キミが好き過ぎて困ります~♪

NEWSとテゴマスを全力で応援します!まっす~~らぶ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ONE -for the win-」1位の可能性。

おはようございます~!

世の中はSNSの時代、、特にツイッターラインfacebookなどなど、、
ブログしている、増坦の皆様もめっきり更新が滞っているような、そんな方が多いようですね~。現に私もです、汗。

ブログのように長く書くことが時間が取れなくなったり、でも、ツイなら発言したあとお返事する時間が取れないと・・と思うとなかなか発言も出来ない、、そんな結構中途半端な感じの私になっています。

今日、ブログを更新しようと思ったのは理由がありまして・・


「ONE -for the win-」

KちゃんNEWS、マスターヒッツなどでオンエアされましたが、聴いた方も多いかと思います~。私も聴きました~!!素敵でした~、、あれが歌えるNEWSってやっぱりすごいなーーって、やっぱりNEWSを応援してきた事を誇りに思いました。アイドルだけじゃない、こんなに歌が歌えるグループって他にいないなぁーーって頼もしかったです。

曲の感想はおいおい、、(って、、するのか?、汗)


で、気になるのが形態です。
初回A/初回B/通常/JEでのスペシャル盤。
どのような特典が付くのかは、ご自身で調べて頂く事にいたしまして、、、
形態でいえば4形態です。

気になるのが売上。
ちょっと過去のCD発売2つとを比較してみました、、、


●「WORLD QUEST」との比較
形態数でいくと、「WORLD QUEST」と同じの4です。

初回A/B/通常の3形態+JEからのスペシャル盤(ミサンガ・タオルマフラー・スペシャルBOX付、市場3形態とはジャケット違い)

で売り上げですが、、
火)50926
水)22724
木)10182
金)7746
土)30412 (SP盤売上が追加されたと思われます)
日)3374
合計125364 (初週売上130899枚)
きっと普通なら土曜日売上が5000枚程度の所を3万枚なので、25000枚程度がSPかと思います(想像です)

今回「WORLD QUEST」と違うとしたら、
①ミサンガ&タオルではなく、ONETシャツ
②3種についてくるID2口で、非売品Music clipのDVDを1万名にプレゼント(3種のMusic clip付きですが、実質は「SEVEN COLORS」だけがこのDVDしか見れないものという事です)


●「猫中毒」との比較
「猫中毒」の初週、95659枚に対して、その前の「サヨナラにさよなら」は初週69087枚、差が26872枚。
「猫中毒」初回A/B/通常3形態、3形態にID付き。
「サヨナラにさよなら」初回/通常、2形態のみ。
形態が1増えて、Tシャツキャンペーンがあって、27000枚弱増えた、そしてテゴマスの場合。

というように2つのシングルで比較してみました。

「WORLD QUEST」の時のJEだけのSP盤、「猫中毒」の時のID応募、、この二つをドッキングしたものという、まぁ売り方としては、どうなの~~?と思う人もいるでしょうね。。。

やはり今回は、強敵がいますので、それを意識しての事と思いますが・・
結構ファンはシビアですね。。

「どうして連続1位にこだわるのか?」
「なんで限定1万名なの?みんな欲しいに決まってるじゃん」
私もそう思いました。

限定1万じゃなくもっと当選にして欲しい。
連続1位が本当にいいのかどうか・・今のA●Bグループがこんなにも枝分かれしている上に、ジャニーズでも1位の連続記録のグループがますます多くなって、、1位にこだわっていたらCDがなかなか出せなくなってしまう。それなら、その呪縛から早く抜け出す為に、もう早く1位じゃなくなってもいいのでは?と。テゴマスのように好きなように出せれば、気も楽になるのに・・・と。。

そう、、そうした声は、事務所もメンバーも解り切っている事なんだと思いますが、やはり、勝てる可能性がある今の状況では、何が何でも取りに行かねばならない大人の事情もあるんでしょうね。
言うなれば、まだNEWSは1位を取りに行けると見込まれているという事でもあるのではと思いました。

そのうちに、嵐のようにブレイクして、上り詰める可能性があると見込まれているのかも??(良いように考えすぎでしょうか??)

私を含めファンも言いたい事言います。
「10thのDVD」も、初回と通常は内容はまったく同じもの・・ジャケット形態のみ違う内容で「売上を伸ばそうとする気があるのか?」と、でもこれで内容が少しでも違っていたら、「少し内容違うだけで、2種類買わそうとする」と文句を言う人もいるでしょう。

もうファンの声に一喜一憂している必要は無い。どっちにしても色々言う人はいる(私も含め)。それなら事務所&所属レコード会社のしたいようにして、それを受け入れる人はその通り購入するし、しない人は自分の思うように買う。それでいいのではと思いました。


そして、このSP盤は結構メンバーの意見などが通っているのではと思う時(以前のミサンガもメンバーの意見だったし、TVの歌番組や他でもつけて来てくれたし)、Tシャツも何かの形で僕たちも使ってるよ~ありがとう~~的な事をしてくれるのではないか、、とも思っていますので、私は買いです。一人1回なので誰か応募しない人がいるなら、後でお金払うので代りに応募しておいて欲しい・・とも思っています(笑)。

結構NEWSのファンって、まぁ3種あれば3種は買う人は多くても、SP盤はイイや・・・とか2回応募する為に4つ買うとか・・そこまでする人もいるには居ますが、他のファンほどにはこだわってない人も多いです。。ちょっと他の人のお名前を上げては語弊があるので、言いませんが、汗。とにかくNEWSは、ものすごい大ファンでも結構2枚しか買わないよ~って人も多いんですよ、笑。通常はレンタルで済ますよ~~~とかね!

じゃぁ、私はどうなの?って事を書きますと・・・・
私個人としては、、この「ONE -for the win-」の楽曲の良さ、そしてタイアップの素晴らしさの事を思えば、出来ればこの曲で、連続1位ストップにはしたくないので、自分の思う精一杯の応援で応えようとは思っています。

私はね、、ライブでの遠征はあまりしませんので遠征したとして、、とか考えます。
たとえば、、広島の往復交通費が15000円、3種買って3880円、3種×4も買えちゃいますね、、汗。

ライブの遠征費用に比べれば安いと考えるタイプです、汗。それも皆さんがどこに重きをおいているかにかかっていますので人それぞれです。私の場合はそんな感じです。

さて、、、今までこんなに接戦の対戦相手との勝負は無かったのではと思う時、ドキドキですね。相手も4種ですし、DVD付とかカード6種のうちランダムで1種封入(これがすごく読めない・・)だとか、さっぱり解らないだけに、余計にどうしたらいいのかと・・・。。
ちなみにその対戦相手の前シングルは4種で13.7万枚、前々シングルも4種で15.2万枚です。心臓に悪いです。。

んーー、、販売を促進したい訳ではありません。
そのように書いているように思われてしまいますよね。。
すみません。

ぶっちゃけ、心の中ではそう思っている事も事実です。
でも、「買いましょう!」と書いてしまう事は自分の意志にも反します。
応援するために買って欲しいけど、それはそれぞれの判断で・・

自分が買わなくても大丈夫じゃないの??
とか思っている人がもしいるならば・・知ってもらいたいと思って書きました。
そう、、案外「大丈夫でしょーー」と思っている人も多いかなって思って・・

そう「大丈夫」かもしれません。
でも「まったく大丈夫じゃない」かもしれません。
解らないんです~だからコワいんです。
だから、オリコンのデイリーの売り上げも興味を持って見て頂ければ・・

その上で、どういう応援の仕方を・・って、見つけて頂いたらと。
ここを乗り越えたら、新しいNEWSが花開くかもしれない・・・
などと思っていたりもします。

そんな、素晴らしい節目になる「ONE -for the win-」でありますように。。

ワールドカップは、6月12日開幕、7月13日決勝だから、テゴちゃんはそんなことを気にすることもなく、サッカー一色の1か月を送ると思いますが、帰ってきた時に嬉しいプレゼントが渡せるといいなぁ~~と!


長々と読んで頂きありがとうございます。
アップしようかどうか迷ったけど、、やっぱりアップします。

ほんと、、こんなこと、あーでもない、こーでもないと考えないでいい性格だと楽でいいんだけどね、、汗。増田さんに盲目なんで、、やっぱり増田さんには、いつまでも彼が輝ける場があって欲しいと思ったら、自分に出来る事は・・って考えちゃって、汗。


コメントもいつもありがとうございます。
コメント下さっているのを皆さんも読んで下さり一緒に考えて頂けたら、嬉しいです。

※何か間違っている事とかありましたらご一報くださいませ。

※SP盤の予約期間について間違った記載をしておりましたので、その部分を削除しました。(5/19)
スポンサーサイト
[ 2014/05/18 11:11 ] NEWS | TB(0) | CM(6)
こんばんわ
 私は応援?に不慣れなこともあり、何をどう応援してさしあげられるか・・と言う気持ちを持って日々過ごしてしまっております。 

久しぶりのCD発売、今がその時ですね。

私もささやかですが応援させていただきます。
初回盤は予約をいたしました。通常盤は発売日に販売店にて購入しようと思っております。

新曲で、皆様が幸せな気持ちになれますように(^^)
[ 2014/05/20 23:41 ] [ 編集 ]
試されてる!?
私は迷わず全買いです!特にこの子達はこんなにアイドルせいも高く才能も実力もあるのに大人の事情?で推される事なく何度ファンとして落ち込んだ事か…。エイターの友達に無謀だと愚痴るとファンが事務所に試されてるんだよ!平日のコンサートだろうご何種売りだろうが事務所が思ってるのり人気あり応援してるファンが多いんだ!をわからせていかなきゃ!と言われた事もあり、もちろん自分も欲しいのもあり迷わず買います!
[ 2014/05/20 08:58 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・
どうしても一言お伝えしたくなっちゃって。

私も色んな考え方があるとは思うのですが、一年半の間に何枚かのシングルを出したと考えて、できるかぎりのお応援をしたい!!と思ってしまいました。

次のシングルへ、次のお仕事へつながりますように・・・そう願わずにはいられません。
[ 2014/05/19 00:46 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも一方的に読ませてもらってますが、初めてコメントさせていただきます。


すごく共感してしまいました。
何かリリースする度に同じようなことを考えてしまってます。
友達が今回発売日が被っているグループのファンなので尚更思うところが・・・。

我が家は私と姉夫婦の3人がファンなので全部で12枚予約しました。
姉曰く「DVD買うより安いよね」だそうです。
(因みにアニバ魂は合わせて8枚買いました)

1位になってほしいのはもちろんですが、私達家族が欲しいのも事実です。
欲しい物がリリースされるよう、出来る範囲の応援をしていこうと思います。
[ 2014/05/19 00:02 ] [ 編集 ]
感慨深く読ませていただきました。

1年に何回も何回も、何種類も、
ってなると、私のようなただの
主婦は疲弊してしまいます。


でも1年半ぶり!手越君が取ってきた
それはそれは大きなお仕事です。

普段どんなに4人に、特にまっすーに幸せにしてもらってるか、
計り知れない。

主婦なんて、育児なんて、終わりのない家事なんて、途方もなくて、
ストレスに365日さらされてるのに、

毎日毎日まっすー、まっすーで、
大好きで大好きで、大好きで、
いつ会えるか分かんないから
美容にもダイエットにもいつも
いつも余念がなくて、

とっても張り合いのある
毎日を送らせてもらっています。

だからせめてもの恩返し!と思って
私は4種類、5枚分予約完了です!

お金はどっちにしてもないの。
頑張って絞り出すだけ!

1位がどうとかってより、とにかく
4人が高い評価を得られるように!

もっとね、お金あったら、10枚とかね、たくさん買えるんだけど(^^;

だから今の私に出来る事はしてあげたいです。





[ 2014/05/18 12:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/18 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

