キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポロ「僕とNEWS、10年間の心の軌跡」慶ちゃん

ポポロのNEWS新連載の第1回、慶ちゃん
「僕とNEWS、10年間の心の軌跡」

読みました~泣いちゃったよ~
これは泣くでしょ。。


記事内容にも触れているので、今から購入予定の方は読まない方がいいかと思いますよ~






私達には10月7日二人が抜けるって時に、NEWSは4人で続けて行くって決めてのマスコミに発表があったけど、その後少クラプレミアムでも言っていたように、テゴマスツアーの後で皆で話し合って・・が本当だったようで。それまではまだNEWSを続けていくかが本格的には決まっていなかったという。。

そんな中で「さくらガール」を聞いた慶ちゃんだったんだなぁ・・
ファンの皆は、4人でNEWSを続けて行くと決定した上で、慶ちゃんが応援に来てくれていると思ったけど、そうでは無かったこと・・慶ちゃんの心を思うと辛かっただろうなぁ・・と、そしてテゴマスの「さくらガール」を聴いた時に、NEWSへの愛は二人も一緒だと・・二人を信じようと思ったと。

6人になった時の一番ダメな所は話し合いが少なすぎた事。
「Jrでの経験が違い過ぎたメンバーが集まった事・・それが仲間に対して、素の自分を出すことが難しかった原因でもあった。

4人と事務所スタッフさんが集まって話し合った時、「無理だよな」っていう人がほとんどの中で、一人だけ「がんばれ」って言ってくれる人がいた、その言葉を信じて、事務所に何度も何度もお願いに行った。シゲにもまっすーにもテゴにも、とにかくひとりひとりと話した。

NEWSが無くなってしまう事の怖さ・・訳のわからない毎日が続く中でも、とにかく自分の思いを伝えなきゃ、やれることはやらなきゃと。6人での時に、もっと話し合いをするべきだったと自分に対して後悔のあった彼は、とにかく自分の出来ることはすべてやったという。。


もし、6人の時、彼がリーダーだったらもっと積極的に動けたかもしれないけど、そうではない所でどこか遠慮があったのだと思います。リーダーを差し置いて、、っていう気持ちもあったでしょうし。

NEWSを残す事に関しては、4人が4人なりに熱い心を持っていましたが、テゴマスツアーがあった中で、テゴマスは行動に移すというよりは、テゴマスツアーの中で、よりNEWSの大切さを感じていったんでしょうし、シゲはNEWSの為に何が出来るか?とずっと頭に置きながらソロのお仕事してた。

でも心だけ熱く持っていても、お互いの意思を確認し合わないと、上手くはいかないものです。4人をまとめ、事務所やスタッフさんに働きかけるそんな役割をしてくれるそんな人がいないと今回本当にNEWSは消滅していたと思います。別の事務所なら、慶ちゃんではなく、NEWSスタッフさんの中で一番古い人一番NEWS愛がある人が、慶ちゃんの役割をしてくれたかもしれない(個人タレントならマネージャーさん的な人なんでしょうね・・)でも、幸か不幸か、J事務所には、そんな人もいない中で慶ちゃんが動いてくれた。だからこそ4人の絆が深まった。ほんと、、慶ちゃんがいなければ、慶ちゃんが動いていなければ、NEWSは今無かったかもしれませんね・・・。慶ちゃんありがとう!


山下さんと錦戸さん、二人の活動を直視できない時もあった・・という慶ちゃん。
私も同じでした。
今でも・・彼らがTVに出ていたらチャンネル変えるかもしれない・・
あえて見ようとは思わない。

でも慶ちゃんが「二人が土台を作ってくれたNEWS」という言葉に「あっ」と思った。

そうなんですよね・・・
今4人でNEWSがスタートして少しづつ軌道に乗れてきたかもしれない。

それは、4人だけで作ったスタートラインではなく、他の2人も一緒に作ってくれた4人でのスタートライン。ゼロからのスタートではなく、他の二人が居たからこその今のスタートの位置だという事。初めから4人だけのスタートラインならば、今私達は彼ら4人にも出会えているかどうかも解らなかった・・。
だから、それはありがとうって言いたいなぁと思います。


10年目が近づいてきて、どんな素敵な記念日を迎えられるのだろうかと思うとワクワクしてきますが、結成10年目を迎えるか、メンバーの誰かが30歳を迎えたら、ドル誌って卒業になるんでしたよね??NEWSでは慶ちゃんが今年29歳であと1年で30歳なので、10年目が無くても、あと1年なのですが、、ポポロ連載も9月の卒業に向けてその日が近づいている事なのかなぁ・・とも取れちゃうそんな雰囲気がして、寂しくも感じます。




別のグループの事なんですけど、ちょっと気になったので、、
部外者なんで隠して(苦笑)
昨日話題に上った中島くん関連で、
そういえば、、少し前ネットで話題になってて、、
私も「これはないやろ~(怒)」って思いましたが・・

セクゾの新曲ジャケ

3人メインで、後の二人がジュニアと同じ並びになっているような・・・。東京オリンピック招致運動のひとつとして、ジュニアで40人ぐらいのグループ作ると、発表ありましたので、ジュニアを今売り出したい所でしょうが、、、なんか不穏な動きがあるのでは??とそんな感じがします。

そういえば、3月~始まったセクゾのツアー初日で松島くんがライブを欠席したとか、、予告もなく、説明もなく、MCでも一切触れないという事だったそうで・・・
なにそれ?ファンはショックだよね~~。
嘘でもいいから「体調不良」とか言っておけばいいのに・・。MCでも触れないって・・最初からまったくいないような感じでライブを進めていくって、悲しすぎるよね。。

そのあと回答があったのが「公演後に帰宅できないから。福岡、札幌は欠席」だったそうで(苦笑)
そんなわざとらしくて、納得いかない回答ある??ファンは納得できないよね・・・
ツアーパンフも片面は5人だけど、片面は3人しか写ってないとか???

欠席が本人によるものなのか、または事務所が何か企んでいるのかは解りませんが、、結局あの事務所はツメが甘いままにスタート切っちゃうもんだから、こんな風にデビューしてからゴタゴタあって不安定になるんでしょうね(NEWSのデビューの時とかぶります、、汗)

セクゾファンではないですが、せっかく5人でスタート切ったのだから、やり切らせてあげられるように、もっと事務所がサポートしてあげればいいのに・・って思います。最年長って言ってもまだ10代なんだから、メンバーだけですべてが乗り切れる事は出来ないかと思います。

まぁ・・愛しのNEWSさん達もお世話になっているので、あまり言いたくないですが(汗)
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 09:05 ] NEWS | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
こんばんにゃ~
お返事遅くなってごめんにゃん!

はい、、私も「とうとうきたか」と思いましたよね。。丁度9月号であと3人が終わっちゃう?嵐さんやエイトさんはドル誌卒業しても、テレビ誌や女性誌などで取り上げてくれているけど、NEWSの4人も度々登場できるほどのメディアでの活躍が無いとね・・・。10周年の秋ごろからの更なる飛躍を期待しましょう!!


あやふやな時系列・・本当にちょっとづつ頭の中で整理できてきましたよね・・次はシゲだと思うけど、シゲはこういう時、率直に書いちゃう方なんで、慶ちゃんよりももっとあからさまに書いてくれるかなぁ・・って。そしてテゴマスの二人が、魔法コンの後まで返事しなかった事の本当の理由を聴きたいって気持ちと、聴いてしまうのが怖いって気持ちもありますね~。あーーでもあと3回、、涙無しでは読めそうにないです(泣)

せくぞさん、気になりますね~
皆が傷つかないようになればいいけど、、Jrの動き・・なんか怖いねぇーJrの皆さん、きっと気持ち的にピリピリしているんじゃないかしら?ジャニさんの気持ちって、その時のテンションでコロっと変わったりしますからねー。今のJr達・・本当に生存競争が半端ないですね・・

TRFのDVDをダイエットの為に購入しようかと本気で思っている私ですが、、、テゴマス先生のキャットネスでダイエットできるかしら?(汗)。。はいはい、、40代後半の主婦は、100%近くの人が「UFO」踊れるとかですよね(笑)。。私・・カルメンは踊れないなぁ・・私の方がちょっと年上?(苦笑)
[ 2013/05/01 19:29 ] [ 編集 ]
Re: ニャニャニャニャニャー♪(笑)
こんばんにゃ~!
いつもながら遅いお返事でごめんなさいにゃん。。

あらま、、本屋で立ち読みなの??買っちゃってくださいね(笑)
そうだね~テゴマスがどうして魔法コンが終わるまで返事できなかったのか?っていうのが、私もちょっと疑問でもあったんだよね~。
慶ちゃんとシゲは本当に広い心で待っていてくれたと思うなぁ。ファンの事を思ってくれているなら、続ける事を確実に決めた上で魔法コンに突入しても良かったのに・・。やっぱりそこにテゴマス二人も迷いがあったんだろうね・・。

私は魔法コン2日目の徳島に行ったから、「さくらガール」を聞いた時は、本当に鳥肌がたったなぁ・・。テゴマスの決意の表れ・・だと思って信じて疑わなかったけど、、でも、まだ慶ちゃんやシゲには確実な返事はしていなかった時だったんだよね・・うぅーん、、ちょっとそこが私も引っ掛かるんだよね。。。

> 慶ちゃんの記事で、あの日涙してたのは二人のNEWSへの想いが伝わってきたからとだと分かり、やっぱり・・という気持ちと、ほっとした気持ちに。(勿論それ以外の語りつくせない思いもあったでしょうが)

ほんと、、テゴマスの二人がそういう状態だったのに、慶ちゃんもシゲもよくライブに来てくれたよね。。優しい二人です。


> でもとことんこだわって新曲選びしてもらって良かった!
> チャンカパーナとフルスイングは、新生NEWSにピッタリだったからね。

うんうん、今から思えば、「チャンカパーナ」以外に新生NEWSのスタートは考えられないぐらいだよね・・ほんと、「チャンカパーナ」に出会えた事、「チャンカパーナ」を1発目に選んでくれた事、、感謝でならないね。


さやママさん、普及活動すごいね~完全にファンに引き入れちゃって、、素晴らしい!それぞれの個性が引き出された事、これも4人になったからこそだよね・・。ぶっちゃけ言うと、ファンでさえもこの4人の素晴らしい個性がこんなに引き出されるなんて思っても見なかったから(苦笑)
[ 2013/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんにゃあ!

娘ちゃんがとうとうきたか…?と。連載ったって4人だし卒業カウントダウンに入ったんじゃない?って。
卒業してもいろいろな所で取り上げてもらえるような活躍をしてほしいし、そのための土台をこの10周年前後はとくに頑張って作ってほしいですね! 今までの感じだと、まっすーの動向が渋谷界隈での目情でしかわからない時期があったりしますもん。ヲタ誌がないとまったく見れない時がありそでコワイ

TVやラジオや雑誌で彼らが語ってくれてはいたけれど、今ひとつ時系列があやふやだったりでピンとこないところがあったんです。この連載すべて読み終わったらもっと彼らの決意に思いに寄り添えるかなと。けーちゃんがいてくれて本当に良かった。まほう魂ではけーちゃんもシゲも表情まではわからなくて、ほんとはどんな気持ちでいるのかとずっと引っかかってたのを思い出します。
Myojoのロングインタビューもほぼ毎回泣かされますが、まだ子どもだったのにと切なくなります。
そういう意味でもせくぞの動き気になってます。魂に行ったらいないし説明もないなんて、普通なら払い戻してもらってもいい事態ですよ!Jr.の動きも何だかあちこち変化してるし!
…まっすーはグループの事どんなふうに話したんでしょうね。

猫中毒。何度も聞いているうちに何だかサウスポー思い出しちゃって、初めて動画検索しましたが復活してからのダンスのクオリティがすごいのと、コンサートの盛り上がり!!それと、振付を教えるDVDがあって(これが全体・ステップ・解説・練習用ミラーと至れり尽くせり)キャットネスもこんなかなぁ?ってガッツリ見ちゃいました。NEWSの振り覚えられないけど、35年ほど経ってるカルメンとか覚えてるという…やだわぁ(笑)
[ 2013/04/26 18:29 ] [ 編集 ]
ニャニャニャニャニャー♪(笑)
本屋でさらっと立ち読み、ポポロ。思わず目頭が熱くなったわ(泣)
今まであまり語ってこなかったテゴマスの事・・・ずっと気になってたの。


あの時、慶ちゃんとシゲはテゴマスにどういう思いを持っていたのか?
テゴマス1本でいくんじゃないか?っていう心配や不安。
ファンの為にも一日も早く4人のNEWSで再スタートしたかった?
テゴマス魂に来てくれた二人の優しさ。

さくらガール♪を二人が歌ったってツイで知った時は、涙が出そうになった!
テゴマスはNEWSでも頑張る!って、そう思ったの。
名古屋オーラスで増田君が、今度は笑顔で聴いてもらいたい♪って発言した時も、それはテゴマスではなくNEWSのさくらガールのことだな・・・って。

慶ちゃんの記事で、あの日涙してたのは二人のNEWSへの想いが伝わってきたからとだと分かり、やっぱり・・という気持ちと、ほっとした気持ちに。(勿論それ以外の語りつくせない思いもあったでしょうが)

それにしてもNEWS存続を賛成したスタッフさん1名とは!!
その方にも感謝だね!
なかなか4人の新曲が発表されなくて、イライラしたけど・・・しかも原因は事務所?みたいに思っていたりして。
でもとことんこだわって新曲選びしてもらって良かった!
チャンカパーナとフルスイングは、新生NEWSにピッタリだったからね。

リア友がこう言ってた。
4人になったら、不思議に引き付けられる魅力がそれぞれに出てきて、4人が愛しい。乗り越えて頑張ったのには頭が下がるよ!(彼女、今や完全にNEWSファン!)


増田君も後輩の面倒を見られるようになって、嬉しいわ(笑)
[ 2013/04/26 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

