キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じっくり聴きたい曲は・・・

こんばんは。
前エントリーの増ソロコン話に共感して頂いて
ありがとうございます!

色々書きながら私が、ソロコンを期待する理由は、
1、増田に飢えてて、姿がみたい、増田だけを穴の空くほど見たいって
  単純な気持ち
2、増田が一人で作り上げていくものに対する期待感・・
  自分が惚れこんだ人が一人でどんなステージを作り出すのか
  この目で確かめたい。
3、旬の増田、脂の乗り切った食べごろの増田を堪能する(笑)

の3つですかねぇ~
本当にじっくり見たい気持ちでいっぱいですよね~~!!
実現しますように!!



今日でゴールデンウィークも終わり・・・
ここ数年は子ども達も大きくなり、両方の実家に1日寄るぐらいで
どこかに出かけるのも面倒で、もっぱらインドアな連休です。

先日友達と話していましたが・・・
子ども達が小学校の頃はよくスキーに行ったなぁ・・って。
たしか5年ぐらい、年に3回ほど、それも夜中に家を出て、
スキー場の駐車場に夜中に着いて、朝まで車中で過ごし、
朝一番にリフトが動き出すのを待ちかねて滑りだすという・・・

ほんと、今考えると・・・
なんで寒い時にわざわざ寒いトコロへ行って、
しかもじゃまな長い板と、履きにくい大きなスキー靴を履いて、
滑り終わったら、また面倒くさいリフトに乗って上まで行き、
またそれの繰り返し・・・という。。。
そうした事をしていたのかと、、、

いえいえ、、スキーを否定しているわけではなく、
その頃は、スキーはとても楽しかったのですが、

やっぱ若い頃は元気だったんだなぁ・・・
と、連休をまったりと家ですごし、満足している今の私からは
考えられない昔の私がいました(笑)

なんて事を連休中考えながら・・



さてさて、色んな方がブログで書いてくださっていたので、
私目もテゴマスライブDVDに収録のCSで放送3曲見れました~

本当は見たくなかったのです。
でも、私に「見えるのにあえて見ない」という、
あえて我慢するという、そんな修行のような真似は出来ず、、
見ちゃいました(汗


実は、「うたDVD」の時に、発売前、CSで「Highway」が流れて、
私は「うたDVD」で一番見たかったのが「Highway」だったので
先に見れたことがすごく嬉しくてCSで録画したのを何回も見ていたのですが、

いざ、DVDが発売された時に、最初からライブの流れの通りに見て行った時、
「Highway」がイマイチ楽しめない・・・・
早送りさえして、次の曲を見てしまっていた私がありまして、、
これはアカン。。。
やっぱ、発売まで待って次からは見よう!!
と決意したのに・・・・

まぁ、3曲はどれも良かったけど、
あえて、この曲のここが良かったとか・・
そう・・熱く語るそこまでの気力もなく、、(汗



私が注目したのは、1日か2日に録画したのかな?
「もしも・・・」の曲の次に撮れていたコブクロの「流星Live ver」

すごく広いスタジアム?広場?多分宮崎の「生目の杜運動公園」
ってトコロでのライブかな?
心を込めて歌うコブクロと、それを身じろぎもせず聴いているお客さんと、、
その一体感のなんとも言えないゾクゾク感!!
すごく羨ましく思った。


テゴマスのライブの時、「夜は星をながめておくれ」を聴いた時に
私は身じろぎもせずにじーーっと聴き入りたかった・・・
会場全体がそんな空気になって欲しかった。

でも、、他の曲より少なかったかもしれないけど、
やっぱり、ペンライトを振る方が沢山いて・・
(星みたいで、見た目には綺麗なのかもしれないけど)
振るのはその人の自由なんで私がどうこう言う資格もないけど、
やっぱり、歌に全神経を集中して聴こうと思えば、
ペンライトを振って、気が散りたくない・・・ってならないかな??

ジャニーズでは難しいのかもしれないけど・・
聴き入る曲は、そんな風になったらいいな・・って思っています。


っていうか、
「うた」の時に、ペンライトがグッズで無かったから、
「良かった~~やっぱテゴマスはNEWSと違って歌を聞かせるんだから
要らないよなぁ~~よしよし!!」なんて思ってたのですが、

なんて事ない、、
「あい」ではグッズでペンライトが登場。
まぁ、、ぞうさんのがすごく可愛いかったので、否定はしませんが、
やっぱ、二人はペンライト振って欲しいって事なの???
と、少なからずショックでした。

ちなみに私、テゴマスではペンライトは持って参加しません。。

スポンサーサイト
[ 2011/05/05 22:09 ] まっすー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

