キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つれづれなるままに・・

先日私がNEWSを増田さんを好きになったきっかけを作ってくれたのは
野ブタの山下さんと話しましたが・・

山下さんの事が好きになりはじめた本当に初期の頃に
ユーチューブで動画を手当たり次第漁っていた時、、

少年倶楽部の裏側を見る・・みたいなのがありまして、、
ハガキ?で応募した人、数人(3人ぐらい?)が少クラの舞台裏に潜入して
リハーサル風景とか、収録してるようすとかを招待してもらい見れる・・
というものだったのです。。。

たしか、、エイトの村上君が進行役をしていたような・・・


そこでですね、そのファンの中の一人が増田さんのファンで・・

これがすごく曖昧なのですが、、、

村上君が誰のファンって聞いて、「増田くん」って答えたのか・・
はたまた、舞台裏にいった時に増田さんがいて、「ファンなんです」って
答えたのか??(30代ぐらいの方)すごくここんとこ不確かな記憶なんですが、、、

その時に、すっごく増田さんに失礼な事を思ってしまったのです。
(多分、、私は増田さんの事をほぼ知らなかった・・)

NEWSには山下さんというあんなのカッコいい人がいるのに、
この人はどういう経緯でこの子(増田さん)のファンになったんだろう・・・

などと、、、(ギャオス~~)


はいはい、、増田さんの事を早くから好きであったこの方にはブラボーと叫びたい、笑。そして、増田さんに対して、大変失礼極まりない事を思った私を殴ってやりたい、汗。

この映像見た事ある人いますか???



本当に増田さんって、ジワジワくるタイプなんですよね・・・
いやいや、、、増田さんにガツンーー!と来た人もいるでしょうが、やっぱり大抵の人は、ジワジワタイプなのではないでしょうか??あの笑顔の素敵な・・・事が印象に残り、気になりはじめ、、ライブでガシガシ踊っている姿を見て、衝撃を受けるーーそんな感じ?。。。


私は山下さんから増田さんになりましたが、増田さんからシゲや慶ちゃんに行ったお友達もいます、笑。それはきっと自然な流れなんだろうなぁって思います。始まりが誰であろうとも、きっと一定期間彼らを見ていくうちに、彼らの表面の顔、人間性、興味のあるもの、などなど、知れば知るほどに、共感できる人をずっと追いかけている自分に気づくって事なのかなぁ・・って。。


私はNEWS全員好きだけど、やっぱり増田さんが一番で、時間的な事もあって、シゲのラジオとかはまったく聴かないから、シゲの好きなサブカルチャーなんか全然知らない・・。昨日の水道橋博士とのラジオも、某サイトで聴きましたが、シゲ坦さんには、何回も聴いて知ってる事でも、私は知らない事ばかりで・・・。ただ・・シゲって頭の中で考えてる事が、こうスラスラと言葉に出てくる・・すごいなぁ~シゲ。。ってそこばかり感心していました。
なんだか難しくて、最後まで聴かなかった、、汗。

シゲラジオのみならず、、増田さんが好きなのに、テゴマスラジオ聴かない私ってなんなんだろ??って自分でも思うのですが、汗。なぜかテゴマスラジオ・・聴いてないんですよね、、、あとで聴こうと思ってても、結局聴かずに終わって・・みたいな。。増田不足って言ってる割に、増充しようとしない私って、、自分でも解りませんが、汗。



昨日、野ブタの頃の少クラ見てて、、この頃の山下さんは確かに魅力的だった・・って思いました。ただ、カッコいいだけではなく、人間的に魅力的でもありました。「お久智久山下智久」って早口言葉してるとことか可愛かったですし、尊敬する人は、自分の親だって言ってる所とか、「色んな人に優しさ思いやりを持てる人を尊敬する」とか言ってる所とか、人としても好きでした。

色々あって、、彼の事が魅力的だとは思えなくなったのですが、、、



あと、、ダンドリも見ましたけど、、制服姿の増田さんが可愛すぎです。。。
出番少ないけど、、増田さんが出る度に、、「キャワい~~」って私叫びすぎ、笑。

ガチバカの増田さんには、今もあんまり萌えはないんですよー
その当時も無かったし(ハッキリ言い過ぎ、、汗)。う~~~ん、、やっぱり笑顔なのかなぁ・・私が増田さんに求めているものは、、笑顔が90ぐらいで、あと10ぐらい黒増が好きなのかなぁ・・・。


ライブのMCでも、NEWSで結婚するならだれ?
って質問に、1位慶ちゃん、2位増田さん・シゲ、3位テゴという結果だったそうですが、、、
まぁ気軽に皆さん答えていらっしゃるんだと思いますが、、実際私も結婚するなら、増田さんみたいに面倒くさい人はイヤなのですが、、でも、好きなら面倒くさいのも我慢できちゃう??

やっぱり、結婚するなら増田さん、、、やっぱりそばにいて欲しいのは増田さんしかいません~!あの増田さんの面倒くささに、好きっていうだけでどれだけ耐えられるか??一応努力してみたいなぁ~~って思いました、笑。

結構、気難しくて綺麗好きな男性には、大ざっぱな女性が合うらしいですよ!!
ではでは~~、、統一性のない記事でした、汗。


あ、、10月4日にテレビ出演あるらしいですね!!
スポンサーサイト
[ 2013/09/27 07:23 ] NEWS | TB(0) | CM(6)

顔だけ出しにきました・・汗

お久しぶりです~~
 
ほったらかしにしてごめんなさい・・
コメントの返事遅くなってごめんなさい・・

とだけ書きにきました、汗。



またゆっくりお返事しますので、、

取りあえず増田さん、、大好きです(恥)
[ 2013/09/23 23:38 ] まっすー | TB(0) | CM(3)

10周年と今のNEWSへの思い

記念すべきNEWS10周年のお祝いのライブだったのに、、
書きたい事いっぱいあったのに、、
書いた事といえば、「まっすー」「まっすー」


すみません。。
でも、泣き笑いのまっすーがキャワすぎて~、、もうあれに持ってかれた・・

でも、、やっぱもっとNEWSの事書かなきゃ・・って思って・・・(汗
でも、ライブの事じゃないの・・・
10周年ライブを終えて、、今のNEWSに思う事。


昨年の美恋ライブから、NEWSに興味を持ってくれた人がすごく多い事に今更ながらにビックリしています。今回10周年ライブが終わったあとに、やっぱり皆さんの感想知りたいから、ブログを回ってみたのですが~~

嵐さん、エイトさん、、他ジャニさんのファンである方がライブに行かれていたことがすごく多いんですね。皆さんが美恋DVDみて次にNEWSがあったら行きたい・・って思ってくれていて、パーナさんを通じてライブに入った・・・とか、、


で、自分のNEWSの原点、NEWSの10年のうちの私の原点を
色々と思い起こしてみました。
(これ、、節目ごとに時々書くんです「またかよ」って思った方スルーで・・苦笑)


そして、その後、私の今の心境を最後に・・・



興味を持ったのは、「野ブタの山下さん」。

私はジャニーズなんてそれまで一切興味を持ったことのない人間。たまたま見た野ブタの主題歌がすっごくいい歌で、次もこの歌聴きたい・・って思ってドラマを見始めた。

ドラマも面白くて・・・そのうち、山下さんが可愛いなぁ~~って、、

山下さんの事は知っていましたよ、、でも、綺麗なお顔していらっしゃる・・山Pと呼ばれているそうだ・・ぐらいしか知らなかった。

で、ちょっとネットで検索してみたら、NEWS一人のメンバーが飲酒事件があって、最近CDが出ていない感じ・・でもNHKのBSで少年倶楽部なるものを放送しているらしい・・・

見てみよう・・・

「ふぅ~~ん、、こんな番組あったんだ・・」

「はぁ~~私はこんな世界には入りたくないなぁ・・・」

などなど、否定的(苦笑)


山下君以外あんまり解らない・・・加藤君、草野君、、へぇーっ、どの子もこんなにファンがいるのか?ってびっくり(笑)

(この時もまっすーは、その他大勢の中の一人)


でも、この時は録画するまでには至らず、、、
取りあえず覚えてたら次も見る感じに・・・


「青春アミーゴ」大ヒット!!
年末番組にいっぱい出るわ出るわ~~!!

結構この時は一生懸命録画もしつつ追いかけたーーー

で、やっとNEWSとして少クラ以外で出たのが「Mステの年末SP」
「チェリッシュ」を歌ってくれた~~~



ちょっと余談が入ります。

東京に行ったときにお友達と、山下さんが入口だって話してて、「最初から増田さんに行かなかったのは仕方のない事なんだ・・・」と苦しい弁解をしていた(汗)。でも、本当にそうなんです。私のような非ジャニオタが、いきなり無名の(失礼な)増田さんにハマる入口が無かったのです。普段からジャニーズに親しんでいる方は、それなりに名前も憶え、歌も知り、ダンスも見ている・・そうした中でジワジワと増田さんにハマる事もあるでしょうが、、山下さんを入口にしない事には、増田さんの存在さえも知る由もない、、増田さんが単独でメディアに出る事もまったく無かった・・そういう感じのグループだったのです、NEWSは、、、
(まぁバレーも興味無かったので見なかったのですが・・・)

野ブタの大ヒットが私の運のつき??(笑)


でもね、、自分で様子うかがいをしていた・・・
ジャニオタになるには勇気が要る・・勇気っていうよりも出来れば私はなりたくない。。

「山下君ちょっといいな~」ぐらいでいいじゃないか??

「そう、、それで絶対我慢できるし、そのうちファンじゃなくなるかもしれないし・・」


で、年始よりNEWSメンバーのテゴマスの「ガチバカ」、慶ちゃんの「N'sあおい」が始まる。両方とも頑張ってみたよ~どっちも録画してたし、、でもね、、慶ちゃんのドラマは面白かったんだけど、ガチバカはイマイチで(ごめんよ、まっすー)・・・ある日録画忘れちゃって・・そのあと「もういいかー」って感じで録画も放送も見なかった・・

(まだまっすーの良さに気付いてない・・汗)


2月にKくん、、飲酒事件で年内活動休止に・・・
あれ~~頑張って応援していこうと思ってた矢先に・・・(しゅん)


そんなさなかに春ごろFCが結成される。。
Y&Jという3グループ一緒の微妙な感じで・・・

すぐに入ろうかどうか迷った・・だって、、FCってライブにいくチケットを取るためのものだから・・。私は果たして皆さんのようにジャニオタの仲間に入って、ライブを楽しく見る事ができるのだろうか???と、、



取りあえず、様子を見る。


4月から「クロサギ」始まる・・・
多分私の山下さん熱はこの時が最高潮。。。

で、同じファンのお友達もいないし、思いのはけ口をどこかにぶちまけたくて、このブログを始める。。(でも見て頂いたら解るように、すごい更新率の低さ、、半年に1回しか書かないような・・よく残しておいたものです(汗


FCは夏ごろに申込みした。。もうNo2になっていて、やっぱりどうせならNo1から入りたかったなぁ・・って後悔の念。でもでも、ライブには行ってないし、いったい誰といくの??って感じだったので・・・


活動自粛期間中のそれぞれのメンバーのお仕事は、差別なくおっかけしましたよ!シゲのラーメン屋の従業員役もしっかり録画してたし、テゴとマスがそれぞれに舞台したのも、見に行けなかったけど、追っかけていました。

山下さんは、ソロの抱セニョ、GYMのフィーバーで絶好調。


そして、年末にテゴマスデビューですよ~~!!
「テゴマス」デビューは追っかけたねぇ~~、、やっぱり最初からテゴよりまっすーだった。。
でもまだ、山下さんが上にいて、、まっすーはその次って感じだったな・・

でも、2番目に好きだけど、その比重はものすごく大きなものになりつつあった・・・


それを自分でも実感したのが「笑える恋はしたくない」
本当にこのサンタくんが可愛かったんですよ~~!!!
もう増田さんにキュンキュンが止まらなかったなぁ・・・


年末年始、カウコンでNEWS復活!!!


ファンの人は、グループが無くなるかも?って心配してたのかな?
私は全くしてなかった・・山下さんがいる限りはNEWSをつぶす事は事務所はしないだろう・・って思っていたから、、


そうしている間に・・・
増田さんに変わったとハッキリ気づいたのは、ネバエンのDVDを見た時です。。
ライブで笑顔いっぱいの増田さんをみて、なんて素敵な笑顔なんだろう~~~って、、本当に気づけば無意識に増田さんばかりを目で追ってた感じでした。


ミソスープ・笑恋あたりから、、無意識の中で増田さんが心の中で大きく占めていき、、ネバエンでハッキリと増田さんにハマったのを実感した感じ???どのメンバーも好きだったから、なかなか気づかなかった。


でも「プロポーズ大作戦」があり「コードブルー」があり「ブザービート」があり~~やっぱり、その時その時にカッコいい山下さんには惚れて、、まっすーの次には山下さん見てたかなぁ・・


そして、遅咲きの私・・ファンになって3年経ってはじめてダイアモンドコンの大阪に入りました!一人じゃ自信無かったので大学生の娘に付き添って貰った(笑)。京セラドームの2階席、、豆粒ほどのまっすー、、あれは本当に現実だったのか・・・??という感覚。。

そして、「テゴマスのうた」ライブへと続きます。
その後は、結構ブログに書いているかな・・



そして、10周年ライブが終わって今のNEWSへの思い・・

今の4人のNEWS素晴らしいと思います。
私のように、まっすーが好き!って偏って好きな人がいなくても楽しめるライブって素敵だと思います。

とびぬけた人がいなくても、メンバーが仲良くてお互いに思いやりがあって、メンバーの心が一つになってて、自分たちがグループを続ける意味、自分たちがグループとして活動していく事に溢れんばかりの喜びと感謝がある。
素敵だなぁ~って思います。


私は10周年のうちどれぐらい彼らにかかわってきたのだろうか?
山下さんを知ってからは8年。増田さん好きになって6~7年。

年月は結構行ってるけど、知ってるようで知らない事も山ほどある。本当にグループの存続を神様に願ったのはやっぱり2年前の10月7日の発表。

多分、、あの時までは私もなんか・・のほほーーんとファンとして過ごしていたかな・・
慶ちゃんが「今一番本気です!」って秩父宮までの軌跡のDVDで話していたけど、私もファンとして本気を出したのは多分慶ちゃん達とおんなじ頃。この時に本当にファンもメンバーの一員の気持ちで、今本気になるしかない!!って気持ちになったファンすごく多いと思う。


だからこそ、あの10周年の素敵なあったか~い一日があったし、2年間ガムシャラな4人とファンの姿が実を結んだと本当に思えます。だからといって、最近好きになった人の事も本当にありがたいと思う。これはマジで感謝しています。


NEWSのファンは本当にメンバー思いなんです。だってファン同志揉めてたって仕方がないんだって事よくわかっている。今までもカツンさんやエイトさんにもファンの人数では上を行かれていましたよね・・、その上ファンの人数では圧倒的多数を占めていた2人がいなくなった、、CDの売り上げもそれだけ減るのは必至だし、どうすればいいのか??やっぱり新しいファンの方がやってきて下さる事、それしかないんですよね~~、だから本当に本当に私が言うのもなんだけど・・ありがとう~~って気持ちです。


だから「最近NEWSが気になる」ってのを見ると本当に嬉しい・・。ご新規さんを見つけては、色んなブログでコメントいっぱいしたかも(笑)。過去の映像もいっぱいダビしてあげたよ~~だって、こんだけいっぱいのグループの中で、NEWSに興味を持ってくれたんだもん!!ここは絶対にどっぷりと浸って仲間に入って貰いたい・・って気持ちが大きかったから(笑)


圧倒的2人がいなくなって「NEWSもう終わりだな」って声もいっぱいに聞いた。今後の活動次第では、本当に終わりになっちゃう事もあるかもしれないけど、やるだけの事はやりたい・・って思いはあった。活動を待ってたけど、その時の活動1発目に「やっぱり二人の抜けた穴は大きいな・・」って世間に烙印されるのがすごく怖かった。。
でも早く4人での活動を見たかった。でも・・本当に世間に受け入れられるのだろうか、、楽しみでもあり怖かった。


その不安を一掃して、NEWSとファンを救ってくれたのは「チャンカパーナ」という楽曲!


「キター!!」って思ったし、それを実を結ばせてくれたのはやっぱり4人の努力。この楽曲が出来るまでの間、じっくりと時間をかけて最高のものをしあげてくれた事。そして発表も4人で慶ちゃんのラジオで発表。「チャンカパーナ」の発売の日も4人でのラジオ・・事あるごとに、NEWSは今こんな事してるから、もうちょっと待っててね~~とファンをおいてけぼりにする事なく、いつもファンの事を考えてくれていた。だから私達もついてこれたんだと思うよ。


そして、ライブの合間に東京と大阪でも「集まれチャンカパーナ」の開催。
色んなイベントを開催している人いっぱいいるけど、CDの売り上げ促進の為でなく、本当に私達に会いたい・・って思いで、開いてくれたイベントだってことが解ったし、、時間無いのに、握手会もしてくれたし・・
本当に4人には感謝しかない・・・


思えば、謝ってばかりの4人だった。あの時も、この時も、毎回毎回・・・。
でもどれも、この4人が悪い訳じゃないのに・・。でも謝ってくれた「悲しい思いさせてごめんね~」って。。
一番辛かったのは、この4人なのに・・。


2年前の10月7日夜9時・・ヤフートピックスに速報で載った記事の衝撃・・
有無を言わせない、、もう決定しました・・っていう報告の記事。
でも救いだったのが、NEWSを4人で続けていくっていう力強いコメント。

どうなるんだろう~?との不安の中で、このコメントがあったから、希望が見えた。この4人が頑張ろうと決意しているんだったら、今まで通り応援しよう、、イヤ、今までの2倍3倍は応援しようって思えた。
これまで通常と初回と2枚しか買ってなかったけど、余裕があったら2枚づつでも買おう~今のNEWSに勢い付けてもらうにはそれぐらいの後押しも必要かも・・って。


多分NEWSが無くなってたら、しばらく泣いてただろう・・
何をこれから楽しみにしてゆけばいいのか・・と悲しみに暮れていたと思う。
それを救ってくれたんだから、彼ら4人には感謝しかない・・
だから私に出来る事はしたい!!って思った。


発表のあった翌日10月8日の午前0時に、二人のプロフィールがJEのページから、あっという間に無くなった。
あっけない・・なんなんだ??って思った。
でも、、今思えばそれで良かったんだと思う・・抜けるのが決まったのなら、後を引きずったって仕方ない。綺麗さっぱりと印籠を渡してくれて良かったんだと思った。

そっちがその気なら、こっちもやったるでーーみたいな(笑)


そして、その時に生まれた不思議な感情があった。。
私は増田さんが一番に大好きで、その次は山下さんだと思ってたのに・・・
なぜか、錦戸さんが去っていく事がすごく寂しかった。。


私は今まで、錦戸さんの事を応援する事を避けていたんだと思う。
それは、エイトと掛け持ちしている錦戸さんだから、NEWSの他にも心許しているんなら、応援したくない・・みたいに意地を張っていた。

山下さんよりも、錦戸さんがいなくなる事がものすごーーく寂しかった。
色々と思い返せば、本当に彼は彼なりの愛情でNEWSの事、NEWSメンバーの事思ってくれていたんだな・・って。メンバーに厳しい事も言ったり、まっすーに対して冷たかったりと、その時は彼の真意というものが解らなかったりもしたけど、やっぱり彼も、NEWSが好きだったんだーーメンバーが好きだったんだーーって、後から思えた事。

何より増田さんが錦戸さん好きだったのに、もう一緒の姿を見れないって事が寂しかった。



でもね、、もうわだかまりは消えつつあるんだけど、やっぱり山下さんが歌ってる姿は見たくないし、錦戸さんがソロでテレビ番組に出るのは「亮ちゃんかっこいいな・・」って思いながら見れるんだけど、、エイトで出てる時の錦戸さんは見れないな・・・。やっぱり私にとっては、いつまでもNEWSの錦戸さんでいて欲しかった。。
エイトの錦戸さんが、何の感情もなく見れるようになる日は来るのかな?


そして、美恋のDVD見た時に、本当にイイライブだったなぁ~って思って涙した。それはやっぱり、待っててくれたファンに対する4人との思いと、待っていたファンの思い、それが見事に絡み合った、、感情が重なり合ったライブっていうのでしょうか、、もうあそこまで相思相愛のライブって他にないでしょ・・ってぐらいの美しい恋をしたライブだった。


そう思えば思うほどに、今回のライブって大丈夫かな??って不安があったの。
去年があれだけ素晴らしかったから、去年を超えようと思ったら、相当な事しないと・・っていうプレッシャーもあっただろうし。

でも、杞憂にすぎなかった。簡単に超えてきた!なんだろう~~去年の事なんかすっかり忘れて、今年は今年・・とにかく楽しめるライブというものを作り上げてくれた。NEWSはライブの案などは結構セルフプロデュースしているらしいです。メンバー間で意見を出し合って、スタッフさんも交えて決めていくと言った具合に・・。って事は、こんなに楽しいライブの案を4人が考えてくれたって事でしょ?すごい4人だな~と思った。


10周年の記念のライブが終わって一区切り。。


次は???って思うと少し寂しいな・・・
でも、なんか今の彼らなら大丈夫かなぁ~って思う。自分たちが楽しんで、ファンも楽しませる事、その事に徹してくれているから、リリースやライブが無くても、なんか繋がっているような、おいおい楽しい事発信してくれるような気がする。まずは・・ライブDVDの発売をクリスマスプレゼントに欲しいな~~!
早く楽しかったライブの復習をしたいです!
「Liar」はマルチアングルでお願いします!


すごく長くなりました~~
結局なんだったのか??10年間のうちの数年間を応援してきて、思った事をなんでもいいから書いてみよう・・って思ったら、こんなことになりました。


私にとって山下さんやまっすーを好きになって以降がNEWSファン歴なのですが、、でもファンとしては生ぬるいファンだったんです。それよりも、やっぱり2011年10月7日以降。それが私のNEWSファンとしての出発点だったように思います。

もうもう、、本気で必死で応援しようと思ったのはやっぱりこの日以降、、これが私にとっても原点。
この時の4人への感謝の心・・それがすべてだなぁ・・って振り返って思いますね。


慶ちゃん、シゲ、まっすー、テゴ、10周年おめでとう~!
[ 2013/09/13 19:21 ] NEWS | TB(0) | CM(16)

お祭りの後の感想・・

色んなWS見ました~
まっすーが泣いちゃったからとりあげられるだろう・・とは思ったけど、
あそこまで増田さんに偏るとは思わなかった・・

「あさです」っていう番組が、4人の挨拶全部入れてくれていて良かったなぁ~って思います。今回シゲの挨拶があまり流れなかったので、シゲファンがガックシ、、だよね。


そして、、増田さんの泣き顔からの笑顔の破壊力!!
なになに~~あれ~~なんなんだよーーー

視聴率取ろうと思えば、子供か動物出せばいいって言いますが、増田さんの泣き顔からの笑顔はそれ以上!!どんな人もほんわ~~かと心があったかくなる事間違いなし!!(自坦びいき、、汗)


さて、、10周年ライブが終わって寂しい所ですが、、
取りあえずは15日に、「愛言葉~てをひいて~」のストリーミング動画配信があるので、楽しみです~!それと18日には少クラ歌のゲスト、、2曲だよね~?何を歌ってくれるのかな?めっちゃ楽しみ!!
いつも曲名の発表はこんなにギリギリでしたっけ??

15日はジャニショで写真も発売かぁ・・・どんな表情してるのかな~楽しみだなぁ~~!
慶ちゃんがメン愛でも、終わっちゃったけど、どんどん活動していくよ・・って言ってくれているので、良かったです!!



ここ最近NEWSばっかりだったから、NEWSがいいなぁ~って思えて、テゴマスばっか来ている時は、テゴマスがいいなぁ~って思う。あれ??私結局、、本当に本当に本当のところ究極で選ぶならどっちなの??って思ったりした。。


で、結論が出たわ~~。


やっぱり、テゴやまっすーがいうように、同じテゴとまっすーが所属している二つのグループなんだけど、彼らがいつも別物というように、私も別物なんだと思う!!


NEWSやテゴマス意外でも、他のアーティストの曲とか聴いていると、その人の歌ばっかり聴いてて、「いいなぁ~」って思う。でもまた次の人の歌聴いて「いいなぁ~」って思う。

NEWSとテゴマスって、同じ人が重なってるから、区別しちゃダメとか思っちゃうけど、たとえば、私がNEWSテゴマス以外でよく聴いている、ファンモンやいきものがかり・・

ファンモンばっかり聴いてたらファンモンいいなぁ~って思うし、いきものがかりばっか聴いてたらそっちがいいなぁ~って思う、それと一緒でいいんだ・・って思えるようになった!

NEWSとテゴマスどっち??って愚問なんだよね。
別アーティストなんだよ。

ファンモンといきものがかりどっち?って聴かれても、それぞれの良さがあるじゃん、それと一緒で、NEWSにはNEWSの良さ、テゴマスにはテゴマスの良さがある、、だからどっちも好き、選ぶなんて出来ないんだって思ったよ。


はぁ~~、、
まっすー元気かなぁ・・また会いたいなぁ~(寂)



そして、今回の大阪&ドームで感じた事。
前は、こんなにまっすーの事応援しても、こんなにいっぱい他にもファンがいるんだ・・って思ったら、ちょっと落ち込む事とかあったんだけど、今回それがまったくないの!!

なんていうのかしら~、もうね、、ファンは皆友達なのー、いうなれば一心同体!
65000人を平均して4で割ったとしたら、増田ファン16250人は、皆増田の妻なの、、、ファンが一致団結して増田さんが、いいお仕事を出来るように、陰ながら支える存在??そんな気がしたなぁ、、

私だけの増田さんでいて欲しい~~~って気持ちが無くなって、一人一人が増田さんを支えてる存在だって、そんな気がしてその事が嬉しく思えた、、そんなライブでした~


そして続きに、、
なんかしょーもない計算をしてみた~




Read More

[ 2013/09/11 23:56 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

NEWS 10th Anniversary@東京ドーム

2013年9月7日 
NEWS 10th Anniversary@東京ドーム

(一部追記しています、、一番言いたかった部分を書いたと思って抜けてたのと、WSの画像も入れながら・・)

東京行って来ました~!
NEWSのファンになってからは、東京まで遠征したのは初めてです。
この10年のお祝いに参加できたこと、本当に嬉しかったです。


色々書きたい事はいっぱいあるんだけど・・

なかなかまとまりませんし、、

ひとつ書けば、いっぱい書きたい事が溢れ出てきそう・・

でも、、そんなに書く時間もないし・・
書く自信が無いし・・


なので、、
私的増田さんツボを・・(結局増田さんのみに・・)


一番はやっぱりCRY前の挨拶。


シゲが終わって、まっすーが舞台に出て来たら会場から「まっすー」の声!


「えーー、まっすーだよ!」
この「まっすーだよ」がすご~く優しいの・・いつものおどけた感じではなくて、「ありがとう~まっすーだよ・・」って皆の声援に心から答えている感じで・・

「15年前、この東京ドームのキンキのコンサートでJrとして出させて貰いました・・」

ん、10周年なのに15年前?って思って、、あ、、そうかJrで最初に出た時の事言うんだな・・って。

このあたりで、一度タオルで目のあたりを拭くの・・
ん??泣きそうな感じだな・・って思った。


で、気を取り直して、一生懸命頑張ろうと言葉を続けるんだけど、詰まってしまって・・
会場から「まっすー頑張って~」の大きな声がかかる・・

でも、ほんの少し詰まったけど、頑張って話してくれた。

去年の復活コンサートの時に、東京ドームでやりたいって言ったけど「無理だ」って言われた事。結果的に秩父宮で野外でする事になって、素敵なコンサートにはなったんだけど、「もうドームでは出来ないのかな?」っていう思いがあって、悔しかった事。今年このイベントをドームでさせて貰えるようになって本当に嬉しいという話。


涙をタオルでふきふきしながら、、「たぶん泣いちゃうなと思ってタオル持ってきたんですぅ・・」って、可愛い笑いを誘う増田さん、、もぉ~~~狙って言った訳ではないと思うけど、このちょっと涙目になりながらのこのセリフ、、「もぉ~~ヨシヨシ、、わかった・・わかったよ~~嬉しかったんだよね・・・」と頭をなでなでしてあげたくなる可愛さです!

CIMG9820.jpg


そして、

今回のツアーに際して自分がNEWSの為になれるならって思って、衣装を担当させて欲しいと申し出た事。そして「すっごく素敵な衣装が出来ました」って、「出来たと思います」じゃなく「できました」って言いきった所(笑)。まだちょっとうるうるしてるのに、こんな風に言って、ほのぼのとした笑いを誘った増田さんが可愛らしすぎました・・・

で、挨拶の最後あたりには、今度またドームでする時はまた来てください・・のような話をして挨拶を締めました。


去年の秩父宮の時も思ったのですが、「share」で涙を流した後の増田さんの笑顔が、いつも素敵なんだけどより一層素敵だな・・って思った「エンドレスサマー」の時とか、、涙を流してすっきりとした、晴れ晴れとした笑顔っていうのかな?そんなイメージが、、


昨日も挨拶でいきなり涙して、、挨拶の後半は、とてもイイ笑顔をしていたので、その笑顔がとても印象的でした。
アンコールで、グッズの髪留めとめて、おでこ出して出て来たときの増田さんも可愛すぎました~~!!


あと、、MCコーナーでイベントコーナーがあり、
「NEWSニッポン」のデビュー映像・・あの白い衣装ですよ~~!
そして、そのNEWSニッポンの画像が出た時に歌が流れ出す、、、中央からセリが上がってきて、あの歌の一番最初のフォーメーションの座った姿で、あの衣装で出て来た!!最高にテンションが上がった瞬間!!

CIMG9818.jpg



きっと色々意見出し合っている時に、「このデビューの画像流した後に、僕らがこの衣装で出たらきっとファンの人盛り上がる事間違いないよー」とか言いながら、きっと実現した事なんでしょうね。。
そんな風にどんな時もファンの人が楽しむ事を考えてくれているのが嬉しい。

でも、、4人ともその当時の衣装が入るっていうのがすごい!!
そして、10年前の衣装が取ってある、J事務所さんがすごい!!(笑)


ツアー中4人で作ったうた「愛言葉~てをとって」
会場で聴いた時も、4人らしい~ほんわか~した歌だなぁ・・って思ったのですが、WSで何回も聴いていると、ますますいい歌ですよね~~!15日パンクせずに聴ければいいけど・・・

WSでの歌に聴き入ったのはもちろんの事、、やっぱり気になるのは増田さんのワキ!あぁーもうちょっと前にかがんでぇぇ~~などと、素敵な歌披露場面なのに思ってたふとどきな私(汗)

CIMG9819.jpg


慶ちゃんだったかな?今年のツアーは沢山の応募を頂いて「東京ドーム出来るぞー」ってスタッフさんが言ってくれて嬉しかったと。きっと4人は一度は帰ってきたかったんだと思います。ドームが当然のように埋まる嵐さんやエイトさんが羨ましいのではなく、とにかくドームが埋まるぐらいのファンがいてくれるって事を確認したかったのかなぁ・・って。


最近エイトさんが、東京・京セラ・札幌などなどドーム公演が決まりましたが、それを羨ましいとは思わないなぁ、、むしろ、エイトのファン可愛そうに・・って思ってしまう。やっぱりドームだけじゃなく、アリーナクラスもやって欲しい。。アリーナクラスじゃ10倍の倍率が付いちゃうようにエイトさんもなってしまったのかな??
NEWSも応援してもっと大きくなってほしいけど、なってほしくないというジレンマが、、


私はドーム公演しかしていないNEWSに会いに行きたいと思えるかなぁ?
どうなんだろうな・・・
増田さん次第かなぁ・・(苦笑)


話が反れました、、


最後にドームを出て水道橋駅に向かう時、東京ドームホテルの窓に、「NEWS10周年おめでとう」とか、NEWSの似顔絵とか、そんな風にNEWSの事を色々と貼ってある部屋をいっぱい見つけた~。きっと、ファンの人が泊っている部屋なんだろうね・・ほんわか~と、やっぱりNEWSファン温かいなぁ~って思いました。


帰りの夜行バスも快適だったよ、、
夜行バスっていいなぁー、新幹線なのぞみ指定席で15000円の所、6000円ぐらいで乗れちゃうんだから、、しかも寝ている間に付いちゃうなんて、、次も遠征あったら夜行バスで帰りたいって思いました(笑)




最後に残しておきたい画像


NEWSとスタッフさんからのプレゼント!
CIMG9813.jpg

記念の時計(早く並んで買ってくれました、、ありがとう~)
タンブラーとケース、、やっぱり欲しくて買っちゃいました!
CIMG9814.jpg

翌日スポーツ誌
報知・デイリー・ニッカン
報知は関東ではタオルで涙をぬぐってる増田さんの写真があるのに、関西では無し(怒)
CIMG9815.jpg

[ 2013/09/09 00:02 ] NEWS | TB(0) | CM(10)

明日東京ドーム~~~!!!

コメント頂いた皆様~~!

お返事もせずにすみません~~
そうこうしている間に、いよいよ明日になってしまいました!!



明日、NEWSの4人にありったけの愛を届けてきます~~

でも逆に、ありったけの愛を4人から貰えそう~~


NEWSとファンにとっての最高の一日になりますように・・
[ 2013/09/06 22:02 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

ドームの前に・・

今日は東京ドームチケット到着日。
ドキドキだね~~~


まぁ行けるだけでも、本当に幸せなんだけど、
素敵なお席が来たら、よりハッピー~~!!
楽しみだなぁ~~~


「ドクドク」がしっかりと見えるお席がいいなぁ~





ドーム前のワクワクの時期にあれなんですが、、
参加したライブのレポもまったくせずに、テンション下がる記事もあれなんですが、

やっぱ書かないと気持ちが納まらない。
なので、書いてスッキリします(汗

Read More

[ 2013/09/03 08:50 ] NEWS | TB(0) | CM(9)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。