キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「青春」オリコン&増田バカ

「テゴマスの青春」初登場週間チャート2位!
おめでとうございます!!

一日一日を追っていきますと・・・次のような結果です。

1/21 デイリー2位 35022枚
1/22 デイリー2位 12837枚 累計 47859枚
1/23 デイリー2位 5672枚 累計 53531枚
1/24 デイリー3位 5321枚 累計 58852枚
1/25 デイリー3位 3326枚 累計 62178枚
1/26 デイリー6位
1週目 売上 65577枚 週間2位

1/27 デイリー4位
1/28 デイリー19位(新譜発売)
1/29 デイリー16位

3rd「テゴマスのまほう」から5000枚アップです。
本当に微増だけど、本当に嬉しいです。。
NEWSとしてのCD売上が落ちている今、テゴマスなら聴いてみたいと思ってくれている人がいるって事ですよね・・。テゴマスに興味持たれた方・・・テゴマスとは違う、手越さんと増田さんの魅力がNEWSのCDにはありますよ、、良かったら手に取ってみてください。

来週はずどーーんと落ちそうですね・・・
仕方ないです。。近くののツタヤなんて、一枚も置いてないし、テゴマスアルバム最近発売したのか??って感じで、普通にテゴマスの枠に「猫中毒」と「さよさよ」が2枚あるだけ・・・

こんなんで、売上あがる訳ないやん、、、って思いました。
結構大きいツタヤさんなのにね・・・

まぁまぁ、、少しづつでもテゴマスの良さを解った人が、ネットなどで買って貰えますように!!!


NEWSやテゴマスを好きな人って、結構他のジャニーズには興味ない人が多いですよね?
もちろん、嵐さんからNEWSに入ったとか、エイトさんから入った・・という、他のジャニさんからという人も多いでしょうが、、ジャニーズにまったく興味無かったのに、まさかまさかでNEWSにハマってしまった・・・という方が、他のグループよりも多いように思います。。
私の増田さん友の8割がそんな方々なんです。。

まさしく私もその一人・・・
昔は・・・他のロック系、シンガーソングライターとかが好きで・・・。
その人達を一生懸命応援しても、なかなかオリコンの上位が取れない。なんで顔だけで、歌が上手くない、、キャーキャー言われているだけのジャニーズのグループが、オリコンでいつも1位とか取るんだ?しかも、ジャニーズってだけで、音楽番組もいっぱい出して貰えるし・・と、ものすごく敵対心を持っておりました。


そんな私がNEWSを好きになった。。
はい、青天の霹靂です。。ジャニーズなんて・・・。ドストライクの青春の頃も嵌らなかったのに・・今頃??と思いました。。気のせいだろう・・そのうち飽きるだろう・・と。
そう、、私も例に漏れず、、はじめは山下さんの顔に惚れたんです(野ブタです)
でもね、、やっぱり顔が好きになって、その後でどっぷりと浸かってしまったのは、今思うとNEWSだからなんだろうなぁ・・って、、そこは確信するんです。。顔から入って・・・聴いてみるとNEWSの歌の良さに惹かれた。もっともっと聴いてみたいと思う歌がそこにあったからなんだろうなぁ・・って。
ジャニーズも素敵な歌歌うんだなぁーって思えたのはNEWSだから・・

で、、そこで笑顔の素敵な増田さんに出会って、、、
増田さんに堕ちるのは時間がかからなかった・・・
増田さんのすべてにヤラレテしまいました。。

今まで「可愛い~~!」とかいう男性に興味なんて持ったこと無いのに・・なんで??と(笑)
今までカッコいい人の方が好きだったのに、、なんで??と(笑)
とにかく、DVD見てもあふれんばかりの笑顔の増田さんばかりを目で追ってしまっている自分に気付いた。。

そして、、増田さんって、、結構面倒くさい性格なんだ・・と知った後も・・愛しさは益々増してゆき・・・。今はもう増田さんのどこが好きになったのか・・・とか考える事さえどうでも良くなってしまう・・・とにかく声も、笑顔も、ダンスも、性格も、、すべてなんです。。

そして増田さんの興味深い所は・・・

そう、、声も、顔も、ダンスも、性格も・・・その他もろもろ・・・
すべてが両極端に至るまで魅力的・・というシロモノ。たとえば声・・優しい声~男臭い声。顔・・笑顔~怖い顔。ダンス・・可愛いダンス~エロダンス。性格・・穏やか~面倒くさい。言うなれば、彼の良い点から直して欲しい点に至るまで、すべてが魅力的・・。結局は「増田ーー何しとるんじゃい!!!」と怒りたくなるような「ダメじゃん・・」って部分も、すべて増田さんなんで・・そのダメじゃんって部分が無ければ愛しさも感じられないほどに・・もう救いようがないほどに、増田バカになっております(笑)


でもね、、ほんと、、今思うと「NEWS」だから好きになって、増田さんだから今も変わらずずっと好きなんだろうなぁ・・って思います。なるべくしてNEWSのファンになったと言えるかなぁ・・って。

「テゴマス」の今までのアルバムのレビューとか見ると、ジャニーズには興味ないけど、テゴマスは好きって人が結構あってですね、、そんな人に声を大にして言いたいのは、、テゴマスの曲に興味を持たれたなら、騙されたと思って、NEWSも聴いてみて下さい。ジャニーズだから・・・と、食わず嫌いするのは勿体ないですよ。。美恋DVDのレビューで「もっと早くにNEWSに出会いたかった」という意見がものすごーーく多くてですね。今テゴマスに興味を持たれたのなら、即NEWSにも手を出して貰いたい。「今出会えて良かった!」って思うはずですからね!


さて、、グループの中でも、なかなかこれといったお仕事が無い増田さんなのですが、、先日嵐さんの出ている番組を見ておりましたら・・松本さんは結構ストイック・・ダンスを5人合わす事とか・・そういうのに口うるさくて拘るって事。そしてライブの構成とかも考えるそんな役割もしていらっしゃるとのこと。そして大野さんはダンスの振付もなさるらしい。。
そっか、、嵐さんの中でも、他の3人は結構メディアに出る事多いけど、その二人は少ない方なのかな・・って思ったりしてて、やっぱりグループの中には職人さんが居て、裏方とも言うべき、グループの為に考える役割分担をする人がいるんだなぁ・・と。

NEWSで言えば、まさしく増田さんがその役割ですよね。。
一人だけ、なかなか私達の前に出て来てくれなくて、ファンとしては寂しいけど、、きっとやる事はきっちりやってくれているんだろうなぁ・・って思いなおす事が出来ました。ほんと、、色々ぶちまけてごめんなさい。。

だって、、

「うた魂」で「僕らの事好きな子にしたら、歌っている姿も見たいだろうなぁ・・」ってすごーく考えて「ファンタスティポ」で私達に踊る姿を見せてくれた。
「あい魂」では、「ChuChuChu」をあんなに可愛く振付してくれて、一緒に楽しく踊る事で皆を笑顔にしてくれた。
「まほう魂」では、今までの可愛いダンスを封印した、、その分寂しいだろうからと、MCでご当地ソングを毎回作って、私達ファンを楽しませる事を考えてくれた。
きっと、「青春魂」でも、増田さんは何か考えてくれているんだろうなぁ・・・

いつもいつも、ファンの事を一番に考えてくれている彼。
3人が出来ない部分を増田さんが請け負ってくれているんですよね。

でもでも、、叶うならば・・・増田さんが大好きなファッションの面でお仕事が来るといいですね!





さて~~~。。。
ようやく「テゴマスの青春」耳に慣れ親しんで参りました。

私ってなかなかアルバム通して聴くことが苦手で、、、
好きな曲があれば、そればっかり聴いて、それに満足したら、また次の曲をエンドレスに聴く・・みたいな変な聴き方をよくするのです。。

最近は、前からお気に入りと言っていた「ファンタジア」

テゴマスの曲に関して、、案外ハモリの割り振りとか・・・「もっとここ増田さんの声が聴きたい」「ここは増田さんがメインの方がいい」とか、、自己中で思ってしまったりするのですが、、、
この「ファンタジア」に関しては、もう100%文句なくこのままで最高のパート割・・と賛辞に値します。。

すべてが好きなんだけど、、特に好きな部分は・・・

サビの
「あなたのゆび~↑さきは」
「柔らかなファン~↑タジア」

「あなたのあし~↑あとは~~♪」
「鮮やかなファン~↑タジア~♪」

テゴちゃんもまっすーも、サビのこの高音の部分がすっごく好き・・・

テゴちゃんの透き通った声の後に、まっすーの温かくて包まれるような声が、被りぎみに乗っかってくるんだよ~~そこがもうもう、、たまらなく好きなんだよーー!

もちろん「世界が騒ぎ出した~~あなたを愛したから~~・・・」も好き。。
もう、、増田さんの優しい声にメロメロしちゃいます。。。



この歌を初めて聴いた時にですね、、
何気なしに歌詞を聴いていた・・・

「世界が騒ぎ出した・・あなたを愛したから」

本当になーーんも考えずに思った事が・・・

「増田さんが、誰かを好きになったとか、熱愛があったら、世界が(増坦界隈が)騒ぎ出すだろうなぁ・・」と思った訳です(笑)。。いやぁ・・・本当にそんなことがあった際には、増坦世界は大騒ぎになりますよ~~~(笑)



そして、、「いつかの街」

あーースピッツだ~~!!って思った。
イントロがモロスピッツ、、でイントロだけかと思ったら、最初から最後までスピッツ。。他にも同じような事思ってる人いるんじゃないのかな??って検索したら、結構いた(笑)
いやぁーー、マサムネさんに曲提供して欲しいっす!!テゴマスで「楓」歌って欲しいなぁ~!


「少年~Re:Story~」
2番のBメロかな??「まだ知らない世界が僕を待っていて・・・」っていう、増田さんソロがすっごく好きです!


はい、、今日は疲れました。
オヤスミナサイ。

あっそうだ、、今日はMフェアの収録なんですよね~~
行きたいと思っていたけど、普通に考えて、今日なんて行ける日じゃなかったので、、当らなくて正解だったのかなぁ・・って、慰めてみたりしています。。。
Mフェア・・4週?に渡ってテゴマスちゃん達見れるので、それだけでも嬉しいです!
スポンサーサイト
[ 2014/01/30 22:13 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(4)

青春オリコンとその他

それでは、テゴマスの青春オリコンの数字
保存しておきます~!

1/21 デイリー2位 35022枚
1/22 デイリー2位 12837枚 累計 47859枚
1/23 デイリー2位 5672枚 累計 53531枚
1/24 デイリー3位 5321枚 累計 58852枚

デイリー3位になっちゃったけど、順位はこの際関係ありません。前作よりどれだけ売上あがるか・・それの方が気になります。

ちなみに・・
「テゴマスのうた」初週1位 8.0万枚
「テゴマスのあい」初週2位 6.5万枚
「テゴマスのまほう」初週1位 6.1万枚

3rdアルバムの「テゴマスのまほう」アルバムの初週売上を超えそうですね。
ほんとに嬉しいです~~。
特にすごいブレイクする出来事があった・・っていう訳ではないし、CD売上はどんどん減っていく傾向にあるここ数年のCD業界の中で、ここに来て売上アップはすごく希望が持てますね~~!

ミュージックフェアのTV出演で、もっともっとファンが増えていきますように~!!
ゆゴマずの新作もあるみたいだし、前回みたいにゴスペラーズさんとコラボして世間の皆様を「あっ!」と言わせて欲しいですね。


でもね、、増田さんは、私達ファンに言ってくれると思いますよ・・・

「テゴマスのファンは、お前たちだけで十分だよ~」

きゃーーきゃーーきゃーー(照



でもでも、、ミュージックフェア・・落選決定だね。お友達で当たった人いない。
やっぱ10枚そこらではダメなんですね、、ツイとかで100枚送った人とかいて、当たったって書いてあったけど・・
そこまでしないといけなかったんですね、、、そこまでとは思いませんでした。今回えぐざいるのあつしさんが出演されるので、倍率がもっとすごかったんでしょうね。


そして・・・


テゴマス大阪公演も、、
直接メールなどで落選と聞いたお友達7人(そのお友達が一緒に申し込んでいた人も含め)15人ぐらい。。そして、直接聞かないまでも、増友さんのブログなど拝見しておりますと、、、皆さん全滅みたいです。。。
本当に・・本当に・・・当った人、、知り合いで誰一人いないです。。

なんなんでしょう・・この状況。

どこに当った人がいるんでしょうか???
悲しすぎます。。
広島、横アリ、名古屋とかも、、当たるのでしょうか?

広島2日目だけは申込みましたが、横アリと名古屋、、まだ先なので確実に行けるかどうか解らないので、結局申込みしませんでした。。どうしても行きたくなって、もしダブってるよ・・って人いたら、よろしくお願いします(今から人頼み、汗)。。
その前に、、大阪外れた人広島になだれ込んでくるよね・・広島当選するのかな。。。



雑誌類。
レタスクラブの増田さんが、1枚目のアップが素敵すぎて・・
本屋さんで買う前に見ておこう・・って思って見たとたんに、
「きゃっっ・・」って声がこぼれましたわん。。

「オリスタ」二人とも可愛い~~
増田さんが素敵なのは当たり前として、、
最近見た中では、テゴちゃんの表情が一番穏やかな顔してるなぁ~って。
優しい顔してたので、ちょっと安心しました。



「テゴマスの青春」
今日現在の好きな順
1、ファンタジア
 サビがキュンとなるメロディがお気に入り~
2、innocence
 サビが好き。。増田さんの全体的に男臭い歌い方も好きなんだけど
 サビで「テゴちゃん上・増田下」の二人のカッコいい気味のハモリが好き。
 テゴちゃんのちょっとファンキーぎみ?に引っ張ってるサビが好きです。
 テゴちゃんに合ってる歌なんではと思いました~


前回「まほうコン」ではアルバム発売3日後ぐらいで徳島公演参加だったので、必死で聴いたけど、今回は、もし横アリあるとしても、広島行くとしても、あと2か月もあるので、聴くのもまったり~と聴いています。


あ、、シゲちゃん舞台「中の人」主演決定おめでとう~!
まぁまぁ、、テゴマスライブ終わるまではNEWS活動無いからね・・

「バーン」の宣伝が終わった頃に舞台って感じだね。。
どんなお話なのかな~?


夏から秋のW杯が終わったら、なんとかNEWSモードになって、、今年は冬のNEWSコンもいいですね~!早く4人での姿が見たいです。

ってそれにしてもシゲの舞台、公演数少なくないですが??
増田さんのストフル東京30公演、大阪9公演あったのに、、
シゲ東京23公演、大阪5公演。
大阪なんて5公演。本当に当たる気がしませんね。
なんで???
[ 2014/01/25 21:00 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(1)

テゴマスの青春 オリコン

はい~「テゴマスの青春」
フライングゲットしておりますよ~~!

それでは、テゴマスの青春オリコンの数字
保存しておきます~!

1/21 デイリー2位 35022枚
1/22 デイリー2位 12837枚 累計 47859枚

前回の「テゴマスのまほう」の時は、オリコンの数字をこのブログで、
あんまり詳しく記載してなかったみたいで・・
調べた所、初日のデイリー枚数は、約2.94万枚で、週間は6.1万枚だったようです。
多分・・この調子だと、「まほう」のアルバムは超えるのではないかと思います。
 
ほんの少し、、ほんの少しですが、売上アップは嬉しいですね!
参考に↓

※参考資料
NEWSのアルバム「NEWS」
①57590枚
②20242枚
③8081枚
④5743枚 
⑤2969枚 
⑥4位の為不明
1週目 1位 100114枚 

「NEWS」は3種発売だったので、今回のアルバムは検討していると思います。
きっとコヤシゲのファンも応援してくれているんでしょうね~!
っていうか、、「NEWS」も「テゴマスの青春」も初回盤が売り切れ続出で・・・

売れるんだから、もっと出荷枚数増やせばいいのに?
なんで増やさないのかな???
しかも通常盤も売り切れの所沢山あるらしいし・・・


近くのTUTAYAで、あわよくば、初回盤があればもう1枚買ってもいいかなぁ・・って
フラゲ日に行ってみたら、通常盤が1枚しか無かったよ~~

店で売れ残ったら、割引したりして、その店でなんとかさばかないといけないから
小さなCDショップでは、あんまり入荷しないみたいです・・・

売切れたらそれでいい・・みたいな。。
どうしても欲しい人には取り寄せしてもらう。
待てない人はネットでどうぞ・・・って感じでしょうか。



そこまで聴けてないのですが・・・
多分、、4周ぐらい聴いたかな。
そんな現在の感想。


今の時点で好きな曲を上げてみると、、
「蒼色ジュブナイル」
「DONUT」
「ファンタジア」
「innocence」

って感じかな~~

「月の友達」は感想どうとかいう前に、、
テゴちゃんが雑誌のインタビューで増田さんの書いた歌詞を見て・・

「やっぱりな・・」と言った意味が解り過ぎて笑った!
やっぱ、、増田さんの思考回路すごいっす、、、
凡人じゃ沸いてこないっす。。


全体の感想としては・・・
「等身大」と何度も言ってるけど、、本当にこれ等身大なのかな・・

テゴマス
もっともっと可愛いもの・・
もっともっとキュートなもの・・
もっと子供っぽくて元気印・・

って私のイメージがあって・・

あれれ、、急にこれが等身大・・なんて言ってるけど、
そんなに急に等身大にならないで・・・って思っちゃった。
可愛いテゴマス、キュートなテゴマスも
もっともっと出しちゃっていいんじゃないのーー

全部が全部、青春化しなくても、幼児化のテゴマス、
ワイルド化テゴマス、、色んなテゴマス入れて欲しかった・・

きっと曲的には、全体的に平均点以上の曲ばかりなんでしょうが~~
「まほう」の時のような「花火」「夕焼けと恋と」「雪だるま」「Over Drive」のような、「大好き~~~~!!!!!」って曲がそんなに無いっていうのが私の感想。

一番好きなのは「蒼色ジュブナイル」かなぁ~。。まぁまぁ好き・・ぐらいなの。これは好みの問題なので、あまり気にしないでくださいね。。私はやっぱりロック系の方が好きなのです。ジャズとかはちょっと苦手。解りやすい曲が大好きなんです~。だからNEWSの「4+FAN」とかが大好き~~!

NEWSの「Quntasutic」「36℃」はイメージとして、私の中ではテゴマスだったのね・・
だから、テゴマスとNEWSの曲の区別が無くなってきているって感じてた。。
これからどうするの??って考えていた延長線上に出たこのアルバム、、
NEWSとの区分化?「アーティスト色」を全面に持ってきたなぁ~~って感じ。。


いいんだよーーいいんだよーー
でもねでもね、、なんだか寂しいんだよ~~
わちゃわちゃテゴマス、可愛いテゴマス、元気印テゴマス聴きたいんだよ~。。

って思ってたら、「猫中毒ちゃん」がひとり、‘毛色’の違う中に入って
発奮しているように聴こえちゃいます(笑)

多分、今回のアルバムはもっともっと聴きこんだら、曲の良さが解ってくるのではと思います~。前回「まほうコン」を最初に見た時に、「あいコン」までの可愛いテゴマスが見れなくて、ちょっぴり寂しかった記憶がありますが、今回は更に大人っぽくなったテゴマスなんだろうなぁ・・・・と。。



1番ソングショーで、テゴマス2曲歌ってくれるらしいですね!!
めっちゃ嬉しい~~!!!

でも、「青いベンチ」と「ヒカリ」って曲調被っていませんか??
「青いベンチ」が久々でテレビで見れるのはすっごく嬉しいんだけど、
「ヒカリ」とじゃ、、似すぎていませんかぇ??

だったら、もう1回「ジュブナイル」でも良かった気がするなぁ~


個人的にすっごく楽しみなのが、、
堂本兄弟で歌う予定の「ボクの背中には羽根がある」

きゃぁーーーロシナンテの歌じゃないっすかぁ~!
見てましたよドラマ、、CDも持ってますよ~
あの歌すっごく好きなんですよね・・・
笛の音が好き。。
しかも、増田さんチョイスなんて、、うわぁ~増田さん素晴らしい!
楽しみ楽しみ・・・

でも、あと一か月後か・・遠いな。



Mフェア観覧・・ダメみたいです。
私の元にも、名前を借りた姉の元にも当選ハガキ来てないみたい。。
チーーーーン。。



お友達が教えてくれました。
去年の12月にFCに申し込んだ人の会員番号が12万を超えたらしいです。。
1209●●番だそうです!

新しいファンが増えるのはすごく嬉しいけど、純粋に増えたファンなのか・・
今回のライブに向けて、名義を増やした人とかもいるのではないのか・・


今回のテゴマスライブ・・ファン獲得のイイチャンスなのに残念だね~。
果たして私はライブに参加できるのかしら(汗)


ごめんねーー、、イイ事ばっかり書けなくて!
純粋に「きゃ~~まっすーの声素敵!」とだけ書けばいいのに・・
ほんと、、すみません(汗

[ 2014/01/23 20:33 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(1)

大阪の現状

ぐふっ、、


さっき↓ではこんな事かいておいて、、
主人が自分の部屋に移動したので、こそっとリビングでパソなり~~(笑)

病気の方が更新率がイイという、、(汗


テゴマス大阪のチケットの現状をやっと目の当りにいたしまして~


大阪申し込んだ私のお友達8人ぐらい?の中では当選した人おりませんです、、、
しかも皆さん大体2名義ぐらいなのに・・・

どこに当選した人がおられるのやら・・・


どうやら、、ものすごーく運のイイ人が当選って思えばいいのかな・・と。
ブログ回ってみたら、会員番号の新しい人が当選してるのかな??
って思ってみたり。


だったら、それもいいかも~~
狭い空間で、ファンになったばかりの人にテゴマスの素晴らしさにバッチリノックアウトされてきてほしいです。。私も前回会員なったばっかりの娘の名義で、名古屋オーラス当たったし・・・。きっとそんな優先もなにかしらあるんでしょうね・・


「続テゴマスのあい」みたいに、1か月ぐらいし経って、追加で城ホと横アリとか無いかなぁ(涙


多分チケットもう大阪は無理だろうなぁ・・って思ったので、今広島の二日目だけ申し込んでいるのですが・・・。大阪外れた人が土日の広島に流れ込んで来そうですよね~。広島行けたとしても、ツアーにたったの1回ではやっぱり寂しいって事で、次もし行ける可能性があるとしたら・・横アリの最終日。横アリなら、新幹線の駅に近いし、8時半ごろの新幹線乗ったら、家には11時ぐらいには着く計算です。

名古屋の方が近いんだけど・・平日だし。。。
福岡でもいいんだけど・・平日だし。。


今回北海道がねらい目だよねーー
北海道で1万人のキャパ2日間だもん。。
きっと、、東北とか関東の人・・北海道へ申し込みなさい~~って事なんだろうなぁ。


主婦の私達・・・
なかなか一泊するとは言えない・・・
となると、、考えるのは遠い近いより、交通の便の良さですよね。
後半締切いつだったかな・・・



RINGを6回分ぐらいまとめてみました(汗
シゲが「自分の番早くないか?」って書いてて、そういえばシゲ1回小山さん入れて、またシゲだった。と思ったら、増田さんがずいぶん抜けてた~~。多分これも、その時々にお仕事のある人宣伝するものがある人に順番が回されるんだろうなぁ~。だから増田さん、あんま無かったんだろうなぁ・・・と。

その中で注目したのが、新年のテゴちゃんの回。
2014年はテゴマスツアーもあるし、W杯もあるし、自分にとって重要な年。。と。。

W杯の日テレのメインキャスター決まってるのかなぁ・・・と思いつつ。決まっているといいなぁ~!
是非ともNEWSの歌を!!


で、秋か冬にツアーがあるといいなぁ~~

にしても、、、

月~木 小山さん生番組。
土 シゲさん生番組。
NEWSのツアー、、地方はいつしたらいいんでしょうか???


シゲ・・ソモサンセッパ・・さすがだね~!頑張ってたね~!
なんか今NEWSの活動の事でモヤモヤしている時・・
増田さんの癒されるヒルナンデスよりも、テゴの雪合戦やシゲのソモサンセッパ見たくなるの~!メンバーが攻めてるの見ると、頑張ってるな~~って思う。

シゲ・・あなたやっぱこっち方面すごいねーー
時々「あれ?シゲ頭いいはずなのにこんなこと知らんのかな~?」とか思う事あるんだけど、彼は知識よりも頭の回転の方が素晴らしいと思います。こういうトンチ系のクイズって、詰め込んだ知識があっても、その時その場のヒラメキって、やはりそういう面での頭の良さを持っている人しか解けないものね~~いうなればIQなんでしょうね・・・

そこにもっと知識が加われば、それなりにクイズ番組で頑張れるのではないでしょうか??
Qサマとかで準レギュラーっぽく出して貰えるといいね~

そして、テゴちゃん、あなたの負けん気の強さ、ココという時には必ず結果を出す素晴らしさ。見てて元気貰えます~ありがとね~~!
[ 2014/01/18 20:55 ] NEWS | TB(0) | CM(4)

布団の中より

病人って疲れるものです本当に健康のありがたさを痛感いたします


動いたらしんどいし、疲れます。

でも、ずっと寝ていても高熱がおさまったら、そうそう続けてねれるものでもなく…

読んでない本でも読もうかと…ちらっと、閃スクが頭に思い浮かんだがやめた(はい、まだ読んでないです)


おなかが空くんだけど、だからと言って食べたいものがなく、取り合えずバナナとヨーグルトで過ごしています。


昼には、梅干しのおにぎらも食べられるようになりました



主人の尊敬する所は、仕事に対しての責任感…。ぜったいに、急に仕事に穴を開けることはいたしません。結婚して、28年今日風邪気味だから休む~とか、かつて一度もありません。風邪をひいたとしても、気合いで土日で直して月曜日には、多少しんどくても休みません。ここだけは徹底しています

なので私は…


今、6畳の和室に閉じ込められています。そう、菌をばら蒔かないように、隔離されているのです



昨日は平日で主人が居ないから、体調の良いときにリビングのパソでブログ書きましたが、和室に閉じ込められますと、テレビもないパソもない、でも時間がある…と言うわけで、携帯から更新です


昨日のMステみました~

増田さんはやっぱりいつものように溢れんばかりの笑顔で私を癒してくれました~


色々とNEWSとテゴマスのあり方について考えてたんだけど、考えてるだけでは出なかった答えがでました(またこの件については後日…)


ツイでMステのテゴマスの評判とか見ています~


テゴマスの増田くん可愛いとお母さんが言ってる…というのを、5件ほど見ました~


やっぱ、増田さん、おかあさま世代に人気だね


おかあさま~ご一緒に増田さん応援しましょう~楽しい未来が待っていますよ~


では、疲れたのでこれで
[ 2014/01/18 18:15 ] テゴマス | TB(0) | CM(1)

モヤモヤを吐き出した後に・・

文句言いっぱなし、、
書きっぱなしですみません。


でも、やっぱりモヤモヤの気持ちは皆さんも同じ方が多いようですね~~

どうしたらいいのかしら??と頭を抱えているばかり。。

皆さんのお気持ちは読ませて頂きました。
(申し訳ありませんが、お返事はいたしませんが許して下さい)
どうにもこうにもならない事は解っていますが、
モヤモヤを吐き出してスッキリとして、また新たな気持ちで応援して下さいませ。


4人になってからのファンの方がいっぱいいるのは本当に嬉しい事ですが、過去のDVDをさかのぼって見ていくのも、結構早く終わりますよね・・・
実際私が、増田さんにハマってから、過去の映像とか(9人・8人の頃)見直してみましたが、、その頃は増田さんの映る確率の少ない事・・。TV番組の収録でも後ろの列でほぼ喋らない・・結局1回ぐらいしか見てませんからね・・。本当に流し見ぐらいの気持ちでしか見てません。
6人になってからは、増田さんも同等に映るようになりましたけどね・・・


まぁ、、そんな感じでyou tubeや過去のDVDなどをゆっくりと楽しんで下さい(汗


でも4人に文句言っても始まらないし、
多分、、NEWSのスタッフさんはものすごーく頑張ってくれていると思うので、、スタッフさんに文句言ってもはじまりません。
あとはJ副社長に直談判しかないのでは??と(笑)


まぁジョークですが、、あながち間違いではない・・・
やはりJ事務所に関しては、上の方の判断でどうにでもなるらしいので・・・
(番組側がNEWSで、と言って下さっても、上の方が別のグループを押すとそっちに)

なんとか目を付けて頂けるようにと願うばかりです。。

結局「願うばかり」で締めくくるのかよーー!
とツッコミ入れられそうですが(汗


あとは、4人の底力に任せるしかないですね~~
結局、ヒカリが当たるかどうかは運ですし、何かのキッカケ。。

しぼんでいくような4人なら、それだけだったという事で。
私はもう彼らが自分たちでどうあがいて上へと進んでゆくか
見守っていくしかないのかなぁ・・・と。。

突き放しているようですが・・・

もうファンは十分に頑張っていますよ~~~!
これからは、答えるべく、4人に起死回生のホームランをお願いしたいです!


本人達に気持ちを伝えるには、Kラジやマスヒツなどに送ると目に留まると思いますが、、あまり過激だと、スタッフさんが本人に見せない事もあるでしょうから、あくまでも穏便におくりましょう!!

これもひとえに、NEWSの事を考えての「愛」だという事を伝えましょう!



あと、、地道な活動としてはTV局に送るとか??

シゲ坦さんのお友達がリンクしていますので、そちらをご利用くださいませ。
(勝手にリンクして、ごめんね~)
シゲと私のNEWSの日記


って言うか、、シゲ。。

本書く時も楽しい訳ではないんだね・・
アイドルも、アイドルの服を着てその気持ちになってしているとか・・
じゃぁ、、シゲが一番楽しいお仕事って何なの??


今日はテゴマスのMステ。。


いまいちテンションがあがりません。

それは、テゴマス大阪私2名義、一緒に行くお友達も落選してしまったからか・・

15日からインフルエンザで、39度の熱と戦ってぼーとしているからか・・
(昨日16日インフルエンザの特効薬というのを病院で吸入いたしまして、回復へと向かっていますが、まだ38度半ばの熱があります)


原因は色々ありますが、、
今の私の特効薬はテゴマスではなく、NEWSのライブで「Dance in the dark」や「Liar」で
ガシガシ踊る増田さんを見る事だけのような気がします・・


早く「ドクドク」見たいよ~~
早くDVD発売してよ~~!


っていうか、、私みたいに色んな意見をツッコンでいう人って増田さんキライだよね~。
彼は褒められて伸びるタイプだからね、、文句言われるのが嫌だもん。

まぁ別にいいです~~、、、
増田さんとどうにかなろうなんて思ってないから、
それよりもNEWSの存続の方が大事ですからね~~




Read More

[ 2014/01/17 15:32 ] NEWS | TB(0) | CM(2)

まだモヤモヤは続く・・

こんばんま~!!


テゴマスちゃん達のTV出演が続々と決まり・・・

そんな中、更に強く思ってしまったのが、アルバムのリード曲がもっとインパクトがあったら良かったのに・・・と、、同じ事を何度も(汗)


先に謝っておきますが、まだ「ヒカリ」を最後まで一度も聴いていません。
先日書いたようにまだ1回聴いたキリです。
ですが、、やはりテゴマスファン以外の方に知って頂くにはインパクトって大事です・・
1・2回聴いただけで「この歌いいかも~~」ってなんとなく思って貰えるような・・


(あ、途中になりますが、NEWSのポジティブ面だけを見たい人は、
これから先はお読みにならない方がよろしいかと・・)



 
NEWSで一番に出たかったMステも、テゴマスとして年初に出れる事になり、
それが嬉しい反面・・・
素直に喜べない・・・テゴマスが好きだし、増田さんが好きだし、
嬉しいはずなんだけどね。

最近の事務所のNEWSに対する扱い見ていると、
事務所的に「NEWSがグループとして更に上を目指す」という期待感はまったく無いように思われ、
たとえ、これからNEWSを押して、大きくブレイクする可能性があったとしてもですね、
その可能性に満ちていたとしても・・・そんなことはどうでもいい・・・

もう中堅のグループに大事な時間を費やしている暇なんかない。。
こちとら、セクなんたらや、エビなんたらや、今度デビューするウエなんたらや、
そんなのを売り出す方が大事なんだと言われているような・・


(っていうか、、今週のオリコンシングルチャート、今週ならNEWSシングル出せたん違うん??)


毎年カウコンではデビュー10周年のグループはすごくクローズアップされるんですが、、
Vさんもきんきさんもあらしさんもたきつばさんもあったのに・・
今年NEWSはそんな事もなく、、
(まぁまぁ、、NEWSどれが本当の10周年なんだって話なんですけどね・・苦笑)

そういえば、成人式迎えるジャニメンの明治神宮でのお参りも、
増田さんと内さんが成人の時から無くなったし・・
この年成人を迎えたのは、増田さんと謹慎中の内さんのみで、
NEWSの復活会見が増田さんの成人お祝いとそれとなく被せて来たし。。
なんか色んな事で、ジャニーズの歴史を変えてしまっているのでしょうか?
すみません。。。


Mステ、、去年と同じですね。。
年末のスーパーライブにNEWSとセクゾは出演できず年初に出して頂きましたね。。
2月にはセクゾさんアルバム発売だし・・同じように出して頂かれるのでは??


最近すごく思う事は、テゴマスは大好きなんだけど・・
テゴマスの活動はやはり「ソロ」の仕事だと私は思うんです。
慶ちゃんがevery出るように、シゲが本を出すように・・
二人だけどやっぱ「ソロ」なんですよね・・
だから、やっぱりNEWSのグループとしての仕事をして欲しいんです。


先輩グループを見ても、成功しているグループは、ソロの仕事もあるけど、
週1で必ずグループの仕事があり、またシングルもコンスタントに
出しているという事なんですよね・・

どんなに「ソロ」の仕事が成功しても、持ち帰ってくるグループが
活動していなければ、それを発揮する場が無いって事ではないかしら?
ソロとグループ、、これは両輪なんです。。
どちらも同じように活動していてこそ、グループも成長していくのではと。



去年の10周年。ファンとしては本当にライブも楽しかったし、
記念イベントも大成功に終わりました。
メンバーとファンとが、お互いの愛を交換できた素晴らしいライブでした。
私達ファンはそれで良かった・・・


でも、、外に向かってはどうだったのかな??
10周年がNEWSのこれからの活動に、世間的にも良い影響を与えられたのでしょうか?
逆に、9月のイベントで時は止まっているようにも思えた数か月。
遅まきながらもNEWSファンになってくれた方もいて下さるようなのですが、
そのあと活動なかったら離れていってしまうのではないかと・・そっちも心配です。


やっぱり母体が大事なんですよね・・
NEWSだけを見ている私達には、浮気する人はいないかもしれない。
でも、NEWSの他にも気に入っているグループがいる人は
活動の多い側に流れて行ってしまうのではないですか?


カウコンでのテゴちゃんの表情を「焦り」と書きましたが、
「井の中の蛙大海を知らず」
自分たちのファンの中にだけ居れば感じない思いを、テゴちゃんも気づいたのではと・・
きす・えび・せくなどの後輩グループの人気があまりにも大きかった事への焦り?
そんな風に感じたのです・・・


応援はしますよ~もちろん。
でも私達のチカラってそこまで動かす事が出来ないんです。

だから、本人次第なのではないかと。
彼らが正直焦ってはダメなのかもしれないけど、、
このままで4人はいいんですか??
必死な思いを胸に抱いて一日一日過ごしているのでしょうか?
今までと同じように、事務所からお仕事来るだけの毎日を送っていてもいいのでしょうか?


一番グループの事を考えてくれるであろう慶ちゃんがeveryの事できっと頭いっぱいですよね・・
それは仕方のない事です。。
それだけ大きなお仕事を任されているんだから・・・
慶ちゃんには頑張って欲しい・・という反面で、
グループ活動にはダメージになっているのでは・・という思いがぬぐえません。


んーーー。。

かつんさんが4人になって以降、すごくプッシュされているように見えますし、
CMも新しく加わったし・・でやっぱり焦ります。
NEWSだって、プッシュされてもイイ逸材なのに・・・と。


増田さんのヒルナンデスカッコ可愛かったけど、
なんかもっと前に出て欲しかった。
もっと気の利いた返しもして欲しかった。

シゲちゃん、ソモサンセッパは活躍してたけど、、
VS・・オーラ消しすぎですよ。
シゲちゃんは解っているはず、テゴちゃんの焦りも、
もっとグループが前に出る為に自分がどう行動をおこさないといけないかを・・
なのに・・せっかくのテレビなのに・・
なんかもう・・本当にNEWSの事もっと売り出そうと自分たちが本気になってるのかな??
って、正直ガッカリ。。


このまま、あなたたちの旬の時期が終わっていいのかい??
実際、世間的に旬は終わったと思われているかもしれないけど、
まだ、なんとかギリギリ旬の範囲には居れているのではないかしら?
でも、旬の時期はこの先長くないってこと・・解っていますか?

はぁ~~本当になんだかモヤモヤする~~。。


もうーー、、新年早々嫌だ~~
愚痴ってばっかり。。

でも、このモヤモヤの思いを外に出さずに、ただ増田さんカッコ可愛かった・・
だけでは済ますことは出来ない・・私はそんな人間です。

読んで嫌な思いもする人もいるかも知れないけど、
でも、こういうファンも多少は必要ですよね?(汗


前回の記事にコメントありがとう~!
表に書いてない方も、ご自分の思いを吐き出して下さってありがとう。
いつでも思いを吐き出して下さい(笑)

おちはさん~~、さやままさん~~、勇気を出して表に書いてくれてありがとう~!
同じ思いで嬉しかったよ!!

お母さん世代の私達、、メンバーを親心で「お尻ペンペン」叩いて
これからも、愛あるがゆえの厳しい目で応援して行こうね!


では~、テゴマス露出に向けて、心切り替えなければ・・

[ 2014/01/11 23:49 ] NEWS | TB(0) | CM(8)

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

昨年の終り頃には、更新率もめっきり低くなりすみません。
ですが、自分のペースで今年も続けていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。


いきなりですが、、ぶっちゃけ言いたい事がいっぱいありまして、、
新年早々申し訳ありません。。。

常々、、私はブログは自分のストレス発散場所だと思っております(人に迷惑をかけなければ)
だから、ほんと読みたい人は進んで頂いていいですが、
そうでない方は読まない方がよろしいかもしれません。。

愛があるがゆえの、今の現状のはがゆさ・・・
そんな所でしょうか。



Read More

[ 2014/01/02 01:08 ] NEWS | TB(0) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。