キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの拍手ランキング~~!!

ブログを始めて8年。
「拍手」の機能をつけたのは2011年ぐらいからだったと思いますが、
前々からどんな記事に拍手が多かったのかを調べてみたいと思っていたのです。

それで、夕方からコツコツと頑張ってみました!

ってことで、、、

「拍手」ランキングベスト10!!!
ジャーーーン!!!

【10位 39拍手】
同率で5記事あります
2012年11月13日ペコーリャ増田
2012年12月13日WORLD QUESTオリコンデイリー1位
2013年4月26日ポポロ「僕とNEWS、10年間の心の軌跡」慶ちゃん
2013年6月22日まっすーのポポロ記事で・・
2014年1月2日新年あけましておめでとうございます!

【9位 40拍手】
2013年2月8日美しい恋にするよ~Disc1ライブ本篇 その3

【8位 42拍手】
2014年5月18日「ONE -for the win-」1位の可能性。

【6位 46拍手】
同率2記事
2012年9月28日まだちょっと切ない・・・
2013年9月9日NEWS 10th Anniversary@東京ドーム

【4位 50拍手】
同率2記事
2012年7月30日前から思っていた事だけど・・
2013年8月26日NEWSライブの感想と増田さんのカッコ良さについて語る

【3位 57拍手】
2013年1月27日Mステ後

【2位 86拍手】
2013年9月13日10周年と今のNEWSへの思い

【1位 88拍手】
2012年11月29日ベストアーティストNEWS!


ん、、ちょっと1位が以外でした~!
1位に関しては、ゲストでのあの方がいらしてた事に関して、前のように荒れたくない・・っていう私と同じ気持ちの人が多かったって事なのかな??

私のおススメは、2位の記事と、4位の増田さんのカッコよさを語る記事かな。いやぁーー私熱いわ~~~!!みたいな感じです、笑。


今回は一応「拍手」の数でランキングしてみましたけど、、
自分的に、好きな記事ランキングってのがありますので・・いつかまた機会があれば紹介したいなぁ~~と、、あ・・でもランキング見たら「エロ増田を語る」記事ばかりが上位ランキングって事になるかもしれません・・・いや確実になるでしょう、笑。

私の記事よりもコメント記事がすんばらしいのです・・・笑。いやぁーー「エロ増田」になると、遊びに来てくださる皆様も語る語る・・熱い熱い~~~!!ほんとに増田ファンは飢えています。「増田ーー勿体ぶらないでエロをもっと出しなさい!!」ってね、爆。
[ 2014/09/18 21:09 ] その他 | TB(0) | CM(1)

個人的な考えですが・・

めずらしく更新続きますが・・・

Pさんのアルバムが10月発売だそうです。
V兄さんも10月にシングル発売だそう。。

ファンの皆さんが喜ばれているでしょうに・・
喜んであげればよいのに、人って自分が満たされてないとなかなか・・
いいなぁ・・と、なんでNEWSはないの?と思ってしまう。

そう、NEWSは6月に「ONE」を大々的に発売して頂きました。
普通ならばもう少しシングル発売は無くても我慢できるのですが、、
でも、他のグループはライブもして、シングルも出して・・
なので比べてしまいますよね。

 
最近のNEWSの4人と言えば、ソロでのお仕事が本当に多くなっています。
慶ちゃんは、news every で月~木までの生放送とKちゃんNEWS、10月~トーキョーライブもはじまります。
シゲはラジオ2本と短期連載が2雑誌で決まったし、
まっすーは、いっぷくと未来ロケットとマスヒツラジオ
テゴはイッテQとサッカーアース月一
コヤシゲで未来シアター

一番忙しいのは慶ちゃんですね。4日生放送ある上にそのロケもありますしね。

次はまっすーでしょうか、生放送とそのロケがあります。ロケットの収録とラジオ収録。

シゲはシアターの収録とラジオ収録と、あとひそかに執筆しているので、忙しさが読めない、汗。

そして、今一番時間が有り余っているのがテゴでしょう。サッカーWCのあった時はハードスケジュールだったけど、今のテゴちゃんはイッテQとサッカーアースだけでは物足りないでしょうね。


私達ファンは、シングル出して欲しい、ツアーして欲しい、冠欲しい・・とそれが一番ののぞみですが、事務所の上の人から見れば、同じようなアイドルグループがいっぱいいる中で、それぞれの色を出して行きたい・・っていうのがあるんでしょう。

私達ののぞみと違う方向に進んではいますが・・・
世間一般の目で見れば、今NEWSの4人は成功していると思います。


慶ちゃんのキャスター業。
シゲの文才を生かすこと。
まっすーのやわらかな人懐っこさを生かした奥様向けのバラエティ路線。
テゴのサッカー好きと、負けん気を生かしたイッテQ。

そう、、私達の望む事は実現していないのですが・・


でも、彼らは個々のお仕事を確実に自分のものにしています。
客観的に見れば、充分に上手くいっているのではと思います。

もう少し待ちましょう。。
彼らの個々の仕事の成果が、もうすぐもうすぐ花開くでしょう!


J女子は、I女史派のき○まいのように、これでもかこれでもかとメディアに出して、一般の人に浸透させる方法ではなく、まずは個々のスキルを上げる事。その方法を取っているのではと思います。

とりあえず、個々でやってみなさい・・・とそれぞれの得意分野に放り投げたら、想像以上の結果を出したのです。慶ちゃんのキャスターとしての顔、シゲの作家としての顔、テゴのサッカーフリークとしての顔、、多分・・J女子が思っている以上の素晴らしい結果を残せたんです。

だから、ますます個々での仕事を充実させようと働きかけているのでは?

多分3人(コヤシゲテゴ)はジャニーズ事務所の中でも今までにない形を確立していると思いますよ。そして、残り一人まっすーも・・・今まで個人のお仕事といえばテゴマスとラジオだけでしたが、彼の良さを生かしたお仕事が2つもいっぺんに来ました。そして、それも良い方向に進んでいると思います。

普通、ジャニーズのタレントがグループの歌以外の個々のお仕事が入ると、まぁ知名度アップの為だったり・・グループとしての仕事がない間遊ばせておくわけにもいかないし・・と、そんな感じでテレビ番組のレギュラーが入ったのかな?とシビアに見てしまいますが・・・。

ひいき目に見てもNEWSくん達は、ただ単に与えられた以上のお仕事をこなせていると思います。だからそこをもっと伸ばして欲しいのだと思います。もっともっと伸ばして個々のスキルアップに励んで更なる活躍をその分野でして欲しいのではと思います。

事務所的にも、「こんなこと出来るタレントがいます」という、芸能界での強みにもなるかと思います。


つまり、、NEWSメンバーの個々のお仕事が素晴らしいので、グループの活動が後回しにされている・・・と捉えます、私は・・。でも、やはり現場でのお仕事をして欲しいので、色んな所に要望を書くのは大事ですよね。


はい、、前向きに、いい意味で考えました。
が、これは私の想像の範囲ですが、まったくかけ離れた想像ではなく、かなり的を得ているのではと・・。まぁ私個人の意見ですので、反論のある方もあるでしょう・・。



多分、、トキオさんのファンの方とかも、本当はもっともっと歌のお仕事とかして欲しいと最初は思っていたのでは?でもトキオ兄さん達は、その自分たちに与えられたバラエティのお仕事だったり、体を張ったお仕事で、世間に認められた。だから今のトキオさん達があると思います。
NEWSも今の自分たちのお仕事をしっかりしていけば必ず道は開けてくると思います!!

あーーでも、、今の年齢にしか出来ない若さが残っているうちに、もっとダンスとかを披露して欲しいんですよね・・(^_^;)。やっぱり、ライブ&歌&個々の仕事をコンスタントに・・っていうのが一番の希望ですね!
[ 2014/09/17 19:09 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

今日はNEWSの結成日!

今日、9月15日はNEWSの結成日です。
おめでとう~NEWS!
おめでとう~ファンの私達~笑。

私は記念日には、とんと疎いので、4人の誕生日とこの結成日しか覚えていません、汗。

NEWSというグループには、なんかいっぱい記念日があるのですが、、今日9月15日は新高輪プリンスホテルの飛天の間で記者会見があった日ですよね~。
そして、11月7日が「NEWSニッポン」に発売日。ですが、これはセブンイレブン限定発売という事なので、メジャーデビューではなく、次のシングル「希望~Yell~」が5月12日に発売された、これがメジャーデビューという事になりますね。(以上wikiより、笑)

今年エイトが10周年、アラシが15年、トキオさんが20年とおっしゃっていますが、、本当であればNEWSもメジャーデビュー10年なんですが・・・まぁなんとなく記念日がいっぱいあり過ぎて、4人とファンの間で「9月15日が大切な日」というよう風になった感じでしょうか・・・。だから11年目になりました!

ほーんとに色々あったよね・・・
まぁ・・6人になるまでの事はスルーする事にして、その後も・・

毎年の明治神宮の成人式お参りも復活のまっすーと謹慎中の内君だけだったので、その年から無くなったし・・
台湾ライブは台風で1日目中止になり2日目2公演
24時間テレビと総選挙が重なり、選挙結果を流しながらのエンディング
その後新型インフルエンザにP亮がかかる
2人の脱退
シゲアキに改名
4人で復活
野外ライブが中止混乱で大騒ぎに
(wiki見ながら、こんな事あんな事あったよなぁ・・・と)

うふふ、、色々ありましたね~!
でも、色んな事があればあるほどに、愛しく感じてしまう。守ってあげなくてはと!そんなグループです。

4人で大丈夫なのか?と思った時もありました。
でも今はこの4人が一番自然な形、一番しっくりきます!

これからも15周年20周年と、共に記念日を刻んでゆけますように!!!

さて、、こんなお祝いの記事と一緒にと思いますが・・
どうしても今日アップしておきたいので、隠して続きから・・・


増坦、盲目の巻~~です、汗。



Read More

[ 2014/09/15 20:42 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

増坦さんのブログ

つい1時間ぐらい前に自分のブログ見たら、なんてほったらかしの部分が多いんだと・・呆れかえりまして、、、たとえばmedia infoはシゲの「中の人」のままで、「ONE」の事も書いてない、、汗。CD欄も「NEWS」「猫中毒」から滞ってる。。ますphotoもいつから更新してないんだ??

はい、もちろん、この情報は誰からも必要とされていないものですが(笑)、、取りあえずブログをオヤスミした訳ではないので、そこん所はキッチリとしないといけないと、反省いたしまして、、今日オヤスミなので頑張ります!!

最近は、以前のようにブログを回る事もめっきりなくなりました。時々、ふと思いついてお友達ブログ行ったり、まっすーで検索してみると、ある兆候に気が付きました。

まず、お友達の増友さんのブログに関しては
①ブログを止められた方
②止めると宣言してないまでもまったく更新されていない方
③更新が2か月に1回ぐらいの方・・・
が多いですね(笑)。でも皆さん増田さんのファンを止められた訳ではないので、ご安心を・・。他のSNSに流れているかと思います。ツイが多いのかな・・

もうブログの時代は終わったのか・・っていう風潮になっている反面、最近気付きました。

昔からのファンが、お休みしたり、更新が滞っているのに対しまして、最近ファンになった方が新しくブログを始められているのが多いように思います。やっぱりファンになった当初はいっぱいいっぱい語りたいですよね~~!!
私はそういう、新たなファンの方のブログが大好きです!!
「そうでしょ!そうでしょ!!」「うんうん」とうなずきながら読みます!
ジワリジワリ・・・と増田さんに嵌っていかれるサマを、見届けて行くことがこの上もなく幸せです(笑)

そういう私も、更新滞りがちですし、自分の気が向いた時しか更新しませんが、末永く続けて行きたいと思っております!


10月に一泊で主人と東京に行くんですが、ちょうど増田さんの舞台ある日なんですよね・・・。なんとか舞台を見に行けないか・・・?と考えていたら、可能性が1パターンだけあった。。
巨人が2位ならその日クライマックスシリーズが東京ドームであるんですね。巨人が2位なら見に行くつもり満々の主人なので、「その時間私はまっすーの舞台見に行っていい??」などとひそかに考えていますが、巨人は絶好調で、優勝しそうですね・・・(>_<)

まぁ野球のチケットは悪い席ならなんとか取れると思いますが、肝心の舞台のチケットが取れないと始まりませんがね。

さぁ、、今日はQLAPだ~!!
楽しみ~~!
[ 2014/09/13 10:27 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

KちゃんNEWS、まりやさんゲスト

記事に入る前にお知らせが2つ

①以前にお願いしていた、まっすーの舞台「フレンド」の大阪公演
 無事に譲って頂ける事になりました。
 今後も見たいと思っていらっしゃる方が、参加できますように、ここでよければお手伝いさせて頂きます(*^_^*)


②前エントリー「観劇について(Mさん流)」お芝居を見る側の心・・
 記載しています。。よければまだ見ていらっしゃらない方は見て下さいね!


さてさて、、今回のKちゃんNEWSはまっすーの当番。
そして、あの・・竹内まりやさんがゲストでいらして下さいました!

ジャニーズのオタファンでも、私の年代40代~50代ぐらいの人は、まりやさんの曲は聴いた人多いんじゃないかな・・って思います。私もアルバム「QUIET LIFE」と「IMPRESSIONS」持っています。「IMPRESSION」は主人が買って来たような記憶がします。
そして慶ちゃんの好きな曲「もう一度」おぉーーーこの曲好きなんだ~~私も好き!!
この曲が好きーーーとか言うのではなく、どの曲も聴きやすいし、何より声が聴いていて心地よい!
どちらかというと、私は「駅」とか「告白」とかより、ほのぼのとする曲の方が好きだったかな~


慶ちゃんもお母さんがまりやさんを聞いていたという。
そう、まりやさんの曲ってなんか気負わずに何かをしながら聴ける曲が多くて、私もBGMとして聴いてたなぁ~

そして、まりやさんはNEWSの曲で、「SNOW EXPRESS」「エンドレスサマー」「share」が好きだって!
「エンドレスサマー」は名曲と言って下さった。「share」の事も誉めて下さった。

慶ちゃんとまっすーに聞きたい事がいっぱいで質問攻めのまりやさん、笑。
アイドルという存在をリスペクトしているとのこと・・。私も同じく思います。歌って踊ってドラマして舞台してテレビもでてMCもして・・と、アイドルって本当にすごい。

そして、、新たな発見が多かったこの日のラジオ。

まず、まりやさんとまっすーの出会いは、まっすーがあの・・例の・・東山さんの後ろで五関くんとシンメで「It's BAD」踊ってた時のプレゾンだそうで、そしてその時に達郎さんが「あの子良かったよ」って呼んでくれて挨拶させて貰ったとのこと。

おぉーーーーすごい事じゃないですかぁ~~!!
達郎さんが、「あの子良かったよ」と呼んでくれる事なんて、すごい事ですよーーー!!
なのに、、さらっと言っちゃう。。
もし、このラジオが無ければその話も永遠にしなかったんではないのかしら。普通の人は自慢しちゃいますよ。だってすごい事だもの。

まりやさんに「まっす」と呼ばれるぐらいに親しかったなんて・・。
でもこういう事言わない増田さんがすごいっす。。

前に、亮ちゃんが「まっすーがすごい人と食事していたのに出くわしてびっくりした」と話していましたが、その人も誰だとも増田さん本人が言わないので解らず・・
こんなビッグな人と友達なんだよ~~という事もなく、淡々と自分の道を歩み続けるという、彼の生き方にまた尊敬いたしました。

そして、まりやさんがゲストでも、ちょいちょい、ボケをはさんでくる増田さん。。
短い時間の中でも4・5回あったよね。。
緊張の中でも、時々笑いに持っていける増田さんのスキルの高さが素晴らしい(ほめすぎ?)。それは慶ちゃんが大事な事をきちんと伝え入れ込んでいく進行の中で、だからこそ増田さんが、自然と投下できるボケ・・。まりやさんが受け入れてくれる人柄だからだけど。


そして、、まりやさんの増田さんの呼び方「まっす」なんだよね。。
なんか可愛かったなぁ~
「まっす」「まっす」と何度も呼ばれて、その呼び方に「愛」と「親しみ」をすごーく感じました!


アルバムも聴いてみます~!
その中でも、まっすーが好きと上げた2曲は、ダンサブルな曲だそうです。。
大阪城ホールでのコンサートも行ってみたいな~!

なんか増田さんの事誉めすぎて終わってしまった記事でした、汗。
[ 2014/09/10 03:15 ] まっすー | TB(0) | CM(2)

観劇について(Mさん流)

前エントリーでは、あまりお芝居に詳しくない私が、私自身のこれまでの数少ない経験で解る範囲での「観劇について」と記事に書きましたが、それに対してのコメント沢山頂きましてありがとうございます。

その中から、お一人の方のコメントをご紹介したいと思います。
この方は、ご家族でお芝居がお好きで、シェークスピアなど沢山観劇されていらっしゃいますので、細かい注意点など私も読ませて頂いて「なるほどな~~」と思った訳で、皆さんにもお読み頂けたらと思いましたのでここに載せますね。

-----------------------------------
灰カナ 初めてじゃに出演のお芝居を観に行った時の衝撃を思い出します。
湧き上がる歓声や喋る声に娘ちゃんとびっくりしました。でも これがじゃにの芝居なのか!と興味を持ったのでアンケートにも正直に書きました。びっくりしたけどこれはこれで独特の空間で面白いと。

他の役者さんやこの芝居を作っている人たちに失礼だなと思ったり これも織り込み済みで共演オッケーなのかと思ったり なかなかない経験に逆に楽しんでるのかもなって思ったり 初日だったから情報もなかったし。

ストフルの時は事前に時系列が逆なのでとまっすーが言っていたからか観客も集中していて私が行った時は騒ぐ人はいませんでした。今回も美しい言葉や時代特有の言い回しって言ってるからよく聞いてほしいってことかな。

贔屓の役者が出てきたら拍手したり歌舞伎のキメの時は声をかけたりも元々は客の歓声のようなものだし 小劇場系だと人気の役者が出てきたらきゃーきゃーいう常連さんがいてお約束のアドリブで答えたりするし
本当は必ずしもおとなしく観なくちゃならないってものでもないんです。面白ければ笑うし驚けば声が出ちゃうし。リアクションによって役者のノリも変わったり。カンパニーの傾向にもよるし。

だけど

大切なのは 客もその空間に存在してるんだってこと。

難しく考えることはなくてたとえば 開演前

開演のブザーがある場合 大抵2回なります。
1度目は始まりますよ お席にどうぞ。
2度目はいよいよ始まります お芝居を楽しむ準備をしてください。だと私は思っています。
これから目の前で起こる出来事を受け入れる体制になる時間。

ブザーなどなくて曲が流れている場合、私は疎いので曲が何かわからないことも多いのですが、その後始まる芝居の雰囲気を壊すような曲が流れていることはあまりないです。オリジナルだったり既製のだったり、芝居のテーマに沿った歌詞だったり、雰囲気が合ってたり、タイトル縛りだったり好みだったり。間接的に演出の意図があったりすることが多い。
何れにしても、異空間にいざなうツールなので足を踏み入れたら耳を澄ませてみると面白いと思います。まっすーが出るからと言ってNEWSやテゴマスの曲がかかってることはないんじゃないかな?

緞帳とかテゴマスの青春の時のように紗幕が下りていて それが上がる(青春は落ちたかな?)と始まるぞ!とこちらも切り替えるきっかけがあるけど、グローブ座とか小さいハコは構造上無理だったりして、セットが最初からむき出しのことも多いですよね。明かりが落ちてたり当たってたりあえての演出のこともあります。席に早めについて眺めてこの後の設定が提示されているのかなって思いめぐらしてみるのも楽しいですよ。

そんなふうに開演前を過ごしてみたら自然と世界に入っていける気がします。まっすーがカンパニーの皆さんと作ってきたものがどんなものなのか、受け取る気持ちの準備をしてみたらいかがでしょうか?


私が個人的に気になるのは、咳と荷物の音です。
劇場内って照明の熱もあるし乾燥してるし埃っぽいし、人間集中してるとつばを飲み込まないし口が開いてることもあります。だからちょうど佳境に入ってきた大事な場面だというときに、不意に咳が止まらなくなる経験ありますよね?
だから私は始まる前にハンカチやタオルを出しておくようにしてます。手で押さえるよりは静かにできるし、あわてて鞄を開けるファスナーの音も結構響きます。意識的に時々つばを飲み込んでみたりして少しでもほかの観客の集中を削ぐことを避けたいと思っています。
荷物も落としてしまったりするので背中に置いたり ビニール袋はちょっと動いたときにガサガサ音がしてしまうので 持ち込まないか、バックの中に入れてしまうとか、足がぶつからない様に座席の下に入れるようにするとかします。

長々なってしまってごめんなさい。
激戦の中チケットを手に入れて生でじっくり見れるんですものアガリますよ!
あくまでも個人的な考えです。芝居もライブです。要は一緒に盛り上がる準備はできてんのかーい!?ってことです。
ただ盛り上がり方はジャンプしたりきゃーきゃー騒いだりするのと違って どんなストーリーなのか作り手は何を伝えたいのかを受け取って一緒にその世界に生きるというやりかたです。映像と違い、同じ空間にいるんですもの。

----------------------------

以上です。
始まるまでも、ただおしゃべりしておくだけじゃなく、増田さんの舞台今まで幕が降りてた事がなく、セットがむきだしになっているので、どういう展開が繰り広げられるのか想像をめぐらして開演前をすごす・・という、そうした事からその日のお芝居を自分なりに精いっぱい楽しもうという・・そんな見る側の気持ちが私には無かったなぁ・・と反省しました。

今回のお芝居は良く解らなかったとか、共感できなかった・・とか、私は安易に思ってしまったりするのですが、そういう短絡的な感想でなく、演者側が伝えたいものを、どこどこまでも最大限に感じ取ろうとする、観客側の前向きな姿勢がなければ、お芝居を楽しむ事なんて出来ないのだと思いました。

さてさて、、今回の増田さんの舞台、楽しみになってきましたね~。
心して見て頂きたいですね。
[ 2014/09/06 19:47 ] まっすー | TB(0) | CM(1)

舞台観劇に関して

今週更新のRINGにまっすーの舞台観劇の時のお願いが書かれています。

(本当は載せたいところだが、写すのがしんどいので載せません)


かいつまんで話せば、、、
舞台観劇にふさわしい服装で、落ち着いた雰囲気で見て欲しいとのことです。


増田さんがこうして書くのも珍しいので、今までの舞台での自分のファンの有り方に、何かしら気になりながらも言えなかった事とかあるんだろうなぁ・・・と心配も少ししましたが、他の皆さんほどには心配していません、笑。

逆に、もっともっと早くハッキリと言えば良かったのに・・・と。
よくぞ言った!!と思いました。
タレントから発信することって大事・・それでファンもよりよく改善されるのです。


言わないと解らない人もいる・・・
そう、これは嫌味ではなく、本当に知らない人もいるのです。。。


増田さんのファン、NEWSのファンは、とにかく会いたい一心で舞台も申し込みます。
何回か行かれた方なら、雰囲気は解るかと思いますが、はじめての方は、どんな雰囲気なのかも解らないままに参加します。。そして、コンサートのようなキャピキャピした格好をしてきて、恥ずかしい気持ちも味わいます。次からは普通の格好にしよう・・・と。

でも、雰囲気的に「自分の出で立ちは違うな」と思っても、友達も同じようにそうなら、「まぁこれでいいわ」ってなってしまう人もいるでしょう。他の皆がしないなら余計目立つからと、そういう行動に出る人もいるかも??
そう、オタは「みんなですれば怖くない!」のです。。

コンサートで、フリフリの衣装・頭にも何かしら付けて・・街で歩くのが違和感あっても、まさに「みんなですれば怖くない」のです。街ゆく人も「あ・・近くでコンサートがあるんだな」ぐらいに見るでしょう。

コンサートは、とにかく大勢のファンの中で目立つ服装にも身をつつみます。グッズもいっぱい付けます。それは目の前の増田さんも喜んでくれる事だし、いうなればお祭り・・楽しむものなので。

でも舞台は違います。「キャーキャー」声援は送りません。「私の方を振り向いてーー」と手も振りません。ただ、静かに演技を楽しむものなのです。「あ、、違うな」と思ったら、実行してほしいなぁと。


増田さん自身が、舞台主演4作目のこの時期に、こうしたファンへ向けてのメッセージをしてくれたのはなぜか?きっと色んな理由があるのでしょうね。今回の舞台の雰囲気がそうさせたのか、増田さん自身が、こうした自分の思いを発信しようと思った心境の変化があったのか・・・

とにかく、細かい事の取り決めなんてありませんので・・・
自分の行動言動すべてが、相応しいか他の人に迷惑になっていないか、色々考えてみたらいいのかなぁ・・・


「灰カナ」の初回公演で、、、
ベッドから出てきた増田さんが上半身ハダカ?になったんだったっけ??その時に「キャー」って声が出て、それ以降脱ぐことは無かったんです・・・。これ・・演出家さんの考えでハダカじゃなくなったのか、それとも増田さんの考えなのか・・・とずっとどっちなんだろう?って思って来ましたが、やっぱり増田さんが、声が出た事によって、自分で申し出たものなんだろうなぁって納得した思いです。


前にも書きましたが、私はやっぱり舞台向きではないですね。
というか、増田さんが出演するものに関しては、なかなか全体を見るという事ができにくかなぁ・・。ホント申し訳ないけど・・。好きな人が目の前にいたらやっぱり目が行ってしまいます。。でも増田さんはそうではなく全体を見て欲しいと思っています。でも、目が行っちゃう・・・(>_<)。。でも迷惑はかけないようには見ます。

もっともっと、全然思い入れの無い人の舞台を沢山見たらいいんだろうなぁ~~と。。何回かそういうのも過去に見ましたが、見終わった時にまったく知らなかった出演メンバーの中で、やはり一人二人印象に残っている人がいるんですね・・。増田さんの舞台でも、増田さんに興味の無かった人が、興味を持ってくれるようになればいいですね。そんな演技を期待します!


オペラグラスの件では、使ってはいけないという事を言いたいのではないと思いますよ。グローブ座のように使わなくても見れる所で増田さんをガン見するような非常識な事を避けて欲しいのではないでしょうか?

大阪の劇場はシアタードラマシティも、森ノ宮ピロティホールも、後ろの方は表情まったく見えませんし、顔の表情だけでなく、しぐさなども見えにくいです。私はメガネやコンタクトをしても0.9ぐらいなので、ぼやけています。だから、ここは表情を見たい!!って時は使います。
「オペラグラス」なので、その名の通りに観劇するためのものなので・・・
そこんとこ、臨機応変に・・って思いますよ、笑。

[ 2014/09/05 19:16 ] まっすー | TB(0) | CM(4)

「フレンド」求。いっぷく増。

引き続き、「フレンド」のチケット探しておりますが、ほったらかしにしてしまい申し訳ありません。。。

増田貴久「フレンド —今夜此処での一と殷盛り—」
大阪公演ならどの公演でも・・・
探している方がいます。
よろしくお願いいたします。

今日の「いっぷく」、、
増田さんが、予想以上に「卵の片手割り」が上手だったことにビックリ!
そして、、いつもライブの色紙などに書く「すき」を、メディアであるテレビで惜しげもなく披露した事にびっくり・・・

はぁーー成長したねぇ・・・(しみじみ・・)

そして、やっぱり増田さんは周りを笑顔にしますね・・・
もぉ~~~、、可愛い!!大好きだ!!
髪の毛切って、、スッキリ・・ますます男前度が増してましたね!


増田さんは、「大器晩成型」と占いで言われましたよね・・・。最近コメントとかでも、ブログ検索でも、増田さんのファンになった人がすごく多いような気がします。。「いっぷく」というレギュラーを持った事によって、、今まで気になっていた方が、自分の気持ちに気づいて下さったのかも・・・と、とても自分流に前向きに勝手に解釈しております(笑)

そして「大器晩成型」というのは、NEWSというグループも同じなんじゃないかと・・・。すぐにライブも無いかもしれないけど、今ちょっとづつですが、個人での仕事が充実している時、「活動休止中」の事を思い出して「すべての個人のお仕事が次のNEWSに繋がっている」という思いを、あの時と同じように持ち、ファンも頑張って行きたいと思います!!

だって、、今、ジャニーズで活躍しているグループと、まったく引けを取らないぐらいNEWSは出来る子達だから・・だから、時代の波がNEWSにやってくるまで、我慢してパワーを温存しておく・・。

たしかね、、、四国や九州って、東京のキー局のいくつかが放送されていない地域もあるんですよね。。東北とかもかな?だから、その地域の人達に、どうやってNEWSの事を知って頂くのか・・って問題なのですよ。。
慶ちゃんも東京では、毎日の顔かもしれないけど、関西では週1回25分だけの人、そして夕方のニュース見る人なんて全体の何割って感じですよね・・

だから、今の個人でのお仕事をきっちりとして、グループ全体として冷静に見て貰えた時に、「NEWSのスキル高いんじゃないか?」って認めて貰えるしかないのでは・・・と。

すべて、私個人の考えですが・・・・


コメント頂いた皆様、お返事申し訳ないです。
友●さん・・コメントありがとね~、無事で良かったです~娘の所も大丈夫だったよ~。。また広島行った際にはお目にかかれますように・・!!
は●たんさん・・コメントありがとうございます!気長に待ってくださいね!
小●さん・・秋まで辛抱します(>_<)。エイトさんに私もイジイジ・・です(^_^;)
きくちゃん・・夢にまで見てくれて・・ありがと~!皆が幸せな時を持てますように・・
[ 2014/09/01 23:02 ] まっすー | TB(0) | CM(0)

