

テゴちゃん1番だったんだ~!
しかもそのコメントが素晴らしい!

CIMG9040.jpg

CIMG9041.jpg

CIMG9042.jpg

やっぱNEWSが4人になった事って、結果的には良かった事だったんだよね~!
NEWSの切り込み隊長が運勢が素晴らしいって事は、NEWSもイイって事だよねー



でも、VTR終わった後、スタジオでベッキーが教えてくれた衝撃の事実(笑)

CIMG9052.jpg

CIMG9053.jpg


7年間頑張ればいい。
でもこの7年間頑張らないと、その後の42年間が大変だと・・(爆

なんか、、すっごい現実味してる?
新生NEWSとしての足場を作る7年間。。
そうして頑張って、芸能界でも生き残る事が出来れば、あと42年間が安泰だと??

23歳のテゴちゃんから7年間で30歳。
ここまでが勝負の7年間、、そして30歳まで無我夢中で頑張れば、
30歳からの42年間は72歳。
72歳のテゴちゃんが安泰できるという(爆)

はぁ・・この放送があった時には、あの脱退騒動の前だったので、
なんとも思ってなかったけど、、、
今、色々あって見てみると、色々結びつけたくなる自分がいるー(笑)


そして、最後に、、、

CIMG9046.jpg


テゴちゃんの、2011年の願い事。
サッカー誌の連載はいつからだっけ?それも叶っているし、今年はCW杯のお仕事も
させて頂けたし・・・

すごいね~やっぱ、すごい運勢の持ち主の、NEWSの末っ子です!!

テゴちゃんの「ラストクリスマス」が聴きたいがために見た過去映像で
他にも色々見れて良かったぁ~~!!


地味~なエントリーですが、下にも一つ記事書いてますので
よければ見て下さい!
[ 2012/12/26 01:10 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

色々記録として・・

すばらく、ほったらかしですみませんーー
色々あったよね・・

自分用記録として残します~!


●オリコン年間ランキング

2012年シングルチャート
「チャンカパーナ」20位

2012年アルバムチャート
「NEWS BEST」45位

おめでとう~~!!


●そして、12月20日テゴマス「ミソスープ」発売日。
テゴマスの日本デビューの日ですね~
おめでとう~
(覚えてなかったけど、色んなブロガーさんの記事で知りました、笑)

●「レジデント」まっすーお疲れ様~!

●「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」
オリコンシングルCD週間ランキング1位、おめでとう~~
日)売上枚数、3374枚
合計125364枚 (初週売上130899枚)
「チャンカパーナ」に続いて、新生NEWS2曲連続1位です。
これからがスタートだよね~頑張ろう!!


今後年末年始。

12/30 イッテQテゴちゃん
12/31 カウントダウンコンサート
1/3 VS嵐 慶ちゃん
1/3 ラッキーセブンSP
1/5 MUSIC FAIR 2400回記念コンサートの厳選集が放送されます

こんな感じ?
他にもあったら教えて下さいね!!

テゴマスちゃん、、新年明けて動き出す模様・・
嬉しい~~!
[ 2012/12/26 01:07 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

サッカーMC手越&FNSのこと

さて、サッカークラブW杯も無事に終わり、
今年はブラジルの「コリンチャンス」というチームが優勝しました。

10日間ほど、チラチラ見ただけですが、サッカーに詳しくない私も
結構、詳しくなったかも?というそんな日々を送りました。

そして、手越さん、
メインキャスターのお仕事、
お疲れ様でした~!


生放送での、キャスターって事で、言ってはいけないワードとかもありますし、
メインMCがやはり解説者とかに話を振って盛り上げないといけない部分も
あると思いますので、手越さん大丈夫かなぁ・・・
って少しの不安もありましたが、

いやぁーーそんな心配、微塵も感じさせないような
素晴らしいMCぶりでしたねー!

さんまさんとも何度か一緒でしたが、さんまさんを隣にしても臆さない
彼の心臓の強さもすごいなぁーって。

私が個人的に点数をつけるとしたら、、
「200点!」

文句のつけようがないほどに完璧だったと思いますよー
そりゃぁーサッカー通からしたら、不満もあるのかな?と思いますが、
万人受けしたMCだったのではないかと思います。


これがあの、「少クラプレミアム」や「おしゃれイズム」で、
「手越くんは??」と聞かれないと話さないというあの手越さんと同一人物か???
というほどの饒舌ぶりでした(笑)

何かの雑誌のインタビューで
シゲ「NEWSのライブで回さない手越さんがMCですかー」
テゴ「テゴマスでは回してるよ~」
マス「俺のおかげだよね~」

などという記事を最近見ましたが、
これ、よく話すネタですが、でも本当にその通りだと思いました。
テゴマスツアーで、マスが回さないからテゴさんが回して来たそのおかげ・・
マスがまったく変な方に行こうとするのを、軌道修正する訓練してきたおかげ・・

今回のサッカーのMCでは、本当にテゴマスツアーで回してきた
成果が出ていたと思います。

そして、テゴマスツアーで鍛えられたっていうのもありますが、
改めてつくづく感じたのは、手越さんはすごいって事。
本当に彼は柔軟性があるわぁー
なんでも難なくこなしてしまうという・・

歌・ダンス・MC・100%アイドル・汚れロケ・・・
今これをすべて平均点以上にこなせるアイドルって、
手越さんがトップじゃないかな?

まだまだ、可能性を秘めた手越さん・・
今後も期待大ですね!!
改めて、NEWSのトップストライカーだと感じました~
早く冠番組が欲しいものです・・・


でもでも、、これが本当に大好きなサッカーのMCだったからなんでしょうねー
別の興味のない番組のMCだったらどうなっていたか(苦笑)





そして、
はるか昔になってしまったFNS歌謡祭。

以前途中まで感想書いてて、、もうお蔵入りしようかと思ってたけど、
なんか勿体ないので、アップします~~

ハッキリ言って、テゴマスの事は書いてないの~(汗
だって、、テゴマスは素晴らしかったに決まってるんだから、
「はぁ~~テゴマス良かったなぁ~~」以外に感想は無く、、
いっつもそんな私なんです(汗

出演順とかランダムで・・
思いついたままに・・
しかも飛ばして見てない人、すっごいあるし(汗


夏木マリさん、、相変わらずいつまでもカッコいいわぁー
幸田くみさんー、、きっと今授乳期間でおっぱいはってるのかなぁー
すごい胸が豊だし、しかもカップが半分の衣装だし~でドキドキしましたわぁー


和田アキ子さんの後ろのドラムの方、
ツイッターでも話題になってまして、、トレンドにも入っていました。
笑い飯の西田さんにソックリ(爆
しかも、、半ズボン?なのが気になる気になるーー
ずーーっと笑いっぱなしでした(笑)

JUJUとエグザイルのタカヒロ、、
見つめすぎじゃない??

えぇーー、モモクロがバックダンサーぐらいで、ほぼ歌ってないんだ~
フジさん、モモクロファン敵に回したんじゃねぇ???
私「悪夢ちゃん」のあの歌、好きなんだけどなぁ・・
フジだから歌えないの??


夏にAKBが出過ぎ!!って苦情があったのか、、
今回は少なくて良かったです。。
でもバックダンサーとして沢山でていたけど・・・

玉置さんも出過ぎじゃない??
すっぽかし事件が相次いだせいで、優遇されてる??
そんなの変じゃない??
そんなに玉置さんの事、皆待ってたっけ??


ジャニーズでは、、
キスマイさん、、待たされた上に、歌短すぎ・・・
私がファンだったら、溜まったうっぷんをブログで吐き出してる事でしょうー

V兄さんも、1曲のみで、しかもコラボですかぁー
坂本くんとイノッチ歌上手いのに~コラボももっと出来そうなのに勿体なかったねぇー

こういう1曲しか歌わない人とか集めて、もう1曲歌うとかしたらいいのにねー
でも、、コラボ練習する時間がないのかな?
番組自体が「歌」というものに重きを置いているから、コラボに関しては
妥協が許されないんだろうねーー


嵐さんはたっぷり2曲。。
やっぱこういうのって人気の差なんだね・・・


全体感想ーー

歌の間のトークが少なくて、とっても良かった~~
出演者一人ひとりのトークがあったなら、今より全部で10曲以上少なかったんじゃない?
こういう、ノンストップの歌番組好きだよ。


そして、ジャニファンの他グループが好きな人が、
ブログでよく書いておられたのを目にしましたが、
テゴマスがすごくフューチャーされてたって事、、

それは本当にすごーく感じました。
1回で終わりなのか?って思ってたら、マッチさんのバックも含めて3回も
出させて貰ったもんね・・・

ジャニ他グループよりも、こんなに優遇された事がないNEWSファンは
思ってもない状況に「あ、、なんかすみません、、」って感じになっちゃうほどに、
優遇された経験が無く、いつも悔しい思いをしてきた・・(苦笑)


でも、今回テゴマスの出演って、コラボばっかりなんですよねー
だから、プロデューサーさんに気に入って貰っているのもあるでしょうが、
結構、使えるって思って貰っての起用ですよねー

ただ単に優遇されているなら、テゴマスの持ち歌歌わせて貰えばいいだけの
所を、コラボとして沢山出させて貰ったのは、ただのお気に入りではなく、
テゴマスの実力を認めて貰っての起用。

テゴマスが自分で勝ち取ったものですよねー


NEWSじゃなくて、なんでテゴマス?って声も多くあったこの度の出演でしたが、
終わってみて「テゴマス」で正解だったなぁ・・って思います。

これがNEWSで出ていたら、事務所からの出演枠に入れて貰った
ってだけで、持ち歌1曲披露という形になっていたでしょう・・・


NEWSの為にシゲが小説を書き、慶ちゃんがキャスターで頑張る。
テゴマスもこの出演で、今後のNEWSの為に、大変意味のある
素敵な出演だったように思います~~。
ほんと、テゴちゃんもサッカーで、まっすーもドラマで忙しい中
頑張りました~~~!!!


そして、意外にも山下さんも優遇されているのね・・・
剛くん司会だし、スマ兄さんの本拠地だし~って事は、
山下さんも同じくその派閥だしね・・
だから、山下さんも枠が大きかったのかな???

テゴマスの時に見せた山下さんの笑顔。。。
しかめっ面されてたら、余計に嫌だったけど、
でも、、まだあの笑顔見ても「嬉しい」なんて言葉・・私は言えないな。。

今の素敵な4人のNEWSがあるのは山下さんのお蔭だけど、
でも、それは結果論。
2011年、グルーでの活動が少なくて、
「もうすぐ・・もうすぐ・・近いうちに6人でドカーンと来てくれるはず・・」
って、ずっとずっと信じてたNEWSファンを、悲しませた事には違いない・・・
まだ私の中で雪解けはしてない・・・

多分、、これが亮ちゃんで、テゴマスの事笑顔で見てくれてたら
すっごい嬉しかったと思うよ~~~!
そんな日が早く来るといいなぁ・・・



今日、たまたまチャンネルついてたので、はじめてしっかり見た「火謡曲」
歌番組なのに、なぜかあんまり緊張感も無く、、、
見てて楽しくない・・

なんだろ~~なんだろ~出演者とか関係なく・・
何がいけない???

来週4時間スペシャルらしいけど、なぜかこのTBS枠の歌番組は、
SMAP関連枠って感じで、ジャニーズでも
「どうせ、スマ、キスマイ、セクゾ、あと慎吾&Pぐらいしか出ないんでしょ?」
って感じで・・NEWSが出るかも?なんてワクワク感など全く無い・・
(後で出演者調べたら、やっぱりそんなメンバーでした)

これでいいのか歌番組??
仲間のグループばかりしか出ないっていう、、
これが視聴者を無視した大人の事情ってやつだねぇ・・・

やっぱり、生放送で歌披露というMステは別格。
Mステに出れるってだけで、ファンも緊張する
MステSP・・やっぱり出たかったなぁ・・
だから今年は見てやらないけどね(苦笑)

[ 2012/12/19 02:03 ] NEWS | TB(0) | CM(9)

WQ/PPP オリコン速報!

さぁー、昨日土曜日付で、「WQ/PPP」SP盤が加算されたようです。

ちょっとおさらいをしま~す!
火)50926
水)22724
木)10182
金)7746
土)30412
デイリーの結果は以上のような推移で、今日現在121990枚です。
なんか予想通りになりそ~、、、
13枚強って感じでしょうか、、

NEWSとしての売り上げ枚数としては、今までで一番少ないものになってしまいそうですが、
でも、それも予想の範囲です。
さてさて、、このあとが勝負ですよねー

次のシングル、その次・・というように、
どんどん増えていくように~~~


さてー、サッカークラブW杯での「WORLD QUEST」のパフォーマンス。
1番のみのTV中継でしたが、私の予想では、もっと短いと思っていたので、
1コーラスバッチリ流してくれたので、良かったです~~

去年までのテーマソングを歌った人の事などネットでちょこっと調べても、
TVで流してくれているようなことあんまり出てこなかったので、
期待できないのかなぁ・・・って思ってて、
短かったけど、、良かった映してくれて!!

NEWS君たち、2つのグループのユニフォーム着てて
素敵でしたね~~!!!


本当に素敵な歌なので、、年始でもいいからどこかのTVで披露して欲しいです。

あ、、今日のパフォーマンス、、次のアルバムの特典映像にでも入れてくれないかな?
いつかどこかで見たいですね!


サッカーも今日で終わり、、
あとはまっすーとシゲのドラマ最終回が今週ありますね。

年末30日はイッテQで、テゴちゃんの男三人祭り。
31日はカウコン。
正月開けて3日は、ラッキーセブンSP(これも慶ちゃんどんだけ映るんだか??汗)

これ以外は年末年始、何にもテレビでないのかな??
寂しいね・・・

MステSP、NEWS君たち出ないから悔しいから絶対に見てやらないし(苦笑)


DVDが年末に発売されてたらなぁ・・・
楽しい年越しになっただろうになぁ・・・

まぁ、、手が空いた時は、HDDの編集に力を注ぐ年末年始になりそうです~
ほーーーんとにもう、、
えぇーーっと、、遥か彼方から編集してないし、、
有吉さんとベッキーのクイズ番組に慶ちゃんが出た位から溜まっています(汗


あ、、忘れてた~~
なんかテゴマスラジオで、何か発表するらしいじゃないですかぁーー
きゃぁーーーいよいよテゴマス始動か???

NEWSとかテゴマスとかどっちがどうとか関係ない!!
動いているまっすーが見れるっていうのが一番に嬉しい~~!

シングル発売だったりしたら嬉しいね!!
[ 2012/12/16 21:07 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

WORLD QUESTオリコンデイリー1位!

さてさて、「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」が12日に発売されまして、
デイリーチャートが発表されました~。


私、この発売日当日のデイリーの数字を見るのがめっちゃドキドキするんです。
いつも大体これぐらいの数字かなぁ・・・って予想してから見るんですが、
予想よりも多ければすっごい嬉しいし、少なければちょっとショックで・・


1日目、50926枚売り上げ。

1位おめでとう~~~!!
2位の韓国の方が22954なので、何もなければ週間1位が取れるのでは
と思います=良かったですね~~!!


しかーーーし!!!


チャンカパーナとは発売形態がまったく違うので参考にはならないけど、
初日127151枚だったので、正直寂しいです。
チャンカパーナは例外なので、今回のCDが今のNEWSの実力かなぁ・・と
思っていたので、その売上に注目していました。


私の見る前の予想は7万ぐらい欲しいな・・って思ってたので、
少なくてちょっとショックでした。
もちろんSP盤がまだ集計されていないというのも有りますが、
でもSP盤だって、一人1枚だからそうそう申込みもないかと思いますし・・
(1万~2万の間?)
15万は行かないんじゃないかと・・
行って13万ぐらい?(私の予想が外れればいいですが・・)


嵐さんには遠く及ばないし、エイトさんやキスマイさん、カツンさんにも・・


この数字を見て、はじめショックでしたー
でも、すぐに気持ちを切り替えて、私らファンが落ち込んでてどうすんのー!!
もっともっと頑張んないとなぁ~~~!って痛切に思った訳です。

現実をしっかり受け止めて、もっともっとチャンカパーナ達を増やしていく
草の根運動をしないとなぁーって思ったの。
私は、現実の世界で、お友達を増やすなど出来ないのですが、
こうしてブログの中で、ファン獲得運動にお手伝いできるように
頑張りたいなぁーって思います。


ファンの中に入っていると、外が見えないというか、
ファンの中の事が100%って思ってしまう。
「チャンカパーナ」が好意的に受け止められて、「NEWS結構いけるかも」
って思いました。

実際、「4人のNEWSって雰囲気いいねー」と言われる事も多く、
なんとなく、波に乗った気持ちではいましたが、数字で見るとやっぱりよくわかりますね。

好意的に見て貰って、応援したいとは思って貰っても、
実際にCDを買うという所までは行かない人が多いんだなぁ・・って。
やっぱ、まだまだ厳しかったなぁーって。


そして、色々考えました・・・
Mステスペシャル・・
出たかったけど、出演者リストに入れて貰えなかった・・
色々色々、私達には解らない大人の事情もあるかと思いますが、
出れないグループを見てみると、やっぱりある法則がある・・・

CDの売り上げが、そんなに多くないって事(ト●オ兄さんは例外かな)
Vさん、せくぞ、たきつ・・
ジャニの中でも生存競争なんだよね~~

だからーー、やっぱ誰が見ても「出て当然だろ!」ってなって、
Mステに出るって事を、来年の目標にしたいなぁーって。


それはそうと、
アマゾンさんとか楽天さんとか、初回A・Bって、ネットで予約開始してから
数日でもう売り切れで、その後もまったく買えなかったし・・
あれって、余ってもいいから、沢山出荷して貰えないのかなぁ・・?


そして、CDの売り上げだけがすべてでは無いですのに、
そこばかりを書いていますことで、反論したい方もあるでしょう~
私も、売上の事なんか気にしないで「1位だ~良かった~!」だけで
喜べたらいいのにーーなんて思うのですが、、こういう性格なんでごめんなさいー

でも、こういう事気にする人も、
ちょっとは必要かなぁ・・とも思ったりして(苦笑)



[ 2012/12/13 07:24 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(6)

ポコポンゲットだぜーー!

あーーーー昨日宣言したのに書けなかったよ~~
寝ちゃってたよぉ~(汗)

今日も取りあえず、これだけ言ってドロンします(汗)

あ、、
WQ、ゲットしたよ~!
最近ネットでもフラゲで届けてくれるのでありがたいことです!

DVD情報、、すごい特典だねぇー
2つ買っちゃったらイタイけど・・・
今までは、初回さえ買えば大丈夫だったけど、、
通常だけの特典あるなんて、、買わなきゃならないじゃん!!

ますます、食費と洋服代ケチって、NEWS君たちに捧げるよ~!!


さてさて、、眠たくなってきたー
寝ます~~

ラジオは明日の朝の某所をお楽しみって事で、、、、
すばらしく仕事の早いNEWSパーナさん達に感謝しかありません、、、

ではでは、ドロン(笑)
[ 2012/12/11 23:27 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

