キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「KAGUYA」オリコン推移3週目

「KAGUYA」のオリコン推移について、記録として残しておきたいと思います~

「KAGUYA」第1週目
1位、140144枚、

そして、2週目
1/12 月) 1位 2707枚
1/13 火) 10位 
1/14 水) 5位
1/15 木) 7位
1/16 金) 7位
1/17 土) 8位
1/18 日) 8位
以上2週目 9908枚 累計 150052枚
(参考に、「ONE」は 7366枚、「WQ」は 6875枚)

1/19 月) 4位
1/20 火) 26位
1/21 水) 22位
1/22 木) 18位
1/23 金) 20位
1/24 土) 17位
1/25 日) 18位
ここまでが3週目 2848枚 累計152900枚 
アルバム発売発表・・そして、その中に「KAGUYA」が入るとなったら買い控えする人多くなりますよね・・。まぁ仕方のない事です。
(参考に「ONE」は3329枚、「WQ」は3128枚)

1/26 月) 16位
1/27 火) 30位圏外

ちなみに・・「ONE」と「WQ」との比較は・・
週間  「KAGUYA」   「ONE」    「WQ」
1週目  140144枚  182772枚  130899枚
2週目    9908枚    7366枚    6875枚 
3週目    2848枚    3329枚    3128枚
4週目            1631枚    1861枚
5週目            1070枚    1016枚
6週目            975枚    716枚
7週目                    695枚

細く長く皆さんに聞いて貰えるように・・・って思いますが、2/15に発売されるアルバムに収録されるので、そちらを購入して頂いたらいいかと思います~!
[ 2015/01/28 22:01 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

10年ぶりの「SUMMARY」

娘夫婦が二人してインフルエンザにかかってしまい、
お孫ちゃんを、菌の魔の手から守るべく、隔離の為に広島へ行って参りまして・・3日ほど留守いたしましたが、今日家に帰ってきました。

で、21日少クラプレミアム・・・
娘の所はBS映らないって・・

なんてこった・・・
いまどきNHKのBSが映らない家もあるのかいな???
(そりゃあ、ありますよね、、すみません)

って事で、家に帰って来て一番にした事が、少クラプレミアムの録画を見た訳ですよ。。。


普通であれば、「KAGUYA」の歌披露だけでも、NEWSファンにとってはウハウハ~~なのに、この回は何なんでしょうか、、もう素敵すぎて、たまんないですね。。。


あーーでも、時間がない。。
色々色々色々色々・・書きたい事があるのですが、、あーーダメだ、絶対に途中挫折してしまうのが、目に見えている。。なので、一番書きたい事を一つだけ書くことにしました。
続きを書ける時は、また後日書くことにします。。


何と言っても、「SUMMARY」ですよ!

そう「SUMMARY」です。

NEWSがデビュー(「NEWS ニッポン」を出して)翌年の夏です。NEWS VS KAT-TUNの「SUMMARY of Jonny's World」という舞台がありました。(私はこの頃ファンではありません。ファンになって後でDVDで見ました)。

この頃、NEWSはデビューしていて、カツンはデビューしてなくて、でもデビューしてるNEWSよりもしてないカツンの方が人気があった。でもNEWSには、絶対的No1の山下さんがいた。NEWSとKAT-TUNが、もし仮にほぼ人気が互角であるとするならば、NEWSファンの9割は山下さんだろう・・というぐらいの人気ぶりだった。それぐらい他のメンバーはまだまだ人気の面では劣っていて・・・そんな状況だったかと思います。

それゆえに・・
今回の「SUMMARY」披露ってのは、何かすごく感慨深いものを感じました。

んーーなんて言うんでしょうか。

以前、10年前ですか?2004年かな?開催された時には、メインは、山下さんであり、赤西さんであり、亀梨さんであり・・・でした。カツンには亀梨さんは今もおられますが、NEWSファンから見ると、やはり山下さんありきのNEWSであり、山下さんが出演すればこそのSUMMARYだったので・・・。

今回、NEWSもカツンも、沢山のメンバーが抜けた中で、現在の8人のメンバーでの「SUMMARY」披露に、何か10年前のものを上書きできたような気がしました。山下さんや赤西さんの「SUMMARY」だったのが、この8人のものにようやくなった・・そんな気がしました。。

この歌は、やはりNEWSにとってもカツンにとっても、大事な大事な曲です。(多分、ジャンプさんとか後輩とかも代々歌っているとは思いますが・・)。ずっとずっと歌い続けて欲しい曲です。そして、歌い続けて良いのは、君たちなんだよ~。この大事な曲を歌っていいのは、グループを守って来てくれた、あなたたちだよ~って、私は声を大にして言いたい!!そんな私の思いです。

まっすーが「NEWSの歌を守っていきたい」と4人になった時に、いつもいつもそう答えていましたね。そう、、守ってきた人だけが、歌う事を許される・・。この10年ぶりの「SUMMARY」披露にそんな事を思いました。。

はい、、「SUMMARY」だけで、こんなに書いてしまいました、汗。
いやぁーもっともっと、書きたい事あるんですけどね、、

増田さんの歌とか、増田さんのダンスとか、増田さんのトークとか・・・笑。
[ 2015/01/23 21:35 ] NEWS | TB(0) | CM(0)

KAGUYAのPVについて

増田びいきのエントリーです。
他の3人のファンの方は、気分悪くなるかもです・・・
最初に言っておきますね・・・


最近、語りたいな~と思っても、文章を打つのが面倒くさい・・という(汗

なので、KAGUYAのPVについても色々思う事あるんだけど~~
でも、詳しく書くだけの忍耐力がありません、、

でも、ひとつだけ言いたいのはーー
やっぱり増田さんのダンスは素敵だってことです!!

指のはこび、腕の角度、回し方、、しなやかで綺麗で・・。
でも、ドキリとするほどの男っぽさとたくましさ。。

ダンスは体幹がしっかりしてないと・・って聞きますが、
やはり彼はこの部分で優れていますよね。
だからこそ、早いリズムで体を動かしてもフラつかないし、
綺麗な角度で、次のポーズに繋ぐ事が出来る。

増田さんばかり見ちゃうので、何回か再生するなかで、
今回はテゴ、次はシゲ、次は慶ちゃん・・・と一人一人を1曲追ってみましたが、、
やっぱり、増田すごい!!って所に行きつきました。。
他のファンの方、申し訳ありません、汗。

でも、シゲも今回素敵でした~(上から)
髪型と髪の色、、今回のKAGUYAの衣装に合ってるし、
ポージングも色っぽくてカッコいい所いっぱいあって、、
増田さんの次に「このシゲいい~~!」って所いっぱいありました。
「ウインクしようかなぁ~」の一連の所の照れた笑い・・可愛い。
あと、PVの2番のはじめ手を首に持ってくる所良かったな~
しだれ桜?に顔を寄せていくのも、なまめかしかったし~

で、テゴ。
あれ?テゴはかぐや姫を演じてます??
どう見ても男を感じない、、、
いつも通りの「ラブラブしようね~~」のテゴを、更に一段グレードアップしてみたら、
女性になっちゃった・・・って感じです。
女性かと思うぐらい、色っぽい、、
「あれぇーーそんなに肩出しちゃ見せすぎじゃんー」と
女性に言いたくなるような、、そんなテゴっていう、
女性の妖艶さ、、そのもの~~
他3人が男っぽくなので、ちょうどバランスとしてはいいよね~。
あくまでも私の個人的な感想~

慶ちゃんはですね・・
本当に今まで慶ちゃんのダンスあまり見てなかったのですが、、
手の伸ばし具合とか、ひじのあげ具合とか、腕を出す角度とか・・
やっぱり増田さんと比べちゃってですね、、
もっと伸ばしてーとか、もっと上だよーとか思っちゃいますね。。
本当にこの方も、アイドル以外のお仕事に秀でてるというかですね・・

でも、メイキングはこの方がいないと成りたちませんよね~
彼の素晴らしい所は、ダンスじゃなく他の所だなぁ~と。
でも、背丈があって、スタイルいいから、
もっともっとひとつひとつの動作を丁寧に
そしてダイナミックに踊れたら、カッコよくなるのにねー
ヒガシ先輩のように~
ちょっと勿体ないなぁ~

はい、、忠告したにも関わらず、読んでしまって他の3人のファンの方々、
申し訳ありませんでした。。
いち増田盲目ファンのたわごとと思って見逃して下さいませ。


さて、、増田さん~~
「君の事も大事にしちゃうよ~」
嬉しい~

[ 2015/01/19 18:59 ] NEWS | TB(0) | CM(1)

「KAGUYA」オリコンとevery

「KAGUYA」オリコン週間行きます~

火) 1位 81495枚
水) 1位 27958枚 累計 109453枚 
木) 1位 12297名 累計 121750枚 
金) 1位 6703枚 累計 128453枚 
土) 1位 5237枚 累計 133690枚 
日) 1位 3705枚 累計 137395枚 
週間では、140144枚、1位を獲得です!
(デビューシングル「希望~Yell~」より17作連続1位)

ちなみに、2位3位は・・
2位 Da-iCE 「もう一度だけ」 21595枚
3位 Fear,and Loationg インLas Vegas「Let Me Hear」 17644枚
でした。

そして、2週目
月) 1位 2707枚
火) 10位 枚数不明



そして、嬉しいびっくりがこちら!!
news every 番組歴代最高視聴率更新

というのも、、関西でeveryは午後5:53ぐらい~午後6時14分ぐらいの、20分間しか放送されないんですよねー。たまに見て、そっか今日は慶ちゃんじゃないんだな・・。ぐらいしか意識してなくて、そうしているうちに関西ローカルに切り替わる・・って具合なので、everyがそんなに視聴率がいいとは知りませんでした。。

12日を見ると、他局に群を抜いて高いんですが、、、
いつもこんななのかな??
(実は・・・TBSには勝っても、フジやテレ朝には負けていると私は思っていました・・)

そして、小山さんが4時台を始めた頃から、視聴率を伸ばしているというのも嬉しいですね。

最近、バラエティに出てる慶ちゃんに、お笑い芸人さんが「小山君、毎日見るよ~」という言葉をよく聞くので、結構everyを見て下さっている方多いんだ~と思ってました。ありがたい事ですし、小山さんの努力が報われているという事ですね。

そういう私も、日テレ系の関西ローカルである読売テレビの「ten」をその時間帯見ています。面白いし、見てて飽きませんし、なのでなんとなく読売テレビをつけているって感じです。今、日テレ系列さんやっぱり、勢いありますね~!!

明日はMステに、ライブモンスターの出演も決まったようですし、楽しみですね!
いっぷく、Mステ、有吉ジャポン、未来シアター、未来ロケット
ドラマの番宣を除いて、NEWSメンが一日にこんなに多くテレビ番組に出演するのって、過去最高ではないのでしょうか??ありがたい事ですね~。
[ 2015/01/15 16:15 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

「KAGUYA」オリコン1/12付

オリコン1/12(月)のデイリーが発表になりました。
2707枚です。

明日には、週間の細かな数字まで発表されますが、大まかな数字として14.0万枚とオリコンサイトにて発表ありました~~!!

17作連続1位という事で、、おめでとうございます~~!!

うれしいちゃうれしいですが、、これ本当にいつまで続くんでしょうか?
いっそのこと、A○Bさんにぶつからせて、早く連続1位の呪縛から解き放たれて欲しい気もします・・・

ファンの心理として、ちょっと頑張ったら1位取れる・・ってなったら、やっぱり無理しちゃうんですよね~~。A○Bさんとだったら、無理しないで自分の出来る範囲内での応援ができますしね。

では、「KAGUYA」第1週目の売り上げ枚数です。
火) 81495枚
水) 27958枚 累計 109453枚 
木) 12297名 累計 121750枚 
金) 6703枚 累計 128453枚 
土) 5237枚 累計 133690枚 
日) 3705枚 累計 137395枚 

そして、2週目
月) 2707枚

今週にはMステがありますね。。
世間の評判も結構イイみたいなので、Mステ見て欲しいと思った人が買えるように、店頭に在庫がありますように・・
[ 2015/01/13 22:24 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

「KAGUYA」オリコンデイリー結果

《下に追記あります》
何か他にする事ありましても、オリコンデイリーだけは更新しておかなければ!!とやって参りました。コメントもありがとうございます。時々覗いて頂く程度で結構ですのでまたお越しくださいませ。

NEWSのシングル「KAGUYA」のオリコンデイリーの結果です。
特に前作「ONE」、前々作「WQ」と比べながら、考えてみたいと思います~

○1日目 81495枚
      「ONE」の1日目、96805枚、(-15310枚)
      「WQ」50926枚
○2日目 27958枚 累計 109453枚 
      「ONE」の2日目、27186枚(+772枚)累計123991枚
      「WQ」22724枚
○3日目 12297名 累計 121750枚 
      「ONE」の3日目、11839枚(+458枚)累計132830枚
      「WQ」10182枚
○4日目 6703枚 累計 128453枚 
      「ONE」の4日目、6942枚(-239枚)、累計142772枚
      「WQ」7746枚
○5日目 5237枚 累計 133690枚 
      「ONE」の5日目、32306枚(-27069枚)、累計175078枚
      「WQ」30412枚
○6日目 3705枚 累計 137395枚 
      「ONE」の6日目、4423枚(-718枚)、累計179501枚
      「WQ」3374枚

・・という事で、6日間の集計は137395枚でした。

「ONE」はJEのスペシャル盤がありましたので、単純には比較できませんが、5日目の27069枚の差が、スペシャル盤と仮定すると、「ONE」からスペシャル盤の27069枚を差し引くと、「ONE」の6日間集計が152432枚。「KAGUYA」との差が、15037枚となり、ほぼ初日の差がそのまま、累計の差という事になりますね。

私はまずますだな~と一安心しましたが、皆さんはどうなんでしょうか?

というのも、、「ONE」1日目が、96805枚でしたので、ちょっと売上下がったかなぁ・・などと思いがちですが、その前の「WORLD QUEST」と比べてみれば解るかと思います~。

今思うと・・「WQ」の初日は、5万枚だったんですね・・・
「ONE」や「KAGUYA」と同じ一般流通が3種類なので、今思っても寂しい売上でしたね・・。そりゃぁ、「ONE」の時、ちょっと奮発して買いましたよ・・強敵の韓国の2人組さんが同時発売だったので、ファンはだいぶ頑張った記憶がありますが、今回の「KAGUYA」は「WQ」と同じく、強敵無しです。初日を比較してみると「WQ」よりも大幅アップでしたので、ほっと一安心しました。

「ONE」は楽曲の良さ、タイアップの大きさ・・などもろもろがありましたので、「KAGUYA」はすごく頑張っていると思いますよ~。蜷川さん効果もあるのかな??
今回タイアップ無しですが、「朝のWSのエンディング」のようなタイアップなら、今回の蜷川さんとのタイアップの方が断然効果アリかと、私は思っていますが・・。Mステ出演もあるので、沢山の方に長く聞いて貰えるようになるといいですね~。

今回、オリコン1位を取るためのライバルがいなかったっていうのは、気持ちがこんなに楽なんだなぁ・・と思いました。オリコンデイリーの時も、ドキドキして見なくていい。落ち着いてみれますし。

年末年始は、CD発売したからって、通常の音楽番組もありません。強敵もそんなにいないから発売するにはねらい目かもしれませんね。そして、年末Mステスペシャルに出れなかった代わりに、年初に出して貰える・・。それでもいいかもしれませんね。

これで、また連続1位の呪縛が今後も付きまといますが・・笑。

来週、カツンさんがどうなるのか・・ファンの方にとっては、心臓に悪い週になるでしょうね。
なんせ、強敵さんは、NEWSが4人になった時の状況と少し似ていて、ファンが長い間ずっとずっとCDリリースを待ち続けて、やっとやっとリリース出来るという方々ですので、1位をプレゼントしたいというファンの思いはすごいものがあります。。

ドキドキしながら私も見守っていきたいです。

《追記,1/13》
少し前の事なのに忘れていましたが・・・
「ONE」はCDについているIDを2枚一口で送ると「非売品のMusic Clip集DVD」が1万名に当選するという事もありましたね・・。過去2作も、今回の「KAGUYA」と同じように、一般流通は3種という事に変わりはありませんが、
○「ONE」は、WCの日テレメインテーマ、SP盤の発売、ID2枚一口の応募、1位を脅かすライバルの存在
○「WQ」は、クラブWC日テレメインテーマ、SP盤の発売
○「KAGUYA」は、ジャケット・PV蜷川実花さんプロデュース

という比較の中での、今回は大健闘!という事ではないのでしょうか。
でも、一部言われていますように、「初回A」が品切れ・・という事で、発売週が終わっても「初回A」が店頭に余っている事って、いけない事なのでしょうか?通常盤は、リリースから少し経っても店頭にありますよね。だぶついているぐらいでいいと思いますが、ダメなのでしょうか。。



[ 2015/01/12 21:49 ] オリコンランキング | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。


なかなか時間が取れず、ご挨拶だけしてまたサヨナラいたしますが・・

お蔭様で、娘も11月初めに無事に女の子を出産いたしました。
里帰りしていた娘も12月中ごろには帰りました。

娘が帰りましても、なんやかんやと忙しくてブログ更新はいつになるか解りません。
また、ライブが始まったら、もう少し多くここにも来たいと思っています!

まだ、、手元には届いていませんが・・・
祝 NEWS「KAGUYA」リリース
[ 2015/01/06 18:49 ] NEWS | TB(0) | CM(1)

